✨シャンバラ への質問は こちら

【ELB-4:念エネルギー、part 2】Enjoy Life Basic☆

この記事は約31分で読めます。

ブログ読者の皆様、シャンバラスタッフの皆様、こんにちは!
SHです。

さて、Slackでのライブ・セッションに参加できなかった皆様、お待たせしました!ELBテーマ『念エネルギー』の第二弾、『ELB-4:念エネルギー、part 2』のブログ編集版をお届けいたします。

このセッションは『お経巻き、お札巻きスペシャル』と銘打ってお送りしましたが、2時間が本当にあっという間に感じられるほどの盛り沢山な内容でした。

お経巻き、お札巻きの基本から、その様々な用途、応用、実例の数々など、どこを取っても深く調べていけば終わりがなくなりそうな多岐に渡るこのメソッドを、非常に分かりやすくご紹介頂いています。

今回は特に内容の整理とまとめに重点を置き、この編集版を単なるライブ版のコピーとは違う、ある意味独立したセッションのように編集しています。各要点に沿ったインデックス(目次)もその一つですが、ライブ・セッションに参加された皆様にも新鮮な気持ちで再度受講頂けるように編集させて頂きました。

ライブで感じたあの一体感はさすがに再現できませんが、また一味違う、自分との会話を楽しむような深い部分での共感を期待しています。

ぜひ、ゆっくりとお楽しみ下さい。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

この記事では、今回のセミナー講座内容を編集版でお送りいたします。

参加出来なかった方々は勿論のこと、ライブ参加された方々も記事で再度ご確認頂き、セミナー講座での様々なポイントを思い返して自分のものにして頂けると幸いです。

尚、内容をお読みになった上で質問をされる場合は、通常の質問フォーム「質問★Questions & Inquiries」から、質問の記入&送信をお願いいたします。質問のタイトルに「ELB」と記入して頂くと分かりやすいので、よろしくお願いいたします。

それでは、紙上版『ELB-4:念エネルギー、part 2』の始まり、始まり〜!!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ELB-4:念エネルギー、part 2 9月24日(日) 22:00〜24:00
担当講師: ジル・ランバート氏(Mr. Gilles Lambert)
講座ルーム: class_elb04_092417 (in sschool-class.slack.com)
打ち込み担当: Beth
モデレーター:  SH
技術サポート:  AL(K)
Slack登録  :    JU

☆☆☆参加者総勢 72名☆☆☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Index
VIII – 念エネルギーの処置:お経巻き、お札巻き
    VIII-1: 名前と生年月日から感じる(実験)
    VIII-2: お経巻き、お札巻きのやり方
    VIII-3: お経巻き、お札巻きの注意点
IX – お経巻き、お札巻きのバリエーション
    IX-1: 名前、生年月日の書き方
    IX-2: 他の効能と現象
    IX-3: お経巻き、お札巻きの違いと選択
    IX-4: 燃やし方、燃やす以外の方法
X – Q&A
XI – 応用編
    XI-1: アイスピック
    XI-2: 土地の浄化(実験)
    XI-3: 願いを叶える
XII – エピローグ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

[今回はイントロダクションの際に、シャンバラスクール講堂に集まった参加者全員で「ありがとう〜!」と言ってみました。会場もリアルにも響く一体感に皆で驚きつつ感動しつつ、ランバート先生をステージにお迎えしました]

SH:・・・ではでは皆様、盛大な拍手でお迎え下さい!ランバート先生、どうぞ!!!888888888888888

[盛大な拍手が各参加者から、リアル&シャンバラで同時に送られています]

Lambert:こんばんは
LN:888888
HD:????????
SH:最初から拍手が鳴り止みません〜!
KB:88888888
Lambert:ありがとう
OSY:888888
Lambert:始めていいですか?
SH:皆様、講義スタートです!
ピタッ!!!すごいw止まったwwww

Lambert:こんばんは、セミナー担当のランバートと言います。再会の人たちにはお久しぶり。
これだけの準備をしていただいたボランティアの皆さんに改めて感謝します。そしてこんなあいさつが無事にできたことに感謝します。Jアラートが鳴りながら毎日変わらずちゃんと生活できる皆さんのすごさをシャンバラでは感心してみています。

VIII – 念エネルギーの処置:お経巻き、お札巻き

さて、前回念エネルギーの前半をお話ししました。念エネルギーの奪い合いとみるときっと動物の弱肉強食そのままに見えるでしょう。その仕組みを知ればどれほど楽になるか。皆さんの心の中でやりきれない思いを楽にすべく今日この時間が来ました。これを踏まえて皆さんと実際の念エネルギーの処置をお教えしましょう。

SH:はい、よろしくお願いいたします
H:88888888888888

Lambert:非常に簡単です。今回のセミナー前に予習をしてくるようにお伝えしていますが皆さんはできていますか?そう、お札巻きとお経巻きという方法です。ブログでは定着していますが、ブログどころかスラックもはじめてな人にはちょっと大変かもしれません。

SH:お経巻き、お札巻き特集です!

Lambert:でも、大丈夫です。なんとこのセミナーは数日後ブログに挙げられます。ということは再度このセミナーを一から読むことができるということです。おおっと、だからと言ってPCをたたまないでください。ぜひここで実験を経験してよりリアルに効能を味わいましょう

SH:ライブの良さを存分に経験してくださいね〜!

VIII-1: 名前と生年月日から感じる(実験)

Lambert:さて、まず占い師の多くは生年月日名前で仕事をします。これからこの紙に書かれた生年月日がどのように感じるか、前にもしましたが、今回はお札巻きとお経巻きを理解するために同じ実験をします
SH:はい!
Lambert:では皆さん、紙を横にして縦書きに右端、中央、左端の3カ所に縦書きで家族、または知っている人のフルネームを書いてみましょう。
書き方はこう

SH:さあ、皆さん、書いてみてください
Lambert:外国の人は横書きで大丈夫です
手かざしができる程度に幅を空けてください
SH:はい、了解です(私も日本語で書きましたよw)

Lambert:まさかとは思いますが山田太郎は例ですからね。準備した人の名前を書くんですよww
SH:山田太郎は父ですっ!!←なんちゃってw
WM:????

Lambert:さて、それをテーブルの上に置き右手で手をかざして感覚を見比べてください
SH:さあ、いかがでしょうか?皆さん?
Lambert:
手から圧を感じる、冷たい、ピリピリする
それぞれが違う感覚を感じるでしょう。
感じなければ左手で同じようにしてみましょう
どうですか?

SH:おおお〜〜ピリピリとか、すい込まれそう、とか違いがきた〜!
Lambert:微妙な感覚なのでピンと来ない方はあとでゆっくりやってもいいですが続きがあります
SH:不思議です・・・左手の方が敏感かもです
Lambert:はい、本来は左手の方が敏感です
SH:はい、名前の上で少し手を上下にする(名前に手を近づけたり遠ざけたり、という動きです)と、感覚が掴みやすいかもです

Lambert:
手が温かいと感じた人は、オーラに触った時と同じその人は現在非常に癒されているということです
次に冷たいと感じた人は、その人の免疫力が下がっている状態です
またピリピリする人は、その人は現在非常に緊張しているのです
最後に圧を感じる人は、少なくとも今のあなたよりエネルギーの状態がよくなおかつ元気だということです

そう、たかが紙に書いたこの名前だけでも感覚を振り分けられるのです
SH:不思議です・・・モワモワ〜ときます

Lambert:ではもう一枚に同じ名前を書き、その下に先ほどと同じ人物で生年月日を書き足してください
書き方はこう

元号で書きましたが横書きで西暦でも大丈夫です
SH:はい、西暦の方が私にはわかりやすいですw
Lambert:出来たら先ほどの紙と感じ方の違いを見比べてください。
あまり変化を感じない人もいるでしょうが、少なくとも生年月日まで書かれた方が感じ方は大きくなっていると思います

これくらいなら皆さん全員が感じます
SH:さあ、レッツチャレンジ!
Lambert:そうです。これから行うお札巻きもお経巻きも生年月日まで書いた方がより効果的だということです。
SH:おおお、パッと当てた瞬間に来ました!
Lambert:敏感ですねwww

VIII-2: お経巻き、お札巻きのやり方

Lambert:ではお経巻きのやり方から説明しましょう

① 紙に自分ないし心配な人の生年月日と名前を書きます

元号で書いています。西暦でも大丈夫
年、月などは書かなくても大丈夫です

SH:はい

② それを縦2つに折ってお経のどのページでもいいので中に挟みます

SH:2つ折りですね
Lambert:はい、大きさを聞かれますが、お経に挟んで飛び出さない程度
メモ帳ぐらいでもいいかもしれません
ここでコツは、はさむときはあまり多くを考えずに平常心ではさみます
SH:お経本が小さい方もいらっしゃるのでは、と思ったので、伺ってみました

③ 出来たら1週間したら紙を抜き出し燃やします。そして同じことを繰り返すのです
最低3回、3週間してください

次にお札巻き ざっくりいきます
記録に残すつもりで書いていますが、予習の復習だとおもって付き合ってください
SH:はい、お願いします

Lambert:
① 紙は2枚準備します
② 1枚に生年月日と名前を書きます。さっきと同じですね
③ 書いたら四つに折ってもう一枚の紙で包みましょう。これが人呼んでヒト型と言います
④ それを目にするところ、汚れないところに寝かせない、壁に貼らないで立てかけます
神社でお札を買ってきたら立てかけますよね。それと同じです
⑤ 眼に入ったらそのお札に愚痴を言いましょう。応援の言葉、誉め言葉、非難したり、文句を言ったり、いいことも悪いことも何でもいいので語り掛けます。目に入ったらということは全然目に入らないときもあります。それで「ああ、今日は言い忘れた!!」と思わないでください。エネルギーが弱いときは目に入りません

SH:なるほど〜〜気にならない日もあるのですね

⑥ 1週間したらそれを包みごと燃やします
⑦ 燃やした紙の燃えカスには効力がないのでそのまま生ごみに捨てて大丈夫です
⑧ これが終わったら繰り返します。お経巻きと同様に3回行うので3週間です

VIII-3: お経巻き、お札巻きの注意点

Lambert:ここで最大の注意点をお知らせしましょう
SH:おお、注目!

Lambert:
① 般若心経の入ったお教本はやめてください

聖書でも何でも他はいいのですが、般若心経は強すぎます
一般に人の名前を入れるには強すぎるのです

② 一つのお札、一冊のお教本に挟むのも、2人以上は書いてはいけません

昔、ベスに2人以上はいかんといったのに、彼女はその日のうちに実験と称して息子2人をはさみました。案の定その晩に二人は高熱を出していました。もちろん途中で気が付いて深夜の3時にお経本から紙を引き出したので30分後には熱が下がっていました

大事に至らなかったからいいようなものの!! (; ・`д・´)コラッ
冗談でもやめましょう 悪いことは言いません

SH:般若心経はNG・・・ワーーー!お経本に複数挟む実験をする人がいた・・・wwww
皆さん、よい子は真似しないようにしましょうwww

IX – お経巻き、お札巻きのバリエーション

IX-1: 名前、生年月日の書き方

Lambert:次にいろんなバージョンでお届けしますが、紙に生年月日と名前の書き方です
SH:はい、お願いします
Lambert:
① 生年月日と名前はどちらが上でも右でも構わない、ただしお札巻きの際には必ず生年月日を『先(上、右)』に書く
② 生年月日は数字で表します。漢数字ではありません
③ アラブ系などの長い名前は基本全部書く
④ 仕事で芸名がある場合は芸名で、その人が個人的な悩みの時は本名でおこなう

具体的な画像はこちら(再度同じものを出します)
SH:画像があるとありがたいですね〜????

Lambert:昭和=S 平成=H 元号を使っています。日本独特ですね
SH:スタンダードなジャパニーズ仕様ですね

Lambert:西暦に慣れた人や外国人なら

 

SH:ジョン先生・・・・・w
Lambert:ジョンは今頃どうしているかなあ・・・

さきほども箇条書きにしましたが縦でも横でもいいです。周りの青いふちはいらないですよww念のためwwww
SH:青い縁・・・・wwwwww
Lambert:この様にはさむことで事態が変わります
SH:はい
Lambert:これはストーカー被害にあっている人に効きます

ベスが過去にストーカー被害にあった人にこのやり方を紹介してもらいましたが、10件中9件が10日以内に解決しています。なお内1件は通りすがりの人なので、結果は知らないそうです。

SH:おおおっ!解決率ほぼ100%じゃないですか!

Lambert:数日後に警察が動き出し相手の親も立ち合いで誓約書を書かせることができたパターンもあれば、いきなり相手から電話が来て「あなたがこんなにつらい思いをしているとは思わなかった。もう二度とあなたの前に現れません」といって切れたきりストーカー行為が止まった事例もあります。「何をしたんですか?」と聞かれますが何もしていません。

ここでストーカーであれ、上の生年月日と名前を書くにあたり相手の生年月日を知らない。相手の苗字しか知らない。などのことはよくあることです。その時は相手の顔ないしシルエットを思いだしながら知る限りの名前を書きます。其れすらも知らない相手の時はその声を思いだしてもいいし、相手にあだ名をつけて行っても効きます

とにかく思いを込めて書いてください

SH:生年月日がなくてもオッケーということですね

Lambert:聖書にもしていただきました。その中で「ヨハネの黙示録」だけは効かなかったという報告を受けています。

ただし、般若心経だけはごめん。それだけはやめてください

よく理由を聞かれますが、ただただ強い。いいお経なのです。しかし、元々山奥の自然界で修行する人たちが唱えるお経です。非常に強くなければならないのでしょう。だから街中の一般の人にとっては強すぎる。ベス自身このお経を読み始めて生活が破綻している人を何人も見ています。普通に写経やおとなしくお経を読む分はいいのですが、お経巻きの様に直接はさむとなると別問題なのかもしれません。

SH:なるほど!実際にダメな人がいらっしゃると

Lambert:そうですね、(般若心経を)試してもいいのでしょうが、自分の人生でかかわったことがない人は特に気を付けてください

SH:はい、了解しました。君子危うきに近寄らず、ですw

IX-2: 他の効能と現象

Lambert:なお、お経巻きやお札巻きの別の効能は、問題の原因が見えてくるということです。

以前ベスのところに原因不明で意識が突然途切れて車の事故を起こした人がいました。検査をしても原因がわからないと言われたそうです。そして生年月日と名前をお札巻きにしました。はさんだ3日後、たまたま居合わせた旅先の列車の中で隣の人がその手の専門の脳外科の医師で「一度検査にいらっしゃい」と名刺まで渡してくれました。そこで検査したらその意識が飛ぶ原因が小さいころに罹った日本脳炎だとわかり、現在は薬で落ち着いているそうです。

SH:@@おおお〜〜(という声が、講堂から聞こえましたw)

Lambert:病気の原因がわからない、いじめを受ける原因がわからない、夫がなんでそんな行動をとるのかわからない等々疑問を持っているときにすることもお勧めします。わからないくらい不安なことはありません。人間は原因がわかれば大概のことは解決ないし決断ができるものです。少なくとも迷いがなくなります。そんな中でこのお札巻きとお経巻きの効能は皆さんを救う一つのツールとして使っていただきたいのです

SH:原因がわかる!これは非常に心強いですね

Lambert:もう一つ不思議な現象を見ることがあります。それは紙を燃やすときに燃え方が違うということです。

大概コピー用紙を買ってきて使うので同じ紙のはずです。それが或る紙は激しく燃えるし或る紙はとても臭い煙を出します。そして究極は炎のなかで燃えないという現象に出くわします。シャンバラでも燃やすときにそれ用のはさむものが売っているのですが、皆さんのところではたぶん菜箸という長い料理用の箸を使うものと思います。その菜箸が燃えるのに肝心の紙が燃えず炎の中でまるで線香の様に下からゆっくり燃えていくのです。非常にエネルギーのある人、念の強い人などの生年月日と名前を書いたときに起きます。

SH:ブログでもポピュラーな質問ですね、燃え方w

IX-3: お経巻き、お札巻きの違いと選択

Lambert:次にお札巻きかお経巻きかを聞かれるときがあります。勘でいいですよ。では納得がいかない人もいるでしょう。実は皆さんの魂の状態で判断します。まず皆さんは、前に静魂か荒魂かを振り分けることをしたのですが、ここでもう一度復習しますか
SH:おお、はい!ぜひお願いします
魂タイプは、皆さんも興味あるあるです

Lambert:皆さんが学生時代(今学生の人も含めて)周りが静かな所例えば図書館や自分の部屋で勉強するのが集中できたか、それともにぎやかな喫茶店や電車の中の方が勉強ができたかでわかります。

静かな場所が好きなのは静魂だから、にぎやかな場所が好きなのは荒魂だからです。つまり、沈着冷静な人はお経巻き体育会系の人はお札巻きと振り分けました。しかし、実際にはそう簡単ではありません。時々静魂が荒魂に、また荒魂が静魂に変幻することもあるので、だから勘なのです

SH:なるほど!魂のタイプも変化がある、と
Lambert:はい、その通りです
SH:お経巻き一筋!の方もお札巻きオンリー!の方もいらっしゃいますね

Lambert:なぜ、お経巻きははさんだ後は放置、お札巻きは目に入れば心で語り掛け1週間で燃やすか?お経は皆さんがはさんだ紙のエネルギーを吸い取りお札巻きは念を紙にため込むからです。吸い取る仕組みはいつか話しましょう

[編集者ノート:お経巻き=挟んだ紙のエネルギーを吸い取る、お札巻き=念を紙に溜め込む]

SH:おお、放置と語りかけの違いはそこにありましたか

Lambert:それでもお経巻きも1週間で燃やせたらその方がいいときもあります

燃やすタイミングについても聞かれます。一応作ってから1週間をめどにしてもらいます。しかし、勘のいい人なら「もう効力がないな」「燃やし時かな」と感じるときです。その感覚がわからない人は当分1回1週間と覚えていてください。

SH:はい、自分の感覚を掴んでくる、ということですね

Lambert:また自分も含めてお子さんの受験、就職試験に面接、手術の日などの大事な日の朝に燃やすといいでしょう。たとえ作って1日しかなくても肝心な日の朝に燃やしましょう。報告の中には就職面接の日に燃やして内定をもらった日は、燃えカスがバラの花の様になったというものがあります。

引きこもりのお子さんのいるご家族もお勧めします。この場合はお札巻きですね。

SH:お、注目!お札巻きですか!
Lambert:鬱などで外出できない人もしてみてください。
SH:原因もわかりそうですね

Lambert:外出できるようになります。そしてほとんどの人が「まるで頭の周りの霧が晴れたようだ」と言います。

これは周りの人間の「心配だ~」という念エネルギーがその人の思考を止めているからなのです。人間のオーラーは上から見るとゆっくり左回転で回っています。その回転に合わせて親などの心配している念エネルギーが溜まるのです。回転しているので霊能者によっては「蛇が巻き付いている」と解釈します。しかし、実はその人の周りの念エネルギーが巻き付いているのです。

SH:念エネルギー・・・きましたね

Lambert:あまりに念エネルギーが巻き付くと、霊能者はその人の霊視ができないことも起きます。それくらい深刻です。だからその人に念エネルギーがいかないようにお札巻きで燃やすこともします。受験生をお持ちのご家族も余計な心配で思考を止めて本来の力が出せないなんてことは避けましょう。

SH:前回のセミナーでカラクリを理解されたと思います。

IX-4: 燃やし方、燃やす以外の方法

Lambert:次に燃やし方ですが、台所のガスバーナーで燃やしてもライターで燃やしてもいいのです。燃えカスは効力がないので生ごみに捨てても大丈夫です。ただし火事には気を付けましょう。またどうしても煙が火煙探知機に引っ掛かりやすいので家の中ではできないという人には別の方法があります。

SH:はい、燃やせない人、ここにいまーす
Lambert:
水封じ・・・水の中に紙を入れ30分したら終了。もともと念エネルギーが電気なので水に浸すことで溶かすことができます

土封じ・・・地面に埋める方法です。土に戻すという昔の陰陽師が行っていたことです

竹封じ・・・土封じのような方法です。竹の中に入れて封をして土に埋める方法です。現代的ではありませんがこれも古く陰陽師が行っていたやり方で知識として

SH:おお、竹に封じ込めるって面白い!

Lambert:お札巻きやお経巻きは本人がやっても、別の人が本人には知らせなくてもいいのです。こっそり行ってもなんら効果に差異はありません

母親の余計な心配の念が前回の実験の様に子供の人生の邪魔をすることを思えばここで燃やして本人の力が100%発揮できることを望みましょう。

でも燃やすことは忘れないでください

SH:燃やすことで、完了するということですね

X – Q&A

Lambert:ではここで質問を受け付けます 3人です
SH:はい!質問コーナー行きます
Lambert:ここで3人決めちゃいましょう
SM:はいっ!
SH:質問ある方は、はい、と・・はいSMさん1番
SM:え、いいのですね(*゚ヮ゚*)やったー
SH:2番目の方はいますか?はい、とお願いします〜
CR:はい
Lambert:今のうちに打ち込んでくださいね
SH:はい、CRさん、2番
3番の方は?いらっしゃる?
WM:はい
SH:お、WMさん3番ですね
では、先生、SMさんの質問からいきましょう

SM:静魂か、荒魂か。
とにかくひとりで絵を描いているのが好きでした。
週末は決まって白い画用紙を見つめているとこんなん描きたい!っておもってそれを一心不乱に。
こんなんだから、教室で沢山の人がいるともうそれだけでストレス(。>д<)
今でもおひとり様とかかなり好きです。誰かがいると歩調を合わせることに頑張ってしまって結果、クタクタになってしまう。こんな私は静魂でよろしいでしょうか?
Lambert:はい、静魂ですね
SM:そうなんですね!ありがとうございました
SH:SMさん、靜魂ケテーイ!
Lambert:静魂のもう一つの特徴は病気になると寝ていないと治らないwww
荒魂は動いて治る人が多いのです
SM:え!そうだったのか!寝ないと治らないんです
Lambert:では静魂決定!!wwww
SH:ケッテーーイ????????
SM:動いて治るなんて信じられませんが 荒魂だったのか!
Lambert:この中でもいるでしょう。熱が出ても寝ていろと言われてもなんだか治りが悪いと思う人たちがそう(荒魂)です
おちつきがない、なんて言われているでしょうが
SM:ではどうもありがとうございました。以上です。
SH:よろしいでしょうか?
SM:はい

SH:では、2番のCRさん、お願いします!
CR:お札について質問よろしくお願いします
以前、ブログで円満縁切りやお願い事のお札の作成について拝見しました
Lambert:はい
CR:その際、例えば 希望の就職先があれば具体的に書くと良いとみましたが、希望したい単語をいくつか羅列するだけでいいのでしょうか?
語尾をどう書いたらいいのかいつも悩みます
Lambert:いえいえ、希望する単語は一つに絞ってください
CR:ひとつですか!
Lambert:あとで紹介しますが、会社名は入れてもいいと思います
語尾はいりません
○○会社 入社希望
4字熟語です
よろしいですか?
CR:なるほど!
SH:四字熟語、便利ですね〜
Lambert:はい、日本語が世界の言葉の語源だからできるのです
CR:例えば、誰かと恋人になりたい場合や、希望の仕事に就きたい場合はどうでしょうか?
Lambert:はい、その人の生年月日と名前をかいて 恋愛成就 でいいでしょう
CR:わかりました^ – ^
SH:願望成就、とか心願成就、で全部行けそうな気もしますがww
Lambert:(希望の仕事に就きたい場合は)職業を書きます ただし職業だけでは抽象的ですね
あとで紹介します
CR:ご丁寧にありがとうございます!
SH:願い事一つに一つのお札、ということですね
Lambert:そうです。よろしいですか?
SH:CRさん、よろしいでしょうか?
CR:はい。ありがとうございました!
Lambert:ありがとう
次は?

SH:では〜〜〜次はWMさん、お願いします
WM:はい
お経巻きをやってですね、やられた方に反応が全く無い人物と血反吐を吐く位反応がでる方がいますが、なぜ全く反応が出ない人物がいるのか?それが知りたい。そんな人物に本当にお経巻きは効くのか?是非教えて下さい。
Lambert:血反吐を吐いたんだ
WM:はい
Lambert:確かに反応がすぐに来る人と時間がかかる人がいます
時にはその人ではなく近くの家族に出てしまう人もいます
WM:時間がかかる?どの位ですか?
Lambert:ここは周波数の違いが原因です
お札をつくってから出る人と、燃やしてから出る人もいます。
時間の差異は、長いと半年 1年はかかりません
すぐに相手に届けたいならフラットな気持ちで行うほうが早い
WM:半年?それは長い。何故半年も?
Lambert:はい、その人のバイオリズムが影響するからです
WM:かなり面の皮が厚い人物です。それ故?
Lambert:どれくらい時間がたったのですか?
WM:そうだな・・・前やった時は数カ月前、最近は2か月かな?
SH:面の皮・・・・w
自分より周波数が高すぎる、低すぎる、というのもあるのかしらん?
Lambert:高すぎるのはありますね。ただし、呪いではないのでそこのところは勘違いしないでください
相手の低い周波数を取り去る方法です
SH:なるほど〜
WM:ほほう
Lambert:半年以上はあまりきかないですね
ただ聞こえてこないだけかもしれません
SH:反応がこちらに見えない場合もあるのかも、と私も思いました
Lambert:其れの方が理にかなっている
いかがでしょう?
WM:なるほど
SH:見えない場合は、わかる方法などあるのでしょうか?
って、質問しちゃったwwww
Lambert:いやあ、普通に観察してはどうでしょう?
SH:ああ、近しい人なら何らかの反応が出る、、、ですね
Lambert:よろしいかな?
SH:WMさん、よろしいでしょうか?
WM:そういえば・・・・年末腰が痛いと腰抑えてたな・・・・はい
SH:呪いかwwww
では、次、いきましょうwwww

Lambert:いいタイミングです。次はアイスピックを紹介しましょう
SH:きた、アイスピックw

XI – 応用編

XI-1: アイスピック

Lambert:もう一つアイスピックという方法があります。これは非常に頭にきた人間、恨んでいる人間などに切羽詰まってやる方法です。呪いの儀式ではありません。
ブログにも出ていますがここでも紹介します
SH:はい

Lambert:ざっくり挙げます
① 準備するものは相手の生年月日と名前を書いた紙1枚・厚めの雑誌そしてアイスピック
② 時間は寝る前、人に見られない方がいいでしょう 理由は後程ww
③ 雑誌の上に紙を置き、相手の顔を思い浮かべアイスピックを握ります
④ 深呼吸を3回行い最後に吸ったときに息を止めてグサグサグサ!!!と刺します。
⑤ 思い切り刺してください。そしてそれでも飽き足らないならもう一度深呼吸から
⑥ 息が上がり手に力がなくなったらその紙を燃やします
⑦ 燃えカスはトイレに「お前なんか流れちまえ!!」と言って流しましょう
⑧ あとはゆっくり気持ちを落ち着かせてから寝ます

SH:昭和の頃は、電話帳が非常に適していましたねwwww
Lambert:スタッフも地球に来たときは日本の漫画雑誌を使っていましたwww

まず、呪いの儀式ではありません。燃やしているのはその人のたまった相手にぶつけたくてもぶつけられなかった念エネルギーが溜まっているので対処するだけです。

AL:(SHさん、今の電話帳は薄いんですよ…)
SH:(だから昭和の頃って書いたよwww)
Lambert:wwwwww
SH:あ、すいません、しょーもない話をwww

Lambert:それが溜まっているばかりに思うようにいかない。それがあるばかりに人相が悪くなるし、友達も減る。愚痴ばかり言いながら生きている時ぜひ試してください。あくまでも心のけがをして中で化膿しているので膿をだす外科手術だと思ってください。

SH:自家中毒の対処法ですね〜

Lambert:昔ある番組で舅にいじめられていた長男の嫁が思い余って紙に舅の名前を書きアイスピックで刺してから燃やしていたそうです。嫁さんは藁人形のつもりだったらしいです。それから、間もなく舅が心筋梗塞で倒れて入院したという内容がありました。この時このお嫁さんは偶然にも上記のアイスピックと同じことをしていたのです。

なにが起きたかというと、まずアイスピックをして気分がすっきりしたお嫁さんの周波数が高くなったのです。そのために思っていた分、舅も嫁に念エネルギーを送り続けていたのでしょう。それが相手に届かず返ってきたのです。そうです、この舅は自分の念エネルギーにやられたのでした。

SH:なるほど!!!
自分の念エネルギーというところが自業自得でいい感じです(鬼)

Lambert:この話には後日談があり、退院した舅は今度は次男の嫁をいびり始めたそうです。つまり、長男の嫁からエネルギーを吸い取れないと感じたので矛先を変えたのです。それまで次男の嫁とは仲が良かったのですが、自分を保つために人からエネルギーを取り上げる前回のセミナーそのものの話です。

XI-2: 土地の浄化(実験)

次に土地の浄化で使う方法です

SH:はい!
Lambert:みなさんの中にはご実家が遠くて年老いた両親が心配だと思っている人もいるでしょう
その家や今住んでいる家の浄化をしましょう

準備するのは、
① 住所
② その家の法的な持ち主、名義人の生年月日と名前

このように書きます

SH:メモメモ・・・

Lambert:縦書き、横書きは今まで通り。一番気を付けてもらいたいのは名前は名義人賃貸なら契約者になります。住所もアパートやマンションなら部屋番号もかきます
これもお札巻きに書いて自由に語り掛けます。お経巻きでもいいです。

はい、実験です。紙の右半分にこの住所と名義人の生年月日と名前を書きます。 次に左半分に同じ住所と名義人以外の人物の生年月日と名前を書きます。

SH:お、実験実験!

Lambert:意外に自分の今住んでいる家の名義人の名前がわからない人がいますが、とりあえず書いてみてください
SH:両者は関係ある人じゃなくてオッケーですか?
Lambert:左の名義人以外とは、テキトーに名前を上げてくださいということです
SH:オッケーです、カキカキ

Lambert:出来ましたか?これで初めにした手をかざして感覚の違いを感じてください。
「当たり」はすごく温かさ、圧迫感を感じるでしょう。土地のエネルギーでもあります。当たりだとそのままのエネルギーを感じることになります

土地については次回の霊エネルギーでも取り上げます

SH:オッケーです。

XI-3: 願いを叶える

Lambert:ではこれからはお札巻きとお経巻きの応用編です
お祓いの仕方も紹介しますが、遠距離ではこの方法が効きます

まずお札巻き・お経巻きで自分の思うようにしたい時

嫌な人間とのいさかいやすれ違いでもう、我慢ができない。消えてほしい。と思うときは生年月日と名前を書いた紙の左の下に小さく、できるだけ小さく願いごとを書きます
それもできるだけ4字熟語で書きます

山田太郎さんと円満に縁を切りたいという内容ですwww円満縁切りでは「り」の字は入れません。4字熟語です。

皆さんも神社などでお守りを買うときは全部4字熟語だというのはこのためです。祈願4字熟語で検索するとかなりいろんなサイトが出てきます

SH:いいですね!4文字熟語を学べます
Lambert:海上安全  家内安全 商売繁盛 無病息災  交通安全 子宝成就 業務安全 業務繁栄
などという無難なものから、もちろん自分で作ってもいい独自の4字熟語まで

円満解決  円満縁切  劇的痩身 wwwwなんでもいいから4字熟語です。
みなさんの国語力が鍛えられますよwww
SH:劇的痩身・・・・中国の美容広告みたいですな

Lambert:ここで二つだけ文がOKな言葉があります

「ありがとうございました」

これはわかるでしょうが。
余計なおせっかいないし念エネルギーを送られていると感じるとき

「ご遠慮申し上げます」

毅然とした言葉です

SH:おお、ご遠慮申し上げます・・・・いい言葉です
Lambert:他は4字熟語のみですね。いろいろ試したのですよ

この時のコツはこの4字熟語をできるだけ小さく書くということです。理由は念がこもるからです。字が小さいと集中するからでしょう。漢字4文字の効力をきっと実感すると思います

SH:4字熟語はシャンバラでもそうなのですね
Lambert:はい、外人に紹介するときも残念ながら漢字で写してもらってください
SH:これは英訳の難易度が上がる内容です、苦笑。
Lambert:名前が英語でもこの左下だけは漢字です
ごめんね

XII – エピローグ

さて、この世の中にはいろんな有名な霊能者や占いに問い合わせ、大金を払って聞きまわるけれどどれもうまくいかない人がいます。その人たちの共通点は:

① 他人への恨み、妬みで念エネルギーを送っている
② 「ああしなければよかった、こうすればよかった」と言いながら後悔して過去に念エネルギーを送っている

そんな無駄遣いをしているからできないのです
これさえなければ誰でも這い上がることができます

SH:はい

Lambert:世の中は不公平だと思う人もいるでしょう。貧富の差を社会のせいにする人もいます。しかし本当は人はすべて平等にできています。それは1日が24時間だということです。同じ24時間に与えられた念エネルギーがすべて同じ量なのです。そのエネルギーはすべて未来のために使われるべきなのです。

皆さんの知っている成功者の特徴で無邪気な人が多いことに気が付いてください。そうです、その人たちは無駄に人を妬んだり恨んだり、後悔したりしません。あるがままを受け入れて本当に自分がしたいことにそのエネルギーを使っているだけなのです。たったそれだけでも人は自分の思うとおりになるのです。

お札巻きやお経巻きはやることで無邪気にさせるためにあります

ああ、もう預けたから悩むことはない
という安心感が魂の力を抜くのです

SH:フラット=無邪気、ですね

Lambert:そそ
フラットな気持ち
これ大事

今日やったセミナーはぜひ実際に試してください

もし悩んでいる人がいたら紹介して大丈夫です

さあ、最後に地球を思いだしてください
光る青い星地球

SH:はい、皆さん、想像してください

Lambert:ここに多くの人間が住んでいます
歌プロの要領でいいです

この星こそ皆さんを含めた70億もの人間をはぐくんでくれています
念エネルギーは身近な人間に送りますが、それはつながり、つながって世界中の人と結びついています

どうかこの地球を恨みや妬みで紡がないでください

感謝、喜び、譲り合い、いたわり合うそんな念で紡ぎましょう
それこそがマクロから見た念エネルギーの世界です
皆さんも今日学んだことを疑いながら試してこの念エネルギーで人生を思い通りにしてください

わがままでいいのです

本当にわがままに生きてすべてを達成した人間が見えるものがあります

それは「ああ、自分は生かされているのだ」ということです
その瞬間から「・・・してあげる」から「・・・させていただきます」に変わります。

皆さん全員がその頂点に立っていただきたい
そして人生というゲームの達人になっていただきたいと思います

さて、次回からは「霊エネルギー」を2回にかけてやります
皆さんが触れている心霊スポットの実情や動物霊の対処法、そして守護霊との付き合い方などをお教えします
ぜひお楽しみに

SH:はい、楽しみにしています!

Lambert:今日も長い時間ありがとうございました

WM:88888888
AJ:88888888888
LG:ありがとうございました〜❤️
HK:8888888888888888
SY:888888888888
SH:先生、今日も本当にありがとうございました!
ME:88888888888888888
LN:8888888888
IZ:888888888888
SU:ありがとうございました!
FR:88888888
CO:????????????????????????????????????????
HK:ありがとうございました????
JU:ありがとうございました^^
JD:ありがとうございました!
SL:88888888888
OSY:88888888888!
CO:ありがとうございました
AT:88888888ありがとうございました!!
JD:888888888888
UP:ありがとうございました!88888888
RN:????????????
SM:どうもありがとうございました
CR:ありがとうございます
SK:ありがとうございました????
SN:ありがとうございました
MSA:ありがとうございました
AL:ありがとうございました
WM:ありがとうございました。
MA:ありがとうございました!
KZ:ありがとうございました
SH:講堂も割れんばかりの拍手です!!
LT:888888ありがとうです
LU:88888888888888
SY:ありがとうございました!
MS:ありがとうございました????
Lambert:ありがとう (お辞儀)
MY:ありがとうございました????
LC:ありがとうございました
MG:88888ありがとうございました✨????????
HD:????????????????????
SH:サーーーースタンディングオベイション、キタ〜〜〜!!!
LN:ありがとうございました
YU:ありがとうございました!
UM:ありがとうございました????????
HIK:@ありがとうございました
Lambert:退場
KP:ありがとうございました!
YK:ありがとうございました〜〜❤️
KB:88888888888
ありがとうございました
H:ありがとうございました
SH:先生が颯爽とステージを去られました!
みなさま、ありがとうございました〜!

[会場のシャンバラスクール講堂では、前回にも増して参加者の拍手と盛り上がりが絶えず、リアルのSlackメッセージも、一人一人が場所や次元を超えた一体感を共有しながら、しばらく続きました。]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ELB第四回目のブログ編集版をお送りしました。

いかがでしたでしょうか?

次々に登場する大切な言葉、要点、ポイントの数々に、「全て赤線を引きたい!」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?w

今回、編集版として改めてSlackからのライブ会話を編集してまとめましたが、今回ほど『まとめ』が難しいと感じた回はこれまでありませんでした。それだけ大切な事柄が隅々まで詰まったセミナーだと思うのです。

Slackでのライブ版に参加されました皆様も、この編集版をお読み頂き、ライブとのテンポ感の違いや、プレゼンの形の違いなどを楽しみつつ、ご自分のペースでじっくりと『念エネルギー』について再度取り組んで頂けましたら幸いです。

そしてブログ編集版として文字となった一つのセッションを読み込むことで、新たに浮かんできた疑問点もあるでしょう。ブログでは、それらの疑問&質問をこちらの質問フォームで提出して頂き、先生から回答を頂くことで、読者の皆様と更なる学びの共有が出来れば素晴らしいと考えています。

ぜひ皆様の疑問、質問をお寄せ下さい♪

次回も皆様に身近なテーマである霊、動物霊、守護霊、幽霊などなど、霊に関する様々な内容を、2回に渡ってお送りいたします。

その第一弾、『ELB-5:霊エネルギー、part 1』は、10月下旬(29日頃)を予定しています。
ブログでの告知を楽しみにお待ち下さい。

次回もまたシャンバラスクール講堂で、Slackで、皆様にお会いして、ご一緒にセミナーでのワクワクを体験することを期待しています。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

いつも本当にありがとうございます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました