✨シャンバラ への質問は こちら

Youは何しに?: エササニ星の方にお願いします

この記事は約4分で読めます。

おはようございます。こちらの質問は、質問フォーム②に届いており、見落としていました。今朝一番でルイスさんは空港に行ってくれました。

****************

「おはようございます。またまたニュースキャスターのルイス・Jです。取り残しがあったそうですね。これからまたこの企画ができるかわからないので来ました。

これが終わったらすぐに仕事場に行きます。急ぎましょう。エササニの人ですね。いっそ眼飛ばしているタイプにしましょうかwwwああ、いたいた、長身のエササニ星人です。

・・・ハイ、おはようございます。私はシャンバラでニュースキャスターをしているルイス・Jです。」
・・・・
「地球人から質問を預かっているのでできれば簡単な質問ですがお答えいただけますか?」
・・・支障のない程度なら・・・
「それはありがたい。ではまずこのメッセージをおよみください」

ルイス様こんにちは(*´꒳`*)楽しく拝見させて頂いております‼︎地球の指導星にあたるエササニの方に是非質問して頂きたいです‼︎質問内容が重複したらすみません。

インタビュー、どうぞ宜しくお願い致します。

Q.初めまして‼︎貴方のお名前、またはニックネームとその名前の由来を教えて頂けますか?

「では、ニックネームは?」
ルイです
「ではルイさんよろしくお願いいたします。」

 

Q.今回地球にお越しになられた理由はなんですか?

YOUは何しに地球へ?
地球に送る前衛部隊の配置で事前調査です
「ゴクリ・・(‘ω’)」
そんなにシャンバラの人が恐れることではないですよ
「地球人だけでしょう?」
まあ、そうですね

 

Q.エササニ星が地球の指導星に決まりましたが、地球人の収穫の件については個人的ご意見で賛成派・反対派のどちらですか?また、その理由もお伺い出来ますか?

「収穫は彼らも知っています。一部ですが」
まあ、どのみち必要なことです
「どうしてもしたいと?」
したいのではなく事務的に処理をするだけです
「人を?」
・・・インタビューではなかったのですか?
「失礼」

 

Q.貴方の趣味、または大好きな事を教えて下さい。

「趣味は?」
ここでこの質問はすごいですね
「思いつくままですよ」
のようですね
「で、あなたの趣味は?」
数字計算です

 

Q.シャンバラとリアル地球で貴方が今1番興味が惹かれるものは何ですか?

「地球で興味を惹かれるものはありますか?」
ないですね
「何も?」
はい

 

Q.また、地球で苦手な事はありますか?

「苦手なことは?」
汚い
「・・・」

 

Q.エササニの方々がこれからどんどん地球に転生されるそうですが、もし貴方が地球人に生まれ変わったら1番に何をされたいですか?

「この地球に生まれ変わったら何を一番したいですか?」
掃除かな

 

Q.エササニ星人のここが1番素晴らしい‼︎というところを教えて頂けますか?

「エササニ星の一番自慢できるものは?」
すべての人間が自立していること

 

Q.最後に地球人に是非何か一言メッセージをお願い致しますm(_ _)mお忙しい中、お答えくださりありがとうございました。

ルイス様、どうぞ宜しくお願い致します(*´꒳`*)

「地球人にメッセージを、できれば控えめに」
言いたいことはたくさんあるが聞くとは思えない。無駄なことはしない
「挨拶もできないと?」
そうですね。これからの私の仕事を考えるとそうなります。失礼。
「ご協力ありがとうございました。」
いえ、こちらこそ、あなたも大変だ
「あなたのような人に会うことも勉強ですからww」
あ、そう

「う~~ん・・・”(-“”-)”、最後の最後でアッパーくらった感じですね。でも、すべては友好的ではないいい例だと思いましょう。もちろんシャンバラも連合の中でもまれているから似たようなものですが。それをつつがなく皆さんに伝えることこそがジャーナリストなんでしょう。

皆さんもぜひこの質問が最後だったことを考えてもう一度考えましょう。では、後味は悪いがもしかしたらいい最後のインタビューだったかもと言える日を願って、いつかまた会いましょう。

SBCのニュースキャスターのルイス・Jのリポートでした」

 

 

コメント

  1. トンoko より:

    YOUは何しに?シリーズ 楽しく読ませていただき、エササニ星人さんの、このインタビューを、今読ませていただきました。

    ルイス・Jさん、質問してくださったみなさま、とっても楽しく、興味深く読みました。私がお礼を言うのは、おこがましすぎますが・・・、ありがとうございます。

    で、このエササニ人の方のインタビューを読んでの感想ですが、私は全然嫌いではないです。質問してくださった、何処までも遥か彼方さんに、感謝!です。

    覚悟というのか、これを読んでも、動じないでいること、それくらいの自分でいいんだ、と、これからの気持ちの持ち方に、ゴーサインをもらったような気がします。

  2. KOTO より:

    質問様に感謝です。TV同様軽妙で楽しいインタビューが、最後は報道になった気分です。喉元過ぎれば熱さ忘れるではありませんが、日々に流されて去年の出来事が遠くなっていた頭にガツンと食らいました。日本人の(私の)悪い癖ですね。今一度日々を見直したいと思います。毎日を丁寧に過ごし、出来事に目を向け、嘘をつかず…、これじゃダメかな?
    またエササニは各自が自立しているとのこと。裏を返せば、私たちはまだ依存心が強いという意味なのでしょうか。色々深い回答だったと思います。
    ルイさん、ルイスさん、今回はありがとうございました。

  3. 何処までも遥か彼方 より:

    ギョギョギョ((((;゚Д゚)))))))よりによってこのような機会に…最後とは…(涙)

    >質問は質問フォーム③に書き込んでください。この質問はフォーム②に書かれていたので見落としていました。今朝一番でルイスさんは空港に行ってくれました

    ルイスさん、御多忙の中すみませんm(_ _)m
    わざわざ行ってくださってありがとうございました(>__<)
    しかもこんなタイミングだなんて…(^_^;
    本当に皆様スミマセン…m(_ _)m

    もっとお伺いしたい事、知りたい事がありましたが、論‼︎になっちゃいそうだったので、質問を減らしました。(伺う順番も内容も思いついたままぢゃなかったんですがwww)
    眼飛ばしているタイプ…友好的ではない、まさしく的を得て下さったルイスさんに感謝です!益々どの様な方々なのか知りたくなりました。マクロ事情を知っても相手の事を何も知らないままなんてやだ!でしたので、今回シビアな回答をお聞きできて良かったです‼︎
    この度は大変貴重で、言葉少なくとも一字一句とっても深い…ぅん。改め考えされられる機会でした。とても勉強になりました。真摯に受け止めて参ります。
    しかし…本当に御多忙の中ルイスさん、ベスさんありがとうございましたm(_ _)m

    • Shire より:

      >遥彼(ディタ)さん、お疲れ様でした~☆

      よもや最後にドカーーンwwとこれが来るとは思ってもみませんでした(エッサーに質問する方はいないのかしら、とはうっす~くww思っていましたが)。これも流れ、的な地雷wwだったのかもですね。

      まぁ、他のゲストの方々が比較的かなり友好的でしたので、ここでこういう気合の入ったw人もいて・・・いいのですが、このブログにおけるエササニの人気ががた落ちからのめり込み確実www

      再度去年の今頃のブログを読み返してみる良い機会になったかと思います。そしてアレはまだまだ終わってないでー(汗)ということですね( ̄∇ ̄) 

      シャンバラwikiにも素晴らしくまとめ上げた『特集』がございますので、皆様、ぜひご覧下さいませ(と思い切り宣伝もしますww)。

      http://gaia-shamballa.xyz/wiki/index.php?title=Special_%E7%89%B9%E9%9B%86%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

      • 何処までも遥か彼方 より:

        >Shire様ーーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

        地雷…w…踏みましたー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ww
        質問フォームの時点からうまく送信出来ずによりによって最後の質問だなんて…なんという流れなんでしょうか(;´Д`A

        しかし、お陰様で当たって砕けろー‼︎っとブログ質問初めての頃の初心に帰らせて頂きました(゚∀゚)

タイトルとURLをコピーしました