✨シャンバラ への質問は こちら

担当&授業: 担当、授業など

この記事は約8分で読めます。

滑り込みセーフ!(え、違う?)ギリギリですみません。 今までの質問回答を拝見し、なるほどー!と読ませて頂きました。そこで思うこともあり、担当、授業での質問をよろしくお願いします。

先生が担当されるにあたって、学生の汗を採取し(DNA検査?)相性を検査したうえで組んで頂いている、というのを見て、改めて自分サイドも心置きなく接する心持となりました(*^^*)

質問) ここではたと思ったのは、担当さんとのペアの場合なのですが(特にくじ引きの場合)、このときもある程度検査で相性が振り分けされ、その上でのくじ引きだったりするのでしょうか?①(その後で私たちのアストラル体に血(赤血球=気)を入れてくださったり?など)

以前、質問者さんの「自分の担当になってどう思ったか?」に対して「当たりだな!と思った」との担当さんとのやり取りを拝見し、人間として、当たり、ハズレという感覚は自然で、当たり前のことだな、と思います。

人それぞれ得意分野があり、それを生かして関わることで、お互いが充実し、それがまた別の何かで役立てるようになるのが一番だと考えます。 この担当制度のプロジェクトに総年役60年、養成には20年という膨大な時間を要して下さっている、との回答を拝見し、驚きました。 確か、部屋に担当さんがいることで、自分の周波数と同調し、安定してくる、という感じだったと思うのですが(た、たしか)自分の場合、不安定な時が多いので「ウワッ、これキッツイな~」とか思われてないかと正直、気をもむときもあります。

A.   さて、担当のくじ引きと汗の件と血液の件がごっちゃになっているのでそこから時系列に説明します。

まずシャンバラでこれほどの大規模なプロジェクトになったのはベスのセミナーが本格的になった4年目で今から6年ほど前のことです(地球時間)人数も安定し何より地球人の生活環境から風習まで事細かに観察できるようになってから一気に人数を増やしました。

それでまず初めに軍の中で募集をかけました。厳選したのち、くじ引きで相手を決めて、それからセミナーの参加者の体づくりをすることになったのです。一通り同じ人種、でも東洋人でないこと、これは単一民族の視野の狭さを補うためです。そして共通項が1500~1600年ごろにヨーロッパに生まれた経験がある過去世が特に多かったのです。もちろん例外はどこでもありうるものですが。

そしてその再生と現在の時間軸の誤差を縮めるために担当の血液=気を必要としました。振り分けに関しては過去世との関連性を考慮した人もいたし、全く自然に決まった人もいます。汗については我々の中で相性とはフェロモンでわかるという考えから副担当に関してはこのやり方にしています。

 

質問) ①担当さんの感覚としては、相性などの多少のズレがあったとしても、この長年かけて培ってきたプロ意識で、どんな学生に当たっても、なんら分け隔てなく対応できるスキルがある。なのでドーーーンとこいやーー!という感じでしょうか?

何分、今のリアルでの教育システムや経験してきた関係性に囚われて考えてしまうこともあるので、先を行くシャンバラの方々の感覚を教えて頂けたら、と思います!

A. えええっと・・・言い方はあまりよろしくないのですが、たくさんの犬を預かったという気持ちです。愛情があれば素直に育つが、自分たちより早く年を取るという感覚です。それほど力んではいません。でも、預かりたいという気持ちです

 

②また、部屋に関しては周波数を測定できる装置があり、担当が負担になる数値を超えると、自動的に周波数を安定させる何らかの装置が作動する仕組みがあったりするのでしょうか。 担当さんとリアルで会い、感覚を感じることで、今までと違う行動パターンをとることが出てきた、との回答を見ました。

A. えええっと・・・(。´・ω・)? 部屋の話?感覚の変化の話?部屋は担当ではなく皆さんの周波数が安定できるようにしています。リアルで会って確かに変化した人はいますが、決して全員というわけではありません。

 

質問) 自然に体が動く、動かしているのは深層のアストラル体である、とのことでした。 我々のマインドコントロールされやすい、傾眠状態である分離している2つの浅い層のアストラル体の融合、しいては浅いアストラルと深層アストラル体の融合。 これが地球規模で伝搬していくうえでも、この担当制度、授業であり、リアプロ♪の動きとなっている、との解釈でよろしいでしょうか。

A. えええっと・・・そんなに豪勢な企画でもないのです。一人でも多くもっと人生を楽しむことを教えられたらきっと戦争なんてあほなことは考えないよね。って、だから神の愛だとか愛の光だとか言わず、神と会話ができなくたって十分幸せな人たちはごまんといるわけで、神を語りながら戦うことを選んで何が楽しいの?と思うのです。深層アストラル体は十分そこのところを理解しているのにそれを無視しているのが悲しいではないですか!

大きな目標は確かに自己満足を刺激しますが、それより見えないくらいのミクロな願いこそが一番大切なんです。つまり個々の幸せです。なので地球規模ではなく家庭の幸せとご近所さんとの融和こそが一番大事だって。そして1週間に一度だけ地球規模、国単位で考えて修正ができるようにすることでしょう。

伝搬はある程度の人数があればいやでも起きる現象です。あまり地球規模の変革だなんて思うと伝播するときも歪むので気を付けたほうがいいです。よってこの担当制度も何もかも家庭平和と趣味第一主義の推奨とでも言ってください。

 

以前、自分が見た夢について伺ったとき https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=20722
>シャンバラとの兼ね合いは間違いなくそこはシャンバラです とお答えいただきました。このときは過去生=アストラル深層電気、よってアストラル界=シャンバラ、という解釈をしていました。

そこで先日、妄想について確認されている質問者さんのある回答で「中でも危険な任務として行った妄想はシャンバラでは現実にあった事件です」というのを拝見しました。

質問) このとき自分の見た夢は、過去生の電気を保存?できる場所がアストラル界であるシャンバラ。よって「シャンバラとの兼ね合いはシャンバラ」という解釈でしょうか? それとも、先ほどの質問者さんのように、シャンバラのアストラル界で実際にあった何かで戦っていた場面だったのでしょうか?過去生ではなく?

でもこのときは夢でしたし、妄想でも幾度となく仲間と戦う設定をしている時期がありましが、それは過去生の影響なのか、、とも思ったり・・そこのあたりがよくわからないのですが、教えて頂けたら幸いです。とにかく以前の夢は戦っていることが多かったです。

A. 過去世との関係とシャンバラの関係の違いですね?こちらではあらゆる情報が入ってきます。シャンバラで実際にあった事件の現場にいた質問者さんはこちらでも把握していることでした。しかし、あなたの情報はない。なのでシャンバラであることは確かですが事件性はないのです。

また、過去世との関係は覚醒状態か睡眠時なのかで大きく分かれます。だからできるだけ覚醒状態でシャンバラに入っていただきたいのです。リアルと過去世の関係だと解決方法の予測ができますがシャンバラの出来事であれば予測が不可能なのです。

 

質問)自分も幼少の頃より相当な妄想族でしたが、いくら妄想とはいえ、その質(周波数?)や種類によりそこがシャンバラで感知しない(シャンバラではない)妄想もあるでしょうか?

A. シャンバラではないときというのは結末が見えるときであり、シャンバラでの出来事は結末が見えません。だって現在進行形で起きていることだからです。

 

質問)個人的なことですみませんが、もしや自分はこちら様の回答であるような https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=26812

>途中別の体でシャンバラスクールに行くようになってから変形させた人もいます

↑に相当したりしするでしょうか?

シャンバラ当初は穴(低い周波数のアストラル界?)の中から出して頂き、国籍も不明の鏡の前をクルクル踊ってるだけの状態でしたし、いくら妄想族だとはいえ、シャンバラが感知するところと関係ないところでのことで、今の担当さんとはスクールからのご縁であり、そのとき血を頂いたのでしょうか?

部屋を作って担当を設定するパターンは無かったですが、自分を守護する萌え~な存在の妄想パターンは幾度とあるのですが・・ (それには妄想の情報を出さないと、でしょうか\(;゚∇゚)/キャーそれだけはご勘弁を滝汗)

A. う~~ん・・・・あなたの場合は既に数十年も前にこのシャンバラで存在していたので、今回スクールに入ったのはある意味確認のためだと思います。ということは血を使って体を作ること自体は今回改めて行ったことですが、その前は十分リアル自分を出して動き回って居りました。数人のスタッフは長い付き合いのはずです。それ以上何か気になる点でもありますか?

 

授業のことで質問させてください。 先日確認させて頂きましたら、もうお経まきの実技?は受けておらず、別の授業になっておりました(全然気づかなかった!)

質問) お試し期間だったのか、能力不足だったのかな、と思っていましたが、もしやそのコース終了で、今は次のコースに進んでいるだけなのか・・と良いようにとらえてますが、実際はどうなのでしょう・・ 今受けている「天文」に関しても、希望していた授業でのエネルギーに関することとして、最近、ボンヤリ、なんとな~く程度に調べていたのですが、ギリギリ繋がってる!?と、これまた都合の良いようにとらえています(;^_^

質問、以上です。どうぞよろしくお願いします。

A. はい、あなたのおっしゃる通りです。次のコースに入りました。4月からです。まあ、慌てずリアルでそれが生かされるまでお待ちください。それからでもいいと思います。

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. レティ より:

    流れをわかりやすく教えていただいて、ありがとうございます。
    担当プロジェクトは、情報収集から始まり約10年の時間を。
    授業プロジェクトは養成期間含め、約60年かけて確立されたのですね。
    そこがごっちゃになっていました。

    教師と副坦さんが学生のフェロモンとの相性で決まった。
    そこで担当さんとははくじ引き(例外はある)、というこのフワッ・・と感は気のせいでしょうか(*゚ω゚*)?

    ・>その再生と現在の時間軸の誤差を縮めるために担当の血液=気を必要としました
    ↑時間軸の誤差を縮める・・過去生の電気時間軸と現在の、ということ?奥深いです・・

    「家庭平和と趣味第一主義の推奨」
    自分に一番欠落してる部分です~/(^o^)\潜在意識はちゃんと知ってるんですね。
    最近、点と点が繋がる・・と感じることがあって、自分の深いところに耳を傾けています。

    ・あの夢でのことは、つまり、地球での場面であるが、予測不能のシャンバラでの出来事ではない、ですね。
    過去生なのか・・他の何かか・・また改めて質問させていただきます。
    結構この方の存在感があって、う~ん・・という感じなのですよね。

    ・授業のこと、確認できてよかったです!
    はい、慌てず、焦らず、まずは自分を整えながら授業行きま~す。
    「趣味」ってもしかして・・私はなんだか大きな勘違いをしていたのでしょうか・・

    ・妄想の件に関しましては、軽~く脳内バグが発生しております。
    今、古い忘れかけていたフォルダーの検索途中ですので、システム仮復旧の際にはまた追加質問をさせてください!
    いや~・・ビックリ・・涙が出るのはなぜ??

    ありがとうございました。

  2. シャチ子 より:

    質問者さま、ありがとうございます。この回答は私にとってお宝です。家庭第一、趣味推奨。個々の幸せを大事にする。ベスさんのブログには、いつも根底にこの思いを感じます。きっとそれが、シャンバラという不思議世界をもっと知りたいと感じ、ブログを読み続けてきた理由だと思います。あらためて確認できました。ありがとうございました!

    • レティ より:

      シャチ子様、こちらこそコメントくださいまして、ありがとうございます(*^^*)

      個との関係、人との関係、社会との関係性・・
      ミクロ人生としての足元があるからこそ、マクロとのバランスなのかな~・・と、改めて考えさせられました。
      こうして質疑応答、シェアさせて頂けることに繋がることができてうれしいですヽ(〃v〃)ノ

      そして、未だに一部ご回答の脳内処理が追いつかない~wわたしでございます

タイトルとURLをコピーしました