✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: 緑と初心者ブログについて質問

この記事は約3分で読めます。

Q.
初心者用ブログが大盛況でびっくり致しました。
(思うつぼですよね。さすがシャンバラでございます)

ですが楽しいので質問したくなってしまいます。
どうぞよろしくお願いいたします。

子供の頃住んでいた家の前に小さな森がありました。
遊びに行くにも、周りに緑がよく茂っていたので、それが当たり前だと思っていました。

大人になり、まったく緑のない場所にいますと、時々心が枯れたような気持ちになります。
(緑を欲する気持ちになる)

時々、この緑を欲する気持ちは何だろうと思うことがあります。

よく森林浴という言葉がありますが

樹木が根から水を吸い上げ、マイナスイオンを放出する(地下の電気)といわれていますが、心が「ほっ」とするのは、この電気を後の胸チャクラから吸い上げ、前の胸チャクラから吐き出しているからなのでしょうか

それとも幼い頃の記憶からなのか、もっと深い所の、「森が大事」という記憶からなのでしょうか

A.
あなたの野生の声ですwww・・・冗談ですww

しかし、もともと森や林で木々に囲まれていると、その木に周波数が合うような人にとって緑を欲する気持ちが常にあって当然です

五行というものがありますが、実はその人の周波数が何に合うのかを言っているように思います

木なのか、火なのか、水なのか

Q.
緑の少ない所に住んでまして、観賞植物を置くことにしました。

綺麗だなと思うのですが、自然に生えた草木を見るほうがもっといいなと思うことがあります。(駅前などに人工に植えられた木をみても、元気ないなと思うことがあります)

これは気のせいでしょうか

A.
いいえ、ごく自然です

Q.
子供の頃、森林がとても綺麗な場所がざっくり伐採されてしまい
「くそーー大人め!」と憤ったことがありました。

今でも美しい森林が無くなってしまうのをみますと、本当にがっかりします。
なんともいえない気分になるのです。

とはいいましても、今住んでいる所も、以前は森だったでしょうし、
伐採して住んでる側なのですが(すいません)

この、森林が無くなる時に、悲しくなる気持ちというのは何でしょうか?

A.
それはあなたが森林の木々に周波数が合うからで、その切られる痛み、悲しみがわかるからだと思います

↓ここから質問変わります
Q.
初心者ブログについて質問です。
今回お答え頂きますのは、教師陣とのことですが、初参戦の方々でしょうか? (もしそうであれば、新たな出会いに感謝です)

A.
私は初参戦です
よろしくお願いします

他には4人の教師陣は1人を除いて初参戦です
その一人が元Bチームのメンバーです

Q.
初心者ブログが大盛況ですが、「へっへっへっ思うツボだぜ(企画成功)」でしょうか?
(すいません、へっへっへっは冗談で書きました。盛況さを大変だー!なのか、喜んでらっしゃるのかお伺いしたく書きました)

A.
お代官、そんな殺生な
この紀伊国屋の気持ちはお代官の気持ち

お分かりではないですか。まあ、そんな野暮なことはいいとしてどうかこの饅頭でご勘弁を
という気持ちです

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(←よくわからんΣ\( ̄ー ̄;)ベス)

Q.
今回されて何かご感想なり、まだ ご質問されたことのない方に向けまして
メッセージなどございますでしょうか?

新たな質問者さまが来られることは本当に嬉しいので
何卒よろしくお願い致します。

A.
我々が質問に答えることは仕事です
遠慮なくしてください
発言の場を作ってくださり感謝です

質問をありがとうございました

コメント

  1. より:

    >honey dewさん
    >ウチの猫は非常に抵抗するのでよりリアル感が出ます(笑)
    ↑↑↑
    wwwwwwwwwwwww
    ハニーさん最高w
    この、ご説明がまるっといい!
    飯3杯食べれます(なんでだよっ)

  2. honey dew より:

    >Jさん
    「良いではないか」はもちろん悪代官が手籠めにしようとするときのキメ台詞調です( ̄▽ ̄)
    ウチの猫は非常に抵抗するのでよりリアル感が出ます(笑)

  3. より:

    >honey dewさん
    ハニーさん可愛すぎますwwww
    私も昔猫、飼ってました!(癒されますよねーー)
    一緒にいるだけで元気になりますよねw
    ああ、猫パンチ&肉球攻撃されたいww

  4. honey dew より:

    >Jさん
    私、毎日帰宅すると猫を抱きしめ、顔を前足で押しのけられながら「良いではないかっ」とスリスリしております…

  5. honey dew より:

    >Jさん
    私、毎日帰宅すると猫を抱きしめ、顔を前足で押しのけられながら「良いではないかっ」とスリスリしております…

  6. より:

    >サラリンコさん
    ええ、ここ最近キメ台詞は「おぬしも悪よのう」でございました。
    (いえ、ピグで代官饅頭が流行りましてですね←いいわけ)
    用もないのに毎日学校にいりびたったらどうしましょう・・(固定化をまずやれよっ)
    あのっ、お笑い教科ってあるのでしょうか・・(どきどき)
    やりましたねえ、初参戦者さまにBチームさま!!
    これは、あの手この手で引きとめましょう!
    何卒、お得意の汚い手をご伝授下さいまし!
    がばっ本気土下座
    はは~~勇者さま~~~!
    (冗談ですw)

  7. より:

    大盛況ではありますが
    なによりもベスさんに感謝でございます。
    いつも、本当にありがとうございます。
    ↓【ここから本題】
    「お代官、そんな殺生な(中略)どうかこの饅頭でご勘弁をという気持ちです」
    ↑↑↑
    wwwwwwwwwwwwwwwwww
    (お腹痛いww)
    この気持ちが・・どうしましょう
    まるっと分かりますwwwwwwww
    なんて素敵でございましょう・・・(うっとり)
    ご回答が素晴らしい上にギャグのセンスも最高だなんて人気がうなぎのぼりですね
    >遠慮なくしてください
    キターーーー!
    まだ質問されたことのない、そこのお方!
    こうおっしゃって下さってます!有難いお話にございます!
    どうぞ、質問をガンガンいってしまってくださいまし!
    この笑いを欲していた時に、まさかの素晴らしきご回答、誠にありがとうございました。

  8. より:

    ベスさん
    初参戦の教師のせんせいさま ご回答をありがとうございました。
    うっそおおおおお
    初参戦さまと、大好きなBチームさまがきたああああ!(小躍り)
    今週はなんだか絶対楽しいような気がしまして
    ガツガツいく気分だったのですが、何故だろうと不思議に思っていました。
    野生の勘が当たったーーー(歓喜!)
    ※野生の勘で生きる動物
    初参戦のみなさま、これからどうぞよろしくお願い足します。
    そして、Bチームのお方(元Bと書かない、この諦めの悪さ)お久しぶりにございます!
    会いたかったのでございます!(ってうるせえなあ←自分つっこみ)
    ●緑を欲する気持ち
    周波数・・なのですね。
    気のせいで片付けられてしまうかなと思っていました。(ありがとうございます)
    ですが、昔から疑問で仕方がなかったのです。
    ●自然にはえた木を愛する理由
    ああ、ごく自然なことなのですね。
    これについては、観葉植物を差別しているのか、自分が生意気なのかなと思っていました。
    ●木が伐採される悲しみ
    今その光景を思い出しても憤る、といいますか悲しい気持ちです。
    気持ちが分かるかもしれないとは嬉しいです。
    (木に話しかけよーと思いました)
    ↓つづく

  9. サラリンコ より:

    >お代官、そんな殺生な
    >この紀伊国屋の気持ちはお代官の気持ち 
    >お分かりではないですか。まあ、そんな野暮なことはいいとしてどうかこの饅頭でご勘弁を

    ・・・・・・
    教師スタッフさん、まさかピグされてます?
    Jさんの家にはいつーーも、『悪代官用饅頭』が差し入れされて、玄関から2階にいたるまで並べられてあることを、ご存じとしか思えないこの発言!@@
    「おぬしも悪よのう」セリフが大好きなJさんへのピッタリのお言葉!
    すげーー!
    さっすがぁ、先生だぁ!生徒のこと、まるっとお見通しですかぁ?
    てか、初心者用に答えて下さったのは、教師陣だったのですか?←そこ?今、そこ?
    元Bチームの先生って、化学担当ですか?
    きゃーーー!
    Jさんがヨダレ垂らすわぁ♪(いや、みんなか?)
    Jさんーーー!
    はよーー、こいやーーーっ!(呼んでみた)※2度目

  10. りんちゃん より:

    黄金色のお菓子でございます( ̄+ー ̄)
    紀伊國屋、お主も相当のワルよのう
    ( ̄ー ̄)グヒッ
    そんな、滅相もございません!
    お代官様の方こそ…
    グフュフュフュフュ…( ̄+ー ̄)( ̄ー ̄)
    時代物好きにはたまりません♪
    お詳しいんですね(*^o^*)ふふふ

  11. りんちゃん より:

    黄金色のお菓子でございます( ̄+ー ̄)
    紀伊國屋、お主も相当のワルよのう
    ( ̄ー ̄)グヒッ
    そんな、滅相もございません!
    お代官様の方こそ…
    グフュフュフュフュ…( ̄+ー ̄)( ̄ー ̄)
    時代物好きにはたまりません♪
    お詳しいんですね(*^o^*)ふふふ

  12. Shire より:

    >ひよりんさん
    ひよりんさんに先越されちゃったよ・・・ぶぶっ!!!(^ε^)♪
    教師連、油断ならぬ方々と思っておりましたが、突っ込みレベルも中々のモノとお見受けしますね~www(そして油断するとこれがボッコボコにされちゃうからまた面白い、とww)

  13. ひよりん より:

    思わず吹いてしまいました(笑)
    お代官の部分、今までで一番面白かったです♪♪

  14. ちきちきましーん より:

    |^▽^)ノこんにちは!
    すみません。
    ここでされている返答内容の情報源はアカシックレコードからですか?
    各担当の管轄により閲覧権限が異なるんですか?
    ご教授お願いします。
    m(__)mペコリ

タイトルとURLをコピーしました