✨シャンバラ への質問は こちら

C-3 妄想の暴走と操作

この記事は約3分で読めます。

Q.
スタッフの皆様、いつもありがとうございます!今回は、自分の妄想力?について質問させて頂きたいと思います。

1. 私は、現在もシャンバラに意識を向ける時には『全面妄想』ですが、過去自分が妄想と思って質問したこと(自分の名前、大聖堂の歌、等等)が、ことごとくシャンバラで実際に反映されています。これは私の妄想力で『書き換え、操作』を行ったことも含まれているのでしょうか?

A.
かきかえたのですか?

むしろそれが事実だと思いませんか?
つまり妄想ではなく、事実だと

Q2. 私はサードアイなどの視える聞こえる器官がまるで発達しておりませんが、昔から想像力だけは人一倍で、心の中でリアルに近い設定のファンタジー世界を何度も夢想し、その世界で遊んでいました。子供の頃に想像していたSF物語が、後年チャネラーの語る世界観と非常に酷似していてビックリしたことがあるのですが、これは自分の潜在意識がリンクしていたのか、想像力が創り出したことなのか、もしくは両方でしょうか?

A.
いや、潜在意識は教わらなくても知っていた
そして、それをあなたは本などで確認をしただけです

Q3. シャンバラの部屋も、微に入り細に入り、何度も細かく設定の確認を心の中(=妄想)でそれはリアル感覚で行うのですが、私のシャンバラ視覚とは心の中=妄想、であって、皮膚感覚のような『外界をキャッチする』ものとは違うのでしょうか?現在は視野(妄想の範囲)も狭く、広げることがリアル肉体(脳)に負担をかけるようなので、街に出ようと思っても心の目がついていきません、汗。

A.
ほとんど同じです

Q.4 視野は狭いながら、担当さんなど登場人物との会話が妄想フル回転で進むことが多く、たまに自分では『イレギュラー』と思っている展開を見聞きします。例えば我が部屋にはボディガードさんが2人居たり、とか、大聖堂にC-1の女性陣がリーダーさんと共に歌を聴きに来てくださってお話したり、とか、お世話になっているアカデミーの教授と人生相談のような話し合いをしたり・・・妄想が暴走?と思うような事がしばしば起こるのですが、自分が操作しているのか、実際に起こっているのか、全く見当もつきません。

見分け方?のようなものはありますか?或いはもう自分で「これ全部アリ!!」と腹を括っちゃった方が良いのでしょうか(苦笑)?

質問は以上です。どうぞよろしくお願いいたします。

A.
正直、もうそろそろ信じようよ

って思うのですが、基本リアルの世界さえしっかりしていれば、妄想をしてもなんら精神に問題は起きないようにできています

ここが踏み会違えの原因です

たとえば、ピグでも、実際の年齢とは異なったアバターをつかい、かわいい顔、子供のような動きで生活をします

しかし、これもあまり実生活まで影響があるような事態になると、どれが本当なのかわからず、それこそピグの生活破綻者になりかねません

それと同じで、やはり実生活をしっかりすることを常に念頭において、おこなってください

見分け方は後で思いだせるか否かです
これは霊夢と同じですよね

質問をありがとうございました

コメント

  1. Shire (ERM) より:

    今回質問をさせて頂いた大きな理由のひとつが、最近のシャンバラ私が「オーマイガッ!」と突っ込みを入れたくなるような事をやってる&そういう展開になっていたからです。その事についてはあまりにも恥ずかしいwwので質問本文に書けなかったのですが、『後で思い出せるか』などという曖昧なレベルではなく、『アリアリと(リアリスティック)』なので、「・・・妄想が暴走して崖から転落したか(°д°;)」とまで思ってしまい、とりあえず質問してみたのです。
    >正直、もうそろそろ信じようよ
    ホントそうですよね~すいません( ̄_ ̄ i)
    『分かっていても』、ついつい答え合わせをしたくなってしまうアフォなのです。妄想と言いつつ心の中では本当にリアルに展開している世界と、今自分がリアルと思って過ごしている世界に、実はあまり(全然)違いがない、ことも薄々分かっていて、それでも聞いてみたい、確認してみたい、のですね。
    実生活ではこれ以上は無いほど地に足をつけているつもり、というかつけざるを得ないので、最近は上手くメリハリがついてきているように感じます。だからこそ妄想、と思っていたことがどんどん鮮明になってきているのかもしれませんね。あ、妄想、と思わない、シャンバラでの事実、と思うようにします(^▽^;)
    お手数をおかけいたしましたが、腹括ってww楽しみますね。ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました