✨シャンバラ への質問は こちら

学生: 「ウィーアーザ・ワールド( We Are The World)」豆知識情報

この記事は約4分で読めます。

教科書にも載るほど有名な「ウィーアーザ・ワールド(We Are The World)」ですが
ご存じない方の為に、豆知識をお送りします

◇ライオネル・リッチーとマイケル・ジャクソンは、曲を書く準備のためにいろいろな国歌を聞いた。
ライオネル・リッチー「世界の国歌という感じのなじみやすいリズムを作り出したんだ。親しみやすい歌と思ってほしかったのさ」

◇参加アーティスト達のほとんどは、スタジオ入りするまで曲を聴いていなかった。
ライオネル・リッチー「当時はカセットだった。送る必要があるんだよ。だからほとんどは曲を聴いていなかったのさ」

◇レイ・チャールズが口を開くと誰もがそれを聞いた。
ジョン・オーツ「レイ・チャールズは普段と変わらず、誰からも尊敬されていたよ。変に主張することもなく」

◇ボブ・ディランはソロを歌う時緊張していた
スティーヴィー・ワンダーがボブ・ディランのソロ・フレーズを説明するために
ボブ・ディランに向かってボブ・ディランのまねをした

◇ケニー・ロジャースはみんなのサインを欲しがった
ケニー・ロジャース「セッションのスコアを持って、みんなにサインをお願いして回ったんだ。そうすると、ダイアナ・ロスも同じことを始め、そしてみんながサインをもらおうと動き始めたんだ。それはアトランタの僕に家の壁に飾ってあるよ」

◇レイ・チャールズがスタジオ入りした時は、当時35歳のビリー・ジョエルが「自由の女神が歩いて入ってきたようなもの」と大感激した。

◇集まった46人のボーカリストは、究極のスターたち。スタジオには「きみのエゴに注意」の張り紙が。これだけの才能と個性が集うと、必ずもめ事が起こると経験上わかっていたクインシーが用意した。

「 We Are The World」の豪華すぎる参加アーティスト↓

以下、ネットで拾ったもの↓
Q.「 We Are The World」の凄さを例えで説明してくれ

A.
・一番から九番までのスタメンが全てイチロー
ベンチ控え組もイチロー

・ゴジラVSガメラVSウルトラマン

・戦う相手が全てラスボスしか出てこないゲーム
——————————————

“世界は必ず変わる!私たちがひとつになるならば”
「 We Are The World」は、豪華アーティストがひとつになった歴史的なイベントでした。

「ネットは世界を一つの地球村にした」という言葉があるそうです。

それまで人々がコミュニケーションをおこなう障壁になっていた時間と空間の限界が取り払われ、地球規模で対話し、生活できるようになったのです。
この意味で、電子的マスメディアによって地球全土がひとつの村に変貌したといいます。

集まらなくても、どこにいても私達はひとつになれる時代になりました。

同じ時間に、動画を見ながら歌うだけ。もちろん鼻歌で大丈夫です。

是非、一緒に歌いませんか?

一緒に新たな歴史の1ページを作りませんか?

<ここからお知らせ>
8月21日(日曜日)に「ウィーアーザ・ワールド」と「ハッピーバースディ」2曲続けて行います

1.日時 8月21日(日曜日)

1回目12:00
2回目15:00
3回目22:00

2.時間ぴったりにスタートをお願い致します

00分~「ウィーアーザ・ワールド(We Are The World)」
https://www.youtube.com/watch?v=6OeXIXw3QEw

「ハッピーバースディ(Happy Birthday)」
※ウィーアーザ・ワールドが歌い終わったら、すぐにハッピーバースディを数回歌う。
(ウィーアーザ・ワールド→ハッピーバースディ→10分~地球に感謝+太陽)
時計が10分になるまで、”ハッピーバースディを5回ほど繰り返し歌う”と覚えるといいかもしれません

10分~地球に感謝
——————————–
今まで守ってくれてありがとう
この地球に生まれたことに感謝します
これからもよろしく
——————————–
地球を抱きしめ語りかけながら、やがて地球が光り輝くようなイメージを思い浮かべます。

↓↓
次に太陽をイメージしながら、以下の言葉を3回呟きます。
———————————
光の恵みをありがとう
太陽に感謝します
これからもよろしく
———————————
これで終了です☆

どうぞ宜しくお願い致します。
最後まで読んで下さいましてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました