✨シャンバラ への質問は こちら

参謀: 宇宙軍、参謀についての色々質問

この記事は約5分で読めます。

Göring宇宙軍参謀司令官、ようこそお越し下さいました(Thomson司令官への質問の残り分にも、丁寧にお答え頂きましてありがとうございました)!

肉体界地球ではまだメジャーではない「宇宙軍」ですが、だからこそ伺ってみたいことがございます。お付き合い頂けますことを感謝いたします。

Q1. トムソン(Thomson)司令官との質疑応答でも、太陽フレアやアンドロメダからの波動、が目を引く、つまり現在有事の最先端(表現が変で申し訳ございません)だと推察されます。

宇宙軍はこれら脅威に対処するための最前線に立つ部署、と思いますが、宇宙空間(そもそもこの定義も肉体界とは全く違うと思うので、想像するしかないのですが)で展開する重機、にはどのようなものがあるのでしょうか?

アストラル界地球の周回軌道に沿ってシールド張ったり、フレアや波動を軽減するための対処重機(レーザー砲のような?)のようなものを想像していますが、いかがでしょう?

A. 重機は重機軍がいるので知りたければそちらのほうが適切な回答を得られるでしょう。

重機軍は独立して存在します。これができたいきさつは軍の縦割り組織に対抗して横つながりの軍を配置すべきだというアロムさんの提案でした。

海のない国、宇宙まで飛行しないレベルの国、などがある限り横のつながりを作るにはどうしても縦割りでは緊急時に対応できないからです。

ま、ざっとでいいなら言えます。現在使っている重機は探査衛星、シールド油圧機(油ではありませんwww)緊急で攻撃を受けた時用の対抗爆撃機(海賊みたいなものは常にいます)ですかねえ・・・軍自体が持っている重機です。

Q2. 参謀部は、Savoia司令官の陸軍、Thomson司令官の海軍、そしてGöring司令官の宇宙軍、他にも空軍や参謀部隊、などがシャンバラ軍の名を冠しているという認識です。

太陽フレアなど、宇宙からの有事に対処する時ですが、各部署の連携は宇宙軍がリーダーシップを取る形になるのでしょうか?参謀が作戦やロジスティックスを考えるときにも、各部署への滑らかな連携というのが非常に大切になってくると思います。

まずGöring司令官の宇宙軍参謀部が対処立案を行い、それを基に陸、海、空の3軍が呼応する形になるのかな、と考えております(勿論、その時点で既に神官、次元操作部署は動いているはずですが)。

A. ???なんでそのような構想が出るのでしょうか?うちで働きませんか?wwwただ、全く違いますwwww

指令系統は実はまた別個に存在しています。それについては触れてはならない規定があるのでここでは述べません。だから主導は我々ではありません

Q3. 宇宙軍、とお聞きしますとつい、エイリアン(ET)襲来のような稚拙な想像が先に立ってしまうのですが、実際植民地時代には良からぬ目的で地球に飛来し暗躍する宇宙人グループ、というのも数多く存在していたと伺っております。

現在は連合監視の元、表立った動きは減少していると推察しますが、目立たぬように潜入しようとする者達を摘発する、ための宇宙軍参謀らしいw作戦というのを、過去の事例でも構いませんのでお伺いできますか?

A. 確保するのが難しいのですよね。特に次元を超えてくると対処もより複雑になります。まあ、他の星でも同じように頭を悩ませていると連合を行き来してから知りましたがwww

昔は不法侵入者はレーダーに引っかかった場合に動く程度でした。金星がより優秀な機械で探査していたのでお任せ状態でした。

ところが独立してからはこれを自ら行わなければならず、提案を応募したら意外に簡単に入ってきたことがわかることに気が付きました。商業機密ですがww

Q4. 私自身は、参謀軍師方々のこれまでの回答を拝見していても、「至極普通」「いや、むしろ真っ当」などと膝を打ちながら納得している場合が殆どでした。これは、つまり私も変人タイプwwwだからなのか(自分でも、肉体界世間には全くフィットしない人間だという自覚はそこそこありますがw)

・・・・一体何が、どこが「変人」「歪んでいる」の基準なのか、司令官、ぜひ教えて下さい!(ってここで思い切り変人烙印を押されたら地底にめり込むかもですが、滝汗)

A. 変人の定義が違うのですよ。

たぶん女王が一番我々と付き合ってよくご存じです。我々のほうから変人を暴露するわけにはいきませんので、もし知りたければ女王に聞いてください。

女王が全うならww適した表現で教えてくれるでしょう。特に司令官たちと大立ち回りをした経験の持ち主だからきっと経験談として話してくれますよ。

あ、ちなみに私はその場にいませんでした。数人の骨折負傷者が出たとかでないとかwww噂は尾びれが付きますからねwwwwwそういうわけで丸投げです。期待に応えられないのが残念です

**************************
し、質問は以上です(汗)。他にも宇宙軍の重機素材や宇宙空間での軍の配置展開など、想像すらできない世界のお話をもっと伺ってみたいと思いましたのに、なぜか「変人ww」・・・あまりに参謀=変人、という表記がこのブログで見受けられるので、この際その基準を聞いておきたい!!と思ってしまったのでした。 回答を(ドキドキしながら)楽しみにしております。Göring司令官、お時間を頂きまして本当にありがとうございますm(_ _)m

A. こちらこそありがとうございました。できれば見学にいらっしゃるのが一番的を射た質問につながると思いますが、まだその時期ではないのでおいおい皆さんにご理解いただくようにしたいと思います。

質問をありがとうございました

 

 

コメント

  1. Shire より:

    ゲーリング司令官、回答を頂きまして感謝です!私も普段は重機にそれほど興味があるというのではありませんが、宇宙軍となると肉体界の人間には未知の要素が更に大きく感じられて、どのような機材を使っているのか、にも興味が湧きました。今後重機軍の方が回答者でいらしたら、もっと質問してみたいです。油圧機に使用するのが作業油でなければどんな液体(液体に限りませんが)なんだ?など、気になりますww

    軍の8部門を伺った折に、指令系統はどうなってるんだろう、と思っていました。やはり別に存在しているのですね。それぞれの部門が独立しているので、どのように連携しているのか、にも興味があります。参謀部で働くのは「掃除のおばちゃんww」でしたらいつでもオッケーですので・・・あ、連合の広報部でお茶汲みwwwというのもあったのでした。いやー困った困ったwww

    外敵の摘発にも画期的?な方法があるとお聞きしまして、ちょっぴり安心です。次元を超えてやってくる・・・これは怖い!と思いましたが、確かに次元、時空を超えることが出来る人たちもいるのですから、当たり前といえば当たり前、良からぬ企みをもつ者というのは、いつの世界、時代にも存在する、それがある意味世界の自浄にも繋がって行くのだろうか、と思ったりもしました(良い者だけの世界は逆によくない、ということでしょうね)。

    いつかしっかりとこの目で見ることの出来る日が来ましたら、ぜひ司令官にもお会いして、軍の見学をお許しいただけることを楽しみにしています。女王の武勇談は後ほどしっかりwお伺いすることにして、今回は様々なお話を本当にありがとうございましたm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました