✨シャンバラ への質問は こちら

C-2 コーザル体

この記事は約5分で読めます。

いつもありがとうございます。
しつこいですが、教えてください。

———引用始まり——
③世界中の神話や他のお話にでてくる「知」
「知識」とは何を意味しているのですか?

A.
聖書に出ている知識の一つは進化をするための知識です

人間に与えられるのはそれのみです

メンタル体を発動もこの中に入っています

まだ眠っているコーザル体の発動も入っています

逆にアストラル体の制御、もちろん肉体の制御

そんな知識を言います

A. ドルイド教の起源とその他もろもろ
Q. AチームBチ-ムのみなさまベスさんごきげんよう。さて今日も質問いたします。 気を取り直して本筋の質問をいたします。 さて・・・世界を知ろうと思ったら・・・ドルイド教についての疑問にぶち当たりました。 ネット検索してもドルイド教に関して詳しい詳細がヒットし...

コーザル体で一番皆さんに近い知識はアガスティアの葉ではないでしょうか?

全てをしる世界。メンタル体では刺激があって発動しますが、この世界(世界があります)では繋がると理解します。範囲は小さいですが、地球の裏側で起きるあらゆる殺人も愛も知ることができます

極端な話、パレスチナで今現在どこのだれがどんな死に方をして、相手が誰で、理由から、その殺す相手の人間のすべてを知り尽くす世界があるのです

その知識の世界につながる(存在する)魂の源泉があります。

もちろん持たない人もいます

メンタル体でもアストラル体が浅層と深層があったようにもっと段階があり、深層まで存在しない人間も多いなか、このコーザル体を持つ人間がいるのです

やがて、その知識はもっと深くしる世界に繋がりすべてをしることになる

そんな存在の出所は速い話、ビッグバン以前にさかのぼるとも言います

>Q.コーザル体を持っている人と持っていない人がいるという事は、この地球で生きて行く上では、必ず必要な部分ではないという事ですよね?少なくとも、今は。

A.
はい、必要ではなく耐えられないということが答えです
知りたいですか?

>Q.
シャンバラの方々は、全員持ってるのですか?

A.
いいえ、全員は持っていません
しかし、私は唯一持っている人物を知っています

それが誰か言えません
https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=436

———引用終わり

上記を見て、コーザル体を持つ人の方が少ないのかと思っていました。

Q. しかし、基本は魂の名前はコーザル体の名前とのことでした。ということは、魂の名前と言うのは、コーザル体を持っている人にしかないのですか?

それとも、コーザル体がない人は深層メンタル体の名前なのでしょうか?魂の核の部分の名前、という解釈でいいのかと思いまして。

A.
すみません、説明不足でした

「魂の名前というと基本コーザル体の名前を指します」というつもりでした

しかし、広義には浅層メンタル体にまで及びます

まあ、その人にとって一番深い魂の名前だと思ってください

 

Q. まだ眠っているコーザル体、というのはメンタル体発動を引き金として、繋がりが出来れば起きるものですか?それとも、魂の名前を知れば起きるのでしょうか?

A.
はい、魂の名前を知るとできるともいわれていますが、ただし人生を踏み間違えるので、知らない方がいいと思います

また、メンタル体発動を引き金にして起きることもあります

 

Q.アガスティアの葉ですが、インド占星術を元に出した人の一生の予定表のようなものですよね?韓国にも昔そのようなのがあったのだけど、知ると勉強や働くなってしまい国が焼いたという話もあるそうですが、占星術と言っていますが、コーザル体が働いている人が、計算したのではなく、コーザル体に繋がって書いただけの預言書でしょうか?

A.
その方があっているとおもいます

 

Q.
ちなみに、インド占星術ですが、ものすごい量の計算で出していきます。コンピューターがない時代に手作業で、出したもので、おまけに本人の名前から父母の名前までも分かり、指紋で照合するって、星だけでそこまで分かるのかなぁと不思議でした。

A.
はい、できます

死ぬ日も、すべて。逆に知りたくない情報も知ってしまうので選択権がないのも困りものです

 

Q.
コーザル体を調べて見ましたら、

———————————-
コーザル(元因)体(Causal body/Spiritual body/Transpersonal)

コーザル体は、神界や、一般的に「上位自我」、「ハイアーセルフ(高次の自己)」などと呼ばれる存在と関係するエネルギー体とされる。

研究者によっては、このコーザル体=魂と考える説もある。 人間と高次元をつなげるパイプ的な役割を果たすと言う。
(補足:リンク先削除)
———-別サイトより引用—

とありました。

Q.上記の内容は、合っていますか?また、コーザル体がない人は、大いなる自己と関係する部分は深層メンタル体ですか?

A.
合っています。また、コーザルタイがない人はメンタル体ですね

 

Q.
また、全然違う質問ですが、パーティの時、パートナーさんの名前がダブっていましたか?

もしくは、通名をお使いだったのでしょうか?同じようなお名前が多いように感じました。

長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

A.
一人がかけ持ちをしたパターンと、よると触ると名前を言ったスタッフがいました

すみません、羽目を外したスタッフのお茶目だと思って見逃してください

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. サラリンコ より:

    >みいさん
    貴重な情報、ありがとうございます^^
    騙されたという話も、ブログとかには載っているので、あると思いますし、私のような考えなしでぶっ飛んでいる者には、偽物もあるから気を付けようというメッセージにもなって、親切ですよね。
    インドまで行くその勇気がすごいですw
    物乞いをさせる為に、親が子供の手足を切ったりしていると聞くと、早く次元移動して地球全てがほっとできる場所になったらいいなぁと思います。
    みいさんの体験は、すごいなぁと思います。ブログや感想って他人の体験まで垣間見れるのもいい点かなぁと思ってますw
    ありがとうございます^^

  2. みい より:

    ちょっと追加すると、私はインドのアガスティア館全部に行ったわけではないので(自称・本物の館が沢山あるんです)、もしかしたら、指紋だけで検索してくれる場所もどこかに存在するのかもしれません。本当に指紋だけで検索してくれたら、きっとそこが本物なのだと思います~
    なんか昔を思い出して、立て続けにアレレなコメ入れてしまいました、すいません(。_。;)

  3. サラリンコ より:

    回答ありがとうございます^^。
    その人にとって一番深い魂の名前なのですねぇ。浅層メンタル体の方もいらっしゃるのですね。メモメモ
    コーザル体ってなんか私から見ると怖い感じもします・・。知り合いでコーザル体ありそうだなぁと思う方がいますが、相当精神的に強くないと生きにくいだろうなぁと思ってしまいました。
    インド占星術って、本当に外国の父母の名前や指紋もでるのですねぇ。ほぇぇ。独学で2年ほどかじりましたが、私にとっては2年もしたのに、全然読めるようになりませんでしたTT
    かえって、死ぬ日は読もうと思えばいくつか候補は上げられるかなぁとまでは思えるようになったのですが、人の一生全部分かるというのは、やはりびっくりしました。過去の事はあぁ、こう読めるとはなるのですけど、未来はいくつもあるようにしか分かりませんでした・・TT
    パーティの時のお名前、私の方がすみません、しないといけないかも、ですw
    分かってないのに、大声で呼んでいました^0^;
    優しい方で、その名前で呼ばれてましたが、違ったらすごい失礼でした。羽目を外すなんて、近く感じられて、いいですw(いや、テメーは外し過ぎじゃ)
    いつもいつもありがとうございます^^

  4. みい より:

    20歳くらいの頃、青山圭秀さんの本に感銘し、青山さんが訪れたというアガスティアの葉の館へ行くために、私はインドに行きました。しかし、それは子供でもカラクリがわかるほどの幼稚な詐欺でした。
    決して、指紋だけで検索されるのではなく、ナディ・リーダーは最初に私の名前や生年月日など、イエス・ノー形式で沢山質問してきましたし、その後、聞き出した情報や私の生年月日で適当なホロスコープを作ったのでしょうね。
    私が彼らに教えたこと以外の私の個人情報を彼らは言うことができず、「願いを叶えたければ○○ルピーお布施を」とかそんなことばっかでした。(><。;)
    かつては本物のアガスティアの葉も存在したのかもしれません。でも、現在のインドで本物のアガスティアの葉を見ることはまず無理だと思うので、発狂する心配はないと安心してよいと思います。(^-^;)
    これまで本物だと信じたものにさんざん騙されたので、「どんなことも絶対に簡単には信じない」性格になってしまいましたが、あれはよい経験だったと思います。

  5. honey dew より:

    総てと繋がり、全てを知ることが出来るのであれば
    なんと生の辛いことか…
    私たちは、全てを忘れて地上に生まれてくるのは、そういう理由もあるのですね。

タイトルとURLをコピーしました