✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: 追加質問(シャンバラでの名前について)

この記事は約2分で読めます。

前回の質問でhttps://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=25867 「名前について調べ足りていない」ということで更に調べました。

仏ー英辞書で調べると、francで始まる言葉にはfreeやfrankという意味を持つという説明を見つけ、francをフランス語→英語で検索し(wiktionaryってあるのですね!)それを和英辞書で確認しました。

自由な(free)、純粋な(genuine)、誠実な(sincere)という意味が語源だそうです。

男性名か女性名かで始まった質問でしたが、それらは単に派生する語尾の違いで、それよりも名前に込められた意味自体に着目しなさいと教えられたような気がします。

名前とは大切な意味を備えた言霊で、そこにそもそも男女の区別などないのだなと気がつきました。 この認識で合っていますか?

A. あ、(゜_゜>)・・・そんなにむずかしく考えるなんて、すみません(汗)

「フランソワ」で画像検索すると確かに男性もいますが、女性もいます。私たちは女性特有の名前だと思っていました。言霊で考えたことはありません。すみません

 

シャンバラでの名前は誰が名付けてくださったのでしょうか?血を分けてくださった担当さんがつけてくださったのでしょうか?それとも前世の名前から由来するのでしょうか?

A. 前世の名前だったり、その時の担当の気分次第www

 

上手に誘導してくださったおかげで調べ方の幅が広がりました。 いつもと違う神経を使ったせいか脳みそがパツパツしていますが、調べることに対してとても充実感がありました。

自分の名前に宿る意味がわかると一層自分を大事にしようと思えます。 ありがとうございます。

A.検索は慣れですから、慣れれば大丈夫。何時間でもできます。調べてくれてありがとう

 

質問をありがとうございました

 

 

コメント

  1. フランソワ より:

    あ、(゜_゜>)・・・そんなにむずかしく考えなくても良かったのか。汗
    でも名前の由来が知れましたし、なんでフランスって自由の国って言われるのかもわかったり、フランク族のことも勉強できたりで面白かったです。

    フランソワの調べ方なぁ・・私の視野の狭さが原因なのかも知れないな〜!
    あらかじめShireさんも教えてくださってたのにな〜。
    ま、結果オーライということでww

    ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました