✨シャンバラ への質問は こちら

時間: 楽しい時間の増やし方と、個人的な質問

この記事は約3分で読めます。

いつも楽しくブログを読んでいます。
スタッフの皆様、ありがとうございます。

今週のテーマに合うか分かりませんが、よろしければお願いいたします。

私は一日の時間のうち、夜眠るのとは別に仮眠などで睡眠時間をとってしまうことがよくあります。夜の睡眠時間が平均8時間程で、プラス昼もしくは夕方に仮眠をとってしまう感じです。

最近ハマってる事があるので好きな趣味の時間を沢山とりたいのですが、ついつい眠くなり2時間、3時間と仮眠をとってしまいます。

一度眠くなると、やらなきゃいけないことがあってもどうしても眠くて、何なら1時間でも眠らないと活動できない感じです。

でも、眠ってしまうと時間がポンと一気にとんでしまうので、損した気分になります。

Q.前にベスさんは結構短い睡眠時間で活動されていると書いてあったことがあると思うのですが、どうすれば短い睡眠時間でも次に夜寝る時間まで充分活動できるのでしょうか?

夕方とか眠くならないのでしょうか。
仮眠をとらずに起きて活動するコツが知りたいです。

A. ベスもよく仮眠をしています。ただし15分くらいですね。ちょこちょこ寝るという感じです。医療班側は免疫力が下がるので最低3時間は寝てほしいそうですが、ピグパズルにはまって怒られていましたwwwあなたの昼寝は確かに長すぎます。夜8時間寝ているなら無呼吸症候群の可能性は大いにあると思います。昼はそれでなくてもプラーナが一番濃い時間なのでもっと短くてもいいと思うのです。また仮眠はとるべきです。しかし、活動時間を長くすることは必要です。まず昼寝を短くすることから始めます。30分ですかねえ・・・とにかく外に出て慣れるしかない。妄想ですww

 

もう少し趣味に時間が使いたいのですが、一日の流れがとても早く感じます。
夜は特に、家事した後に趣味を始めようかと思ったらああもう寝る時間か…みたいな感じです。

日中には結構使える時間があるはずなのですが、楽しいことやハマっている事があるときはもっともっと時間を使いたいと思ってしまいます。

どうしても趣味をし足りない時は徹夜をしたりしましたが、そうすると昼間がきつくて全然楽しい時間が増えた気がしませんでした。

よく「辛い時間は長く感じるけれど楽しい時間は短く感じる」とかありますが、楽しい時間こそ長く感じることは出来ないのでしょうか。

Q.今日もたっぷりやりたい事をやった!と思えるように、趣味など楽しいことをする時間を増やしたいと思っています。

時間を歪ませたりして、楽しいことに使う時間を増やすコツがあったら教えてください。

A. 楽しい時間を増やすコツは人と一緒にする趣味を持つことです。一人で作ってもそれを人に見せる機会がなければだらだら作ります。ましてそれをどこかで売れたらもっと神経は集中します

 

ここからは個人的な質問です。
今週のテーマとは関係ないので不適切であればとばして下さい。

ここ何日か夢ばかり見て、特に眠りが浅い気がします。
しかも何故か医療関係?の立場に携わって、人を助けようとしているような夢を見ています。

昨日は起きようとした時に「人の命がかかってるのだから自分が目を覚まして放棄してはいけない、夢に戻らないと」とまで思った始末です。

リアルの私は全く医療関係には携わらない生活を送っているので謎ですが、夢でかなり必死だったのは覚えています。

Q.この夢はシャンバラと何か関係がありますか?
単純に眠りが浅くて夢を見ているだけなのでしょうか…。

A. 担当に聞きましたが、担当の仕事が医療関係なのでもしかしたらそれが影響したのかもしれません。

 

最後は個人的な内容となり恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。

A. いえいえ、大丈夫です

 

質問をありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました