✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: お経巻き、授業など個人的質問

この記事は約7分で読めます。

いつもありがとうございます。 お経巻き、授業のこと、恋愛について個人的な質問ですが、よろしくお願いします。

自分の家族はエネルギーを奪い合い、このままでは自分がダメになる、と思い、就職を期に家を出ました。

徐々に行き来が無くなっていき、全く連絡も取らなくなって約10年が経った頃、ブログでお経・お札巻きのことを知り、家族全員を巻きました。

その1年半くらい経ったある日、父が心筋梗塞で亡くなり、その際帰郷したら、母が認知症(軽め)になっていました。 父の顔を最初見たとき、感情がこみ上げましたがその後は『今までたいへんでしたね。御疲れ様でした』という淡々とした気持ちでした。

質問) 母の認知症や父の死など、状況が変化したのはお経・お札巻きの影響なのでしょうか。 周波数がゼロになることで、死亡することがあるのでしょうか?

自分が巻いたことが原因で「死」にまで至ったのだとしたら・・と思うと、それに対して冷静な自分と、ビビッている自分がいます。

きょうだいが母親そっくりになっていて巻きたいのですが、今度は何が起こってしまうのだろう・・と躊躇していましたが、急に巻きたい気分になり、これを期に質問させて頂きました。

A. お経巻きの最大の目的は巻いた本人に送ってくる念エネルギーを吸い上げるというものです。子供への執着、恨み、妬み、過剰な愛情など低い周波数を吸い上げてくれます。

逆に高い周波数には何もしません。今回あなたがお経巻きをしたことで安心し随分周波数が上がったので、逆にご家族が送る周波数が受け取り手を無くして元の発信源に戻ったのでしょう。つまり、。自分が出したエネルギーでやられたのです。だから戻るのはかわいそうというならそれも一計、しかし、自分の出した念エネルギーなら仕方がないと割り切れるならそれぞれした方がいいです。ただ前者の場合はむしろあなた自身をお経巻きにした方が罪の意識がないと思われます。

 

**************
中学生の頃、何もかもが苦しかったとき、本屋で般若心経の写経本を見つけ、せっせと写経をしたりお経を唱えていました。 高校進学の進路でストレスが最高潮だったと思うのですが、自分は進学せずにお寺に入門する勢いでした。それは現実逃避でもある、とどこかで思っていたところもあり、お寺入門はしませんでしたが、進学とともにお経からは遠ざかりました。 ちなみにやってみたら今でも暗唱できました。

ブログでは般若は強いお経で、誰でも使えるものではないなど、 こちらの回答でも般若を唱えることで一気に運?が落ちた数々の例を見て、冷や汗をかきまくりました。https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=801 まさしく、自分の状況も落着いたことが無く、修行のような人生です。

質問) これは、私が中学生のころ般若を唱え、写経をし、今でも全て暗唱できてしまうことが原因だったりするのでしょうか。

A. いいえ、暗記で言えることでは何も害はありません。ただ、このお経を唱えることに頼り、これさえあればと執着すると問題が起きるようです。

落ち着いた状況がないなら、一度起きる時間だけでも3か月同じにしてみてください。それで一気に人生が安定します。

 

と、同時に、自分の過去生とも関係があるのかな?とも思うのですが、実際、運気が好転していることもないので判断に迷っています。

質問) 過去生で厳しい修行をしていた・・というイメージがあり、今生的には修行の人生からは距離を置きたい、と思ってしまう、という妄想があります。

A. その願いはかなうでしょうが、まずは自分の周波数を安定させることから始めなければなりません。趣味をもって楽しく笑えば自然人生は安定します。

 

**************
恋愛したい気が起こらないのは、そういうかつて修行して厳しい自分がいるのも影響してるから面もあるかも、とも感じます。 (特に般若を唱えると何となく「厳しい感じの人モード」になるような気がします)

質問) このイメージが邪魔をして避けていることが、実は潜在意識に逆らっている・・ということだったりもするのでしょうか?

過去生で修行している経験があれば、DNAにも音魂的に刻まれていたりするのでしょうか?(でも般若は避けたほうがいい?)

A. まず前者の質問ですが、逆らっているのではなく単に避けているといえます

後者の質問は過去世で修行していても何も変わりません。日本人とは限りませんし、何より人に接して初めて魂が成長するのですから、むしろ修行の身で山にこもる方が魂の成長を滞るだけになってしまいます。

俗世間こそが修行であり、修行僧で山にこもるのは魂の成長を放棄するのと同じです。何事もリアルの人生こそが大切なのです。だから何も成長しないことは現世に入っても何も役には立ちません。人が僧になるといって周りの人間が止めるのはそのためです。

 

**************
シャンバラの授業では「人のお経まきをしている」とのことで、うわ~~~逃げられない~~(T▽T)と正直思ってしまいました(汗)

質問) リアルでは自分のアストラル体にエーテル体を絡め?動かしたり、など、自分でもナゾの動きをしてしまうときがあるのですが、これは授業と関係しているのでしょうか?

そして先生はジェファーソン先生でしょうか?

また、眼鏡をかけた男性のキュリー先生は、物理の先生でしょうか?

授業での私の進み具合や、能力的にどうかなど教えてください!

A. あなたの担当ジェーソンからの回答です。担当の教師からは天文の話をしているといいます。まだ世間話から最近の惑星発見にいたる話に目を輝かせているそうです。そしてキュリー先生はそのうえで物理の話をしているそうです。調べるように指示を出しているのでまだできていないならもう一度授業にきて聞いてください
とのことです

 

**************
今週のお題が「恋愛」ということですが、人に対するネガティブな反応をしてしまい、そんな自分を調節することにばかり意識が行き、恋愛に向き合ってきませんでした。(まさしく修行的?) また、非常に冷めている自分もいて、親が亡くなったときの自分の感情も含め、自分にビビることがあります。

質問) 本来親とのコミュニケーションから得られるはず?の自己肯定感や信頼感などが、恋愛において必要となってくるスペックのような気がします。

でも、出会うべくしての出会いならば、いくらこちら側が歪んでいても付き合うとしっくりいってしまうのでしょうか?

A. しっくりいくように頑張るのが恋愛ですwww心配するない!(; ・`д・´)

 

質問) この冷めた感覚は、恋愛に必要なホルモンが私には出ていない、とかあるのでしょうか?

結婚はもうムリだとしても、『しっくり』するパートナーと死ぬまでには出会いたいですが、恋愛ホルモンを発動しないと出会えないのでしょうか。

A. フェロモンは出ても薄いのでしょうね。この前のブログでも書いてありますが、シャワー程度にして体臭から出るフェロモンを濃くしましょう。

ホルモンはその自分の体臭を服から嗅いでより濃く出そうとします。大体最近の日本人は石鹸臭い!!アキバに行くと日本人の石鹸臭さは色気を無くします。いいにおいと人間が感じるいいにおいは違います。

 

**************
シャンバラの面接のとき、顕在意識の自分は2つの希望がありました。 その一つに「受け入れられている感覚、信頼感とはどんな感じか経験したい」というものでした。でも、これは授業とは関係ないか・・と思い、すっかり忘れていましたが、 他の質問者さんで、自分を満たす周波数に変える、という感じの授業を受けておられるのを読んでhttps://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=25785 驚きと共に、思い出しました。

質問) 親からの「依存するな」という言葉が刷り込まれているからか、特に不安定のときは担当さんにも迷惑をかけたくないと思い、部屋に行くのを止めてしまったりします。

自分の周波数が安定してくれば、信頼感など、そういったこだわりも無くなるものなのでしょうか?自分の希望はカリキュラムには含まれていないでしょうか。

以上です。多くなってすみません。 質問をよろしくお願いいたします。

A. カリキュラムに含まれていますよ。だからこの流れが起きているのです。

さて、周波数が安定するとこだわりが無くなるか?こだわりが無くなるから周波数が安定すると思うだけに逆でしょうwwというわけで、頼ることは恥でも周りの人間を利用することは恥ではないことを肝に銘じ人生を楽しくさせてください

 

質問をありがとうございました

 

 

コメント

  1. レティ より:

    丁寧な回答をありがとうございました。
    お経巻きは巻いた本人=わたしに送ってくるエネルギーを吸い上げるんですね。
    改めて安心しましたので、自分も含め再度巻きたいと思います。

    般若の件も安心しました。
    今生のアドレナリンを出す人生が、修行していた頃の潜在意識を引き寄せたのかもですね。
    助けてもらって感謝です。
    これからは落着いて人生を楽しむことも経験したいので、幸せホルモンを出す体質に向けて「朝起きる時間を同じにする」を実践します。

    授業のお経巻き終了してたのですねヒャ~(~д~*)
    結構資質あるんでは?と思ってんだけどな~
    天文ですか!一瞬クラっとしましたが、そういえば・・と思い当たることもありました。
    新しい先生ですね?雑談してお名前お聞きできますように。どうぞよろしくお願いします。
    キュリー先生、指示はなんとな~く・・あれかな・・最近行けてませんでしたが、生活を整えるこの機会にまた授業を意識します。

    カリキュラム、含まれてたのですね!
    勉強や能力的なことだけじゃないんですね。
    自分がどういう入りからすればいいのか、シャンバラの子の性格に助けてもらいながら、リアルの自分に実感できるようになりたいです。

    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました