✨シャンバラ への質問は こちら

アセンションとディセンション

この記事は約2分で読めます。

Q.

こんにちは! ママが、このブログをよく見ていて、私も質問してみようと思いました。 私は、小学生です。 アセンションは、どういう人たちが行って、ディセンションは、どういう人たちが行く世界なのですか?

A.

このブログではアセンションは言ってもディセンションは一言も触れていません。ということはどこかで聞いた言葉なんですね?なぜディセンションに触れないかというとそれは時と場合で解釈が変わるからです。例えばあなたがとても成績が良くてとても頭がいいクラスに入った時、あまりに優秀なクラスであなたが落ちこぼれるとディセンションに相当するからです。「上のクラスに行く」くらいの感覚では推し量れない世界だからです。だからだれがアセンションでだれがディセンションかなんて意味がありません。強いて言えばあなた自身がアセンションになれがばいい。いかがでしょう?

Q.

私は、できるだけ良い世界に行きたいと思っています。 そうするには、これからどうしたらいいのですか?

A.

良い世界とは何でしょう?それはあなたが輝く世界です。それなら勉強しなさい。精神世界は本を読めばわかるくらい簡単な世界でした。しかし、これからの精神世界は科学や社会学など地道な研究の中で導かれる世界になります。集中力も必要です。集中力がほしければ体力も必要でしょう。体力がほしければ栄養を摂らなければなりませんし運動もしなければなりません。すべてつながるのです。

だからこそ勉強をし、疑問に思うこと、もし答えてくれる人間がいなければ疑問を持ち続けることも学問です。それができる人間になってください

Q.

それから、私も、シャンバラに部屋を作ってみたいのですが、作ってみてもいいですか? これを教えてください。 よろしくおねがいします。

A.

シャンバラの作り方はこのブログで何度も出ています。過去のブログをお母さまと一緒に探してください。幸いこのサイトはとても探しやすいようにできています。もちろんいくつでシャンバラに行ってもいいけれど、一つだけお願いがあります。シャンバラに行った時間だけ勉強をしましょう。勉強をするとより楽しくシャンバラに触れられます。約束です

 

質問をありがとうございました

コメント

  1. まる子 より:

    ありがとうございます!!
    答えてくれてうれしかったです^^

    • Shire より:

      まる子ちゃん、質問を楽しく読ませて頂きました。ありがとうございます♪シャンバラのお兄さんw達のおっしゃる回答をじっくり読んでみて下さいね。

      「また勉強~?!ええー(面倒だー)」←私もこういうことを思っていたころがありましたが、自分の知りたい事、疑問に思うことをどんどん調べていくうちに、いつの間にか日本を飛び出して、外国でなが~いこと住むようになりました。お勉強、とは嫌なことをイヤイヤやるものではなく、「なぜそういうことがあるのかな?」と興味をもってみること、それを「ああそっか!!」と自分でわかることの楽しみを味わう面白いものです♪

      まる子ちゃんは、これから日本だけでなく、外国にも行けます。もしかしたら宇宙にも飛び出せるかもしれません。そのためにも、「なんだろう?」の気持ちでお勉強を楽しんで下さいね!私もまだまだ沢山お勉強したいです♪

      • まる子 より:

        Shireさん、ありがとうございます!

        >まる子ちゃんは、これから日本だけでなく、外国にも行けます。もしかしたら宇宙にも飛び出せるかもしれません。

        wwwココがすごかったです!!
        Shireさんは、どうやって外国語を話せるようになったんですか?

        >お勉強、とは嫌なことをイヤイヤやるものではなく、「なぜそういうことがあるのかな?」と興味をもってみること、それを「ああそっか!!」と自分でわかることの楽しみを味わう面白いものです♪

        って教えてくれてうれしかったです^^
        私も勉強がんばります!!

        • Shire より:

          まる子ちゃん、お返事遅くなってごめんなさいです〜。

          >Shireさんは、どうやって外国語を話せるようになったんですか?

          私は実は外国語って苦手でしたw日本で中学、高校生の時は、英語の成績は物凄く悪かったwwのです。でも、小さい頃から外国人とコミュニケーションしたい!と思っていて、少しずつ英語を話す知り合い、先生、お友達が出来ていきました。日本にいても、ラジオ講座など独学で英語はマスターできますし、今ではレッスンも受けやすい(ネットなど)と思います。私は結局アメリカに移住して、色々wwあって、何とか話せるようになりました。英語一つで、世界の様々な国々の人達と話すことができるので、オススメです♪

          お勉強は、自分が楽しい!って感じるように工夫するのがコツです。楽しい、の感覚も、ゲームや遊びだけが楽しいのではなく、何かを夢中になってやってみる、分からないことを分かるまでトコトン追いかけてみる、その時に、今までとは違った『楽しい』を見つけることができます。まる子ちゃんも、色んな『楽しい』を探してみて下さいね(それもお勉強の一つかもw)♪

タイトルとURLをコピーしました