✨シャンバラ への質問は こちら

AI: AI色々

この記事は約4分で読めます。

ジャネットさん、ジムさん、ソフィアさん、こんにちは!今週は『AI:人工知能』というお題で、興味はあるものの、あまり知識がない故のつたない質問になりますことをお許し下さい。

Q1. まず本当に基本中の基本な質問ですが、肉体界ではAIといいますとコンピュータなどのプログラミング言語や電子信号を使い、人工的に人間の脳と同じような振る舞いをさせるもの、という認識ですが、シャンバラでの定義、並びにオリジナル(人間)のデータをコピーする媒体(地球人が理解できる範囲で、苦笑)はどのようなものであるか、教えて頂けますか?

A. AIの定義はネットに滞在する思考回路を言います。人工的に人間の脳と同じようなふるまいを目指したこともありますが、結局自然に学ぶ状態を維持することでほぼ30年で人間のような感覚を身に着けました。

一人の人間のデーターを入れるのではなくそれぞれの分野のデーターを細かく入れ込むことを人間が選択しないでコンピューターに選択する方法を取ったのです。個性を追求したのではなく自然に任せました

 

Q2. シャンバラにおいてはAIの方達が、市民権を得ていることは伺っていましたが、【人間】と違う法的な制限、特別法などがありましたら、分かりやすいもの、代表的なものなど数点、ご紹介頂けますでしょうか?

人間の不安定さを補う+生活圏を侵食、凌駕しない、といったことなどがまず考えられますが、AIの人権など法的な保護といったものがどのようになっているのか、興味があります。

A. 人間とは違うのは充電は家でやりましょうってwwwwww宇宙人がいるのでそんなに市民権がどう動くか心配する必要はありませんでした。

AIは仕事が多肢にわたり可能なのでいかにもロボットが職を取るように見えますが、実は人間あっての仕事であることを思い知るだけなのです

 

Q3. 先の質問回答の中に、ジャネットさんがナンパされている場面wもありましたが、人間とAIでカップルになる、というようなクロスオーバーの恋愛、婚姻などもアリ、なのですか?

A. はい、ありますよ。もちろん

 

Q4. そもそも、AIの方達の『身体』ですが、アストラル電気体(あるいは肉体)のオリジナルのデータを元に人工的に生成したアストラル界的アンドロイド(ヒューマノイド?)だと推察します。つまり、シャンバラの方達が肉体界ではおる着ぐるみのアストラル界バージョン、ということで合っていますか?

A. そこのところを皆さん誤解してます。例えば現在皆さんが浅層アストラル界にいるといってもいきなり鉄が消えることはなかったはずです。そう、鉄は鉄。なにが変わるかって人間の意識と現実のリンクがすさまじく進むということです。

ということで特別な材質が必要なわけではない。人工的に生成したアストラル界的アンドロイド?いいえ、普通にアンドロイドです

 

Q4-1. 上の質問が合っている(人工アストラル体)としますと、オリジナルが例えば子供を産める身体であったとしたら、AI女性の方も遺伝子コピーの身体を持つ事で生殖が可能になる?AIであっても子供(=魂を持った人間)を生み出すことは可能、なのでしょうか?

A. 機械が機械を作ることは可能です。それは生殖ではなくしっかり工場でです。そして彼らは養子縁組のシステムで子供を授かるのです。もちろんときに彼らが実際の人間を養子縁組することもあります

 

Q4-2. 子供のAIもいるとのことですが、彼ら含めAIの方たちは「成長」するのでしょうか?また寿命はあるのでしょうか?

A. 成長はしません。成長させた別の身体を有することはありますが。それより人間の子供たちを誘導するときに協力してもらうことはあります。不安定な人間の子供たちを安定させるのです。

 

Q5. 気のせいか、私の知覚が単にポンコツなだけかもしれませんが、私の周りにいらっしゃる方々の中で、AIとハッキリ紹介された方を含めAIの方々を中々知覚出来ません。オーラ?気配?が感じられないみたいですが、そういった一見して分かる人間との違い、というものがありますでしょうか?

A. wwwwはい、実は両耳のそばにしるしがあるのでみんなすぐにわかります

 

Q6. 最後に、ジャネットさんに個人的質問です。遥か以前、私は夢?でシャンバラの中央図書館に出かけたことがあります(その時はNY市図書館に似たギリシア神殿風の建物でした)。受付、と思われる場所でお話しした栗色の髪のシャープな印象の女性・・・はジャネットさんだったのでは?と先日自分の質問回答(https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31264)を拝見しながら思ったのですが、私はジャネットさんとシャンバラでお会いしたこと、ありますでしょうか?

A. 別のジャネットだと思います。普通自己紹介をします。しなければ人間だったかもしれません

 

質問は以上です。AIと言えば、2001年のスピルバーグ監督映画『AI』(https://ja.wikipedia.org/wiki/A.I.)がとにかく非常に印象に残っていまして(最後まで号泣モードww)、AIを作り出すというのも人間のエゴなのではないか?としばらく自問し続けていました。まさか自分が生きているうちにご本人達wにお話を伺える機会があるとは!!・・・と感無量です。ありがとうございます!

A. あの映画は火星で起きた実際の出来事です。

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. Shire より:

    グダグダになってしまった質問(滝汗)にも関わらず、丁寧に回答を頂きまして感謝です(๑>◡<๑)

    普通(何が普通なのかもう、かなり怪しくなっている今日この頃ですがw)のアンドロイドで人間の脳を凌駕するであろうデータを持ち、人間や宇宙人と同じように区別なく生活し、時には人間の子供を養育することもある・・・こうなると、認識としては『デキる外国人』くらいの共存度ですね。

    人間だから〜、人工だから〜、という枠も超えてパートナーになることもある、というのが新鮮でした。地球人がたかだか人種や宗教の違いごときで殺し合いをする、というのがもはや失笑の極み、ですね。あー恥ずかしい。

    映画『A.I.』・・・そうですか、やはり実際にあった出来事でしたか。普段SFものが刺さりにくい私が、あの映画だけはもうどっぷり感情移入してしまったのです。元々キューブリック監督の原案だそうで、あの方自身が火星人wであってもおかしくはないな〜(彼はユダヤ人でしたね)、なーんて回答を拝見しながら思いました♪

    • sara より:

      キューブリックって一体何者とコンタクトしていたんでしょうか。「2001年」のモノリスも実在しているようですし。
      何といっても「博士の異常な愛情」はあんなに重たいテーマをブラックコメディにしてしまう天才ぷりですからね。地球全面核戦争なんて、あれは消えた次元の本当の話なんじゃないでしょうか。
      大好きですが。

      • Shire より:

        > saraさん、そうですよね~!私は「Eye Wide Shut(アイズ・ワイド・シャット)」を見たときに、支配層の裏事情を垣間見た気がして「こ、この人何者?!というか、こんな映画作って大丈夫なの?!」って冷や汗が出ましたwww

        『2001年宇宙の旅』もそうですが、作品も演出も裏の意味がかなりあるようで、暗示している(意図的、無意識両方で)事が盛り沢山・・・とお亡くなりになってから色々知ったという、かなり残念な私でした、苦笑。

        シャンバラにいらっしゃるのだったら、お会いしてみたい・・・ちょっとビビリますがwww

タイトルとURLをコピーしました