✨シャンバラ への質問は こちら

授業: カリキュラムや先生について

この記事は約3分で読めます。

みなさま、こんにちは! 今回は、授業のカリキュラムについて教えてくださいませ。

面接の記憶は、まったくないのですが、当時妊娠中だったこともあって、子どものことをとても気にしていたようです。 顕在意識では、「子育てについて学びたい」「ダンスを習いたい」と二つの希望がありました。 そのときは、漠然とした欲求で、果たして、これがどんな授業になるんだろう…、とまったく想像がつきませんでした。

でも、リアルでも時間が流れ、あることがきっかけで、産後すぐだから無理だと思っていたダンスの発表会に出てみようと思い立ち、お休みしていたレッスンを再開しました。

一方、シャンバラでは、リラ先生の「舞いの神事」の授業がはじまり、リアルとシャンバラと両方で舞いのレッスンを受けるようなかたちになりました。 リアルでやりたいことをやっているうちに、シャンバラではこんな授業がしてみたい!、と具体的になってきたような気がします。

…それとも、シャンバラのほうが先なのかな。 実際のところどうなのかな…、

シャンバラのカリキュラムが先に決まっていて(面接によって)、リアルでそれに気づくように出来事が起こってきたのでしょうか?

A. はい、そうですよ。潜在意識が常に先手です

 

ダンスをしたい欲求があるものの、現実は、産後すぐから五十肩になり、左腕を引く動きが痛かったり、授乳や寝不足が原因の凝りで体が重く感じられ、全然しなやかに動けず、もどかしい気持ちでいます。

まだ授乳中で、夜中に何度か起きますし、子育て中の生活は変わっていないのですが、かれこれ1年以上五十肩がつづいていますし、先日このブログで確認しましたが、医療班さんからのヒーリングを受けたようですので(感謝祭のチケットで…)、もっとスッキリ五十肩が治ってもいいんじゃないかとも、思ってます。

…とここで、「もしや、治らない方がいいっていう自分もいるのでは…」との思いがよぎり…、そこで確認です。

最近、リアルでは、ダンスをするには体が重いので、授乳中の今は、ダンス半分・歌半分くらいで歌のレッスンも入れてもらおうかな…、っていう思いがわいてきているのですが。 シャンバラの面接では、声を使ったヒーリングや神事の授業を受けたいっていう希望を出していますか?

舞いと歌の神事の授業があるとしたら、その先生もリラ先生が担当してくださいますか?

A. はい、体を動かすばかりが舞いの神事ではないので、ここはもっと視野を広げて声出し、意味の解読などをしてみてください。

貴女からの希望ではなく教師側の提案であなたは快諾しました

 

リラ先生といいますと…、オネエキャラで、とてもサバサバとしたおもしろい先生でした。そして、今教えていただいているアレックス先生は、私が必要としている安定感や包容力みたいなものを体現したような先生です。

先生にも、それぞれ個性がおありですが、生徒と合いそうな(+伸びそうな)性格の先生を選ばれているんでしょうか?

授業の内容もそうでしょうが、先生との相性が絶妙だな…、と感じての質問です。

A. 実は生理学的に振り分けています。あなたの汗を塗ったシートを左上腕に15分貼るだけで本人の相性がわかります。これは教師全員にしてもらっています

個別の教師はそうでないともったいないのでww

 

説明をしながら、長々と質問してしまいました。 自分の感じ方が、ブログで確認させていただくと、ひとりよがりなものではないとわかり、とても励みになり、授業も楽しくなっています。 回答よろしくお願いします。

A. みんな知りたがっている部分ですよ。遠慮なく聞いてくれてありがとうございました。

 

コメント

  1. まるまま より:

    回答ありがとうございました^^
    もしや…、と思っての質問でしたが、やっぱり「声」を使うこともしたほうがいいのですね。
    それから、先生との相性が絶妙だと感じたのも、確固とした裏付けがあったんですね!!
    こちら側の要望に応えるべく、相性を調べるテストまでしていただいていたなんて、感動でした。ほんとうにありがとうございます~
    そこで、リラ先生が登場されたんだなぁ~ww

タイトルとURLをコピーしました