✨シャンバラ への質問は こちら

コメント欄:遺伝子から来る愛情(その他)

この記事は約3分で読めます。


ベスさん
シャンバラのスタッフさま いつも本当にありがとうございます。
皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。
最近徳川家の特集をみてまして

三代将軍家光さんの母お江さんが息子を愛せなかったというエピソードがやってました。(有名ですが)
そこで、家光さんは、パパと母お江さんを「恨んでいた」みたいなことを解説していたのですが・・
そうか家光さんも、みえない鎖につながれていてとても苦しかったのだろうなと思いました。
(まあ「恨んでいた」というのは後世の解釈ですが)
祖父である家康さんを崇拝していたようですが、家康さんの遺伝子が濃かったのかな~なんて妄想してしまいました。(実の息子だった説もありますが)
ベスさんのブログがとても素晴らしいのは、
「これこれこうで、こうなのです」という、冷静な分析、理論、哲学があるところです。
人は生きてく上で、いろいろな悩みを持ちますが、
このブログを読むことで、その感情が少し抑えられるのではないかといつも思います。
時には厳しい表現もあるかもしれませんが、誤魔化さない、うやむやにしないところにいつも頭が下がる思いです。
ありがとうございました。
2014年6月2日


うへーー( ̄□ ̄;)!!
そ、それは光栄です。スタッフに伝えておきます。私がこのブログにかかわれたのも、うれしいのですが、それよりも、「質問がないならやめよう」と中断した流れを考えると、復活させたのは誰でもないJさんです。
質問するってすごいことなんです。
だって怪しいじゃんこのブログ(@ ̄Д ̄@;)
それなのに真正面から質問するし、シャンバランの人たちに「ほいさ受けてやろうじゃん!!」って言わせたあなたは何者ですか?
うれしいです。本当に
こちらこそありがとうございます。
2014年6月2日
(byベス)


ベスさん
ご返信ありがとうございます。
しばらく質問していなかったのは、
自分自身の精神状態が良くなかったからです。
こんな精神状態で、質問するのは、ベスさんとシャンバラのスタッフさま達に大変失礼であると判断し、ストップを自分でかけました。
そうしましたら、その夜からですね、はじめは説明され、次はなだめられ、次は説教、最後は「ばかばかばか」(ひどいよ~ww)と。
要約すると、こんな素晴らしい考えを学べるのは一生に一度、あるかないかだぞと!
寝ている間に自分が自分に語りかけていたのかは不明ですが、朝起きるたびに、頭がすっきりしていきました。
怪しいですか!!?
ひと記事でも読んでいただけたら、この凄さが分かっていただけると思います。
お答えが直球すぎて、痺れます(爆笑)
スタッフさま達に、どうぞ宜しくお伝えくださいませ(ハート)
2014年6月2日


スタッフより
そうでしたか、質問がないので心配していました。愛想が尽きたのではないかと・・・
しばらく連日でしたから疲れたのでしょう。
無理は禁物です。
しかし、説得していたのは誰だったのでしょうか?こちらも興味深いです。
気長におつきあいください
2014年6月3日
(byベス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました