✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: アストラル体についての今更確認 + 追加回答Q1

この記事は約5分で読めます。

スタッフの皆様、こんにちは!

永世初心者wwwが今回も懲りずにおさらい確認質問に参上しました。ここでスカッと理解して、気持ち良く?妄想生活をエンジョイしたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

Q1. 2015年末までの我々ブログ読者=特区住人は、その大半が浅層アストラル体だと認識しています。

肉体界に肉体あり、その肉体に直結する浅層アストラル体(肉体の姿と同じ=幽体)があり、それ以外にシャンバラで目覚めた思念体=シャンバラの自分=浅層アストラル体、でした。中に数名?深層アストラル体の目覚めている方がいらっしゃって、超新星爆発の際には女性スタッフと共に中央へ避難されていた、と伺っております。

アセンションと共に我々も中央シャンバラ(周辺に住んでいる方々もいらっしゃいますが)に居を移し、現在は中央をメインに生活しています。

この現在のシャンバラの我々(思念体)、というのは、自動的に深層アストラル体になったのでしょうか?

あるいは浅層アストラル体のままの方々もいて、個人のケースバイケースという感じなのでしょうか?

A. アセンション後はシャンバラにはいるなら深層アストラル体で決まりです

おっと質問に答えていない(汗)つまり、自動的に深層に移動になりました。以前もアセンション前に言いましたように路上で寝ている酔っ払いのおっさんでさえ朝起きたら浅層アストラル界に移行します。というようにそこに選別も後でもありません。よって思考も深層アストラル界に移行しています。

ただし!個々人が持つ周波数は厳密には遅れている人はいます。なので浅層アストラル界にいながら肉体界の周波数を持つ人は当然出てきます。存在が消えるのではなくそういう人は会わなくなります。そこが周波数の面白いところです

 

Q1-2. 最初の質問に関して或いは、と思ったのですが、アセンション以前は、二つのアストラル体の融合というのが、しばしばブログでも質問トピックに上がっていました。私自身も融合の条件などについてこちらの記事(Cー1 アストラル体の成長:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=2542)で質問させて頂き、融合は地面の電気周波数の上昇、その数値も決まっているという回答を頂きました。

アセンション後の現在、中央に住む我々のアストラル体というのは、「融合したアストラル体」なのでしょうか?

A. 理想としては融合してもらいたいところですが、まだ融合はおろかそれぞれの存在自体が自立をしていない状況です。

意識はまず自立をしなければできません。浅層も深層も精神的に自立してこそ融合ができるからです。これはこの星を支配していた存在が敢えて自立を遅らせたからだと思われます。

 

Q2. Q1.で書きましたが、超新星爆発の時に深層アストラル体が目覚めている人、というのが、私にとっては新鮮な情報だったのですが、目覚めさせる、というのは、メンタル体発動のように勉強&趣味に打ち込む、といった本人の自主的な行動が必要なのでしょうか?

或いは、現在アセンションした為に、そのままシャンバラの浅層アストラル体が繰り上がった(或いは融合した?)、というケースで、多数が自動的に深層アストラル体の覚醒状態になっているのでしょうか?

A. 回答は「ご名答!」です。多少補足しましょう。

まず覚醒とは何でしょう?例えば今あなたが肉体を覚醒させるとは?そう、目覚し者、覚者というように自らの意識が目を覚ますことです。目が覚めたら自立ができることも必要です。人類レベルで覚醒するときは本来はある一定の人数の覚醒が起きた時に起こります。伝搬ですね。

今回は地球の周波数が上がった原因はアンドロメダの接近によって太陽が活発になり、それに伴い地球のマグマが激しく動き、そのために地電流の周波数が上がり、それが人類全体の周波数をあげるという棚ぼたアセンションになりました。目覚めようとする以前に起こされた状態です。なのでまだボーっとした状態です。つまり、自立していない人間にとって何が何だかわからないくらい寝とぼけているのです。

「あなたは目が覚めていますよ!」と言いたいのですが、どうもそんな簡単にはいかないようです。つまり寝ていてほしいと願う存在がいてそれが抵抗しているのです。なので、今は確かに深層アストラル体が自動で目覚めていますが立ち上がるほどではない状態です。

 

Q3. 現在、肉体界=浅層アストラル界となっています。その肉体に付随する(幽体離脱などで抜けたりする幽体)アストラル体、というのは、棚上げ深層アストラル体なのでしょうか?

或いは、肉体(現浅層アストラル体)よりチョーッピリ周波数の高い、でも未だ浅層アストラル体のまま、でしょうか?

A. はい、浅層アストラル体です。それも肉体レベルの浅層アストラル体なのでたぶんこれからお化けを見る人が多くなるでしょう。

 

Q4. 意識の融合とアストラル体の融合で、少し(いやかなり)混乱しているのですが、以前肉体の自分とシャンバラの自分の状態についてこちらの記事(知覚: 知覚と魂のタイプ:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=22548)で伺ったところ、「融合ではなく共鳴している」という回答を頂きました。これは自分(リアル&シャンバラ)の意識のことだと認識していますが、意識の融合とアストラル体の融合というのは、連鎖的に起こるものなのか、各自バラバラに(条件次第で)起こるものなのか、いかがでしょうか?

望ましくは、どちらも起こって(起こして)楽しい妄想生活、ですよね?ww

A. 意識の融合とは潜在意識と顕在意識の融合のことを言います。アストラル体の融合は浅層アストラル体と深層アストラル体の融合をいいます。

ではこの二つの違いは何か?前者はあなたという精神のことをいい、後者はあなたともう一人の貴女の関係性を言います。

もひとつ突っ込めば、意識は天命にそう魂自体の状況であり、体は周波数が違う場所に存在するけれどどちらも自分という自覚の下で行うダブル生活のことを言います。うん、まだ混乱しそうですねww

 

質問は以上です。

こういう時wでないと、しつこい確認おさらい質問はできないな♪と、改めて追加課題に感謝♡です。

いつもありがとうございます!!

A. しつこさ万歳です。ぜひとも突っ込んで質問をし続けてください。待っています

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. K より:

    良い質問ありがとうございます〜!学びます????

    • Shire より:

      >Kさん こんばんは~

      問答wのようになりつつあるのが、とっても楽しいです。質問するのが楽しい、回答を見るのが楽しい、そしてまた頭をぎゅむっwwと捻るのが楽しい~、というのが久々に感じられて、ウキウキしています(さすが丼ドM)♪

  2. Shire より:

    しつこさ万歳!のお墨付き太鼓判どーん(←勝手に盛っているw)を頂きましたので、早速第二弾!wwwに取り掛かります〜♪

    やはりアセンション以前と以後での解釈の変化、というのがネックとなっていまして、そこをキチンとしておかないと、現状の理解が難しいかも(過去記事が参考にならなくなっている、汗)と考えているところです。

    次回もよろしくお願いいたします(深々〜とお辞儀)。

    • マリーベル より:

      ホントにややこしいですね~
      読めば読むほど???状態です。
      表現の違いや解釈の違いで少しずつちがってきますね。
      わたしも整理していきたいです。

      あと、関係ない質問ですが、『この記事をきにいってくれたログイン済みユーザー』というのが回答の一番下に最近ありますが、なんですか?
      変な質問すみません。気になったのでwwww

      • Shire より:

        >マリーベルさん こんばんは~♪

        先ほどアップされた第二弾wwで、浅層アストラル体についてはかなり理解が進みましたですよ~♪ぜひご覧下さいませ(頭を捻り倒した甲斐がありましたw)☆

        『この記事をきにいってくれたログイン済みユーザー』ですが、私やKさん、他、このワードプレス(wordpress)に登録(=アカウントを持っている)しているユーザーの事です。アメブロユーザーと同じようなものですね♪勿論、ブログを書かずにメンバー登録だけして、プロフィール画像など設定することも出来ます。

タイトルとURLをコピーしました