✨シャンバラ への質問は こちら

核: 回避の次元操作 + 追加事項

この記事は約5分で読めます。

「ミサイルが発射されたという時点でもうどうしようもないだろう」というのがお題を読んだ時の正直な感想でした。もうその時点で回避しきれない次元に入ってしまっていると感じるからです。
でも、万が一ギリギリでも次元操作で回避の次元に滑り込むことはできるのか、方法があるのか、気になりましたので以下質問です。

大きく次元が切り替わる時は、数車両連結のトラックが急カーブを曲がる時のように最初は大きく反対の方向(望まない次元)に振れてから目的の方向(次元)に進む、と伺っています。

その法則でいうなら、
例えば次元操作能力の達人さんが何人かいらっしゃって、緊急速報を聞いた時点で「最悪の状況」を即座に「回避前の一見最悪に見える状況」に修正すれば、回避できたりもする・・のでしょうか?

A. 確かにその時点での回避はできるか?と言えば難しいができないことはない。しかし、皆さん何のために歌プロをしているのでしょうか?次元操作のためでしょう?当初の満天の星空もその見える次元に行くためとしていたはずです。

さて、ということはそんな一部の次元操作能力の達人さんを見つけ出しお願いすることなどないのです。皆さんがこの歌プロの次元操作で回避しちゃえ計画を立ち上げればその時10分は長いチャンスです。できることは最後まであきらめない。それがこのブログのいいところだと思いますよ

 

常日頃から海外の軍事ニュース等に目を通しておく、ということは事前回避の次元操作のためでもあるのかなとか思ったりしました。
危険性のある事態を早めに掴む、不穏な情報を先んじて知っておくことで先手先手で回避していけるのでしょうか?

A. 次元操作の一番のコツはそのこと自体を知ることです。知るということは責任も生じますがそれだけ次元操作をしやすい。

例えばお金をもらいたければどうするんでしたっけ?金額を設定してその目的などを知るということ。ヒーリングの達人になるときは?解剖学的な知識を頭に入っている方がより次元操作をしやすいのです。ということで、現在の知識を知ることは当然先手先手の法則であり、その時に次元操作をしやすいということです

 

万が一のいろんなパターンの想定にどうするか自分なりに対処法を考えておく、情報収集しておくことが生活必需品の備蓄とともに大事になるかと思われます。
今まで想定としては災害しか想定してこなかったですが、現在の情勢としてはやはりもっと人為的な有事(テロや戦争)までも想定に含めて腹をくくっておいた方が良い?

A. はい、腹をくくると同時に冷静になるための必要条件でしょう。冷静であれば何事も対処できるものです。地震の時はあれだけ自分のすることを知っている日本人が意外に今回のJアラートでは何もすることがないと思っていますよね?あるんです。そう、Jアラートと同時に歌プロを始めるって。いかがでしょう?

 

たとえミサイルが発射されてしまった後でも、各々の個人の気持ちの持ちようで入っていく次元は変わるのですか?(「もうダメだ」と諦めるのと「なんとかなる」と根拠のない自信を貫くのとで次元の進み方が変わったりもするのでしょうか?)

A。 はい、当然落ちても不発弾になることもあります。または核爆弾は上空で爆発しないと威力は激減。(原爆でも上空で爆発していましたよね?)

いいですか?車にぶつかって10m飛ばされてもけがのない人間はいます。奇跡?分析すれば偶然の重なり合いのようですが、実は小難に変える秘訣がそこにはある。わずかな次元のはざまに入り込むことです。一斉に同じ歌を歌うのは奇跡でしょうか?3年前なら奇跡でしょうが今は可能です。やってみましょう

 

今のところ海外情報はチラチラ目を通しております。
ロシアでいっぱい火山が噴火してるとか、洪水や太陽フレアなどは冷静に観察できていると思います。でもお国同士のやりとりとなると、どこまでが本音か演技かはっきりせずこちらの視点も定まりにくいです。裏読みするのにも疲れるのでどうも敬遠しがちになってしまう・・
興味を持って危機回避のためにも観察し続けるためのコツがあれば教えてください。

A. 観察の仕方は、日ごろからここ変だと思うことを大切にすることです。心は自由なのだから変だと思うことを止めない。けがをする前、家族が事故に合う前の虫の知らせでもちょっとした違和感にどれほど敏感になるかというのが決め手です。実はこの感覚が冴えるとどんな分野でも違和感を感じるものです。「ここが変だよ」と思うことは本当は大事なことなのになぜか皆さんはその触角を壊されている。しかし、修復は可能です。人がどう思うかしらではなく、自分はこう感じるといえる友人を持つこともある意味感覚を研ぎ澄ます方法です。

 

以上です。
軍事とかになるとどうしてもマクロに遠くに感じてしまうのですが、巻き込まれてしまったらミクロ以外の何物でもないですね、と今ようやく感じています。こういうのが平和ボケっていうのかな。

A. はい、平和ボケです。しかし、平和ボケをする人口を増やすことが人類の目的でもあります。順次適応すること。いつか笑って思いだすことでしょうww

 

質問をありがとうございました

*********************

コメント欄を読んで勘違いされているのでここで訂正します

Jアラートを聞き、自分の地域でない人たちが歌プロをするのですよ。逃げる人に歌えだなんて言えません。何もせずに手をこまねいているひとたちこそ歌プロで次元移動させちゃいましょう (‘◇’)ゞ

訂正でした

 

 

コメント

  1. うかぴよ より:

    アラートですが、このアプリ(「Yahoo!防災速報」アプリ)を入れてたら、これでいけるかも?(日本在住の方のみだと思います)

    ヤ○ー防災ヘルプ画面より

    アプリ右上の歯車アイコン[設定]にある「全国共通の災害情報」をオンにした場合、選択した地域以外でも 津波情報、震度5弱以上の地震情報、噴火速報とレベル3(入山規制)以上の噴火警報、国民保護情報(Jアラート)が通知されます。

    って書いてあったので、実験的に「★森」を登録しました(^_^;)
     
    鳴るといいけど、鳴ってもドキドキするなぁ…(複雑) 

  2. honey dew より:

    東京ですが、何かのアプリで緊急が入るようになってたらしく、旦那の携帯が鳴りました。

    出来る人で歌いましょう♪時間少しずつずらしても、きっと何人かずつは参加してるはず…

  3. wingmaker より:

    Jアラートが鳴ってから何分後とか設定するのでは無くて、アラ-トが鳴った時刻に近い時刻の末尾5分&10分に歌うというのはどうか?と考えます。
    例えばAM5:55分頃ミサイル発射した模様・・・・とニュ-スに出た場合、6:00、6:05分に歌う。AM6:50分頃ニュ-スに発射された模様というニュ-スが出た場合、6:55分、7:00の2回歌ってみる・・・という感じです。何分後か詳細にはわかるのかな?。タイムラグもあるのでは?。私のガラケ-はJアラ-ト鳴らなかったし(笑)。それもあるのでニュ-スを見のの、Jアラ-ト聞きのの、比較しながらやるのが一番良いのではと考えますがいかがでしょうか?まずは明日から5時には起きましょう(笑)。

    • フランソワ より:

      私はTV無しのガラケーです。どうするべ〜。
      とりあえずは自分ルールとして
      わかった時点で避難地域でなければ歌って唱えることにします。
      どこかではシンクロするであろうと信じて・・

    • うかぴよ より:

      >Z〜っと隊長!アラ-トが鳴った時刻に近い時刻の末尾5分&10分に歌うは、わかりやすくていいですね(^o^)  

      もう二度とならないことに越したこと無いけど、でも、もし、Jアラートなったら、その時間を目安に歌います!
      気づいた人でみんなで「アメージング・グレース」歌いましょう〜!きっときっと皆でシンクロできるはず(*^^*)お〜!

  4. ユリア より:

    先日のは東京ではJアラートは鳴りませんでしたが、テレビからは再三Jアラートの音を流しつつ該当地域の人は気をつけるようにと言ってましたね。
    黒地に白文字の呼びかけ文章を画面一杯に映し出していました。
    私はあの日は6:10には家を出たのでその後はわかりませんが、多分流れ続けていたのでは?と思います。
    ただ、西日本で報道されていたのかがわかりません。
    各自が知った時点で歌うのではダメなのですかね?
    同じ時間に一斉に歌うことに意味があるのでしょうか?

  5. フランソワ より:

    >皆さんがこの歌プロの次元操作で回避しちゃえ計画を立ち上げればその時10分は長いチャンスです。できることは最後まであきらめない。
    >Jアラートと同時に歌プロを始めるって。いかがでしょう?
    >奇跡?分析すれば偶然の重なり合いのようですが、実は小難に変える秘訣がそこにはある。わずかな次元のはざまに入り込むことです。一斉に同じ歌を歌うのは奇跡でしょうか?3年前なら奇跡でしょうが今は可能です。やってみましょう

    おお、そういう手があったか!
    「Jアラートとともに歌プロを始め」て「歌で大難を回避」する
    歌はアメイジンググレイス?
    マニュアル化を検討してもいいのではと思いますが、
    他の皆様はどう思われますか?

    歌プロは対Jアラート(不測の事態)訓練としても有効となりますね。

    私の住む地域では先日のJアラートは発動しませんでした。なので地域差は出るのかしれませんが、該当地域の方が歌で次元操作すれば充分に効果は発揮できると思います。

    素晴らしい提案をしてくださってありがとうございます!

    >ちょっとした違和感にどれほど敏感になるかというのが決め手です。

    危機回避には自分の感じる違和感が決め手なのですね。
    周りの意見や見方に流されずにどこまで自分の違和感に気づけるか、
    そしてはっきり自分の意見を言える人と接しておく。
    冷静さと客観性、そして次元操作のためにもやはり知っておくことは大事なんですね。承りました!

    • うかぴよ より:

      フランソワさん。Jアラート(不測の事態)訓練いいですね〜(^_-) 鳴った地域の人は、当然やりましょう〜!とはいえ、その時点でいきなりユーチューブ開いて〜も^^;でしょうから、脳内タイムで一斉に歌えるものがいいかも?(一つの意見w)
      となると、アメージンググレースは、毎度、おうおうwで歌ってるからいいかも!?www
      皆でアイディアどこどこ絞って、あん○〜ん☆〜ん!もとい、歌プロリーダーを呼びませう〜♪∠(`・ω・´)w(でへへ)

      • フランソワ より:

        アメージンググレースはおうおうと定例で歌ってたらなんとかなるのでは?
        あとは宇宙空間イメージしてフレーズを唱え続ける・・とか。
        歌プロリーダー、あとはよろしくです!!(←丸投げかいww)

        • Shire より:

          > フランソワさん、うかぴよさん、こんばんは〜

          歌うのは、当該地域以外、の人たちとのことなので、速報が入ったら◯分で直ちに歌う、というような設定をしておき、予行演習をやってみるといいかもですね٩( ‘ω’ )و 

          海外にいる人たちは、Jアラートが出ても即座に対応できないので、ブログコメント辺り(つぶやきはあまり見ないので、てへぺろ)でどなたか一報入れていただけると、対応できると思います。

          こういう時こそ、海外で暇してる(?!してないけどw)人たちを動員しまくるべしww

          • うかぴよ より:

            おぉお〜^^;地域外の方でしたかw(すっとぼけの私に追加記事までありがとうございます!)
            いぇいぇ、まさかの時は、どこかへ歌いながら逃げますぞ!(え?そういうことじゃない?)

            とはいえ、アラートが出たことを知るための手段がいりますな。(うむむ。あさ5時とかやめてくれっていうか寝てるし^^;あ、シャンバラ部屋の担当に起こしてもらうのはアリ!?)

        • wingmaker より:

          呼びました?(笑)。ほほう~。Jアラ-ト鳴ってからみんなで「アメ-ジンググレ-ス」歌う?それは面白いですな~。今回のテ-マ「危険回避の次元操作」ですが、個人的には「六爻占術」という技を使って回避した事があるのでそれを思い出しました。いわゆるコイントスです。興味のある方は「六爻占術」で検索してみてください。何か六爻占術してみようかな・・・ある日、六爻占術したい気分になってやってみたら卦に「白虎」がでました。それは「大怪我」するか「死ぬ」って意味なんですよね。しかも時刻もわかる。そいで、その時刻は車運転する予定だったんです。車の運転他の人に変わってみたら、駐車場で猛スピ-ドでトラックが侵入してきて、あわや・・・という事態になりました。でも間一髪セ-フ。その後、家に帰ったら奥さんから急に謝られ「ごめん車ぶつけちゃった」と謝られ、怒らずニコニコしていたら逆に「なんで怒らないの?」と聞かれ、今日は本当は俺が死ぬか大怪我するかの運命だったんだけど、それを回避しちゃったんだよね~♪そいで回避した場合、近い人にその影響が出る。要は桃鉄の「なすりつけカ-ド」のようなもん(笑)。だから逆にごめんね(笑)なんて言ったら逆に「感じ悪っ」(笑)って言われた事がありました。ミサイル攻撃に六爻占術使えるかわかりませんが、アメ-ジンググレ-スはいいかもしれない。
          時刻を合わせるのは難しいと思われるので、5分刻みでやってみるのはいいのかもしれないと思いました。
          例えばJアラ-トが10時3分に鳴ったら10時5分・10分に歌ってみる・・・2回歌ったら1回は合うのでは?と考えますがいかがでしょう?今までの状況を見ると朝の5時~7時発射が多いような気がします。http://ichiranya.com/society_culture/102-north-korea-missile-experiment.php
          早い場合、朝の5時に発射になった事があります。多いのは5時50分代。皆さん早起きして歌いますか?

          • うかぴよ より:

            うきゃあ〜隊長(リーダー)!www 
            呼びましたともw

            しかし、朝早かとですね〜(T_T) 
            い、いゃ、もちろん歌いまっせ〜!(あったりまえだのクラッカー!古すぎw)

            「危険回避の次元操作」やるやる隊結成だ〜!お〜!!!

          • フランソワ より:

            >Z~ット隊長

            Jアラートが鳴ってから何分後とか設定するのですね。
            それなら合わせやすいかも。
            関西地方、少なくとも私の周辺ではJアラート鳴りませんでした。
            全国的に鳴るシステムであれば良いのですが・・

            >うかぴよさん

            担当さんに起こしてもらうのありですね!
            お願いしておこう。
            (寝ぼけてたらJアラート対策って気付けるかな。
             「歌で回避〜!」とかプラカードも持っててもらおうかなぁ)

          • ごもく より:

            今朝起きたら、こんな事態に(^◇^;)
            私は、地域外でしたので、7時5分から歌わせていただきました。

          • うかぴよ より:

            え〜ん(;´Д`)
            遅れて歌いました(7時5分に脳内時間を巻き戻したぞ∠(`・ω・´))…
            ムムム!地域外だとテレビつけたりスマホみてないと分からないかも_| ̄|○
            (何かいい方法を考えないと!)くぅうう〜

          • Shire より:

            海外だとまーーったくダメですwwww速報はおろかニュースすら入ってきません。

            やはり、気付いた方に、コメント欄で構いませんので、速報書き込みを入れて頂けたら~、と思います(´; ω ;`)

          • フランソワ より:

            今頃ここで知ってます。
            全然気づけてない・・!

          • うかぴよ より:

            地域外で受信する方法がないかと、改めて調べてみましたが、よい方法がみつかっていません!がっ(いばってどうする)

            とはいえ、アラート受信(スマホ設定)をするうえで勉強になったので、今更ですが(滝汗)備えあれば〜な気持ちでシェアをば。
            https://mobareco.jp/a114062/

            >Shire さん 次回(が、ないことに越したことないですが)、うまくキャッチできたら書き込みにきますね!

          • ユリア より:

            シャイアさん

            ABCニュースでもちょっと報道したって感じでしたね。
            デビッドミュアー氏のニュース番組が日本の夕方のニュース番組の中でちょこっと紹介されました。
            アメリカではこんな風に報道されてますってことで。
            扱い自体は小さいなって思いました。

          • Shire より:

            > ユリアさん、情報をありがとうございます☆

            私はTV見ない(自宅にTVがないw)のですが、あっても3大ネットワークは多分・・・見ないかなぁ(フ〇とかT〇Sみたいなモンですw)。米国での日本の扱いって・・・いわば日本から見る東南アジアの国々とあまり変わらないレベル(汗)なので、普段はスルーですが、今回はたまたま北朝鮮関連だったので、ちょろっと出したのでしょうね(-“-;A

            やはりブログコメント欄に一報を入れて頂くのが一番速そうな気がします・・・苦笑。

タイトルとURLをコピーしました