✨シャンバラ への質問は こちら

知覚: 知覚と魂のタイプ

この記事は約6分で読めます。

スタッフの皆様、こんにちは!今週は『知覚』に関して面白い、興味深い質問が集まっていて、質問&回答共に大変楽しませて頂いております(感謝!)。

私も告知ばっかりやっておらず(←この時点で質問者バレバレ、自爆)、質問を・・・と、皆さんのような不思議体験がないな~シャンバラの知覚も丼だな~、と諦めかけておりましたが、ふと以前から疑問に思っていたことが浮上しましたので、「シメシメ」と思い、早速質問させて頂きます。

自分自身の個人的な、多少天命なるものに通じるところもある?かも?と思った質問です。

Q1. 私が肉体意識でシャンバラに居る時、視覚、聴覚などの一般的な知覚情報は未だに幼児未満、という感じで、聴覚はほぼゼロ、視覚は肉体界のような連続したビジョンではなく、たまに脳裏にさっと、見ているハズのモノの『一部』(例えば人であったら服装、髪型、などのパーツです)が静止画像として浮かぶ事がある、程度です、汗。

それ以外に、最近気付いたのは、画像でも音でもなく『文章、言葉で』入ってくることがあるのです。例えば目の前に担当が居る時に、「(〇〇は)『疲れましたか?』と訊いている」といった感じで、その場の描写が脳内で字幕のように文字で出る感じです(これは殆どが日本語です)。カップを持っている時に、その形や装飾が『画面』で出るのではなく、「白い陶磁器、金のふち飾り」といった情報が、既に『分かっている情報(文字?)』として脳内に浮かびます。

これは私が言霊系だから、そういうことが起こるのでしょうか?それとも、たまたまそっちの方が伝わり易かった、という急場しのぎwの知覚対策でしょうか?

A. 言霊系だからです。例えばチャクラ一つとっても曼荼羅に見えたり、音で聞こえたり、はたまた色の画像、文字いろいろです。

 

Q2. Q1. のような感じで、シャンバラでの知覚、というかコミュニケーションは、ほぼ大半が脳内会話で進んでいます。担当や周りの人が、呼びかける『声』も、はたから見れば一人妄想会話(文字)状態wwです。

ただ、内容が私由来ではないことがしばしばあるので、会話になっている、と理解しています。その時少し集中すると、相手が実際に喋っている、私(シャンバラのアストラル体)が口を動かしている、という情報も入ってくる(言葉か画像で)、感じです。

意識、あるいは集中しないといけない、というのは、リアル脳をわざわざ『シャンバラモード』に切り替えている、という事でしょうか?そしてひたすらコツコツやっていれば、もう少し見えてきたり、といった次の段階に進んでいくのでしょうか(スポ根みたいでトホホなのですが)?

A. スポ根ですかwwww意味を調べたら大笑いでしたwww

ベスを例えると皆さんは彼女は特別だからと言いますが、それでも彼女も入ったころは寝落ち、注意散漫、会話が成り立たない、見えない、聞こえないの連続でした。それでも何とかこうして仕事をするまでになったのはつづけたからだと思っています。

それはスポ根のようなイケイケの雰囲気ではなく、行けるときに行こうという程度の感覚だったので続いたのだと思います。時々我々も直接会いに行ったりしてやる気がそげないようにしていましたが。なのでやる気が失せたら「直接会いに来てよ」とおねだりしてみてください。きっと数回に1回は願いをかなえてくれると思います。

ちなみに・・・・この場を借りまして先日のブログでも言いましたように、担当にリアルで会いに行くように指示を出しました。担当とよく相談してどんな格好で来るようにとか打ち合わせておいてください。胸にバラの花wwwなんて私はベスに言われましたが・・・担当ではないのですがそんなやり取りも知覚向上に役立つでしょう。ぜひお楽しみに

Q3. シャンバラで意識的に過ごすようになって、肉体界とのリンクが相互に分かるような出来事が両世界で起こっています。シャンバラでリアルの過去情報を再発見、再確認したり、リアルの状況がシャンバラで以前から計画していたことだったなど、相互が影響し合っているのを如実に感じられます。

他の身体(例えばメンタル体など)ではない、というか感知できていないだけかもしれませんが、現在のところ、肉体と深層アストラル体の自分は身体こそ違えど同じ自分、だなぁとしか思えません。こういう状態というのが、所謂『融合している』ということなのでしょうか?

以前は自分、と思い込もうとするw(無理あり過ぎ、爆)ようなところもあったのですが、今はリアルに居てもシャンバラの自分感覚になっていたり(鏡を見て不思議に思ったりww)、シャンバラでリアル自分の行動をしていたり(やっぱり鏡を見てあれ?と思ったりwww)、と(知覚はチーーンでも)両世界の自分に『境界』をあまり感じません。

A. これは融合ではありません。いろんなところで独立しているので。

いうなれば共鳴を起こしていると思った方がいいです。

Q4. リアル私は子供の頃から音楽にずーーっと関わり、学校もその後の活動も音楽メインで、シャンバラでも歌を始め音楽活動を行っているので、私自身は音霊タイプ、と思っていました。ですが、昔から望んでいた『音楽だけで生活する』という目標は結局叶っておりません(こちらは来週のお金関連で質問するかもですw)し、シャンバラにおける聴覚はほぼゼロ、です。

一方、『書くこと、言葉』に関する事は、このブログでも明らか(汗)ですが、どんどん、ひっきりなしに起こっています。英訳も、告知も、wikiも、インタビューなどのまとめも、司会も、全て『言葉』を駆使する仕事です(過去編集者や翻訳者、エッセイストの仕事も少しやっていました)。カムカム講座でも、魂タイプは平魂、でした。

以前、学生時代の恩師に物書きになることを勧められたこともあったりしたのですが、私自身がそこまで興味を持てず、今現在でも、好きかどうか、訊かれたら正直「よく分からない」のです。ただ、やり始めたらもう前後不覚ww状態で没頭してしまう、時間を忘れて集中してしまう、これは音楽活動の時以上にすんなりその状態になるかもな、とは思っています。

現在、音楽は好きだけど以前のような必死な勢いはなく、文章を作ることや企画進行することはそれほどと思っていないのに、気がついたらのめり込んでいる(いや、もうやらざるを得ない、爆)、という感じです。これは、自分の天命コースが音楽から言霊系へ移行したのか、あるいはそもそも言霊系がメインだったのに音楽へ寄り道していたのか、音霊と言霊系がミックスしているのか、どういう状態なのでしょう(二つ魂のせいもある、かも)?

A. これを言ったら怒るかもしれませんが、きっと言霊に行きたくなくて音楽に逃げたのではないかと思われます。

というのも今のあなたは輝いている。それでもわからないと言い張るのですから間違いありません。いかがでしょう?

***************
質問は以上です。知覚でジタバタwしているところから始まり、言霊?音霊?という自分のタイプについてあれ?と思っていることまでまとめて質問させて頂きました(長くなってすいません!)。

ダブルで生活するようになってから、自分を見る、という角度や引き出しが増えたように思いまして、益々興味が湧いてきます。きっとまだまだ自分の覚えていない面白情報があるんだろうな・・・そうなると、やはりコツコツ頑張らないといけないのか~!くくーーー!!

いつもお世話になりまして、ありがとうございますm(_ _)m

A。 こちらこそいつもありがとうございます。スタッフ一同

コメント

  1. Shire より:

    独り言のような語り(汗)にお付き合い頂きましてありがとうございました!

    「言霊から逃げている」・・・うーーーむ、そうなのかなぁ(未だ分かっていない、爆)。音楽に関しては、我ながら限界突破までやり切って燃え尽きるところまでやり尽くしたので、未練がまるでなく、今は本当に「楽しいから」だけで活動しています。言葉関連は、否応なく【ザ・馬車馬コース】じゃないですかwww輝き=火花で殺気の間違いではwwwww

    知覚はやっぱり私はスポ根ですかねww担当、来てくれるなら、チラ見せなど曖昧なヤツではなく、肩組んで「イェーイ!」とか写メをゲット(そしてブログで公開www)出来るくらいじゃないと、この丼には分かりません・・・・と申し上げておきます☆←もう誰も来ない決定、滝汗。

タイトルとURLをコピーしました