✨シャンバラ への質問は こちら

A-1 おおあたり~~~

この記事は約1分で読めます。

質問ではないんです
しかし、月の問題の答えを出してきたので正解
Q.
色々とサーチしてましたら、海外の動画でホログラム説を裏付けるようなモノが次々出てきました。月の後ろに雲が流れていたり(距離感おかしい)、満月がイキナリ消えたり、というようなものです。宇宙ホログラム説も日本人研究者が論文を発表していたりします。
月ちらり、からどんどん世界が広がって、ちょっと面白くなっています(≧∇≦)(ただしこの世界全てホログラム説、というのもあって、幻想世界が証明?!という怖いような興味深い理論もあります)
A.
オメデトウ!!
あなたはエライ!!
そうなんです。月食と共にどうしても隠し切れないこと、それは距離感です
天の川も実はよーーーく見ると後ろを通るのを見える時があります
月の後ろだけ見えるのです
また、月の位置がおかしい
西にあったのに東にまだいる
等ということが、いきなり月食でみんながみるから、隠し切れない
結構あるんです

コメント

  1. サラリンコ より:

    >Shire (ERM)さん
    >サラリンコさんの『ぶ~~~( ゜∋゜)』量産計画wwwが実りましたっ!
    あい!^^
    本当に、のって下さる、スタッフさん達に感謝ですぅ♡ 
    そして、皆で考えて、楽しかったですねぇ♪
    去年から、月が変だと聞いていたのに、すっかり忘れていました。今日思い出したポンコツwww←笑ってていいのか?
    どんどん満天の星に近づいているのでしょうねぇ^^
    その、きっかけを作られた、わがおおとりシャイアさんは最高です^0^
    >Jさん
    今回の功労者、シャイアさんとMさんとダイアさんには、きっとサロンのご褒美とかまっているんじゃないかなぁ~~
    って、思っていたら、JさんがAチームからのご褒美って書いている~~www
    お財布フリフリのAチームなら、楽しいご褒美だろうなぁ♪

  2. Shire (ERM) より:

    >Jさん
    ありがとうございます\(//∇//)\
    でも、まっさかー!でしたですよー。今朝目覚めてブログ見てビックリ(°_°)でした。
    月の情報は一気にドッサリ入ってきて、ちょっと混乱しそうですが、基本(本物と偽物ホログラムがある、振動によって人間のマインドコントロール行う)をまず押さえて~、でしょうか。
    面白い質問が続いて楽しいです\(^o^)/
    シャイアより☆

  3. より:

    ドカーーーーーン
    ※花吹雪バズーカ
    まじかっこいいです!
    しかも、さらっと書いてるところが素晴らしい
    すごい、こんなに早く正解が出るとは・・・!
    頭がピー子ちゃんなので、何度も月記事を読み直します
    おめでとうございました
    (きっと麗しのAチームからご褒美貰えんじゃないですか?←とか余計なこと書くw)

  4. Shire (ERM) より:

    >サラリンコさん
    サラリンコさんの『ぶ~~~( ゜∋゜)』量産計画wwwが実りましたっ!きっとそのおかげです♪
    >miccoさん
    ありがとうございます!私も全く違うことを散々考えていたので、まさかコメント欄にぼそっとつぶやいたのが当たりだとは・・・ビックリでした♪
    >湯のはなさん
    自分の中でスッキリ!解決させるには、私もまだまだ時間がかかりそうです~(;´▽`A“これからもどんどんスタッフさんに質問していきたいですね♪
    >miyoさん
    ありがとうございます!私もガン見していましたが、まさか何気なく検索した動画に答えがあったとは・・・もしかすると、集中し過ぎない方がいいかも、ですね♪
    >ハクツルさん
    ありがとうございます!いやいや、リアル職場はそういう所ですが、私は(肩書きだけスペシャリストですが)ハゼwwwのような事務方に近い業務ですので~(-"-;A
    普段あれ?と思っていても、自分の固定観念が「まっさかー!」と否定してしまう、というのはよくありますね~。今回は「え?ええ?!ホントに!!」と視点を変えることが出来て面白かったです♪
    シャイアより☆

  5. Shire (ERM) より:

    >tutyさん
    いえいえ~こちらこそ、皆さんの質問からいつもインスピレーションを頂いております( ´艸`)
    やはりコツは、『ぶ~~~( ゜∋゜)』慣れするwwwということでしょうか!
    ボコボコにされてもやったるで~!ザ・ドM根性!!が、お宝回答☆に繋がる(ホントかね?!)・・・いやいや、きっとこのブログに参加されている方々の気持ちが質問、となって現れてくるのかな、と思います♪次の回答も楽しみですね~~(≧▽≦)
    シャイアより☆

  6. tuty より:

    すごいですShire (ERM)さん。次に続く質問といい、回答を出された後の言葉にならない私のもやもやを見事に質問して下さる。これからもどんどんお願いします。勉強しまっせ!

  7. Shire (ERM) より:

    Aチームの皆様、いつもありがとうございます!
    『大当たり!』を頂いて喜んだのもつかの間、早速?ショボイ質問でガックリ+蹴っ飛ばされる(どかーん)のを覚悟で、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
    月=偽物(ホログラム)ですが、その律儀?な周期から、多くの動植物が月光を頼りに様々な生命活動を行っています。産卵の時期であるとか、羽化や開花など、月光が地球上の動植物にとって頼り(依存?)になっている存在であることは否めません。
    質問 1.このような月光の役割というのは、月光自体にパワーがある、という訳ではなく、単に『律儀に光る蛍光灯』のようなもので、動植物にとっては単なるサインなだけ、でしょうか?
    質問 2.我々も大好き?なお財布フリフリwwwなどの金運アップおまじない、満月の光を水に写してその水を飲んだら元気になる健康運アップおまじない、新月に願いを書けば叶うおまじない、というのも、それなり??に実績があったからこそ続いてきたと思うのですが、これは所謂プラセボ効果でしょうか?
    質問 3.満月と言えばパワーストーンの浄化(月光浴)が知られており、実際に満月の光に当てた石達はいつもよりキラキラして、パワーが宿るように見えます。これも錯覚、というもので、実際には満月だろうが新月だろうが関係なし!という事なのでしょうか?
    *******************
    月自体はホログラムですが、その裏にあるもの?何かの装置?が特殊な磁場を創り出してパワーに近い効果?があるのかも(だから満月時に人の精神状態が不安定になったりする、とか)、と思ったりもします。
    もしかすると、結局は自分が「そうだ!」と思い込んだものが、脳を通して『現実にある、効果ある』ように見せかけているだけで、全てが幻想(ホログラム)かもしれない、という理論が当たり、なのかもしれませんね・・・。
    月、から色々な考察が芋づる式に繋がっていって、怖い事もありますが、面白いなと感じています。

  8. きゃさりん より:

    >Shire (ERM)さん
    月の周りに雲がある写真も見てましたが何も気付かないふし穴野郎ですヽ(;▽;)ノあははは。さっき再確認しました。
    ぶっぶー(^з^)もらってもへこたれず再質問する皆様尊敬します( ´ ▽ ` )←質問したくても言葉がまとまらないうちに終わるので…_| ̄|○

  9. juju より:

    >Shire (ERM)さん
    パワーストーンの浄化・・・
    毎月・・キア入れて・・やってました・・・
    (ToT)/~~~

  10. レティ より:

    ベスさん シャンバラさま 関係者さま ありがとうございます
    レティ  3/22 午前3時~
    実は、面接の1週間前に、父が急死し、いろいろと不安定になり、周波数も低くなったまま、面接を受けてしまいました。
    すいませんでした。
    メンタル体で、、、と思いましたが、神経が高ぶり、なかなか寝付けないうちに、
    それでも、今できる範囲でいろいろとお答えさせて頂きました。
    後半は意識が薄れてしまい、覚えのない状態でございます。
    学校の趣旨とはズレたことを言ってなかったでしょうか?
    粗相はなかったでしょうか?(;´Д`A ```
    私は相変わらず見えないのです面接のが、時間が近くなってきたら、シャンバラの方々が、温かい感じで5.6人?くらい私を見ておられたような気が・・・
    なんとなくですが「趣味」を聞かれたような気がするのですが・・・
    き、き、気のせいでしょうか?
    どうぞ、よろしくお願いいたします・・・

  11. Shire (ERM) より:

    >きゃさりんさん
    『月 ホログラム』で検索して、雲が後ろを通っている動画をご覧になってみて下さい。ドビックリ(°_°)します♪
    ニセモノ感半端なし!です(トホホ)(´・_・`)
    それにしても、財布振ったりwwwパワーストーンの浄化(これもどうなの?!ですよね)で大騒ぎしていたのが、ちょっと切ないです・・・あ、私も1度『ぶ~~~』貰ったし!元気出していこう♪(ぶ~~は元気パワー印か?!www)

  12. きゃさりん より:

    >Shire (ERM)さん
    おめでとうございます*\(^o^)/*
    ずっと月食の写真見てましたがいくら見ても違和感に気付かないふし穴な私とは違って素晴らしいです~~アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
    モヤモヤしながら考える時間も意味があるのかな?勉強になりましたm(_ _)m

  13. ハクツル より:

    正解でた~~!おめでとうございます!
    リアルでも研究のお仕事されているとありましたが、シャンバラのぶ~~~にも正解出しちゃうなんてShire(ERM)さんマジカッコイイ!(@∇@)
    月の後ろに雲が流れて見えるのって、日本でも去年のスーパームーンの時にツイ友さんたちと「おっかしいよね?」って話題になってたの思い出しました。
    気付き始めてる人が増えてるのかな?
    あれ、そしたらスーパームーンて・・・
    周期的にスーパー強力なモノを浴びせてるってコト・・・・?になりますか・・・?

  14. Shire (ERM) より:

    今、目覚まし鳴って起きたら・・・
    当たり?!
    えええええええ~!(◎_◎;)
    うわーーーー質問のつもりで書いてなかったのに!!
    ・・・一気に目が覚めました。
    Aチーム様、皆様、(まだ良く分かってないけどwww)ありがとぉぉぉーーー!

  15. miyo より:

    Shireさん おめでとうございます(^^*)ノ
    距離感でしたか。全然気がつきませんでした。
    こんなに月をマジマジと見たのは初めてだし 色々と調べて勉強になりました
    調べてるうちに、ジャンルが違う疑問が新たに発生したりして楽しかったです♪
    ありがとうございました(´∀`)

  16. 湯のはな より:

    うわぁ~正解出た~(((o(*゚▽゚*)o)))
    Shire (ERM)さん、
    ( -。-)スーーー・・・(ノ゚ο゚)ノ オメデトォォォーーーゴザイマァァーーースッスッスッス・・・
    でもまだ頭んなか理解できてない・・
    よく見てみよっと!

  17. micco より:

    わぁぁ☆すごぉい正解出たっ!ぱんぱかぱんっ
    私はまったく違うこと考えてました・・・orz笑
    すごいなぁおめでとうございます(∗•ω•∗)☆
    月のクイズ難しかったけど楽しかったです。ありがとうございました☆

  18. サラリンコ より:

    すごい~~~!当たり!^^
    偉いですって!!!
    すごい褒め言葉~~~!
    きゃーー!いいなぁ。
    私は、ぶーーーを頂けるかな♪(ワクテカ)
    月食とは関係ないけど、別な所にいる月をみたことはありますね~w
    そうなんだぁ~♪
    楽しかった^^
    ありがとうございました~<(_ _)>

タイトルとURLをコピーしました