✨シャンバラ への質問は こちら

必読▶▶A. 軍人とは?

この記事は約3分で読めます。

Q.
今年最後の質問を宜しくお願い致します。

はじめに
今年一年 本当にありがとうごさいました。

正直に言います。私はAチームさまが加わられ、その後、「軍人である」とお教えいただき、回し蹴り10回以上の衝撃を受けました。

そもそも”軍人”が、分からなかった。知らなかった。子供の頃から知ろうとしなかった。
そして現実でも戦争のニュースから逃げていた。政治のニュースを見て、憤りは感じるものの、「自分は何も出来ない。変えられない、無力だ」と思っていた。恐怖から逃げて逃げまくっていました。

皆さまに学ばせて頂きましたことで、目を背けるのをやめました。調べる勇気が持てました。Aチームの皆さまにお会いできましたことに本当に感謝しています。ありがとうございました。

今年最後の質問は、「軍人とは?」です。

Q.
「武士道」新渡戸稲造にて

・嘘をつくこと、あるいは誤魔化しは、等しく臆病者とみなされた

・武人の究極の理想は平和である

武士道は適切な刀の使用を強調し、不当不正な使用に対しては厳しく非難し、かつそれを忌み嫌った。

これは皆さまの考えと違うところ、付け足すとことはあるでしょうか?

A.
この星に来て、地球の軍人とは人を殺すためのものとして戦争の兵士ぐらいにしか解釈は無いとしり、ショックを受けました

狭義の暴動、喧嘩に至る沈静化、などは警察、火事、災害時の治安維持が消防ですが、広義の暴動、災害避難等に関しては軍が行うものです

いつから解釈をゆがめたのかわかりませんが、かなり誤解があります

そんな中で日本の自衛隊は、我々に近い解釈に立とうとしている点で、以前に紹介しました

なので、我々はなんら後ろめたさはなく、常に規律を重んじ、人が避難しているのと逆に災害場所に駆けつけることをしています

今回は太陽系という災害を未然に避難させることに専念しているのもそのためです

 

Q.
軍人の外見と実質(外と中身)

その中身があるからこそ、部下が慕い、上から信頼され、任されるのかなと思いました。

昔から、威張る人ほど反面教師な役割

謙虚で素直な人ほど実は尊敬すべき人(ここに肩書きは関係ないです)と思っていました。

みなさまは霊質、霊格、霊力を常に磨かれ、それは現在進行形(つづいている)である、そこに魂の長さは関係ないと考えていいでしょうか?(そこに終わりは無く、常に学び続けるもの?)

どうぞ宜しくお願い致します。

A.
非常にくすぐったい説明を有難うございました

しかし、そんなに偉ぶることでもありません

確かに非常時は魂の長さなんて考えることはありませんが、これは地球人だってできることでしょう?同じですよ。

我々は広域災害のスペシャリストとしてここにいます

全員避難が目標で、汚いからおいていくなんてことはしません

それだけです

いい質問を有難うございました

 

コメント

  1. より:

    ベスさん
    シャンバラのAスタッフさま ありがとうございました。
    >この星に来て、地球の軍人とは人を殺すためのものとして戦争の兵士ぐらいにしか解釈は無いとしり、ショックを受けました
    ↓↓↓
    申し訳ありません 申し訳ありません 申し訳ありませんでした
    地球は過去の軍人さまを、もれなく神と奉り、銅像とか作っちゃって、拝み倒し、口を開けて待ってた・・・ということなのですね。
    つか、銅像作る暇があったら自分のことは自分でシロ!
    ボケナス、ドテカボチャ ウリウリ ヘ(#゚Д゚)┌θ)゚ロ゚)ノ
    ・・・なのですね。(この食べ物の言葉は日本の古い悪口です)
    ようやく分かりました。それはショックを受けますよね・・・。(無知ですみませんでした・・)
    地球でも、いつの日か軍人が”尊敬すべき理想の仕事”になる日が来ると思います。
    (いえ、私達が作っていく・・ということですね)
    それこそが、平和になった・・という証なのでしょうね。
    >我々は広域災害のスペシャリストとしてここにいます
    >全員避難が目標で、汚いからおいていくなんてことはしません
    >それだけです
    私もこんな心になりたいなと思いました。
    地球人はたかが何十年か生きただけで、ちょいと学んだだけで、すぐに自惚れます。皆さまのように、常に学び謙虚な心を目標にします。(お前に出来るのか!?)
    Aチームさまには、上司部下のいい関係を生で見せて頂けたような気がしまして、これこそが昔から見たかった、理想の形なのだと思いました。
    素晴らしいご回答を誠に有難うございました。
    そして
    ベスさん
    Aチームのみなさま
    Bチームのみなさま、医療班さま
    Cチームのみなさま
    ブログにいらっしゃるすべての皆さま
    一年間本当にありがとうございました。
    来年こそは、Aリーダーを笑わせます!(言ってみたw)
    AチームのBさんも笑わせます(←新たに狙いを定めた)
    AチームのCさんのスーパーミラクルな面白さを引き出します!
    虎視眈々と狙っています!(`ω´)キリッ
    ※誰も読んでないと思って書きたい放題w
     
    ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン←J

タイトルとURLをコピーしました