✨シャンバラ への質問は こちら

Youは地球嫌い?: やはり気になるルイさんの事

この記事は約2分で読めます。

ルイ様!今晩は。いよいよ最後の質問ですね(>_<)この数日間、お付き合いくださりありがとう御座いました。そしてお疲れ様でした。もっとお話しを伺える時間が欲しいです(>_<)

最後の質問、宜しくお願い致しますm(_ _)m

幼い頃、蟻の群れを上から眺めては、こうして自分達の事を観察している高次な存在がいるんだろうな〜と、思っておりました。私達が食す為に動物を扱う様に、人間だって誰かに食べられてる筈…とも思っていました。世界や常識に違和感を感じていたし、生まれてきた理由を知りたかった。

しかし、大人になるにつれ、危うく何にも考えないぼーっとただただ歩く様な人生を送るところでした。

収穫を知っても賛成だったかもしれない。我々だって害があるとみなした生物にも日常同じ事をします。

それに人間にとってこんなに楽な事はないです。自分、家族、友人誰が収穫されても途端に忘れさせてくれて昨日は居ても今日は全く気にならない。失って心の痛みもない。せいぜい、収穫反対派のエササニの方が心を痛める位でしょう。自分達がぐちゃぐちゃにした地球。人間にとって、誰かにお膳立てして頂いたこんなにも楽な世界の大改革は無い。何にもしなくてもして貰えるんだから。今までのお口ハイあーん。です。

共栄共存の道、なかなか簡単じゃない選択をしたのも確かです。全力で最後まで諦めずやるべき事やりきります。今回は沢山ヒントや気付き、学びをルイさんから頂きました。決して無駄にせず、冷静に挑んで行きます。

この様な大変貴重な機会を作って下さったアロムさん、ベスさん、シャンバラの皆様、快諾?して下さったエササニの方々、そして真摯にご回答頂いたルイさんに心から感謝致します。

最後の質問、色々考えましたが…お願い致します‼︎

Q.ルイさんが地球を離れてお帰りになられたら仕事がまだあるのでしょうが、仕事を終えて先ず一番最初にされたい、もしくはされる事は何ですか?

やっぱり聞きたい、まだまだルイさんの事…(ノ_<)ルイ様、この度は本当にありがとう御座いました‼︎m(_ _)m

A. 今度来るときは皆さんはこの世にいない。いや、別に収穫がどうこうではなく、単純に寿命でいないということです。それから労働納税は他の星に派遣されたときは行った星でのすべての記憶を消されます。なので、次にあってもわからないのです。帰ったら何をしたいか?多分瞑想センターに行ってすべての記憶を消したい。ですね。

 

ルイ

 

コメント

  1. 何処までも遥か彼方 より:

    最後の最後までサラッと直帰ご回答をありがとう御座いましたm(_ _)m
    ゴメンなさい。切なくなりました。労働納税…記憶は消えてしまうんですね…(◞‸◟)

    私達は、体験や経験を積んで、失敗したり学んだり葛藤したり、切磋琢磨してそれを糧にして前に進み、同じ過ちを犯さないためにそれを忘れずに次に活かそうとする、こうした人間という肉体に地球に生まれて、このタイミング、この時代、1日、今、自分で感じたり血が通い呼吸をして生きている事がどれだけ奇跡的で尊く大切なものでかけがえのない事なんだという事をひしひしと思い知りました。1日を大切にする、どういう事なのか今までまだまだしっくり来なかったですが、今回は凄く色々考えさせられました。

    命の理って天井や限りはあるのかな…小さい頃、宇宙を知って、これもまたこの大宇宙でさえ実は誰かの身体の一部で、自分は超ミクロな細胞なのかも…なんて事を想像したのを思い出しました。自分を見つめ直すいい機会にもなりました。
    ルイさんの『多分』…この言葉もつい様々なポジティブ妄想が拡がってしまう…w

    今だから、今しか出来ない地球人としての自分の在り方をとことん追求して行こうと思います。この度は濃厚な1週間をありがとう御座いました。

タイトルとURLをコピーしました