✨シャンバラ への質問は こちら

医療班: 認知症と松果体

この記事は約2分で読めます。

Q.           回答ありがとうございました。確認したいことがあるので、またお願いします!

>松果体の機能低下で認知症が治るといいましたか?いや、それは言っていないと思うのですが・・・ >認知症の様に脳自体の老化では改善はしないと思います。

言われてないです。認知症は、松果体の異常で起こり、松果体が石灰化すると重度の認知症になると教えてもらってます。松果体の機能が低下して認知症になってると理解しました。

なので、松果体の働きが良くなれば、認知症も良くなるのかな?と思ったのです。松果体を意識したマッサージをしても認知症は良くならないのですね。 魂と肉体の接続部である松果体の働きが悪くなると、側頭葉へ間違った電気を送る。それは脳自体の老化であるということでしょうか?

A.   脳自体の老化とは関係ないと思っています。

というのも飲酒がいい例で多量の飲酒ないしアルコール依存症などでも起きるので老化と関係するのは無理があります。

それから認知症改善では(ここから妄想です)側頭葉のマッサージのほうがいいかな・・・耳とその周りと顎関節などの刺激です。

ただ、この場合はぐりぐりもむのではなく引っ張ったり、ゆっくり押したりする程度です。読み聞かせが認知症にいいのも聴覚への刺激から来ています。

Q.「認知症にかかりやすいタイプの人」 というのはありますか?

A.よく頑固な人がかかる、あるいは几帳面な人ほどかかるといいますが、どちらも人の話を聞かない人ですwwwベスが苦しがっていますwww

聴覚を使って思考することを放棄したとも言えます。

それが逆に認知症を誘発するといえるのでしょう。心当たりのある人はときに人の話を聞いて考えてみましょう

**************

A.松果体の異常です 幽体と肉体の接続がうまくつながらず、その上それが側頭葉へ間違った情報(電気)を送るために起きます 怪我や他の病気と同様その道を選んだと考えるのが自然でしょうhttps://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=1064 よろしくお願いします。

A.???上の↑これは何でしょう?質問ですか? もしわかったら訂正をお願いします。

 

質問をありがとうございました

コメント

  1. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    認知症に妄想の♪マッサージを教えてくれてありがとうございます。母に教えてあげたいと思います。確かに母も、几帳面ですし話を聞いてくれないwww
    最後のは質問でなく、認知症は松果体の異常でなるというのを教えてもらっているという参考です^^認知症のように脳自体の老化では改善しないと回答があったので、分かりにくくて申しわけないです。
    認知症は松果体の異常と脳の老化なんですね。
    マッサージでも改善できるかも!ですね。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました