✨シャンバラ への質問は こちら

保留リベンジ

この記事は約4分で読めます。

保留のブログで来ました。夢担当のものです
夢担当というよりは、脳の研究の延長線で調べています。
たまたま今日もう1件質問が来たので合わせて答えます
よろしくお願いします

Q.
数年前に見た印象的な夢のことなんですが。
夜中にふと目覚めたら、仰向けに寝ている自分の胸の上にぼんやりと空間が見えて、そこに4・5頭身のクレイアニメの人形のような人型のものが、私を観察しているのが見えました。格好は、パトレイバーという漫画のイングラムのようなシルエットで、ヘッドギアと肩当てと脛当てみたいなもの着て、色はモノクロでした。胸の上に浮かんで見えているので、人形のようなサイズです。性別は男の子のように見えました。私が見つめ返していることに気付いたその子は(彼がいる空間は室内で、窓を背にしてこちら側にいたのですが)、ビックリして万歳をするように、ガラスの嵌ってない絵本のような腰高窓の上に手をかけて、そのまま窓の外側の上方へ上っていってしまいました。
今のはなんだったんだろう?と考えていると、今度はその一連の同じシーンが、少し左にずれた場所で再生されました。
まるで右目から見た映像と、左目からみた映像を時間差で見たような感じです。
その頃は、小さな妖精にとうとう会ってしまったのか?と嬉しく思っていたのですが、単に寝ぼけただけかな?とも思えるし、でもやけに細かく覚えているしで不思議な夢だな~という印象だったのですが、最近も印象的な夢をみて、同じシーンが繰り返し再生されたように感じました。この時は、夢の内容の方が印象的すぎて、多分同じ映像がリピートされたように気がするというだけとのですが。
単に思い出したから同じ映像が見えただけで
しょうか?こういう特徴の夢に何か意味があったりするかな?と思って質問しました。全然ねーよ、でしたら申し訳ありません^^;

A.
左半側空間無視という病気をご存知でしょうか?
アストラル体との関係でお話しするとこの文面では足らないので、強いていえば右と左の脳が一致しない時(この表現は誤解を生みそうですが)に起きます
左右の脳は別物
これを念頭に読んでください
まず今回の件とにた症例を知っています
まず、夢ではありません。幻覚でもありません
実際に起きたことだと思います
人間が多次元を見る時の脳波というのは、θ波からいきなり覚醒した時に置きます。
霊夢とか、夢枕に立つ、なんていうのも時に亡くなった人を悲しみ睡眠不足で脳が疲れ、やっと深い眠りについた時に一気に覚醒する時に起きます
その時に覚醒が進み脳の多次元を感じる脳の部分、後頭葉においてみるわけです
しかし、後頭葉も左右に分かれているので次元に合わせるのが少し遅れる現象になったのだと思います。
妖精に会う話は子供が多いのですが、ほとんどが昼寝から覚めて起き始めているタイミングだという報告もあります
その後見えたのも後頭葉がこの次元によほどマッチしたのでしょう
何度も見る現象につながったのだと思います。
別に生活に支障がなければ問題はありません
むしろ楽しんでください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Q.
夢の中で実家にいました。
実家にいる感覚はあるものの、家の間取りは違っていました。
なのにも関わらず、家が分かっているようで、
(どこに行けば何があるか分かっている)
普通に住んで、生活をしていました。
とにかく夢の中で眠くて眠くて、寝ているのです。
夢の中で夢をみて、はっと起きて、やらなきゃいけないことを考えています。
(そうだ宿題やらなくちゃ、あとで原稿用紙買いにいこう・・と考えていました←学生かっ)
部屋を移動して別の部屋に行ったものの、眠くて目が開けられません。
お母さんが部屋の外で呼んでいて、返事しなきゃって所で起きました。
眠かったということは、どこか周波数の高い所かと思ったのですが
普通に生活していた風だったので、自分が作った夢だったのでしょうか

A.
これは脳が現実と思い出とをミックスして、現在の生活に対してメッセージを送っていたと思います
ただし、皆さんも知らない街なのに、知ってる街ってありませんか?
家も昔住んだ家なのに、その奥に知らない部屋があり、なぜか受け入れる自分がいる
なんて・・・
これがシャンバラの合わせ技です
心の国シャンバラです。皆さんも無意識に入り込んで一度思い出の場所からシャンバラに入り込んでいるのです
これに関しては、シャンバラと意識がつながり近いうちに潜在意識が何らかの変化があるときに起きます
どのみち楽しむのみです
いい質問をありがとうございました

コメント

  1. きみ より:

    >べスさん
    追加の質問に回答ありがとうございます。確かに異世界がしっくりくる雰囲気でした!未知のロマンですね~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  2. べス より:

    >きみさん
    多次元というのは、次元の多いという数学っぽいほうか、高層の次元の方か迷ったのですが、シャンバラのご本的に高層の波動の高い方の次元ということでいいですか?別世界の異次元は全く別ですか?
    という問い合わせですが、次元的には高くありません。異次元の方が当たっていると思います。

  3. より:

    >家も昔住んだ家なのに、その奥に知らない部屋があり、なぜか受け入れる自分がいる
    ありますあります!
    あれはただの願望かと思っていました!
    でもやけにリアルで、今でも思い出せるのは何なのだろう・・
    やっぱり願望かな?みたいな感じでした。
    みんな子供の頃からちょこちょこ行っているのかもしれませんね^^
    ありがとうございました。

  4. きみ より:

    ベスさん、夢担当者さん、ありがとうございました。
    左半側空間無視という病気は知らなかったので、ちょっと調べてドキッとしましたが、症例にあるようなことは実生活ではまだ無いので、今のところ右脳に損傷はないか、もしかしたらうっすら有るのかな?と思いました。というのも、体の左側に不調を感じることが多いのです(^_^;) でも脳の反応ではないですね。用心はしておきたいと思います。
    妖精さん(仮)は、実際に見えていたと分かり嬉しくなりました。彼は窓にもたれて私を見ていた風だったのですが、目が合って逃げてしまうとは何者か気になります。また会えるといいな(o^^o)
    繰り返し再生については、脳の反応のずれといわれるととても納得できました。本当に同じものが再生されたのです。
    多次元というのは、次元の多いという数学っぽいほうか、高層の次元の方か迷ったのですが、シャンバラのご本的に高層の波動の高い方の次元ということでいいですか?別世界の異次元は全く別ですか?
    最近見た方の印象的な夢でダブって再生された気がすると言っていた方は、自分が夢の中に入っていて、自分の姿がみえない状態で行動していました。でも、見えたことの意味がわからなくて、考えているうちに自分にとって嬉しい内容に意味付けしてしまったかもしれません。予知夢なのか、パラレルな世界の私の未来か過去?なんて想像していました。再生されたと思った時の状況が、あやふやになってしまいました。
    たまに印象的な夢をみるのですが、基本的にイメージングが苦手なので、シャンバラのお部屋作りに苦心しています。なかなか出来ないので方向性を替え、シンプルだけど斬新な部屋の特徴を念じてイメージングしています。早くシャンバラにお部屋を持って、皆さんに会いにいきたいです\(^o^)/

  5. M より:

    こんばんは。私は、実験したりデータをまとめたりして、たまに論文を書いています。そこで質問です。
    世の中には、ごまんと論文があると思うのですが、シャンバラではこの中から情報を得ることがありますか?
    もし、ある場合、どうやって、『情報操作されていない論文』を見分けているのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました