✨シャンバラ への質問は こちら

B: 親愛なるBチームの皆様へ、色々質問(お歳暮セットw)

この記事は約4分で読めます。

Bチームの皆様!(しばし感無量)

ブログにて、再び質問させて頂ける機会がやって来ようとは!クーー続けていてよかった〜・・・の割に、ショボい質問ばかり並べてお歳暮セットにしてしまいましたが、お付き合い頂けましたら非常に嬉しいです。

Q1. 実は私が最初に自分のシャンバラでの姿をお尋ねしたのが、何を隠そう(って過去記事見たらすぐ分かる、苦笑)2014年12月!私にとってはBチームへの最初の質問で、最後の質問(当時涙)になってしまいました。あの時私は自分の姿がまーーったくサッパリ見えず、教えて頂いた容姿&年齢にも「ええ?!他の人たちとちょっと違う〜!なんで?!」とイマイチ不満、いや不安でありました。

あれから2年(シャンバラでは半年ですが)。今でも視覚はかなり怪しい〜!ながらも、まぁ自分の姿に関しては「こう」という形が、我ながら理解しているつもりです。Bチームの皆様から見て、2014年に見て頂いた私の姿と今の私では、変化&違いはありますでしょうか?(流石に成長はないと思いますがw)

A. えええ???半年で?(。´・ω・)? 変化?ああああああ・・・あります。髪の毛が少し伸びて態度がでかくなりましたwwwww冗談ですwwwでも目が輝いて話すときもこちらの言葉を待つまでもなく話し始めますwww

Q2. 私にとっては、2015年になってからのBチーム・サロンお茶会や、シャンバラ・スクール固定化でBリーダーことマックスウェル大佐にお世話になったことが、Bチームとの交流として印象に残るものでした。

そういえば、2015年9月のシャンバラ・スクール文化祭で、私は自分のバンドと演奏して歌っていたのですが、その時一番前にしっかり!!陣取って、最初から最後まで動かない一団wがいらっしゃいました。熱心なファン?のような感じで、非常に嬉しく有り難く思いました。後で訊いてみると科学班の方達ですよ、と言われまして、もしかしたらBチーム?・・・Bチームの皆様だったのでしょうか(見て頂いて、聴いて頂いて、ありがとうございました♪)?

A. はい、今度ライブしてほしいですね。前にライブした時は司令官が独り占めにしたと聞きました。全く特権乱用ですよね。(´-ω-`)

Q3. 今年はブログの移行と同時にシャンバラwikiというミニ辞典のプロジェクトを開始しました。作成・編集のメンバー達が本当に熱心にブログを丁寧に読み込んで、お宝回答をどんどん紹介して下さるので、読み応えのあるページになりつつあるなぁと、その中でもやはりBチームの回答がかなりの量を占めている、と実感しています。Bリーダーの紹介も、Bチームの紹介もようやく掲載できましたが、チーム皆様のご感想をぜひ!お伺いしたいです。もし、ご希望・ご要望がございましたら、ぜひお知らせ下さい。

A. おおお、ありがとうございました。この場を借りてお礼を申し上げます。皆さんがあの飲み会でできたものを宝に変えたんです。

希望・要望はあります。今みんなに聞いてみたら 「① すべては電気でできているので神の光はその電気で点灯していることを入れ込んでほしい ② その電気は地下マグマのエネルギーであり、人間はそのエネルギーを消費しているだけであると入れてほしい。というふざけたようでいて実は必死に神を解き明かすために日々研究に余念がない」と科学班の立ち位置を説明してください

Q4. このブログにいらっしゃる大勢の読者の方々は、ブログの基礎知識として今もBチームとの質疑応答過去記事を大切に読み直しています。私自身も上記wikiでの編集で何度も過去回答からヒントを頂いております。

Bチームの皆様から見て、3年目を迎えるブログ、我々読者について思うこと、感想、ダメ出しwなど、お聞かせ頂けますと嬉しいです。

A. AZリーダーのおかげで楽しく仲良くのフレーズが消えたのが残念です。でも、変化は必要です。科学も変化の連続です。その変化を止めるそんなブログを目指してください。

**********
質問は以上です。

やはりブログのメイン・チームとして、現在でもBチーム(Aチームはちょっと別格ですねw)の影響力は大きいと、過去記事を読むたびに改めて思っています。勿論、今でも科学班のメンバーとして回答者を務めていらっしゃると思いますが、チームとしてのブランド力wwはかなり大きく強かったな、と、懐かしいと同時に、いつ読んでもあまり「過去」を感じさせない新鮮さが素敵だなと感じています。

2017年も、これからも、皆様にはお世話になると思いますwwので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

A. こちらこそ来年もよろしくお願いします

よき年をお過ごしください

流れのままに

 

質問をありがとうございました

 

 

 

コメント

  1. さん×3《桃桜》 より:

    Bチームのみなさま!ありがとございます!

    Shireさん、年末にお宝回答頂かはりました!すごーい!

    『すべては電気でできているので神の光はその電気で点灯していることを入れ込んでほしい。その電気は地下マグマのエネルギーであり、人間はそのエネルギーを消費しているだけであると入れてほしい。というふざけたようでいて実は必死に神を解き明かすために日々研究に余念がない』

    神は いはるって思ってます。
    うちらの細胞のひとつひとつにも。
    多分想像を超えた銀河を統べる存在の中にも神はいはると思います。
    証明はできないけど、
    絶対にいはるって感じることがあるんです。
    微に入り際に渡って、神さんいはるなぁって(*´∀`)

    解き明かす。。。楽しみ。

    これからも色々学ばせて頂きます。
    ありがとございます。

    • Shire より:

      >さん×3《桃桜》さん

      明けましておめでとうございます♪

      2016年は、桃桜さんにもwikiでお世話になり、歌や講座や・・・そして何よりブログでの様々な質問に惹きつけられ、楽しく拝見させて頂きました♡ありがとうございます♪

      そうですね、神の存在・・・これほど怪しいwけれども誰もがその存在を何らかの形で感じているような、世界どこへいっても聞くことの出来る存在、全宇宙最大の詐欺師wwなのか物質なのかエネルギーなのか・・・気になる気になる〜ですね。いつか自分の中で感じることがある、そのときまで、というかその前にシャンバラ自体、もっとしっかり確認せんかい!バチコーン!とハリセンが飛んで来そうな今日この頃ですww

      今年もそれぞれの世界を楽しみつつ、シャンバラでお会いするのを楽しみにしております♡

  2. Shire より:

    Bチームの皆様〜(感涙)・・・て、やっぱり文化祭の☆石モード集団☆(←というコードネームでお呼びしてましたwだって動かないのですものww)は、皆様でしたかwwwwこれは近々ライブしないといけませんね♪

    >態度がでかく
    >こちらの言葉を待つまでもなく話し始め

    ・・・これリアル私と全く同じ(どーーん)。ダメだー!下手に融合wしてリアルの出しゃばり〜がアストラル体にまで・・・今年最後の大ショーックwこれから益々ズーズーしくなるかと思うと、よよよよ・・・今から穴を掘っておいた方がいいかも、汗。

    あ、気を取り直しwて、早速wikiキーワードの【電気】に以下の解説を追加しました。出典は、今回のブログ記事から引用しています:

    『すべては電気でできているので、いわゆる『神の光』は、その電気で点灯しているとされる。その電気、とは地下マグマのエネルギーであり、人間はそのエネルギーを消費しているに過ぎない。シャンバラにおいても、『神』という定義・存在を科学的明解に解き明かすための研究には、日々余念がないのである。』

    これからも、科学班ならではのツッコミなどございましたら、ぜひご指摘&ご指導よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    このブログで、Bチームの皆様を初めて知り、シャンバラで実際にお会いすることができ、おぼろげながらもお話ししたり、とコミュニケーションの機会を頂くことが出来るようになった、というこの丸2年。未だに不思議に感じることしばしばです。

    これまでの多くの素晴らしい回答と共に、これからもブログ読者が前進していく、勉強を進めていくための大きなインスピレーションとしてぜひ、ブログでのお宝回答&ご活躍を期待しております。

    流れのままに

    これからもよろしくお願いいたします♪

    • 匿名ちゃん→まる より:

      こんなに楽しいご質問をする方は。。。(* ´艸`)
      そうかシャイアさんだーーーー!!

      >髪の毛が少し伸びて態度がでかくなりましたwwwww

      (* ̄m ̄)プッ
      あああ、好きだな~
      このような感じで来年もよろしくお願いしますね
      シャイアさんヽ(≧∀≦)ノ

      • Shire より:

        >まるさーん❤️

        そうです、年末に、こんなどアホお馬鹿質問をするのは私しかいなーいwwそして、さすがの〜素敵Bチーム様の回答ですよね(ちょっと涙チョチョギレましたよw)〜〜って地雷踏み抜いた感も心地良い大晦日なのでしたwwww

        来年も、こんなお馬鹿wwをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  3. K より:

    > ベスさん、シャンバラの皆さま、学生の皆さま
    今年も大変お世話になりました。皆さんのおかげで、悩みながらも良い1年を過ごすことが出来ました。また来年も楽しんで挑戦していきたいと思いますので、引き続き宜しくお願いいたします。
    良いお年をお迎え下さい!

タイトルとURLをコピーしました