✨シャンバラ への質問は こちら

今週の予定 2017.6.25

この記事は約1分で読めます。

おはようございます。JJです。

昨夜はメイクショーに参加ありがとうございました。めでたく20人の皆さんにメイクしてお披露目しました。皆さんのご協力とご理解で成功しました。心より感謝します。とても楽しいひと時でした。

ベスは全くメイクをしないどころかチークも知らないくらい無知でびっくりしたわ。そんな彼女が私のいう言葉を調べながらあの解説はできたの。一時はアイラッシュを「パトラッシュ?(。´・ω・)?」と言われてめまいがしたときもあったけど、ここ1週間そこそこであれだけの文章を聞いて打ち込めるまでになりました。拍手!!ぜひまた機会があったらやりたいわ。

さて、今週は火曜に選挙の発表ね。扇風機さんも今回も頑張っているみたいwwみんなで盛り上げてあげましょう!

それから、今週の課題です。朝、地震が起きたのでシャンバラの広域災害の経験を生かしていただきたくて「災害前の準備」という題目で行きます。台風でも何でも一般人は何ができて何をしてほしくないのか?と言っても各地方自治で違うので個人でできる準備を主に行います。

新しい時代ですもの災害にびくともしない時代にしたいわね。

よろしく

 

コメント

  1. まるまま より:

    JJリーダー、ほんとうに素敵なメイクショーでした☆
    ありがとうございました!!
    ベスさんも、詳細なアドバイスの打ち込みをありがとうございました!!
    ”アイラッシュ”…、言われた本人ですが、私も、「???」でした(笑)
    勉強しま~す!!

  2. レティ より:

    JJさん、ベスさん、素敵にメイクしてくださり、ありがとうございました。
    前回はキョンシーのメイクがなんとか・・というのが記憶の片隅にありましたが
    本格的で専門用語の解説に背筋がピン!としました(*^-^)
    誕生月だったので自分のご褒美に今回エントリーさせていただきました。
    素敵な思い出になりました♡
    わたしもアイラッシュ・・後で調べました~

  3. ☆天然☆ より:

    パトラッシュwwww

    あの素晴らしい解説はベスさんの影の努力だったのですね。

    本当にありがとうございました!!
    20人分のメイク解説をポイント的に全てメモしたので、自分なりにイラストを描いたり似た写真を見つけて理解を深めたいと思います。

  4. honey dew より:

    パトラッシュwwww
    ベスさん、今度アイラッシュつけてみます?

  5. さん×3《桃桜》 より:

    パトラッシュ✨✨
    ベスさん 最高です~~????

    La La La La La La Zingen Zingen Kleine Vlinders
    La La La La La La Zingen Vlinders La La

    ラララ ラララズィンゲン ズィンゲン クレイン ヴリンダーズ
    ラララ ラララ ズィンゲン ズィンゲンヴリンダーズ ララ

    (今調べました。オランダ語なんだそうです)

    ……お邪魔しました(* ̄∇ ̄*)

    • 匿名 より:

      さんちゃん・・・すご~ぃw
      オランダ語なのだね。
      何て意味なんだろう。

      ベスさんのパトラッシュwww
      「パトラッシュ(笑い)疲れたよ・・・」

      失礼しました。

      • kiki より:

        あ!匿名でした。kikiです。

        • さん×3《桃桜》 より:

          調べましたー!

          ZINGENがオランダ語で、歌う。
          KLEINEがドイツ語で、小さい。
          VLINDERがオランダ語で、蝶。

          ららんって歌うと小さい蝶々ちゃんもらんらんらん……みたいな?

          アニメのラストとはかけ離れた
          楽しっぽい様子ですよねー

タイトルとURLをコピーしました