✨シャンバラ への質問は こちら

JJリーダー: メイクショーの質問です

この記事は約4分で読めます。

みなさま、こんにちは! いつもありがとうございます。

先日のメイクアップショーは、いろいろな方々のご尽力で実現した会だったのですね、感謝申し上げます。 JJリーダーのメイクショーについて、質問させてください。

当日は、ふだんの寝不足や疲れから、なかなか集中できず、なんとなく、煌びやかな雰囲気や、自分の高揚感、まわりのざわめきなどを感じる程度でしたが…。

Slackでは、とっても細かいメイク解説がされていて、わぁ~☆素敵!、とドキドキしました。 JJリーダー、本当にありがとうございました!!

でも、残念ながら、どんなメイクだったのか、ドレスを着た自分がどんな雰囲気だったのか、知覚することができませんでしたww

お答えいただければ、当日のAnnetteの表情や立ち居振る舞いから、もっとこうしたほうがよりいいよ!、といったアドバイスをいただけないでしょうか?

A.
▼メイクの要望は「赤いルージュでチャーミングな雰囲気希望です。」ドレスは存在感たっぷりなフレアロング。デザイン的にはシンプルなんだけどこの裾で一気に大人っぽいわね。赤いルージュをご希望なので一気に大人ね。

赤 のルージュは唇のラインをぼかさないことがコツ。ここをぼかすとメイク全体がぼやけるの。しっかり刷毛でラインをなぞってね。チャーミングは当然目。目を 丸い感じにしてそれで眉を細くカーブを浅くするといいわ。目を丸くするときはアイシャドーよりアイラッシュとアイラインでバランスを取って、それから眉を ブラウンでなぞってね。

全体的にラインを大切にする必要があるのが赤いルージュ。ヘアスタイルはもちろんアップなんだけどこのドレスのもう一つの特徴は襟がストレートなので首のラインが大切だってこと。だから遊び毛は禁物。しっかり上に挙げて首を長く見せるときれいよ。

メイクショーより

あなたが初めての質問ね。ありがとう。さて、当日私は説明をしながら、こういった時のモデルの様子を見ているのが好き。特に順番を待つ時の雰囲気や立ち居振る舞いはチェックするわ。

で、もちろんあなたはプロのモデルではないし、ファッションショーではほとんど裸で走り回る着替えの戦いもない。でもね、だからこそあのドレスを着こなしてほしいの。このドレスは立っているときを重要視するデザインなの。ということは座ることはしない方がいい。座ってもイスは丸椅子で半立ちにするのが基本。しわになるしせっかくのドレスの型が崩れるから。だからできるだけ、間際に皆さんドレスを着せたのよ。まあ、メイクからショーまで4時間あったしね。

ただ、ドレスを着てから担当が素早くエスコートしていたのがほほえましかったわ。ドレスのデザイン上足元が危なっかしいですもんね。

 

メイクショーの知覚はおぼろげでしたが、この直後に見た夢がとても強烈で、今でも思い出します。 地球でだと思うのですが、宇宙人らしき団体の研修みたいなものに参加している夢で、夢と言うより、実際にそこにいるような感覚で、目が覚めたときには(目覚まし時計で起きたのですが)、戻って来られたと、とてもドキドキしていましたww ふだんの夢は、覚えていないか、わりと知っている人が出てくるような、たわいのないものばかりなので、ほんとうにめずらしいことでした。

アストラル界でメイクをしてもらうっていうのは、こんなふうにリアルにも影響するんでしょうか?

A. 非常に興味深い話ね。アストラル体が活発になったのね。そしてメンタル体の貴女が夢に出たのだと思うわ。よくあることよ。まだ知るには早いわね。

 

最後に、私は、感謝祭のときに、JJリーダーデザインのドレスチケットをゲットしたのですが…。 今回のウェディングドレスがそうでしたか? それとも、私がこんな感じで…、とお願いしたものになりましたか? まだまだ知覚が未熟なため、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

A. いいえ、そのドレスチケットはまだ有効よ。それからお願いされたようにしたつもり。だから安心して。あなたはあなたのイメージ通りにステージに立てたわ。それが私の使命ですもの。次回も参加よろしく

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. まるまま より:

    JJリーダー、丁寧な回答をありがとうございました!!
    (※このメイクの解説で、パトラッシュ…いや、アイラッシュが登場したのですね 笑)
    知覚できないながらも、当日のことを想像(回想?)できて、二度楽しめました!
    私は、イメージどおりにステージに立っていたんですねぇ、安心しました^^

    夢に関しては…、そうでしたか、アストラル体が活発になったのですね!
    それに、あれはメンタル体の私だったのですね。宇宙人の技術に圧倒されて、次になにが起こるのかわからない状況だったので、「あぁ、変なところに来ちゃったなぁ~」って感じだったのです。

    そして、ドレスは、「あの」お願いしたドレスが届くのですね!楽しみに待ってます~

タイトルとURLをコピーしました