✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: 地球への感謝フレーズ

この記事は約2分で読めます。

12月歌のプロジェクト恒例の『ハッピー・クリスマス』、今年で3度目の初心者です♪てへぺろ♪(ボコボコボコボコ!!←by スタッフ方々)

先日、こちらの質問回答(https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=20089)にて、今年のフレーズ変更の経緯を伺いました。「各国語翻訳に照らし合わせて、歪まず一番しっくりくる言葉」というお話でした。

その後英語版(https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=20386)を拝見した時に、こちらもフレーズが去年から一新していました。「あれ?」と思った(去年のフレーズがとても好きでしたので)のですが、同時に「去年のフレーズでも構いません」という但し書きもあり、更に「あれれ?」と思ったのです。

というのも、私は歌の開始時刻をキッチリ合わせるのと同様、フレーズも皆で『同じもの』を同じタイミングで呟く、呼びかける、と思っていたからです。

Q1. 確認になりますが、日本語でも、英語でも、去年、今年、どちらのフレーズでも、自分がしっくりくるものであれば、それを採用してもよろしいのでしょうか?

A. 英語も日本語も変えました。このブログを宗教にしたくなかったからです。唱える人間が選べることをしてほしかったのです。

だからどちらでもいい。好きなほうを選んで語り掛けてください

Q2. フレーズを変更する理由ですが、翻訳云々、ではなくて、もしかするとその時(年?)の周波数に合わせる、など、別の理由があるのでは、と思いましたが、いかがでしょうか?

A. いいえ、なーーにも考えていませんwwwただ宗教にしたくなかった。

キリストだろうがイスラムだろうが同じ言葉を唱えるなんてことできません。もっと自由でいいはずです。だから変更もしたのです。

Q3. Mr.某AR氏が以前「あざーーすX3」でも良い!と仰っていたことがありますが、えーーーっと、いっそ自分が気に入ったフレーズを自作して呟いても・・・よろしいでしょうか?(←今回1番聞いてみたい質問ですwww)

質問は以上です。自作してもよい!でしたら、アレとかコレとか、地球に呼びかけたい言葉があるなぁと思いまして・・・いやもう「あざーーーーす!」でいいかなw

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

A. もちろん自作、なんでもOKです。むしろ、作って教えてください。いいフレーズならいつでもブログに上げます。よろしくお願いします

 

質問をありがとうございました

 

 

 

コメント

  1. Shire より:

    おお!自作オッケーですか♡実は語りかけたいフレーズは、日本語版で既にありますので、以下ちょっとご紹介します(*^^*)

    **********************
    いつもそばに居てくれてありがとう
    この地球で過ごせることに心から感謝します
    これからも一緒に生きていきましょう
    **********************

    こんな感じです♪私自身の気持ちにしっくりきますので、これでいくつもりです〜

    回答をありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました