✨シャンバラ への質問は こちら

A-1 物事の捉え方

この記事は約1分で読めます。

Q.
物事の捉え方、考え方について、私は物事を点としてとらえてると思います。一つ一つの物事を線でつなげることが出来ないのではなくて、しないのではないかと思います。

物事を線でとらえる訓練の仕方とかはありますか?点でとらえることはあまり自分に優しい生き方でないように思います。どうぞよろしくお願いいたします。

この質問に答えて下さる宇宙人の方は線でとらえていますか?つながって考えることが出来ないのではなく、それは出来るのですが、点として物事が頭の中にあると言う感じではないかと思います。

A.
まず我々は点でも線でもなく立体で見ています
でなければトリプルで仕事を考えることはできません

強いて点から線としてとらえたいなら視野を広げることです

視野を広げたければ、冷静になること、情報を整理整頓すること、そして人も自分も大事にすることです

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. より:

    後だしじゃんけんではありませんが、質問を書いた後で、あ、間違えた立体だと気がつきました。人を大事にしなかったとは全く思いませんが、良く肝に銘じておきます。

  2. カヲル より:

    質問者さまではないのですが。
    先人たちが夜空の星々に、コンステレーションを与え88の夢を託したように、物語や思想をつむぐこと(ときにはあみながら)から始めるとよいと思います。
    必要な出来事はたとえ見失っても何度でもかたちを変えて起ちあらわれてきます。その布石をたどってみることは、とても楽しくわくわくする経験になりますよ。^^

タイトルとURLをコピーしました