✨シャンバラ への質問は こちら

AR: 太陽の光量について

この記事は約2分で読めます。

アロムさんに質問するのは初めてです…。よ、よろしくお願いします。

今週の予定の中で「今週は太陽の光量が最低に向かっている」との記載がありました。まさに「11月ってこんなに日が暮れるの早かったっけ?」と疑問に思っていたところです。

検索したら、 http://ancientanimals.net/ancient04/11132/ こんな記事を発見したので、シールドを補強したりでお忙しいのかなぁと貧相な妄想をしました(笑)

A. シールドはすでに敷き終わっています。しかし、この光量が少なくなるからというわけではありません。あくまでも家畜星として台風が来るから牛舎にカバーをかけたという名残です。今頃このシールドが役に立っているのです。

Q.気象操作のできる神官さんがこちらの世界に増えると、こういう事態にも対処しやすくなるのでしょうか?(アロムさんのお仕事も減る?)

A. もちろんです。シャンバラ神官は今徹夜仕込みで気象の調整をしています。それでも皆さんが手伝えばより効率よくできるはずです

Q.夕方の日照時間の感覚以外に、気をつけていると面白い感覚はありますか?(今日は頭が重痛いのですが、関係ないかな…)

アロムさんには、前々から「もしもの世界」について質問したかったので、今週中に改めて質問させてもらいます(^^)

A. 太陽をぜひ見てください。青とは言いませんが色が違います。特に曇り空の時がいいのですが太陽が薄く見えているときは違う色が見えるはずです。

また、夕日、朝日など俗にいうトワイライトゾーンの時間は今まで見たこともない色に染まりやすいのでぜひ空を見上げていただきたいと思います

質問をありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました