✨シャンバラ への質問は こちら

教師: リラ先生へ質問です

この記事は約2分で読めます。

ベスさん、みなさま、こんにちは!

今週は、回答者を指名できるということですので、現在授業を教えてくださっているリラ先生へ、質問をよろしくお願いします。

①舞いの神事の授業ですが、リアルの発表会に向けての曲目がメインとなってしまっていて、なんだか申し訳ないような気持ちでいるのですが…ww 眠っているときの授業も含めて、授業の進行具合といいますか、私の理解力(素質!?)は、いかがなものでしょうか??

A. 理解より感覚で踊っています。授業的にはもっと計算された踊りにしたいのですが、ただ、理解力はあるのでぜひもう少しゆっくりとした気持ちで臨んでほしいです

②バラモン先生の講義で、魔方陣を使って、大いなる自己から自分の才能を聞く方法を教えていただき、私の答えは、『ダンス…、自分の動きで、意図するエネルギーを作り出し、まわりや見る人に伝える』と感じました。

発表会の曲目は『アヴェ・マリア』なのですが、今引き出せる最大限の力を発揮するためのアドバイスをいただけると、とても励みになりますので、よろしくお願いします。

A. あなたは本番に強い。だからアドバイスは要らないと思います。もし最大限に力を発揮したいならたのしみなさい。応援しています

③毎日の授業、ほんとうにありがとうございます!! リラ先生は、ふだん、どんなことをされていて(仕事内容)、表現力を身につけるためにされていることは何ですか??

以上です。 お忙しいなか恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

A. 仕事は神事をつかさどることをしています。前に言いませんでしたっけ?それが舞いの神事が主に行っています。表現力よりいかに無と一体化するかメンタルな面を重きに置いています。

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. まるまま より:

    リラ先生、お忙しいなか、回答をありがとうございました^^

    そうですね、まだまだシャンバラのことはみんな感覚で、先生とのやりとりも感覚的になってしまってますね。
    なにしろ、せっかちな性分で…ww
    改めます。

    「あなたは本番に強い」の効力はすごいですね!!!
    逆に、練習をおろそかにしたりと、コツコツが苦手ですし、夢のなかで、本番に真っ白になってしまったりすることばかりですww
    なので、頭で考え出すと、心配事が積み重なって、動けなくなってしまうので、頭で考えないで、当日は楽しんできたいと思います。
    応援ありがとうございます!!

    なかなか発表会が終わるまでは、表現するダンスに集中してしまいそうです。
    それが終わったら、本腰を入れますゆえ、末永くよろしくお願い申し上げます…m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました