✨シャンバラ への質問は こちら

A. みなさん気が早い!!1月17日の参加条件の説明会

この記事は約2分で読めます。

今年もあと1日という今日、我々にとってもシャンバラにとっても地球にとっても非常に意義ある日になりました。

公表はまだ先になりますが、とにかく1月17日は特別になります

さて、皆さんからの立っての要望として、今月行ったパーティーのリベンジを果たしたい、ということで次回のパーティーが決まりました

1月17日 日本時間   22:00~24:00
またも同じ城にてダンスパーティーを行います
今回は参加条件があります
必ずブログに対する要望を1つコメントに書くこと

1.ベスへの要望は別にして、このブログプロジェクトに対する内容とすること

2.必ず1つであること(かぶる人が出るので)

3.コメントのタイトルに必ず「要望あり」と書き入れること
本文中の「要望あり」は受け付けない

4.質問は入れないこと(入れたら却下)

5.★印はつけない

お手数ですが条件の詳細がブログに上がる以前の要望は白紙にして改めて出してください

また、「右に同じ」というものも却下

勿論、そのためには要望の内容と目的を書き込んでいれば可

かぶるにしても同じはずはないので、慎重によく考えて提出してください

また、埋もれることが多いのでコメントにベスから「了解しました」というコメントをもらうまで待ってください

無い場合は再度送信してください

パーティー当日の説明会はまた後日

楽しみにまっています

 

コメント

  1. tuty より:

    シャンバラからのお知らせにはそのタイトルに何か特別なマークを入れてください。
    例えば「!」。
    ジャンル別に別のブログを作って下さった方がいるとwebアドレスが過去ロオグに書かれていたのですが、今その記事を探しまくっていますが見つけられません。宜しくお願いします。

  2. もっち より:

    ベスさん、シャンバラスタッフさん、明けましておめでとうございます。
    私の要望は、昔掲載されていた、シャンバラからの講義のような内容のものを、たまに載せて頂けたら嬉しいな、というものです。
    あれは非常に面白かったです。
    自分にとって考えてもみなかったような着眼点からの記事で、とても新鮮に感じました。
    例えば、社会現象と成長時の刷り込みについての記事。
    社会情報の子供への刷り込は、刷り込まれるときの子供の精神状態の良し悪しによって内容が左右される等々…は、私が新米ママなので、育児をするにあたっての参考になりました。
    育児にも、自分の成長にも役立つシャンバラ情報とか、いいなと思います。
    もちろんこちらは質問中心のブログですので、本当にたまーにでかまわないのですが。
    どうぞご検討のほど、よろしくお願いいたします。
    もっち

  3. べス より:

    >h3813さん
    了解しました

  4. h3813 より:

    べス様
    明けましておめでとうございます。
    旧年中は大変お世話になりありがとう御座いました。
    要望は「イベント告知」というタイトルのページを作って戴きたい事です。
    イベントの告知・参加条件などを直ぐ見れるようにです。今回、要望の提出期限日を確認したくて、「A.みなさん気が早い!!! 1月⒄妃の参加条件の説明会」のページを読みましたが、要望提出期限日の表示を発見できず。
    あちらこちらのページを読みましたが、遂に発見できずでした。
    イベント告知専用のページがあれば、いったん告知した後に、付け足したい告知が出てきた時、そのページに書き足していただけますと、読者は発見し易いと思いますので。お願い致します。

  5. べス より:

    >レティさん
    了解しました

  6. レティ より:

    シャンバラさん、ベスさん、素敵なブログをありがとうございます!
    要望は
    「シャンバラのシステム・ちょっこっとコーナー」 です
    今の地球(日本)のシステムが複雑に絡み合って
    (例: 教育(学校)、医療(病院)、政治、メディア、金融・・・)
    人間の意識を止まらせている部分的な要因があると思うのですが
    先をいかれているシャンバラでのシステムを
    (人間の「考える」を残しつつ、ちょこっとつぶやく程度で)
    知ることによって、意識が変わっていくきっかけがあればいいなーと思いました。
    例えば
    チームの交代最終日に、負担にならない程度にちょこっとつぶやく・・・・
    「こっちにはお受験なんかない・・その代わり・・・・」とか・・・
    など、いかがでしょうか。ご検討よろしくお願い致します。。。

  7. べス より:

    >karennさん
    了解しました

  8. karenn より:

    明けましておめでとうございます。
    不定期ですが、ブログ読ませていただいています。内容が難しく理解しきれていない事も多いですが、シャンバラのスタッフの皆さんの地球に対する心意気とベスさんの驚異的なスピードの更新……いつも心がほっこりします。
    さて、要望ですが、時々で良いのですが、同じテーマ、または同じ質問に対して、Aチーム、Cチーム、両チームの回答を伺えたら、と、思います。違う角度から見ると、一つの事象も全く違った解釈になる。すると、より「目から鱗」が増えて、自分の視野を広げる訓練というかきっかけになると思います。ご検討よろしくお願いいたします。

  9. べス より:

    >allyさん
    了解しました

  10. ally より:

    あけましておめでとうございます!
    昨年は沢山の学びを有難うございました。
    今年も宜しくお願いします(^-^)/ 
    ■シャンバラからの講義・授業
    ブログで自分が知らない情報を知り、調べることに繋がったり、みなさんの質問・意見を読むことが大変勉強になっています。
    ただ、質問の多さに追いついていない部分もありますm(_ _)m
    お宝回答を自分なりにまとめるのにも時間がかかっておりますm(_ _)m
    それと、「知る」→「調べる」ことを言われていますが、自分がどこまでできているのかもわからないので、質問とは別に、シャンバラから重要と思われるお話をしていただいたり、「知る」→「調べる」→「考える」の問題解決力を高めるような訓練があればいいなと思いました。
    理解度を測る課題・テストもあると自分達の成長具合が確認できるのでいいなと思います。
    シャンバラでの体験・実験などを楽しみつつ、自己成長もしたいです!
    授業があると初心者の方でも何が重要なのかわかりやすかったり、みんなで取り組むようなカタチを取ることで全体の成長も早くなるのではないでしょうか。
    以前ブログにあった「シャンバラからの講義」が進化したカタチで復活してほしいです。
    宜しくお願いします。

  11. Lily より:

    年末年始とみなさんの要望を読んで共感してうなずいていたら、自分が思うブログプロジェクトへの要望がなんなのかわからなくなってしまいました。
    夕方コメントしましたが何か違う気がします。
    2014年1月から読み直しています。
    もうちょっと考えます。

  12. べス より:

    >カヲルさん
    了解しました。

  13. Lily より:

    日々、新しい質問が次々と寄せられ、読むので精一杯なところがあります。
    新規の質問ではなく、今まで質問して回答のあった事柄について、掘り下げる質問を受け付ける期間があるといいなと思いました。
    よろしくお願いします。

  14. カヲル より:

    いつもおせわさまです。
    回答をUPしていただくと、当該のコメント欄は、質問した方が何かコメントする形になります。すると、ほかのひとの質問は再びスタッフに対して行われ、また、ページをあらためて回答いただく感じになっています。
    質問者本人でなくとも、シャンバラの回答を丸呑みするのではなく、相互に質疑して知識や理解、疑問などを深めていくのがよいと感じます。
    シャンバラのスタッフさんの解説は、必要に応じて入っていただきつつ、オープンな対話の場を、文字ベースですが、話題を指定していただいた上で、ページを提供してくださるとよいと感じます。
    パーティへの参加はしませんので、参加のための要望ではありませんが、ご検討くださいますようお願いいたします。

  15. べス より:

    >きみさん
    了解しました

  16. きみ より:

    ベスさん、シャンバラのスタッフさん、
    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。
    1月17日のダンスパーティー、是非参加したいと思ったものの、その日は外出の予定で多分電車での帰り道ぐらいになってしまう…>_<…、電車からがっつり参加できる自信はないものの見学だけでもさせていただけるといいなと思っています。
    そこで、見えない自分でも参加して妄想力を駆使して練習できるチャンスですし、都合で完全に参加できなくても見学希望の人は多いかもしれないと考えました。別室から中継を見させていただく参加は要望ありの事前申請なしでも参加可能になる、というのはいかがでしょうか。
    こちらの要望は無理でしたら、壁の花で参加の見学希望ということなのですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  17. べス より:

    >honey dewさん
    了解しました
    お大事に

  18. honey dew より:

    体調崩していて、読むのが追いついておりません。かぶっていたら、すみません。
    月に1度、今シャンバラでのホットな話題とか、他の星での注目してる出来事などについて、お伝え頂けたらと思います。
    私たちがより広い視野を持てるようになるのではとの気持ちです。

  19. べス より:

    >キャンディさん
    了解しました

  20. べス より:

    >purinnさん
    了解しました

  21. べス より:

    >トイプーさん
    了解しました

  22. キャンディ より:

    ベスさん、スタッフの皆様、いつもありがとうございます。
    考える機会を与えてくださり、またパーティーを開いてくださり感激です。
    私の要望は、シャンバラ講座です。
    講座でも講義でも宿題でもいいのですが、ひとつカテゴリーを加えて、従来の質問のようにこちらからでなく、シャンバラから教えたいこと、考えてもらいたいこと、メッセージなどの、テーマやお話を投げかけてくださることにすごく興味があります。
    現在の質問形式にもとても感謝しています。どんどん量が増えていっているので、毎日読むだけで精一杯になってしまい、興味があまりないことは、ふっとばしてしまっているかもしれません。
    目は通してるつもりなのですが、復習もしてるのですが、まだ追いつきません。
    なので、私が興味がなくても、本当は地球にとって重要なこと、ちょっと耳が痛いけど、しっかり知らなければならない、しなければならないことを、そのカテゴリーで講義していただけるとうれしいです。

  23. 奏悠( •̀ .̫ •́ )✧ より:

    >べスさん
    ありがとうございますヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
    今年初の嬉しい事になりました(笑)
    やったぁ!!
    参加出来る( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ありがとうございます☆

  24. トイプー より:

    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします^ ^
    要望あり
    シャンバラからの情報を期待します。
    過去のブログでシャンバラからの講義、ベスさんのエッセイがあり、そんな知識や考えもあるのだ‼︎と楽しく読んだ記憶があります。
    新しい知識を知る事はこの上ない喜びです。
    新人スタッフは、大学生のアルバイトです、というコメントですら楽しいのです。
    ご検討願います。

  25. べス より:

    >奏悠( •̀ .̫ •́ )✧さん
    はい、すみません。
    了解しました。記録にとって痛そうなんですが、私が返事をし損ねていました

  26. purinn より:

    おめでとうございます。(*^▽^*)
    今年もよろしくお願いします。
    最近このブログを知った人、前から見てるけど気おくれして質問できない人のために初心者用枠か週間を時々設けて欲しいです。昨年の9月に初めて初心者週間ありましたがそれからなかったので要望します。
    理解能力も人それぞれスピードが違います。
    ゆっくり進んでる人も参加できる機会をお願いします。

  27. らぶ より:

    >べスさん
    すみません、
    やはりダンスパーティーって事で
    ダンス限定なんでしょうか?
    えっと、
    ダンスの代わりに指相撲とか
    ダメですか?

  28. べス より:

    >ERMさん
    あけましておめでとうございます
    了解しました

  29. ERM より:

    各チームそれぞれの特長を生かした読者(シャンバラ在住者)参加実験を、ぜひ開催して頂きたいと思います。
    参加者同士の交流や、データ収集の目的以外にも、様々なコミュニケーションの方向を体験出来るような参加型企画を期待しております♪

  30. 奏悠( •̀ .̫ •́ )✧ より:

    要望を変更して・・・改めてよろしくお願いします。
    あの3月11日以降、日本はどのように変わったのかを知りたいです。
    すみません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    よろしくお願いします。

  31. 奏悠( •̀ .̫ •́ )✧ より:

    あの・・・
    私はやっぱりパーティはダメでしょうか( ´•̥ו̥` )
    再提出でしょうか・・・。
    (コメントの8番に書いたのですが・・・)
    もう一度要望考えてみます( ´•̥ו̥` )
    よろしくお願いします。

  32. べス より:

    >よしさん
    了解しました

  33. べス より:

    >ハクツルさん
    了解しました

  34. べス より:

    >さん×3さん
    了解しました

  35. べス より:

    >ありすさん
    了解しました

  36. べス より:

    >トゥートさん
    了解しました

  37. べス より:

    >Q-Feuillesさん
    了解しました。再提出はなさそうです

  38. べス より:

    >まっきーさん
    了解しました

  39. べス より:

    >みいさん
    了解しました

  40. べス より:

    >青いかけらさん
    了解しました

  41. べス より:

    >きゃさりんさん
    了解しました。

  42. ありす より:

     初めは、メッセージでの質問でした。小心者ですみません。そのうち、コメント欄に書く勇気が出て、いろいろ質問させていただきました。
    この1年、本当に楽しませていただきました。
    ベスさん、Aチーム、Bチーム、新しいCチームのみなさま、本当にありがとうございました。
    そこで、私からの要望は・・・・
    時々、スタッフさんの日記が読めたら嬉しいなと。
    今日は何をしました~~だけでも、みんな驚く
    内容かもしれません。
    却下でしたら、また考えます。
    よろしくお願いいたします。

  43. さん×3 より:

    私の要望は
    定期的に
    2015年冬至にむけての
    私たちの進捗具合を教えて頂きたいです。
    色々データーを収集されてると思います。
    私たちまだはいはいをしている赤ん坊であろうが、よちよち歩きであろうが、肚くくってやるしかない訳ですから。
    例えば、数字的に目標を100と設定して
    今10パーセント進んでます。
    最近また後戻りしてます。とか。
    それが分かると励みになります。
    ご検討願います!

  44. Q-Feuilles より:

    先程、要望ありでのカテゴリーの提案、
    「みんなで」がそれに該当かと気が付きました。再提出でしょうか?

  45. Q-Feuilles より:

    来年の2015年は
    イベントが多くなりそうな予感なので
    ブログ内での表記について
    せめて、テーマのカテゴリーに「イベント」だけでもトピックス作成で、分けて頂ければ、毎日読んで無い方でも見やすくて、イベントへ参加しやすいと思います。
    (他の内容のものは、カテゴリーも分けずらそうなので…かまいません。)

  46. ハクツル より:

    【Aリーダーさん、Cリーダーさんの手帳】
    ベスさん、スタッフさん、いつも自立を促す企画をありがとうございます
    記事にときおりUPされるリーダーさんの言葉を読むたび、いつも
    (発する一言にこんなに深くて力が秘められているって、一体どんな方なんだろう?どのようなお人なりなんだろう?)
    と思っていました。
    それで、一か月ごとの交代で毎月1日など日を決めて、リーダーさんの思うところや読者の皆さんへのお題・宿題のようなものを載せて書いてほしいのです。
    ベスさんの密度の濃い日々も気になってましたので、その日はリーダーさん記事のみ(日にち設定で事前に書いても。)で他UPはお休みのかたちになると、ベスさんも少し休めるかなぁと。
    今回は各自が考える要望をということなので、思いきって挙げてみました。
    どうかご検討くださいませ。

  47. トゥート より:

    AチームとCチームはそれぞれ5人ずつの3つのグループに分かれて、質問に答えています。それぞれのグループに自分達を表すような名前を付けて、今週はこのチームのこのグループが質問に答えるということを明記して欲しいのです。今、回答のタイトルは「A. ~」ですが、「A. (グループ名). ~」と書いて欲しいです。

  48. よし より:

    私も医療班の出番がもっと増える事を要望します。自分を癒し心身共に万全に整えてまず普段の生活をきちんと安定させたいからです。決まった時間に朝起きる以外の周波数を上げる事ができるアドバイスを教えていただけたらと思います。

  49. 奏悠( •̀ .̫ •́ )✧ より:

    要望ありです(*˙︶˙*)☆*°
    ベスさん、Aチームさん、Cチームさん、いつも情報をどうもありがとうございますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    とても、今までが勉強不足だった事に気づきました。そして、勉強の仕方も分からず・・・ベスさんのブログで、やっとユダヤやフリーメイソンやらを調べる事が出来ました。
    多分、私のように勉強の仕方もわからない人が沢山いるはずです。
    私も、なかなか仕方がわからない時があります。なので、良かったら、
    《こんな問題を調べてみましょう~》
    みたいな、講座をブログでお願いする事はどうでしょうか?
    忙しい中すみません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    でも、これが一番解らない人には伝わりやすいのかと思いました。もちろん、私も含めて・・・なのですが⊂((>⊥<))⊃
    どうかよろしくお願いします。

  50. まっきー より:

    シャンバラスタッフの皆様、またまた楽しい企画をありがとうございます。
    私の要望は、「医療班の出番を増やしてほしい」です。
    本当に個人的な事ですが、医療関係のことは他の分野では味わえないほどゾクゾクと心が興奮してしまいます。
    どうぞ、ご検討宜しくお願い申し上げます。

  51. みい より:

    【歌うイベントを増やして欲しい、可能ならば定期的に】
    前回、歌うイベントで、「開けたい場所に風穴が開けられなかった」ということで、それが悔しい!近いうちに、再挑戦の機会が欲しいです。
    この歌うイベントはある程度、定期的に行いたいです。でもこのイベントは大勢人が集まることが重要なので、どのくらいの頻度でするのが最良なのかは私もわからないのですが・・・気持ちとしては1ヶ月に1回やりたい。
    できれば、日本語のよく知られているポジティブな歌で(アンパンマンのマーチなど希望)、すがる気持ちゼロで歌に集中したい。
    きゃさりんさんも言うように、2015年はあがきまくりたいです。

  52. 青いかけら より:

    シャンバラスタッフ皆さま、いつもありがとうございます
    【6週に1回単位とかで、大まかなテーマわけを要望します】
    6週間に1回ということで、先週Cチームの女性ウイークでした。以前も医療チームウイークがありました。
    いろんな人から、濃い内容の質問が寄せられ、それに対して、また濃い内容の回答です。
    先週の女性ウイーク、女性に特化した質問、回答で頭の整理がつきやすく、つっこみ質問もしやすかったです。
    2015年の大切な時期、シャンバラ生活を楽しく、みのりあるものにするため、
    6週間に1回ペースとかで(毎週となるとしばり的になるから)、たとえば宇宙に関する質問ウイーク、自分のことに関する何でもウイーク、2015年問題ウイーク、と言った感じでテーマウイークなるものを、盛り込んでもらえると、より理解が深まると考えます。
    検討よろしくお願いしますm(__)m

  53. きゃさりん より:

    シャンバラスタッフ様
    2015年は次元移動に向けての大切な一年になると思っています。
    2015年12年20日まで漠然とした時間では無く出来ること学ぶべきこと心構えなど、効率良くもがいてもがいて次元移動をしたいです。
    そこでシャンバラ側から私達が成長するために必要な講義(又は討論会)の機会を設けていただけませんか?
    (個人的には以前「銃を持って戦争に参加しないとあなたの家族を殺すと言われたらどうする?」というような考える質問が印象的でした。一つの議題で講義を受けた後にコメントで討論会になったら面白いのかなと思います)
    御検討よろしくお願いしますm(_ _)m

  54. べス より:

    >蓮名 寝子さん
    了解しました

  55. 蓮名 寝子 より:

    ブログ担当の方々へ
    このブログへの要望です。
    よろしくお願い致します。
    【シャンバラで見える物を当てる訓練】
    これは、どの担当者(専門が何であるか関係無く)でも変わらず出来る事かと思います。
    読者が積極的にシャンバラの部屋へ入り「そこにある物を見てみよう」というプチイベントです。
    毎日でも、一日おきでも、一週間おきでもいいです。
    『シャンバラの地図』も公開されましたのでそれを使って、「海沿いのマンションの三階に旗を出しました。その旗は何色ですか?」
    …といった見る事。
    「現実世界の何時頃に鐘の音を鳴らします。何回聞こえましたか?」
    …といった聞く事。
    質問の合間に、回答者側からの出題をお願いしたいと思っています。
    ご検討下さい。
    m(_ _)m

  56. リリィ より:

    書き込みし直します。

タイトルとURLをコピーしました