✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: シャンバラでの名前について

この記事は約1分で読めます。

シャンバラでは私の名前(フランソワ)は男性名にあたるのですが性別は女性(おそらく)、担当さんの名(オルガ)は女性名に当たるのですが以前の担当質問の際には男性と回答していただいてます。

他の学生さんの担当さんも私と同じお名前で女性で男性名です。 シャンバラでは男性用女性用といった名前の使い分けはないのでしょうか?

中性という性が公認されていて性別の多様性があるために肉体界とは異なるのでしょうか?

自分の名前が男性名だったこと&知覚の不十分さで1年ほど自分の性別がわからなかったこともあり、この際事情をお聞きしておこうと思い質問しました。どうぞよろしくお願いします!

A. ???(。´・ω・)? フランソワは立派な女性のための名前です。あと、オルガは連合軍所属の軍人です。確かに男性ですが、何をもって女性名とか男性名にこだわるのでしょうか?

中間の名前は日本人でもありますよね「ゆうき」などどちらにも使える名前です。名前を見て調べたのでしょうが調べ足りないですね。

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. まる より:

    ええ~?
    私も「フランソワ」は男性名だと思っていました。
    調べると男性名だと出てくるので。
    だけどシャイアさんも女性名だとおっしゃってますねえ。

    フランス王でフランソワという名前の王がいますね。
    そして、女性名が「フランソワーズ」なのだと思っていました。
    このお名前で有名なマントノン夫人、モンテスパン公爵夫人もいましたね。

    でも、女性にもフランソワ使うのですね。まだまだ知らないことが一杯です(^ー^)

  2. まるまま より:

    私も、フランソワは男性名だと思っていました。
    小さい頃のアニメで、男性として登場してたのかな!?
    でも、女性名なのですねぇ。
    ご質問、ありがとうございました^^

    • フランソワ より:

      普通に調べたらやはり男性につける名前なのですよ、やはり。
      綴りとかの微妙な違いで女性だったりするのですが・・・
      で、本屋さん行って仏ー英辞典調べて、語源というかそれで出てくる意味を調べるのかな〜と・・なんとなく腑に落ちるところあるので追加質問してみます。

  3. フランソワ より:

    え!んん〜?
    名前だけで調べても調べたことにはなってない!?
    ありがとうございます。早速調べ直します!(ってどこからだろうなぁ)

    オーリって連合?!ガピョ〜ん

    • Shire より:

      フランソワさん、こんにちは〜

      お名前の「フランソワ」ですが、名前のジェンダー(性別)は『女性』となっているようですよ〜(英語メインの名前サイト数カ所で調べてみましたw)♪ラテン&フランス語では「フランス出身」「自由な人」などの意味があるそうです。カバラ系wwの名前意味辞典では「表現力があり様々な状況に柔軟に、素早く対応する人」というのもありました。

      日本ですと、綺麗めwwの青年が出てきそうですが、世界的には女性名がメインのようですので、ご安心下さい〜〜って横コメ、すいませんでしたm(_ _)m

      • フランソワ より:

        え〜ん、どこから調べていいかわからなくて、
        フランク人を調べてました〜(爆)
        「自由な」「勇敢な」を意味する名のようですが、
        立派な女性のための名??と迷宮入りしそうになっていたところです。
        シャンバラや海外諸国ではやはり女性はタフなイメージなのですかねぇ。
        実際まぁ女は強いですけれど・・

        >「表現力があり様々な状況に柔軟に、素早く対応する人」
        こうではありたいです。がんばろうvー-ーv

        アドバイスありがとうございます。
        英語のとこで調べてみます!(涙目)

タイトルとURLをコピーしました