✨シャンバラ への質問は こちら

必読▶医: 野菜の食べ方 + 追加質問

この記事は約2分で読めます。

Q。
こんばんは♪
疑問がわきましたので~~~。

医療班のみなさま、こんばんは。
野菜の食べ方ですが、生の方がやはりいいのでしょうか。
火を通すと、その生物は死んでしまいますか?(/_;)/~~

A.
超微細菌は隕石落下以前からあります
なので相当の熱にも耐えるので、無駄に危ない細菌を取り入れないように火を通すことをお勧めします

ただし、花粉症になった時は、一時的に全く野菜を洗わずにサラダにして食べると一気に収まるので、一度お試しください

超微細菌は水で洗い流されるので、日本の場合もうそれ以上洗わない方がいい場合があります

まあ、ベスですら抵抗があると言っていますが、それでも花粉症の季節には症状が出てからでも効くので、黙ってやっています

農薬の心配もしていましたが、排出力さえあれば危険はありません
ましてほんの一時期ですから

疑いながらやってみるのも面白いですよ

質問ありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追加質問
1. ありがとうございました
熱には強いのですね。よかった~~^^
この季節には、鍋ですからね。
でも、流水注意と。花粉症のパパには、洗わずに出します:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もう一つお願いいたします。

★排出能力を高めるには、どうすればいいですか?
乳酸菌とか、水を飲むとか、運動するとか、やはり、野菜を食べる!とか。

ほかにありましたら教えてください。

A.
排出量の増加の体操
体をゆっくりねじることです
ゆっくり、ゆっくり

ヨガでは全身をねじる体位が多いのですが、あれも排出量を増やすためのものです

ただし、いきなりねじることだけはやめましょう
ゆっくりです

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. トイプー より:

    ベスさん、医療班の皆様、知識をありがとうございます。
    花粉の時期には、洗わない野菜サラダを食べる事にします。
    同じく地上にある作物として、果物の有効成分にも同様の効果を期待することが出来るのでしょうか?
    野菜と異なり糖分も多く含まれるので、食べすぎは肥満の素ですが、果物好きとして気になりました。
    果物のプラスとマイナスの面を教えて下さい
    よろしくお願いします。

  2. まる より:

    私も質問です(o・ω・)ノ
    〉一時的に全く野菜を洗わずにサラダにして食べる
    なんて大変抵抗がありますね(-∀-υ)
    昨日、小松菜を洗おうと出しておいたのですが、
    5分ほど白いカウンターに置いてたら、
    1mmくらいのダニ?か何かが
    ポツポツとカウンター上に落ちているのが見えました。
    やっぱり、細かい泥というか、ゴミも。
    相当な熱にも耐えるとは驚きでした。
    ここで質問です。
    ★超微細菌は相当な熱にも耐える、との事ですが、
    ビタミンやその他の栄養はどうですか?
    一般的には、ゴンゴロ煮たり
    長時間熱を加えてクタクタになると、
    特にビタミンは熱に弱く、加熱で消滅すると聞いています。
    ★それから、生で食べると特に良いというオススメ野菜はありますか?
    最近ですと、カリフラワーを生で食べると大変美味しいと母に聞きました。
    細かく刻んで食べると(調味料に何をかけたのか聞いてませんが)
    「何コレ?数の子みたい、美味しいね」って話です。
    ★それから農薬汚染も大変気にしていました。
    中国野菜やアメリカ野菜など以ての外だと思ってたのですが、
    やっぱり日本野菜が一番ですよね?
    ★それと、放射性物質による汚染です。
    東京の友人は、九州野菜を宅配で購入していると言っていました。
    私もなるべく、地元以西を選ぶようには指定ます。
    測った事も無いのでですが、やはり選んだ方がイイのでしょうね?
    よろしくおねがいします●┐ヾ ペコ

  3. ポール より:

    ベスさん、医療班の皆さま、おはようございます。
    今日も質問させてください。
    ★野菜についている超微小細菌は、洗うと落ちてしまうが、熱には強いとのことですが、煮たりして、火を通すと煮汁でやはり細菌は落ちてしまうような気がするのですが???
    焼いて食べるのが良いということでしょうか?
    ★ナス科の野菜に含まれるアルカロイド(ベラドンナという物質らしいです)が関節炎を誘発する、というのは本当でしょうか?
    ★熱を加えると、野菜に含まれる消化酵素が活性を失うので生がいい、という考えがあります。消化力の弱い人にとって、煮込んだ野菜を食べるのがいいのか、野菜が自分自身を消化するように消化酵素を含んだ生で食べるのが良いか、どちらが良いのでしょうか?
    ★生まれた時に持っている酵素(消化酵素を含む)の総量は決まっていて、外から補わない限り消費していくだけだ、というのは本当でしょうか?
    ★消化が弱いとすぐに未消化の物質が血中にあふれて、血球が帯電し、団子状(どろどろ血)になってしまいます。この消化力の弱さを強める方法があればお教えください。
    ★野菜とは関係ありませんが、人体の正中線上に流れている気は男性と女性では周り方がちがうらしいですが(男性は仙骨から頭頂に向かい、前面を降りて来る。女性は頭頂から背中を降りて、股から前面を上がって来るというふうに)、これは本当でしょうか?
    どうぞよろしくお願いします。

  4. 医療班のみなさま、ベスさま
    毎日ありがとうございます
    今日も質問おねがいします。
    >二つ魂に関する記事を全て拾えなかったと思うので知識不足あると思いますが……
    >A.
    融合は元々しません
    生まれ変わるときにまた別々の人生を歩むのですから
    だから二つ魂はぬいぐるみに二人入ってフルマラソンをするようなものだと言われるのです
    しかし、共存共栄の手段を模索することはできるのです
    「相手を打ち負かすのではない、相手を認め祝福するのだ」
    とかつて我々の先人で二つ魂の人が言っていました・・・・・・・・・・
    私、認め祝福するというのが気になりました。
    たまにですが鏡を見て自分に「おめでとう」と云ってました。
    予祝 すなわち予め祝福する……てことなんですが、いいことあるようにって。
    ★この予祝ですが、二つ魂の二人三脚が上手く運ぶのに効果的ですか?
    仲良くしてね!私たちに乾杯!みたいに二つ魂を意識して行うとありますかね~
    どうなんでしょうか???
    今年の2月から2ヶ月くらい毎日つづけてましたが、今はやってないです。
    おめでとうって言うていた時は確かに良いことがありました(笑) 最初の1ヶ月くらいは。
    でも、やり続けると停滞するというか、新鮮な動きが無くなった気がします。
    飽きたのかもしれませんけど……
    ★おめでとう は ありがとう のように
    周波数に影響を与えますか?
    ★最初はいいことがあったのに、続けると
    いいことが起こりにくいのはなぜですか?
    気のせい?なんですかね~?
    よろしくおねがいします。

  5. ありす より:

     熱には強いのですね。よかった~~^^
    この季節には、鍋ですからね。
    でも、流水注意と。
    花粉症のパパには、洗わずに出します:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
     もう一つお願いいたします。
     ★排出能力を高めるには、どうすればいいですか?
     乳酸菌とか、水を飲むとか、運動するとか、
    やはり、野菜を食べる!とか。
    ほかにありましたら教えてください。

タイトルとURLをコピーしました