✨シャンバラ への質問は こちら

リアプロ: Y店員とヒッチハイカー

この記事は約3分で読めます。

ベスさん。シャンバラの皆さま。いつもありがとうございます。
数ヶ月自問自答した結果、いまだに心から離れない2ケース。
今更な問い合わせで恐縮です。答え合わせ願います。
________________

すでに曖昧な記憶を手繰り寄せ〜(^_^;)
・・・たしか春前だったと思います。

福岡市のY洋服店での出来事です。
店員さんのような服装で少し背の高いサラサラ髪・ハーフのような方でした。

彼は通路の奥から、私は前方から。
いわゆる右によれば右、左によれば左..と、”お見合い”と言われる状態に…Σ(゚Д゚)

Q:お互い、スミマセン……と会釈をしながらすれ違いました。
あの方は、もしや副担当のサイモンさんじゃあ!?

A. ブブーッ ではありません。報告は来ていません

 

次いで、5月の中頃のことでした。
山口県の高速道路(サービスエリア)にて、ヒッチハイク中の二人組・外国人と遭遇!

ヒゲモジャの背の高い西洋人風と、女性?だったように思います。
(ヒゲモジャの方のインパクトが強く、隣にいた方の印象がすっかり失せてますw)

最初おみかけした時はテーブルに座っておられ、私が車で立ち去る時は、”熊本〜!”と、ダンボール用紙?に、漢字で書かれた”プラカード”を持ち、道路脇にたたれていました。(ひゅぅうう〜)

過ぎてから、『あれ? ダニエルさん?』って、脳裏をかすめたのでありんすよ。

いつもとイメージがチゲーすぎだし
違う違うって〜と思おうとしたんですよ〜!

でも、思えば思うほど日に日にその思いは強くなり〜
ので、勇気を絞ってきいてみよ!w

Q:あの、道路脇にたたれていたバックパッカーは、(ひゅぅうう〜)
私の担当(ダニエル)さん!ですか?

あ、それと、
もし、そうだったとしたら、あの後、熊本へはたどり着けましたか?
じゃなくて、乗せてあげなくてゴメンネ!
(余談ですが、”ダーリンは外国人”のような風貌でしたね)

A. はい、それはあっています。本人に問い合わせたところ、あの後熊本にたどり着いたのは翌日の夕方だったそうです。

というのも熊本の地震の後でプラカードを持っていたところ、日本人の人が近くの街に行くと言って乗せてくれたのですが、その方々が家に泊めてくれて、翌日送ってくれましたということです。

 

最後に、もうお一方。
副担当の”フランシスさん”ですが、まだお会いしていないように思うのですが…

Q:副担当の”フランシス”さん・・・には、まだお会いしてませんよね?
(すでに、ミスしていたらゴメンナサイ)

A. 9月ですね。お楽しみに

 

って、全部ちげーよ〜でしたら、
今日の発言はまるっとお忘れになっておくれやす。(ノД`)シクシク

秋からの声掛け企画で、お会い出来る日を楽しみにしています!
(わっはっはっ)

※オマケ:担当の皆さまにお便り※
いつも超ニブな私への呼びかけも本当にありがとうございます!
つけたテレビ開いたネット目に飛び込んでくる媒体に、
それぞれ個人名があるんじゃあ、流石に私だってwww

それから、ここ数ヶ月いっぱいいっぱいだった私に、
リアル生活でのビックヘルプにも感謝の気持ちでいっぱいです!
おかげで弟や家族にも、シャンバラ温泉効果が出ています( ;∀;)嬉泣
まだまだ集中が続かない私ですが、これからも宜しくお願いいたします!

A. シャンバラ温泉きいたのですね。よかった。

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. うかぴよ より:

    うわぁ〜(^_^;)はんぱねぇ〜www

    *サイモンさん。そっか…やっぱ、お互い声を交わしたので違っていたですか〜そうでしたか〜(フランシスさん同様、9月以降を楽しみにしてますね♪ サイモンさん。フランシスさん。いつもお菓子一緒につくってくれてありがとうございます!)

    *ダニエルさん。
    そうでしたか〜うんうん。一泊させて貰ったのですね!
    無事、熊本へたどり着けてよかったぁ〜w
    うゎ〜ん。・゚・(ノ∀`)・゚・。嬉しかです♪
    遠くまで会いにきてくださりありがとうございました。

    ☆温泉効果、じわじわきてます( •̀ㅁ•́;)
    レインボー・シャワーも大活用中〜(^_-)
    いつも連れていってくれてありがとう〜!大感謝!

タイトルとURLをコピーしました