✨シャンバラ への質問は こちら

個人的質問1: 某ランドについて

この記事は約3分で読めます。

質問を迷っていましたが、気になるので個人的で申し訳ありませんがお伺いします。

去る2月4日土曜日、立春の日 歌プロ、固定化ツアーの日でもありましたが 5歳の子供のリクエストで祖母と3人で某◯◯◯◯ーランドに行きました。
数ヶ月前の初訪問時には、確かに怖がりで乗るアトラクションは限られていましたが、蒸気船とか、ショーとか、船などは、普通に乗っておりました。 しかし、この時は、一番最初に場内を周る機関車に乗って以降、全てのアトラクションを嫌がり、乗るために並ぶことすら嫌がるようになりました。

確かに、最初の機関車で、何故かいきなり真っ暗になって暗闇に恐竜のレプリカが映し出される‥と言う怖い場面はあったので、それの影響だったかもしれないのですが、 それにしても、前回は問題なく乗ったアトラクションでさえも嫌がり、怖い怖いと言うのでした。

そこで考えたのですが、前日は確かシャンバラでも感謝祭だったよなぁ〜と言うことでした。そこで質問です。

Q1 この日、シャンバラの感謝祭が終わった後、 皆様がアストラルの状態で、某ランドに繰り出していた‥と言うことはありますか? なんか、空気感が前回と違う感じもしたので‥。 (もし、うちの子がただのびびりーで嫌がっていただけならこんな質問してすみませんっ!!)

A. えええ?我々が繰り出すと恐怖心が起きるのですか?心外だなあwwwしかし、勘のいいお子さんですね。この日から現在まで地鳴りがなっています。たぶんその音に対して敏感に反応したのだと思います

 

Q2 今も某ランド近辺には、シャンバラの入り口はあるのですか?

A. はい、まだ使っています

Q3 もし、アストラルの皆様を怖がっていたのだとしたら、今後、子供が楽しくランドで遊べるようになにか出来ることはありますか?

A. それはないです。むしろ興奮するはずです。

Q4 この件があって、よ〜くアトラクションやキャラクター達を見てみると、「これ、キャラと思わないで見たら怖いよなぁ〜」とか、まんま宇宙人だよねぇ〜と言ったキャラがあります。 こう言ったキャラクターのような宇宙人の方々は、やはりいらっしゃるんでしょうか?

A. っていうかまぎれて闊歩していますwwww

Q5 また、こう言った宇宙人的なキャラクターは、以前はそんなになかった気がします。 実際に遭遇してもビックリしないように、インスピレーションの形で情報を提供しているってことなんでしょうか?

質問は以上5点です。 テーマ外で大変申し訳ありません。 もし可能ならばご回答よろしくお願いします( ◠‿◠ )

A. はい、そうですよ。でも、これって日本でいう妖怪は宇宙人ですよね? 別に最近に始まったわけではないと思います。メルヘン=宇宙人=妖怪 妖怪をかわいいと思わせるか、怖いと思わせるかの違いです。ドラゴン〇ールやほかのアニメでも何気に宇宙人と地球人が共存共栄している街並みが書かれています。こんな状況がほかの星では当たり前のようにあるので、きっとそれに対する免疫を子供のころからつけているのでしょう。

 

質問をありがとうございました

 

 

 

コメント

  1. 匿名希望 より:

    回答ありがとうございました。
    まぎれて闊歩していると言う言葉に笑ってしまいました(笑)

    地鳴りですか‥。
    確かにここ数週間、赤ちゃん返りと言うか、私から離れない事が多いです。
    通っている園の子達にもそういった状態の子がいるそうで、進級するプレッシャーかとも思っていましたが、それだけではないんですね。

    結局この日は、最初以外アトラクションには乗りませんでした。
    代わりに、ポップコーンワゴンの製造機が気になってしょうがなかったらしく、ワゴンの前に張り付く事数時間‥。
    3人で◯万円払って、ポップコーン見に行ったんかい!‥と、大人としては悲しかった訳なのでした(笑)。

    もっと小さい時に、遷宮直前の某神宮に行った時には、突然何かを嫌がり、大泣きして禁足地に駆け込もうとするのを慌てて止めたこともあり、子供なりに敏感な部分があるのかもしれません。

    あと、ド◯ゴンボール、確かに忘れていました(笑)
    子供向けのアニメって、何気に凄いな‥と最近見直して思います。
    先日、ドラ◯もんの映画で、魔方陣出て来てビックリでした。

    今度ランドに行く機会があったら、目を凝らして見るようにしますww

    楽しいご回答をありがとうございました(^o^)

タイトルとURLをコピーしました