✨シャンバラ への質問は こちら

【第一回:自分の使命を知る】Happy カムカム!Let’s 次元操作講座♪

この記事は約18分で読めます。

ブログ読者の皆様、シャンバラスタッフの皆様、こんにちは!
SHです。

第一回目講座『自分の使命を知る』に参加頂きました皆様には、心より御礼申し上げます。

慣れないSlack(スラック)に戸惑われた方々も大勢いらっしゃったと思いますが、開催の1週間以上前からしっかり登録を済ませ、プロフィール画像を変更したり、名前を考えたり、コメントの入力練習など、準備段階から丁寧に行って下さった皆様には、本当に感謝しております。

また、講座開催中には指示に従ってお静かに聞いて下さり、発言の場ではつぶ○きwもビックリの勢いで参加者皆様の反応が聞け、非常にメリハリのあるひとときになったと感じております。皆様のご協力あってのスムーズな講座時間でした♪

打ち上げでも、先生方との妄想トークに花を咲かせ、学生同士の場所確認、衣装確認wも、これまた楽しいひとときでした。パーティなどでもこれだけの人数が一同に会してお互いを確認し合う、という機会は殆どありませんでしたから、この打ち上げがきっかけで、知覚が鋭くなったことに気づく方々もいらっしゃるのではないか、と思います。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

この記事では、今回の講座内容を編集版でお送りいたします。

参加出来なかった方々は勿論のこと、ライブ参加された方々も記事で再度ご確認頂き、講座での様々なポイントを思い返して自分のものにして頂けると幸いです。

尚、講座内容をお読みになった上で質問をされる場合は、通常の質問フォーム「質問★Questions」に質問を記入&送信をお願いいたします。

それでは、紙上版w第一回講座「使命を知る」の始まり、始まり〜!!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

第1回:自分の使命を知る 2016年11月27日(日) 22:00〜24:00

担当講師: ジョン・スミス(John Smith)先生
講座ルーム: class_do1_112716 (in sschool-class.slack.com)
打ち込み担当: Beth
モデレーター:  SH
技術サポート:  K

* ご準備頂く物
500円玉を2枚

☆☆☆参加者総勢51名☆☆☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

プロローグ:自分の使命を知る

SH:本日の講師は、皆さまご存知、ジョンスミス先生です〜!
拍手オッケーです!!
どうぞー

[参加者からの一斉拍手、8888888、入りました。発言が一気にどどど〜!と下へ流れていきますwww]

John:ドキドキ
こんにちは、初めまして私は神官のジョン・スミスと言います。
今日は1時間にわたって次元操作で特に天命についての講義をすることになりました。よろしくお願いします。

SH:みなさん、静かに聞いてくださいね![拍手続いています]ではでは、ジョン先生!お願いします。

John:滝汗

[ジョン先生、緊張し過ぎた?のか、最初のセリフを二回仰っておりました〜www]

John:さて、皆さんの中ではこのブログで語られる次元操作というと知識がないのでなんのこっちゃと思うでしょうが、実は日本人なら身近な現象を言います。それは厄落とし、これは厄落としの儀式を受けることで本来病気になるであろう年を無事に過ごすということです。ということは大難を小難、小難から無難に未来を変化させることです。それがわかれば全く心配はいりません。まさしくそのことを言います。

[次元操作=厄落とし]

ただしシャンバラではそれだけで国家試験があり社会的に非常に認められたエリートコースであることが地球日本との違いでしょう。

シャンバラでのその地位についてはまたの時にするとして、今回の題目である「使命を知る」ということはどういうことなのかを説明しましょう。

それは簡単「やりたいことを知っている」ということなのです。あなたはこの人生でやりたいことは何でしょう?

SH:(自分に問うてください)

John:大概の人は天命を見失っている人たちです。なぜ見失うのか?それは自分をもっていないからです。自分を知らないともいうでしょう。自分という全く違う人物として見つめなおさなければならない時代になりました。彼(=自分)は何者なのでしょうか?

使命=天命とは?

John:ここで一つチェックシートを広げてみましょう
メモを取りながら答えてもらいます

SH:(メモ用意です!)←ブログをお読みの皆様も、メモをご用意下さい。

John:まず、あなたが使命=天命を知っているか否かのテストです。ここでやってみましょう

SH:イエス、ノー式です。10問あります。

John:
① あなたは自分が好きですか?
② あなたはこれをしたら何もかも忘れられるという趣味を持っていますか?
③ あなたは過去に寝る間も惜しんで楽しんだ趣味がありますか?
④ あなたは今燃えるような仕事をしていますか?
⑤ あなたはこれからの人生の計画書は持っていますか?
⑥ あなたは人生の最後はどこで死にたいか決めていますか?
⑦ あなたは自分のすべてを知っている友人がいますか?
⑧ あなたは貯金を300万ためていますか?
⑨ あなたはすることすべて流れるようにうまくいっていますか?
⑩ あなたは小さいころになりたかったものと今の職業と同じですか?

[パッと見てちゃっちゃと答えてみて下さい]

SH:いかがでしょうか?答えられましたか?

参加者(ST、HG、AK、IZ、ATさんなど一度に18名が「はーい!」とお答え下さいました♪)
SH:では、ジョン先生、続きをお願いします

John:いかがでしょうか? シャンバラでは学生時代にこのチェックシートを提出して教師が話に応じることになっています。貯金300万はあくまでも日本の成人を基準にしています。

逆に言うとこのチェックシートができる状態を天命を全うする人間だということです。

SH:なるほど!かなりドキッとするような内容もありましたですねww

John:シャンバラではこの天命を見つけることを学生時代で非常に重きを置いています。

何をしたいのか?
上の質問でYESが3~5つある人はうすうす自分の使命が何かを感じているか、潜在意識はわかっているという人です。YESが6~8つある人は既に自分の使命に向かって進んで知る人たちです。そしてそれ以上の人は当たり前に使命を達成すべく行動をしている人です。

残りの人は何か?自らを否定している人たちです。しかし、心配はいりません。この時代になるといやでも思い出します。それがアセンション後の世界です。

SH:みなさま、いかがでしたでしょうか?
潜在意識で分かっている、もうバッチリ!、まだまだ、それぞれだと思います。感想は、あとでまた伺いますね。では、続きをお願いいたします。

John:なぜ思い出せるのか?いままで全く見つけられなかったのに!とおっしゃるでしょうが、実は皆さんに使命を忘れさせるある風習がそれを起こしていました。何だと思います?

SH:(何だろう・・・?)

John:それは、使命を天命という名で呼び神様から与えられた命令だと思わされたことなのです。それは絶大なる全知全能の神が示された命令だから自分のようなものにその命令が来るわけない。とね。それで自分の使命を考えることをやめてしまうのです。

また、自己顕示欲に駆られた人間は自分こそが天命を全うできると思わせながら自己破壊に向かって進むようにできているのです。
したいことをするなんてことが天命のわけない。そうどこかで考えると上の質問がすべて許されない行動だと気が付くはずです。

SH:(ここ、赤線引きたいwwwww)

John:神を否定しろということではありません。むしろ全知全能だからこそ平凡な人間を輝くような人生に書き換えられるのです。だから「天命」と呼ぶよりは「人生でしたいこと」と書き換えたほうがいいのかもしれません。

天命の見つけ方

John:では、次にしたいことの見つけ方をお教えしましょう。面倒だから結局天命と置き換えましょうwww

SH:wwww

John:天命を見つける。ここでいう天命それは潜在意識が最もしてほしいことでもあります。
潜在意識が賛成していることは何事もうまくいきます。お金も必要分は常に確保できます。非常にうらやましいことでしょう?それくらい魂は天命を知っている人間に非常に甘いとも取れます。

SH:(おおおお〜!という声が聞こえますwww)

John:だから天命をまず知ってそれから願いごとをすればかなうということなのです

SH:やりたいこと=天命、ありき、ということになりますね。

John:
天命の見つけ方
① 1週間のうち1日だけ最低30分は自分の思い通りに動いてみる。
② 人を恨まない
③ 過去を引きずらない

とこれを踏まえて次が

④ 小さいころになりたかったものを思い出す
⑤ 過去に寝る間も惜しんで夢中になったものをもう一度してみる
⑥ 周りの人を見てどんな仕事や趣味が多いのかを調べてみる
⑦ 過去の趣味の傾向を調べる

SH:じっくり読んでください。 思い当たること、あるかと思います。自分に語りかけてくださいね。

John:さて、頭のいい人はここで重大なことに気が付いたと思います。そうです。天命とは趣味のことなのです。ではなぜそうなのでしょう

天命に携わることによる出会い

それこそが目的なのです。

皆さんはあるときこう考えていませんでしたか?
自分はどこか違う星から来たのではないか?周りの気持ちが理解できない。
周りの人間が自分のことを理解してくれない。時に親に対してですらそう思ったことはないでしょうか?

SH:(ドキーー、っとした人、続出www)

John:大丈夫です。皆さんを理解できる集団がそこにある。それが同じ趣味を持った人々です。それは人生の目的としてとらえてください

そしてこの天命に気づいた人は欲しいものが手に入るのです。
なぜ?

それは魂の行くべき道だからです。その時だけ追い風になる
するとその追い風は小さなことまで思い通りに行くようにできているのです

だから望めば現実化するといえるのは、その道を知っている人の言葉なのです。

皆さんも明日から上の7項目を実際に行ってみてください。きっと今まで考えられないほどの困難が何も苦しいものではなくなるはずです

質問タイム1

SH:では、ここまでで、質問ある方はいらっしゃいますか?

MY:はい
KK:お願いします
SH:はい、MYさん、まずお願いします

MY:趣味がたくさんあるのですが、ぜんぶ天命ですか?

John:はい、その趣味に何か一貫した共通項があるはずです
例えば、生け花、裁縫、絵
そのどれにでも花というキーワードがあることに気づく
全部がみんな持っている共通項目です
そうするとたくさんではないことに気づくはずです

SH:おお、MYさん、ぜひ、その共通項を見つけてくださいね

MY:ありがとうございます

SH:では、kkさん、質問をどうぞです

HD:質問よろしいですか
SH:ちょっとお待ちください、HDさん。
今、KKさんが質問中ですので、HDさんまで受け付けます

KK:天命を知るの①1日30分は自分の思い通りに動いてみるとありますが、 それは、趣味に没頭してみましょうという意味でしょうか?
天命をまだわからない場合は、何をすればよいと思いますか?

SH:ジョン先生、お願いします。思い通りって案外何していいやらわからない、かもですね。

John:天命の見つけ方、ということで出した3項目はあくまでも見つけるための下準備のことを言います。
それで、ここで言っていることは、例えば外出時に30分だけ感じるまま動くことを言います。
ふと目にした店に入る
青信号になったからそちらに向かう

SH:なるほど、目的を決めない、行動ですね。

John:いわばぶらり旅という番組がありますが、 あれの実践を勧めています。あれは潜在意識を目覚めさせるのに非常によくできています。
何をしていいかではなく、何も考えずに感覚で動くことを指しているのです

KK:自分の直感に従って行動すると受け止めてもよろしいでしょうか?

SH:直感=潜在意識に任せて動く、ということ、のようですね

John:そうです。 直感です。

KK:よく理解できました。ありがとうございます!

John:ありがとう

SH:おっけーです!では、質問最後HDさん、行ってください!

HD:希望に近い仕事に就いているけど、寝食忘れられる趣味は全く別の場合は、どちらが天命なんでしょうか

John:趣味のほうです
仕事は天命を支えるためのものです
天職という言葉がありますが
そちらですが天命ではない。

SH:おおお!何と!
天職と天命はちがーう!?

HD:子供の頃から、既にその準備を考えているということですか

John:天命を支える職業を適職と言います
はい、そうです

SH:なるほど〜!子供の時でも既に分かっている、ということですね

HD:なるほど…ありがとうございます

John:ありがとう

SH:では、ジョン先生、続きをいきましょうか♪

実験:コイントス

John:ではこれだけの話を聞いた後実験をしましょう
皆さんは今回500円玉を2枚準備していると思います
これからするのはな~んだそんなことか、と思った人がどう変わるかの実験です

SH:お、コイントスやるんですねwww
では、ちょっと用意します〜バタバタ
みなさまもご用意お願いします

[最初コイントスはないかも、というお話でしたが、時間があったので、実践&実験タイムです。私=SHも慌てて25セントwを用意しました。ここをお読みの皆様も、ぜひご参加下さいね]

John:まず2枚の500円を1枚ずつ両手に持ちましょう
次に左手の500円を見てください。裏でしょうか?表でしょうか?

[左手に握った500円玉が表か裏かをまず確認して下さい]

John:次に右手でコイントスをします。上に放り投げてそれを受け取る
受け取れないならテーブルに落としてもいいです。

SH:右手で投げて、右手で受け取る・・・チャリーーンwwwwwww

John:それを5回続けましょう。1回・・・2回…3回…4回…5回
いかがだったでしょうか?

SH:転がった人、続出wwwww

John:濃いんですから2分の1の確率です

SH:え・・・?あれ?左と同じのしか出ない・・・・・・www[←実験の役立たず、と言います、自爆]

John:投げるのが奇数ですから2回か3回出るはずですが

SH:結構放り投げているんですが、左と同じのばかり出てきますwww

John:趣味こそが天命と理解したとたんに本来2分の1の確率が一気に崩れたと思います。崩れた人は天命をご存知だといえます。

他の人でいかがでしょうか?

SH:なるほど!チャリーーンww
みなさま、いかがでしょうか?
転がってテーブルの下ですか?www

John:時々裏表を変えてみてください

NT:左と同じのしか出ません
FC:あの
SH:はい、FCさん?
FC:逆のしか出ない場合は?
SH:おおお〜そういうケースもあるんだ!

John:潜在意識に逆らっているのです

FC:ああ!
HG:5回中4回同じでした。
SH:すごいな〜〜色々出るんですね!
HGさん、いい確率です
H:左裏 右:裏 表 裏 裏 裏 でした
SH:Hさんも確率高し
AK:左と同じが多いです
IZ:同じの2/5でした
RT:5回中4回違いました
MR:4回同じでした
K:2回目は全部左手と同じでした(自分で操作したのかな?)*2回やってみた
FC:今聞いた途端に同じのばかり出ます
SH:あはははは!FCさん、可愛い❤️

John:かわいいなwww

SH:みなさん、結構どちらか、という感じですね〜
KI:Kさんと同じw
CT:何回もしてたら左と同じになった
ST:そう聞いた途端、左と同じになりました
SH:投げ過ぎてるのかwwwww
TK:FCさん同様です〜
K:なにこれw
SH:ここで、みなさんで影響し合ってるのではないかしら?

John:これはコインで次元操作をしているのです
一瞬の次元操作です

S:何回か繰り返すと結構半々に近づきます
KI:聞いた途端の確率の変化www
ウケる
SH:みなさんの後ろ?の潜在意識が反応してそうな気がしますwwww
AT:不安定だなぁww

John:不安定な人は一度胸を軽くたたいてチャクラを調整しましょう

AT:はい

John:2,3回でいいです

AT:おぉ
KI:全部同じになったwwww
AT:確率が上がりました
S:胸叩いたら全部同じになりました!

John:よかった(ほっ)OKです

TK:全部反対になった泣

John:皆さんには次元操作の力がある
逆も胸をたたいてチャクラ調整してください

AT:力んじゃダメですねww

John:そそ

AT:ちょっと緊張してしまいます
SH:このチャクラ調整、って大切ですね
かなり効くと思います。ゆっくり叩いてみる

John:これはダウジングの時にも使えますが、こういうコイントスで使えることは皆さんご存知ない
さて、よろしいでしょうか?

SH:はい!

John:我々は常に次元操作しながら生きています
皆さんもその力があるのは何のためか?
それは天命を全うするためです
ということは天命に逆らうとうまくいかないということでもあるのです

今回の講義で天命に沿って話が進んだのでコイントスがうまくいくのです
もし全く違う講義ならやはり2分の1だったでしょう

SH:おおお!

John:アセンション後は怒涛の人生です。しかし、自分をしり、自分と同じ仲間ができてそれはそれで楽しい人生になるはずです。
ぜひこのセミナーを通して自分を探ってください

SH:潜在意識が喜んでいる、と言えますね

John:はい

質問タイム2

John:質問はどうしましょう?一人受けようと思います

SH:はい、どなたかいらっしゃいますか?
早いもんがち! 一人!
立候補いますかー??

FC:はい
K:はーい!あ、どうぞ!
SH:では、FCさんですwww
FC:はい

John:どぞ

FC:えっとさっきみたいに潜在意識を知らず拒む時ってどう対処したらいいのでしょうか
自分としてはとても知りたいのに怖がってるのかな?

SH:お、いい質問☆
ジョン先生お願いします〜

John:物事がうまく運ばないときですが、時に考え方を変えなさいというメッセージだったりします。

それでいい方法があります。それは感のいい人に聞くことです。
潜在意識を知らずに拒んでいていい方向に行かない胸を明かす。
きっとそれが占いなのでしょうが

もし一人で確認をしたいときは、道を勝手に歩くと赤信号にやたらぶつかります。
それでいい方向にしたいときはお札巻きや御経巻き
そしていつもにない行動をする。またはいつもにない服を着る
いつもにないアクセサリーをする
など自ら変化をしてみると一気に流れ始めます

FC:ああ、なるほど。やってみます。

John:ぜひ試してみてください

FC:ありがとうございます

John:ありがとう

H:はい!
SH:考え方を変える、前に服装をちょっと変えてみるだけで違ってきますね!
ジョン先生、時間的にいかがでしょうか?

John:OKです。Kさんで終わりにします。Hさん、どぞ。
SH:Hさん、質問ございますか?
H:あ、特にないです

John:はいwwwではKさん
SH:wwwどうぞーwww

K:あら
SH:出番ですw
John:wwwww

K:趣味がスピリチュアルの方はどうなりますか?

John:スピは範囲が広い
陰謀論からヒーラー
生まれ変わりの占い
スプーン曲げの超能力

K:たとえば、ベスのブログで学ぶことが趣味の方はどうでしょう?

John:あれを趣味にしてはいけません

SH:ドーーンww

John:これはシャンバラスタッフ全員の願いです

K:結構、趣味の一つになっていました

John:ここにあるのはあくまでも知識です。それもリアルで実証していない知識です

K:そうですね

John:ただ、ここで編集をする
ここで人を招いてプレゼンをする
そう、そうなるとスピではない
あなたはそっちではないですか?

SH:Kさんのまとめは趣味どころじゃーないですがwww

K:そうですね。現実に活かすために読んでます

John:はい、だからその傾向を分析して、天命を特定するのです

K:なるほど

John:よろしいですか?

K:はい、ありがとうございます☺️

SH:自分が出会うものは、天命(趣味)への気づきとなりますね!

John:ありがとう

エピローグ

John:以上を持ちまして天命を特定するという講義は終わります

初めての講義で当たらず触らずの内容になってしまいましたが
ぜひこれまでのブログ内の知識を手にして天命を獲得し
自分の思い通りの人生をたどってください

長い時間ありがとうございました

SH:先生、ありがとうございました!
みなさま、拍手〜〜!!

K:先生の授業は真摯で素敵でした!ありがとうございました👏

[ここで再び参加者約50名の怒涛の拍手!「ありがとうございました」の大合唱となりました♪]

John:お辞儀
では、これから先にサロンに行くので失礼します
皆さんありがとう

[この間も拍手鳴り止まず、このまま怒涛wwwの打ち上げ会へ突入したのでした・・・さすがに打ち上げは実況不可能ですwww]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

以上、約1時間20分くらいの講義&実践タイムとなりました。いかがでしたでしょうか?

ジョン先生のお話の中に、とても大切なポイントが数多く含まれております。ぜひゆっくりを目を通して頂きまして、自分の使命チェックを行ったり、自分を知るための行動を、これから積極的に行ってみて頂ければ素晴らしいと思います。

質問は、上記前説にも書きましたが、質問フォームからお願いいたします。

感想、ご意見は、こちら記事のコメント欄、もしくは同じくお問い合わせフォームからでも構いません。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

最後になりましたが、次回(あるんですよww)のプチ予告です♪

第2回 12月18日(日) 22:00〜24:00 『自分の才能を知る』

担当講師: 後日発表いたします
*掲載当時の情報です

講座ルーム: class_do2_121816

第2回目は、テーマ的に今回の『使命』に引続く形で行われます。

次回も同じく盛り沢山?でお送りしますので、ブログでの告知記事を参考に、参加のご検討をお願いいたします。

尚、今回は初回ということもあり、Slackの登録が紹介したのとは違う問い合わせ方法や、登録締め切り時間を過ぎての駆け込みなどのケースも受け付けさせて頂きましたが、二回目以降は登録に関する項目は全て告知記事に表記した規定を順守して頂きます。

登録手続きが基本Kリーダーの手動サポートによって行われている、ということもあり、告知に十分時間をかけていること、そして早々に準備して下さっている方々も大勢いらっしゃいますので、今後新規に登録を申し込まれる方は、できるだけ早い機会にお願いいたします。

今回登録された方は、次回からはもう直接講座のルームへアクセスして頂くことで参加できますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします!

ではでは、次回の講座もお楽しみに♪
いつも本当にありがとうございます!!

コメント

  1. K より:

    > さら様
    ご登録希望のメールアドレス【ko★★★★80@yahoo.co.jp】ですが、slackではこのメールアドレスを認識出来ないようで、ご登録が出来ませんでした。Gメールからも、アドレス宛に送付が出来ない状況です。
    そのため恐れ入りますが、他のメールアドレスでご登録頂けますでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。

    • さら より:

      すみません、今気付きました((( ゚д゚ ;)))
      gメールのアドレスを作ってみます。申請を送り直します(*v_v)
      お手間お掛けして申し訳ございませんでした(>_<)

  2. たけ(ファビアン) より:

    シャイアさん、アリッサさん、ベスさん、そしてジョン先生、昨日は本当に有意義でした。まさか、天命ってそっちだったのか!と軽くショックでした。今考えてみると、趣味を優先して離島出張時にこっそりサーフィンしてた時は、何故か仕事は表彰を受けるほど順調で、今日会ったばかりの地元のサーファー達とバーベキューや居酒屋で盛り上がり、米軍基地にまで連れて行ってもらったりエンジョイしてました。あと3年このことを早く知っていたら人生変わっていた(笑)のですが、このタイミングでこの授業も大きな意味があったんだな〜と思いました。
    打ち上げの時の気さくなジョン先生、優しいルファイル先生、貫禄のアズウェル司令官、御三方との妄想会話もバッチリ記録できました!2回目が楽しみです。

  3. Shire より:

    【感謝☆】ご感想をお寄せ頂きました皆様、本当にありがとうございます!我々下請け業者wwは勿論のこと、ドキドキしながら素晴らしい講義を進めて下さったジョン先生始めシャンバラの方々も、皆様の感想をワクワクしながら読んでいらっしゃるとのことです♪

    引き続き、ご感想、またはご要望などございましたら、どんどんコメント欄に書き込んで下さいませ。次回以降への参考にさせて頂き、更に面白く!更に盛り上げて!!楽しみたいと思います(勿論、打ち上げへの要望も受け付けておりまする~ww)♪ありがとうございます!!

  4. kiki より:

    ジョン先生わかりやすく興味深い講義をありがとうございました。
    天命!了解!!って感じですよ!!!

    生きる指針っていうのがわかってきた事をうれしく思います。
    私、多趣味なんですがwww
    そこの共通性やこれからのヒントを探ることができる
    自分の基本なんだなと改めてかみしめています。
    やはり自分に正直になるんだなと思いますね。

    コイントス、次元操作もできるじゃん!って
    とっても単純な私は自信を持てましたwwwww

    先生をはじめ
    ベスさん、シャイアさん、クマさん、ご参加の皆様
    素敵な体験と時間をありがとうございました。

  5. シャチ子 より:

    昨晩は参加させていただいて、ありがとうございました。
    ご準備に関わられたみなさま、ジョン先生、ありがとうございました。
    おかげで遠く離れた場所にいながら、
    その場にいるような臨場感を味わうことができました。
    天命とは趣味…目からウロコの内容でした。
    思えば長らく、趣味のない人生を送っております。
    だから、なんだかモヤモヤするんですね。
    なかなか心をクリアな状態にできませんが、
    委ねる時間をつくろうと思います。

    自分のお部屋も妄想できず、
    しかも講座が終わった途端、ものすごく眠くなり、
    打ち上げパーティの参加はかないませんでしたが、
    また、お部屋づくりからトライしてみようと思います。
    ありがとうございました。

  6. ひよりん より:

    次回以降の編集版も楽しみにしています(^^)♪

  7. ☆天然☆ より:

    ベスさん、ジョン先生、シャイアさん、くまさん、ご参加の皆様、昨夜はありがとうございました。

    打ち上げはコメントしようとするもスマホ画面が固まってしまいバラモン先生の所に向かう途中で自動操縦に任せました。
    くまさん声かけて下さったのにお返事できなくてすみません汗

    また質問したい事が出来ましたので投稿したいと思います。

    次回も楽しみにしております(o^―^o)

  8. あななす より:

    Shireさん、くまさん、ベスさん、ジョン先生、バラモン先生、アロムさん、AZ司令官、サロンスタッフの皆さん、読者の皆さん!
    夕べは本当にありがとうございました~~~~~~

    講座がコンパクトにまとまっており、進行も素晴らしく、お見事でした\(^o^)/
    打ち上げ、少しお邪魔しましたが、テレビで縄文人に関する番組の再放送が流れ、そのタイミングで夫が「縄文人の話を聞かせて」となぜか言い出し、先生方に挨拶できたかどうかも判らないまま退出、1時半まで喋るはめにwwwwwwwwww

    次回こそ最後まで参加したいです☆
    それまで天命追求に精進いたします(^_^)v

  9. ごもく より:

    講座開催に関わってくださった皆様、素敵な講座を本当にありがとうございました(^o^)

    私は、ちょうど子供の寝かしつけの時間とぶつかってしまい、slack繋いだまま子供が寝たら復活しようとしたら、そのまま私も寝てしまい‥(^◇^;)

    ハッ!と起きてスマホを見たら、すでに打ち上げも終了間際で‥(滝汗)
    ホントに残念でした。
    これからゆっくり咀嚼したいと思っています。

    あの時、これから打ち上げかと思って頭が混乱しており、戴いたメッセージに返信できませんでしたが、

    シャイアさん、ひょっとして私、打ち上げ参加していましたか?
    と言うのも、講座開始前にシャンバラ自分を見たら、なんか水色のワンピースを着ている様子が思い浮かび、
    あの、slackのシャイアさんからのメッセージからして、
    ひょっとして寝ている間にしっかり打ち上げには参加していたのかと気になったので‥(^◇^;)

    次回は、リアルで聴きたい!

    本当に、御尽力ありがとうございました????

    • Shire より:

      >ごもくさん♪どもどもです。

      記憶の回想に未だ時間がかかるので、イメージの確認があやふや~だったのですが、ええ、あの水色ワンピのお嬢さんはやっぱりごもくさんでしたね~!

      ちょうどSlackで再入室された打ち上げタイムのあの時、私の近くにいらっしゃったんです。打ち上げ中は顔より衣装wwで参加者を確認していた感じでしたので、「む・・・この水色ワンピの子は誰だっけ?」と思っていたちょうどその時に、リアルのごもくさんが入っていらしてピーーン☆ときた、と。

      不思議ですが、ああいうタイミングってシャンバラではよくありますよねwww

      ちなみに、シャンバラごもくさんは、しっかり先生方にご挨拶回りされていたように思います。私の前でお辞儀して、また他の先生のところに行かれたみたいでした♪ケーキやクッキーをしっかり食べていたか・・・は、分かりませんwwww

      • ごもく より:

        シャイアさん>
        お返事ありがとうございました。
        えー!あの時おそばにシャンバラ私がいたのですか〜〜(^◇^;)

        やっぱり出ていたのですねぇ。

        今度は、リアルと両立できるといいな〜〜

  10. トンoko より:

    ベスさま、ジョン先生、シャイアさま、アリッサさま、kさま、みなさま ほんとに昨日は、臨場感たっぷりで、とてもとても楽しかったです。コイントス、何度もやってしまいました。ありがとうございました。また次回も、楽しみです!!

  11. KOTO より:

    シャイアさん、くまさん、昨夜は大変なご迷惑をおかけしました。

    メッセージ等も頂いていたようですが、全く気がついておりませんでした。どのような操作をしたのかも正直よくわからないのですが、今考えると講座が成立していなかったのかもと思い、非常に恐ろしくなります。重ね重ねお詫びいたします。
    誠に申し訳ございませんでした。

    • Shire より:

      KOTOさん、大丈夫ですよ♡

      誤操作は私もしょっちゅうやらかしますし(←全然フォローになっていない、自爆)、万が一あそこでお部屋が再開出来なくても、作っちゃえば大丈夫です。

      皆どんなに慣れていてもミスしたりドジも踏みます。講座という先生すらドキドキ(実際ジョン先生も滝汗流しっぱなしでしたw)して同じセリフを連発したり、私のアホ発言連発(恥)も起こります。

      私もくま(アリッサ)さんも、KOTOさんの事を気にしていましたので、ここでメッセージを頂いたことを本当に嬉しく思っています。KOTOさん、慣れない所で本当に困ったでしょう?ごめんなさいね。

      もう心配は無用です♪次回の講座&打ち上げにはぜひぜひいらして下さいね!一緒にワイワイ楽しみましょう♪私はKOTOさんにお会いするのを楽しみ〜にしています♡

      • KOTO より:

        あたたかい言葉ありがとうございます。
        くまさんからも別途状況説明を頂きました。重ねて御礼申し上げます。次回のお誘いまで頂いてありがたい限りです。
        思えばうっかりが一大事になりかねないボケの多い人生だった気が…。
        風邪が治りましたら、今回の出来事を質問してみたいと思います。ぜひ宜しくお願いします。

  12. アンジェイラ より:

    Shire様他、講座を準備された皆々様、昨夜はお疲れ様でした。ありがとうございます。講座は一人でPCに向かっているだけなのに、すごい臨場感でした。
    もっと早くにSlack参加していたら良かった~(T^T)
    次回もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました