✨シャンバラ への質問は こちら

M氏スピーチ@Xmas Party 2017 by Little-Cooking

この記事は約2分で読めます。

皆さま、いつもありがとうございます。
Coです、
23日のクリスマスパーティーの準備、ご参加ありがとうございました。

スタッフさん、お客様やたくさんの方々に楽しんでいただけたなら幸いです。

私たちは楽しかったww
そして感動の夜でした。

パーティーで語られたMさんの言葉です。
胸に刻みました。

Slackに来れなかった方もどうぞ。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+

 

「先ほどある聖地にて封印を解きました

長い年月争いと戦いを繰り返したその場所で最後の抵抗をしてみたのです。

なぜ人は戦うのか?

なぜ、人は土地に執着するのか?

それはそのしがらみがあることで自分たちが自分たちであることに安心できるからです。

しかし、もうそのしがらみを解きましょう

もういらない。

なぜならどこへ行こうがこの地球にいる限りガイアの中であることには違いないからです

いつでも安心していいのです

 

 

その安心のために多くの血を流し、多くの恨みや妬みやそして悔恨を抱いてきたのです

このスピーチで私はすべての人類が武器を捨てることを願います

武器を捨てて丸腰で隣人を愛しなさい

愛するとは相手を知ろうとすることです

知ってより相手を大事にしなさい

その時皆さんは本当に大事なことに気が付きます

 

それは隣人こそが学びであることを

願うなら今日この瞬間に目覚めることを願います

すでに武器を持たないことを知っている日本の皆さん

 

 

武器を持たなくても人は立てることを世界の、人々に教えてください

治安がいいこと

 

 

それは隣人を信頼できるからです

私はそんな皆さんを尊敬します

 

 

今日は封印を開けた光景を見ながらそう思いました

本当にお招きありがとう

良き年を

 

 

世界も良き未来を

流れのままに」

 

コメント

  1. enabe より:

    北朝鮮怖いです
    昔の日本みたい

    • mizha より:

      その怖いはだれが作り出してる?
      北朝鮮と戦争を起こしたがっているのはだれ?
      情報操作されている日本のほうがよほど怖い
      隣人愛も大事だけれど
      起きている物事の裏を調べることも大事。
      トランプさんアジアの旅、北朝鮮にも寄ってたみたいですよ^^

  2. アリシア(ほりぃ。) より:

    Coさん、ありがとうございましたm(_ _)m 全文をノートに書き写しました。
    直接会う友人や知り合いに、地道に読み上げて聞いてもらいます。私の心に響いた言葉なんだけどね❤ってさらっと。草の根だけど伝わる人には伝わると想います(^^)

    • Colin より:

      ありがとうございました。
      何度読んでも胸に響きますね。
      「汝の隣人を愛せよ」なのですねえ。

タイトルとURLをコピーしました