✨シャンバラ への質問は こちら

【ご参加ありがとうございました!】2017年歌のプロジェクト『Amazing Grace』:Let’s all sing together 2017

この記事は約9分で読めます。

ブログ読者の皆様、シャンバラスタッフの皆様、こんにちは!
広報SHです。

2017年のクライマックス????として、今年も『歌のプロジェクト』を例年通り行います。

Hello, dear blog readers all over the world!
This is the time again to get all together and enjoy singing! Yes, the time for the annual “Song Project”♪♪♪ 

????日時/Date & Time????

2017年12月21日 10:00 & 22:00 JST/ 1:00 & 13:00 GMT
(はい、いつもの午前&午後10時です♪)

????場所/Where????

どこでもよし!一人でも、家族や友人と一緒でも、車やベッドの中でもOKです。
You can sing anywhere you would feel comfortable by yourself, with your family or friends, no matter where you are, no matter what you do or don’t, it’s all OK.

????楽曲/Song to sing????

アメージング・グレイス/ Amazing Grace

????歌い方/How to sing????

10:00 (22:00)/1:00 (13:00) : アメージング・グレイス(『お』と『う』の間で歌う)
Sing “Amazing Grace” with no lyrics, just sing the melody with hum or the sound between “O” and “U.”

10:03 (22:03)/1:03 (13:03) : 地球に感謝の言葉を3回言うこと
Please recite (It’s fine to do it in your mind) the following thankful words to the Earth.

************
今迄守ってくれてありがとう
この地球に生まれたことに感謝します
一緒に成長しましょう  または  これからもよろしく どちらでも結構です
************
Thank you very much for protecting us.
We are so thankful to be born on Earth.
Let’s grow together (or Let’s stay together).
************

丸い地球を抱きしめるように、その地球が光輝くイメージをしてから、最後に深呼吸して胸の前で「パン!」と一回拍手しましょう。
Let’s imagine the shining Earth while you are holding the planet like a small, precious ball, then, in the end, please take a deep breath and clap just once in front of your chest to stabilize & complete the event.

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

????2015年の歌のプロジェクトから、この企画は【歌のプロジェクト】と命名されました(詳しくはこちらの過去記事をご覧ください)????

この時の盛り上がりは過去記事を紐解けば枚挙にいとまがありませんが、それを今回シャンバラwikiのキーワード【方言】でUPさんがご紹介下さいました。ここでぜひ皆様とシェアさせて頂きたく、勝手に掲載させて頂きます(てへぺろ):

【シャンバラwikiキーワード:方言】

方言(ほうげん)は、ある言語が地域によって別々な発達をし、音韻・文法・語彙(ごい)などの上で相違のあるいくつかの言語圏に分かれた、と見なされたときの、それぞれの地域の言語体系のこと。ある地域での(他の地域とは異なった面をもつ)言語体系のこと。地域方言とも言い、普通、「方言」と言うと地域方言を指す(Wikipediaより)

シャンバラ主導で行われた”2015年・歌のプロジェクト”は、地球のアセンションを歌でサポートするため、タフすぎるElizabeth女王とともに、ShリーダーとSaリーダーを通じ、英語から延々30か国に翻訳され拡散された。

シャンバラのとある会議中に盛り上がった(日記のコメントを見て、方言って何?という話から、青森で生活をしたことがあるスタッフが青森弁を披露。次いで、大阪弁などを聞いて、それっていいじゃない!!)『方言バージョン』は、アロムさんの呼びかけでスタートした更なる『歌のプロジェクト拡散作戦』のことだ。

歌を練習する参加者(学生)が、それぞれの方言で翻訳(?)した”自慢のお国言葉”では、いかに楽しんでいるかがわかる。「並べると壮観」また、「台所から世界が変わる時代になったんだなあ…(とあるシャンバラスタッフ談)」と、言わしめた方言の面白さをご覧いただこう!→ ※ 2015年:方言での歌プロ案内リストへ!

※ おまけTopic(宇宙人あるある/今回の目玉)銀河(宇宙)連合AZ司令官による方言「まっこと」※

「まっこと」とは、2014年7月、回答者として現れた AZリーダー(シャンバラwikiキーワード【Aリーダー(AZwell司令官)】参照)の口癖こと方言(宇宙連合_高知県土佐弁疑惑有)だ。

いまとなっては幻のYouTube作品:「2015:歌プロジェクト」まっことけしからんバージョン」は、私たちの脳裏に永久保存版として焼き付いている。未だにブログ・コメント欄では、彼の口癖方言を真似する ”AZ司令官ラブお嬢さん方” で溢れかえっていることも付け加えておこう。

出典・参考より一部抜粋

◎これから12月に広げる方言用の原稿をブログに挙げます。コメント欄に前回同様に、○○弁、アロム(大阪弁ならできるぞ!)(←へんな大阪弁です:ベス)という感じで申し込んでください(来月事前原稿発表:方言用) 2015年11月18日

◎各方言をご担当くださった皆様、自慢のお国言葉、じっくり読ませていただきます(Dチーム: 歌の呼びかけ)2015年11月1日

◎ブログに説得力を付けてくれたShリーダーとSaリーダーにも感謝します(略)方言がこれほど面白いとは思いませんでした。並べると壮観ですねwwww(略)あるスタッフが今回のブログをみて、「台所から世界が変わる時代になったんだなあ」ってしみじみ言っていました(今週の予定)2015年11月1日

◎英語から延々30か国の翻訳が出ています。また、練習の参加者がそれぞれの方言で翻訳(?)していただきました方言バージョンもあります。合わせて40のブログを上げています。いかに楽しんでいるかをご覧ください(歌のプロジェクト拡散作戦開始宣言 + 追加 + 修正版) 2015年12月1日

◎7、15(略)「まっこと」ってたぶん方言みたいなものだと思うww(ベスの日記 2015年6月と7月)2016年7月26日

◎絶対にいやらしい男どものデザインだ!!と思いました。まっことけしからんです!!!!!!!有ろうことか、部下が地球シャンバラに下船したいと要望書が殺到。まっこと!まっこと!けしからん!!(AZ: 地球って連合に入っちゃうのですか?) 2015年7月14日

◎だ、誰だと思ってんだ?ヾ(▼ヘ▼;)まっこと、けしからん!!(今週の予定2015.11.29)2015年11月29日

※ 2015年:方言 ”歌プロ案内リスト”

◎んだばって、そったらだごとね~べよ~。ろぉ~、ね~べな~って笑い飛ばしてもう一度隣人をみるべしよ~(みんなで歌おう(津軽弁))2015年12月17日
◎感動するだら!(みんなで歌うだよ!!(静岡・浜松弁)) 2015年12月16日
◎なんならアニメバージョンもあるに。でら盛りあがっとるもんで、時間があったら見てちょ!(みんなで歌おまい!(名古屋弁))2015年12月13日
◎ほんなら、ないがじゃないけ~ってわろてしもてもういっぺんそばの人たちをみんけ(みんなで歌われんか(富山弁))2015年12月8日
◎んでも、すったらことだっけさねぇでは。ほれぇ、なーんもねぇべや!っては笑い飛ばすて、も一回隣の人ば見るべ(みんなで歌うべ! 北海道弁(道南口語))2015年12月7日
◎ほ~ら、そがんことはなかよ~ち笑い飛ばしてもう一度隣人ば見てみんね~(みんなで歌おうで~(長崎弁))2015年12月5日
◎今たい、みんなで歌う遊びを企画しとっとばってん~(みんなで歌わん? 熊本弁) 2015年12月2日
◎ほら、なかったじゃろ~って笑い飛ばしてもう一度隣人をみてみんさい(皆で歌ってえや〜(広島・呉弁)) 2015年12月4日
◎めっちゃ楽しいけん!(皆で歌おやぁ (愛媛・伊予弁))2015年11月8日
◎みんなで歌いまひょ。みんなで歌う遊びをつくってるんどす(みんなで歌いまひょ (京都弁っつーか舞妓はんとかの花街言葉))2015年11月1日
◎とにかく楽しいねん(皆で歌おう (江州弁))2015年10月31日
◎それば知ってもらうために予行演習をするばい(皆でさ、歌を歌わん?!(博多弁))2015年10月31日
◎一斉さ同じうだをうだって楽しもうつう遊びさ参加しねか?(皆でうだおう (仙台弁))2015年10月31日
◎一回やるとわかっけど、とにかく楽しいべ(皆で歌うべ!(福島弁))2015年10月31日
◎なーんもねがった~って笑い飛ばすべ!(皆で歌うべ (北海道弁))2015年10月31日
◎っちゅうフレーズをつぶやいてつかあさい。だって、新しい世界にいる感じでええじゃーねーじゃろうか(皆で歌おう (岡山弁))2015年10月31日
◎何もなかったや~ん!って笑い飛ばすために企画したんや(みんなで歌えへん? (大阪弁))2015年10月31日
◎ないごてすっとな?ちゅうとな、こん日は人類滅亡ち言われちょったっち(みんなで歌とが (鹿児島弁))2015年10月31日
◎そいでよ、いーやんばいになってきたら、こゆってほしいんさぁ(みんなで歌うんべぇ! (上州弁・東毛))2015年10月31日

アロムです。

今回お忍びでMさんが来ています。モーさんではありませんww誕生日だって。と言ったら「私の誕生月は7月です。でなければ家の外で子供なんて産めません」って・・・あれ?(。´・ω・)? 12月25日って????誕生日のイブだというからみんなでお祝いしているのに。とまあ、皆さんがお祝いしているのはいろんな宗教のお祝い日だからみたいです。あ、水を差したいみたいですねwwwだから日本人は本気でお祝いしていないのかな。それでも神聖な気持ちになるこの日だからこそアセンションの流れがあったと思います。で、クリスマスだからでなくアセンションという地球の切り替えがあったからその記念日でいいと思います

だって、本当に危なかったんだよ。地球は・・・実感がないようだけど

なのでこの日アセンション記念日として毎年無事に乗り越えたことをガイアに感謝しましょう。あ、でもガイアを神扱いしてはいけません。どうかもっと身近な存在として祝いましょう

では、当日よろしく

コメント

タイトルとURLをコピーしました