✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: 初心者質問の追加、医療など

この記事は約6分で読めます。

回答をありがとうございました。 個人的、医療のことなど、まだ溜まっているものがあり、もうちょっと吐き出させてください!

天命(趣味)についてこちらの回答で https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=24486

>例えば現代のネットは当然300年前にはなかったわけで、そうなるとその人の関心は画像のみということもあるのです。

↑ 質問) この場合の300年前の天命とはいったいどういうものなのでしょうか?

ネットでの画像を見ることとのつながりがよくわからないのです・・ 自分はネット観覧やユーチューブの動画をよく見ますが、何といいますか・・歌にしても人物にしても「音質や、目からの質感」のようなものを感じるのも好きなのかな~・・と感じます。(でも絶対音感は無いです)

A. 説明が不十分ですみません。

誤文:例えば現代のネットは当然300年前にはなかったわけで、そうなるとその人の関心は画像のみということもあるのです。

訂正:例えば現代のインターネットやコンピューターは300年前にはなかったので魂がネットを開発することが天命の場合、願いは300年待たねばなりません。そうなるとその人のその時代の関心は画像=絵画のみ心をいやす材料になるのです

でいかがでしょうか?

 

質問) 今生の趣味迷子と、社会(人)との落着かない関係性は「空いた部分で課題が出る」という状況・・だったりするでしょうか。

A. ??? わからない・・・・”(-“”-)”

 

『小さいころにアドレナリンを放出しなければしないほど、大人になると冷静で視野が広まる。視野が広まればいらぬ心配や悩みが無くなる。 よっていらぬ病気もかかない。 病気にかからなければ天命に集中できる。 集中できれば「充実」した人生を歩める』

↑ このような回答を見ました。 私はまさしくこの反対の人生を歩んでました。 あらためて、ホルモンによる反応と、それにコントロールされて人生を引き寄せることのダイナミズムを感じます(ネガティブ方向からの号泣ものですけれど~(T▽T;))

以前は睡眠障害になり、眠いのに眠れない、という時期があり、眠れることが幸せ~と眠れるときにグダグダ寝てしまうことをしていました。

前回の回答で「朝起きる時間を同じにするように」とアドバイスをいただき、改めて次なる工程に進まなくっちゃー!と感じました。ありがとうございます。 大人になった今でも、外界の刺激に対してアドレナリンが出やすい体質となっているのを実感します。

幸せホルモンを出して、充実した人生を引き寄せたい!と思いますが

質問) アドレナリンを少なくさせ、幸せホルモンを出す体質にするには、 まず自立神経を整えて、内臓や脳から分泌されるホルモンの質を変えていく。それが免疫力を上げ、、穏やかな感情を維持させ、 視野が上がり、天命に気付き集中できる次元に入る、ということでしょうか。

全貌を把握し、自分に次元移動を納得させたいと思います。

A. wwwそんなに難しいことではないですよwwwただ、決定権を神にゆだねればいいんですから。ってこのブログでは一番避けたい言葉ですが。

例えばこのブログでよく迷った時「もしこれでいいなら数字の偶然をください」といってぞろ目の番号を引き出す方法があります。ベスはあまり人が使わない666にするといいますが、これもありです。もらったレシート、パッと見たカーナンバー、看板の数字、時計の文字盤、なんでもいい、すると本当に出てくる。奇跡というにはしょぼいが自分の人生にとっては画期的な変化を目の当たりにするのです。その時、それまでいろんなことを悩み、情報を集め、そして迷いながら進んだのに、あ、ここに相談相手がいるじゃんって気が付くのです。その瞬間に「ああ、これにすべてを聞けばいいんだ」という安心感が起きます。これが怒ったり、悩んだりする手間を省いてくれる。当然体の力が抜けいらぬ争いも必要でなくなります。だって、神様が手を握ってくれるんだもん♪www穏やかになりますよ。それでいい。

ただし。この偶然を手に入れるにはそれなりに調べたり、自己分析したり、自己責任を明確にしたり、自己管理を怠らないという条件が必要です。ここが問題。でも今はそれがなくても偶然は来ます。だって気づいてほしいから。

 

ホルモンといえば、大人になった今はありませんが、10代からニキビがひどく、特に顔のTゾーンは真っ赤でした。 思春期のホルモンバランスが不安定になるとニキビは出やすいことがそうなのだろう、ぐらいに思っていましたが、家族の中で私だけが異状な脂性で、父、姉はアトピーで乾燥肌。母はそんなにお手入れしないのにきれいなモチモチ肌でした。

顔も家族の中では私はあまり似ていないと自他ともにそのような感じられます。

質問) ストレスによるアドレナリン、ステロイドホルモンなど男性ホルモンが分泌されると炎症症状としてニキビが出来る要因もある(ざっくり!)、とネットでみました。 私だけ家族の中でホルモン放出システムが違うようなのですが、何が考えられるのでしょうか。

顔のつくりの似て無さなども含め、隔世遺伝的な現象なのでしょうか。

A. え? 4人の祖父母にあたる肉親は?8人の曽祖父母さんは?データーが少なすぎるでしょう。隔世遺伝かもしれないし。

 

去年か、それよりもう少し前に、朝の通勤電車の駅で、離れた先に人ごみの中、白人さんを見ました。 そんなに白人は見かけない地域なので眼がいったかと思うんですが、そのときわたし 「んん?!なんか怪しい!( ✧Д✧) カッ!!」と睨んだように見てしまったようで、その外人さんは「ウワッ」という感じでうつむかれたんです。

質問) 未だにその場面が思い出されるのですが、担当さんだったのでしょうか。

後で「もしかして・・」と反省と自分のアドレナリンのバカ!バカ!と後悔しています。 もし担当さんだったらごめんなさい!!m(。≧Д≦。)m

これに懲りずまた会いに来ていただけるのでしょうか・・

A. 担当は一度あったという報告が来ているのでそれかなあ・・・今サロン会議に出ているので聞いてみましょうね。・・・・・・・あ、そうだそうです。にらんだというより怪訝そうに見つめられたそうですね。今度は微笑んでくださいって言ってますwww

 

担当さん繋がりで、もう一つできればお答えいただければ、と思うのですが、 以前の担当祭りの回答で、最後の 「海外で会いましょう」の意味がいくら考えてもわかないのです(汗) https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=17227 、

質問) これは今生のリアルで、ということでしょうか? 自分が海外に行く予定やそんな兆しも今のところまったくないのですが・・ナゾすぎて夜も眠れません!(←ちょっと大げさ)

A. 「会いたいならこいや!」って意味でしょう。シャンバラ的なジョークですwww

 

質問、以上です。 溜め込んで気になっていたことをつらつらと吐き出させて頂きました。 (すっきり) また長々となってしまいましたが、よろしくお願いします。

A. はい、長々面白い質問をありがとうございましたwwww

 

コメント

  1. レティ より:

    「自己分析」「自己責任」「自己管理」をした上で出る自分の派動で
    神に(これは守護霊だったり担当さんだったり守護神だったり、という意味ですよね)
    『決定権を委ねる』。
    そして『サイン』を眼にするようになる、なのですね。
    泥の中を生きてきたような方々は他にもブログ読者の中にもおられるのではないかと思いますが、自分にとっても、温かく、力強い言葉を頂きまして感謝いたします。そして、
    >今はそれがなくても偶然は来ます
    そうなのですか?!@@・・アセンションの関係なのかな?
    先日調べ者をしていて、今日それに関する偶然があったのです。
    びっくりしました。
    偶然が起きてもスルーすることが多かったですが、これからは意識して拾っていきたいと思います。
    「一人じゃないんだ」と。

    ネット画像のこと、納得しました。
    やはり解釈を勘違いしていたので、2の質問は愚問でした。
    見なかったことにしてください♪

    いや~やっぱり担当さんでしたか!本当にすみませんでした。
    ガン飛ばしたたかもです(;´▽`)
    今、リアルで会えないのはお忙しいんですね。
    鏡に向かって微笑みの修練を積み、磨いときますからね。

    シャンバラジョークも一つ覚えましたw
    これでやっと安心して夜寝れます^^

    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました