✨シャンバラ への質問は こちら

危険回避とシャンバラスクールの面接結果

この記事は約5分で読めます。

シャンバラの皆さん、ベスさん、今年はありがとうございました。年末の忙しい時期に申し訳ありませんが、質問内容が大丈夫そうでしたら、宜しくお願いします。

今日の出来事なのですが、危険回避について教えて下さい。

図書館に行こうと昨日から決めていたので、お昼頃家を出て隣町に歩いて出掛けました。その途中に洋服屋さんがあるので立ち寄ったら、2階から下りるエレベーターに乗っていて、あと3段分残した所でエレベーターが止まりました。

この時、あれっとは思ったのですが、最近オープンしたばかりのお店だったので、機械の不都合だと思い、そのままお店を出て図書館に向かいました。進むなってことかな?って一瞬頭をよぎりましまが、嫌な感じがしなかったから進みました。

しかし、図書館は今日お休みだったのです。
エレベーターが止まったのは、図書館に向かっても閉まってるから行くなということだったのかなぁと思い、その後は100円ショップ→マクドナルドで休憩。

その後→最寄りの駅付近で、スーパーに寄ろうと閃きましたが、お金を今日下ろさないといけないことを思い出し、来た道を戻りました。

そしてATMに行く際に信号があり、青だから渡っていると、右折する車が猛スピードで走ってきて危ない思いをしました。

とっさにこのまま進むと車にぶつかると思ったから、止まって後退りしました。

幸いブレーキは踏んでくれましたが、一回ブレーキを踏んでも1、2メートル位車が止まらなかったので、心臓のドキドキが止まらないくらい恐い思いをしました。高齢の方だったり、青だから車が止まってくれると安心している人だったら、危なかったと思います。

渡るスピードが追い付かず、更に車がブレーキ踏んでも間に合わずに、跳ばされてたと思います。

Q.今日の出来事で一番怖かったのは、信号であやうく車とぶつかりそうになったことです。

最初のエレベーターが止まったのは、この車との対面を防ぐ予告だったのでしょうか?

A. そうですね。エレベーターの段階でシグナルがあったといえます

 

Q.信号を渡る前に、本当ならスーパーに寄るはずでした。
しかし、お金を下ろすことを思い出し、来た道を戻ったから、逆に危ない目に遭っています。

危ない目を回避するために、行き先変更したなら分かるのですが、私の場合、逆に危ない目に遭うように進路変更してしまったような感じがします。

これは、シャンバラの皆さまから見たら、どのように解釈されますか?

それとも、そのままスーパーに寄っていたら、これよりも更に危険なことが待っていたのでしょうか?

回避してこの経験だったのかな。。なんていう考えも浮かびます。

A. 運命と宿命の違いですね。肉体がその場に行くことがあなたの宿命であり避けられない引き寄せだともいえるのです。その事故を回避することで次のステップに行く登竜門なのでしょう。だから避けようとしてもやはり何らかの理由でその場に行き何らかの事故に合うか避けるかしたのです。ここは紙一重の世界です

 

いずれにしても、無事で家に帰れたので安心しました。
守護霊さんや担当さんなど、目に見えない方々に、私は守られているのかもしれません。

感謝しかありません。ありがとうございます!!

Q.私は過去に事故に遭った経験があるので、人一倍歩く際には気を付けていますが、これから、もっとこういうことに気を付けた方がいいよ~というものがあれば、教えて下さい。

A. ルールを作るといいですね。今日という日に事故が合うなら家を出るときに決めごとをするのです。するとその瞬間にヒントが出されます

 

Q.エレベーターが止まる合図は、私の担当さんが知らせて下さいましたか?それとも、守護霊さんからの合図ですか?

A. 守護霊ですよ。もちろん

 

お話は変わりますが、先日、12月5日0:00からシャンバラスクールの面接を受けました。

Q.緊張しすぎて、ハンカチとネックレスを握るのを忘れてしまいすみません。

更に面接中、寝落ちもしなかったので、リアルな私で勉強したいことを伝えたつもりでしたが…失礼なことを言ってませんでしたか?大丈夫でしたでしょうか?

A. 寝落ちをしていないなら大丈夫ですよwww

 

途中で面接が終わったような気がして、担当さんとシャンバラの部屋に戻ったのですが。

リアルな私に戻り、暫くして、もしかしたら面接の途中で帰ってきたのかも!と心配になり意識をシャンバラに向けたら、面接の部屋にいました。

先生のような方に付いていき、学校の部屋と中庭みたいな所を見せていただいた気がしたのですが、私の妄想ですか?

A. 無断で帰ったわけではありません。教師が庭を見せたいというので再度呼ばれていました。

 

Q.面接から6日くらいして、意識をシャンバラの学校の部屋に向けて授業を受けようとしたのですが、先生の姿はわかったのですが、お話が全く感知出来ずどうしたらいいのか分からなかったので、寝ている間に学校に通いたいですと先生に伝えました。

担当さんにも伝えてほしいとお話しましたが、私は寝ている間にスクールに通えていますか?

もし通えていなかったら、どのようにしたらスクールで勉強出来るのか教えて下さい。

A. 起きている状態で受けた方が長い目で見たら一番いいのですが、ここは慌てずにゆっくり進めましょう

 

Q.感知出来なくても、リアルな意識のある状態で学校に行った方が良いのでしょうか?

沢山質問すみません。宜しくお願いします。

A. 無理をしないことです。夜は確かに教師としても教えがいがあるのですがね

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. karinジェニファー より:

    お答え頂きありがとうございます。
    運命と宿命との違い、そこに行くことになっていたから戻ったのですね。回避することで次のステップへいく登竜門だったとのことで、回避できて本当に良かったです。守護霊さんのシグナル、これからは見逃さないよう気を付けたいです。
    面接、大丈夫だったみたいで安心しました。
    少しずつリアルの起きている時でも通えるように、時々学校に意識を向けてみたいと思います。
    ありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました