✨シャンバラ への質問は こちら

恋愛感情について

この記事は約4分で読めます。

スタッフの皆様、こんにちは!

今週は「恋愛」テーマという事で、ベスさんには厳しいw一週間、だそうですが、ベスさんほどではないにしろwwかなりそちら方面に疎い私が、今回は純粋に疑問と思う事を質問させて頂きたいと思います。

Q1. 肉体界で恋愛感情を抱く、と言いますと、対象者に「性的欲求」を抱く事が大前提とされています(それがなければ敬愛、くらいに留まると思います)。相手の側に居たい→相手に触れたい、というのが性的な所に繋がっている、それは相手の遺伝子を取り入れた子供を成したい、というような本能(遺伝子のマッチアップ)だと解釈しています。

そうだとすれば、例えばメンタル体発動などで性欲解放となった人間、もしくは発情期でないシャンバラの方々というのは、普段恋愛感情というのは発生しないのでしょうか?「いいな」「あら、素敵!」くらいで終わり(触れたい、などの欲求は発生しない)?

A. これに関してはいろいろ誤解を生じているので、いい機会なので弁明させてください。

我々シャンバラの人間は発情期があります。4年に1度の民族もあれば1年に1度の民族もあります。で、発情期がないときですが、もちろんいい女性を見れば口笛を吹きたくなるものです。シャンバラの女性は特別美しい人が多いので、男といえども見とれます( *´艸`) 声もかけるしムードによってはデートもします。

ただ、発情期ではないので寝ることはない。そこまで感情も気力も起きません。相手の女性もそうです。その時期だけ子供を産む体制が整うのでそれ以外は全くその気にならないのです

Q2. 所謂「100年の恋も一気に冷める」というケースは、それまで大好き、恋愛感情がある相手のNG行為で一気にアウトになるものですが、この時のシャットアウトなからくりは、どのようになっているのでしょうか?

恋愛=遺伝子的&性的に惹かれている状態=本能、だと思うのですが、NG行為というのは大抵、肉体が普段『頭』で認識している、あるいは幼少からの教育によりNGと認定しているもの&価値観だと考えます。本能的な繋がりを一気にリセットしてしまう(天国から一気に地獄へ、のような)事態は、恋愛関係以外ではあまり考えられないので、この仕組みについて興味があります。

A. 例えばメスの鳥がオスの作った巣を見たとたんに「100年の恋も一気にさめる」のです。免疫で引き寄せられてもその琴線でアウトになるからくりは自分のオーラの流れを逆流させる出来事で起きます。

人を愛しているときのオーラは見てもお分かりの様に輝いています。これはオーラ全体が相手の周波数に合わせようとするので相手のオーラの色を兼ね備えるのです。つまりいつもにないオーラを放ちます。片思いであればわずかに変化しますが、相思相愛になるとそれはひときわ変化します。

そのオーラの流れを逆流させることに出会うのは、そのエネルギーの流れが逆に働くときです。ただ、恋愛以外にないことはありません。夢に描いた職業がいざ入ってみると全く違った時や、趣味でもがっかりだぜ!という急激に熱が冷めることは日常茶飯事です。オーラが興奮して回転が速ければ速いほど急激な停止は手痛い結果を招きます。だからと言ってあこがれや羨望の感情を否定しているわけではありません。それも流れですから・・・

Q3. シャンバラの我々は、自分の製造元wである担当さんに恋愛感情を抱かない(彼らも同様)、とされています。が、例えば他の方の担当さん(イケメン揃いですしw)に、または他のシャンバラスタッフ&住民の方々が我々に、恋愛感情を抱くことというのはあるのでしょうか?

まぁ実際のところ好意を寄せて頂いたとしても「・・・全く分かりません(自爆)」というオチだと思いますがww

A. おいおいはそういうことも出るでしょう。それは我々も想定内です

Q4. 過去のブログ記事で、「恋愛モードに走りそうな方は、幼児年齢に設定しています」というのがありました。ここが(恋愛には非常に疎い)私にはイマイチ理解出来なかったのです、汗。

私は仮に大好きな人、恋人が居れば「彼に恥ずかしくない人間でいたい」と思うタイプなので、恋愛感情=励みになって、余計に頑張る!のですが、「恋愛モードに走りそうな方」というのは誰かを好きになったら、他は何もしなくなる、ということですか?

恋愛モードに走る、にしても相手がいないと走れないと思うのです。例えばそういう子がいても、相手にしなければ走ろうにも走れないと思うのですが、「恋愛モードに走りそうな方」というのは、相手(この場合はシャンバラスタッフなど)にとっても危険=超魅力的?ということなのでしょうか(見事に引っかかる、とか)?

他にも色々wwありますが、今回はこの辺で一旦提出いたします。恋愛感情、というのが私には摩訶不思議wwな感覚ですので、少しずつ理解できればいいかなと思っています。いつもありがとうございます!

A. 性格診断上恋に夢みる人のことを言います。

思えばここではイケメンと言われる男性陣が多く、特にアセンション前はその男性のみのスタッフがお相手していました。その時に恋愛感情を持ってきても命がけのスタッフから見たら非常に困る事態が起きます。

あの時と今とでは相当に状況が違いますが、できれば冷静に勉学に打ち込んでいただきたいのです。

質問をありがとうございました

コメント

  1. Shire より:

    回答をありがとうございます!おお!っと、wiki修正案件が早速出ました~ww以前お伺いした時には、発情期=2年毎に約3ヶ月(肉体界の8年に一回約1年)と回答を頂いていましたが、民族に寄って周期に違いがあるのですね~!wiki修正編集の際に再度ご確認よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    一気に醒めるからくりはオーラの逆流、確かに一気にめり込みそうですww納得。

    未だによく分からないのが「恋に夢見る」ことがなぜよくないのか、ですね。夢見て何も手につかない、でしたら確かに良くないですし、誰彼構わず好き好き~と迫ったら、これも周りは非常に困ります。が、夢見るだけで自分&周りに具体的に悪影響を及ぼさなければ問題ないのでは、と思ってしまいますが・・・あ、自分も思ってもみない人から好意を寄せられて非常に心的負担になったことがありました、汗。実害はなくても気持ちに負担・・・確かに好き好きオーラ全開で来られたら困りますね。コメント書きながらようやく気付いたおバカでした、苦笑。

    出直してきますwww

タイトルとURLをコピーしました