✨シャンバラ への質問は こちら

D-1 なめられないようにする方法

この記事は約2分で読めます。

Q.
Dチーム様、初めまして(^人^)
職場での人間関係についての質問です。
職場には色々な人がいて、観察していると仕事の能力もありますが人間力が大事なのかなぁと思うことがよくあります。
元々明朗快活で人に好かれる能力の人もいれば、弱い自分を隠そうと他人を攻撃したりからかったりして自分を誇示する人もいたり…。

 私は多少人に合わせつつ~でも等身大の自分でいるつもりなんですが、見た目がおっとりとして大人しそうに見えるのか若い頃からなめられてからかわれたりいじられる事が多々あります。
人に言わせると見た目Mらしく、でも中身はSなので内心イライラしながら受け流しています。嫌だという態度を見せていても繰り返しされているとたま~に耐えられなくなり爆発‼︎…相手を泣かせた事もあります。

ここまですると流石なめられなくなりますが、もっと上手く立ち回れなかった自分に自己嫌悪になります(-_-;)
なめられないように自分を大きく見せても中身ちっさいのがバレバレなのは格好悪いので出来ないしやりたくないです。
大きな声で挨拶したり会社に早く行ってマーキングもしてます。
何もしてないのにキリッ( ̄+ー ̄)としていてなめられない方がうらやましいです。

等身大の自分でいて、なめられないようにするにはどうしたらいいでしょうかヽ(;▽;)ノ?
くだらない質問でスミマセンが長年の悩みですので良きアドバイスよろしくお願いします(*-ω人)

A.
人になめられる人は、必ずある言葉を言います
「今だけたえればいいのさ」
実は軍師のほとんどが小さいころに、いじめられたか、からかわれ続けた経験を持っています
まあ、むっつりスケベな感じを出すので、仕方がないのかもしれません
観察力の発達は、逆に何を考えているかわからない目にも似ているようですwww
先ほどの言葉は、あまりにからかわれ続けて、そのからかいがあとどれくらいで消えるかをしっているので出るのです
さて、結局からかいはどこで収まるのか
実は相手が大人になると消えました
自分ではなかった
消えないとしたら、あなたのその周りの人たちは幼いということです
だとしたら、放っておけばいい
あなたはそんなことにかかわっている暇はないのです
もっと自分を磨くことに集中してください
気が付けば、誰もからかわないようになります
質問をありがとうございました

コメント

  1. きゃさりん より:

    >Jさん
    ありがとうございます。質問考えてる間にどんどん時間が過ぎてしまって遅くなりましたσ(^_^;)
    JさんやMさんを始め皆様今年もガンガン攻めの質問されていて読んでて楽しいし刺激になります(´∀`人)有難や♫
    毎回目からウロコの回答に、そうかそうだったのかと驚き&喜び&一つお利口になったお得感でいっぱいです。
    今回回答読んでDチーム軍師サマのファンになりました( ^ω^ )←遅い⁉︎
    これからものんびりマイペースな私ですが質問はしていきたいなと(・ω・)
    おっせーよ、って思ったら部屋に叱りに来て下さいましwww

  2. みい より:

    Q.実は、「他人の悪いところや欠点に寛容」「人の良い特性だけを見る」「人の悪口批判を滅多に言わない」というのは私の母がまさしくそういう人なのです。母は、昔から宗教や霊的なことには一切関心がないにも関わらず、スピリチュアルな本を読みまくっている私よりも遥かに人間ができています。
    このような寛容な性格って、やっぱり、過去生の積み重ね+今生の経験値+自分の選択なのでしょうか?それとも、もともと、そういう性質の?魂なのでしょうか?例えば、宇宙人の本などを読むと、「地球人の嫉妬心や憎しみの感情がどんなものか理解できない。体験してみたい」というような特徴の宇宙人が出てきて、「え!最初からそんな風に作られてたら楽だ。。」と、思うのです。あと、性格は前世と逆になる・・・とか、不思議な法則もあるようで・・・実際のところ、どういう理屈なのかと思ってるのですが・・・
    Q.別の質問です。「隣の次元で世界戦争が起きている」ということです。それで、パラレルワールドに関して、どうも受け入れるのが難しいことなのですが、やっぱり、この世界戦争が起きている隣の世界にも、「私」「自分」が存在しているのでしょうか・・・?そう考えると、「世界戦争起きずに済んだぞー。わーいヽ(*´д`*)ノ」っていうのも違うような・・・「自分」とは何なのか考えてしまいます。。シャンバラにいるのも自分ですし。
    Q.時々、目を閉じると、「現在の自分とはかけ離れているけども、ハッキリとした未来の自分」が映像としてパッと浮かぶことがあります。「本人が想像できる時点で、そういう次元が存在する」と言う人がいるのですが、未来の自分自身の状態をはっきりイメージできるのなら、それは未来の可能性として「アリ」なんだと思っていいのでしょうか?
    (どんな答えであっても、結局、自分の都合の良いように解釈しちゃう気もするのですが~(´∀`∩)♪聞きたいです)
    わ~;結局、沢山聞いてしまいましたー。よろしくお願い致します♪(><*)

  3. みい より:

    ベスさん、いつもありがとうございます。
    Dチームの皆さん、こんにちは~☆はじめまして。(´∀` *)
    「職場」というわけではないのですが、人間関係の根本的な問題だと思うので、質問させてください~。
    私の目標に、「できる限り、極力、他人に対して悪い感情を持たないような人間になりたい」というものがあります。完璧なんて絶対無理だと思いますが、「人の欠点や悪いところに寛容で、気にしない性格」というのは、自分のストレスも少ないだろうし、色んなことが良い方向に進むと思うので、そういう人間になりたいのです。。。( ´・ω・)
    「自分だって誤解されることは多いし、気づかずに変なこともしてるのだろうから、人のことも気にしない~」となるべく、思うようにしているのですが・・・感情的に難しいことも多いです。
    Q.人から嫌なことをされたときに、なるべく悪い感情を持たずに、思考を切り替えられるようなテクニックみたいなもの、何かありますか?
    (以前、「怒らないこと」というお坊さんの本の中に、「怒らないためにはどうしたらいいか?それは単に怒らなければいいのです。」と書かれてあるのを読んで、怒ったことがあります(`・ω・´;;))
    つまり・・・凡人にも実践できるアドバイスだと助かりますー。(´;ω;`)
    (つづきます)

  4. より:

    >きゃさりんさん
    きゃさりんさんのご質問ずーーっと待っていたんですぅぅぅ
    もう、部屋まで迎えにいこうかと思ってました(てへぺろ)
    きゃさりんさんは包容力がおありになるから
    「なんでも許してくれるんではないか」という勘違いから、ついつい甘えがエスカレートしてしまうように感じますw
    軍師様のこんな素晴らしい回答を引き出されるきゃさりんさんに脱帽です(ありがとうございます~~)

  5. きゃさりん より:

    Dチームさん、回答ありがとうございます(^人^)
    >実は軍師のほとんどが小さいころに、いじめられたか、からかわれ続けた経験を持っています

    軍師というと、頭がキレて威厳があってからかわれるなんて無縁かと思ってました。
    この話を聞いて軍師サマに親近感湧きました( ´▽`)何か嬉しい~~♫
    >さて、結局からかいはどこで収まるのか
    >実は相手が大人になると消えました
    >自分ではなかった
    >消えないとしたら、あなたのその周りの人たちは幼いということです

    ええええっ∑(゚Д゚)
    原因は自分の中にあるのかとずっと思ってました(周波数が低いからかとかオーラが弱いのかとか)。
    違ったんだ~~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    よし、これからからかう奴はは「幼い奴なんだ」と思って相手にしないようにします( ̄+ー ̄)フッ←単純w
    すごーく元気になる回答ありがとうございました。今日も仕事頑張りま~すo(^▽^)o

  6. 続きです。
    話変わりますが、、、
    私は次元操作の授業を希望していて、そして次元操作の授業を受けるにあたっての説明会にも参加していたと以前教えて頂きました。その後旧シャンバラスクールで授業を受けたような気もするのです。その時にタイミングのことをいわれていた気がするのです。
    これも以前ブログにて質問したことなのです
    (医 厄払いでしょうか?です。)
    が、東京大○宮に行ったときに目の前ですっころんだ方が怪我をしたりとか、私の靴が壊れたりして…まぁ困ったことがあったのです。
    それについては目的のある予定に何かがあると思えるから考えましょうと教えて頂きました。
    そして、私 考えました!
    重要な予定が二つほどあったので、それのことかなぁ…そこで誰か怪我人がでる。。でもよくわからんなぁと思いながら その数日前に古本屋で買った文庫本を持ち歩いていて、なぜか気になったので
    えい!この本開けたところに答えがある!って
    本を開けたら ハラリと切符が出てきて、その切符の日付が予定のひとつと全く同じ日付だったのです。年は2014年になってましたが。。。
    きっとその旅行のことなんだなぁと思い、日時を変更しました。お盆時期だったのにとてもスムーズに変更できました。
    そして、とてもみんな無事で楽しいよい旅行になりました。
    これはきっと守護霊さんとか私を護ってくれてる方々がサポートして次元操作して下さったとしか思えないのですが、、、合ってますか?
    Q こういう次元操作をしてくださる守護霊さんとかはタイミングをどうやって見計らってるのでしょうか?これは待つ、動くというよりも、そうなるように仕向ける?策士さんたちと同じようなやり方なんでしょうか?
    ある意味守護霊さんたちも策を練ってくださってるのでは?と思ったのです。
    シャンバラの方とかも。。。
    もしそうであるなら、リアルの私にも参考にできるかもって思ってしまいました。(得意技 見当違いかもしれません( ̄▽ ̄;))
    質問がスカタンでないことを祈って。。
    回答がわかりませんじゃないことを祈って。。。
    よろしくお願いいたしますm(__)m

  7. 今日もよろしくお願いいたしますm(__)m
    百忍通意
    ひたすら忍べば いつの日か必ず通じる。
    と 昔 読んだことがあります。
    忍ぶ…というか、待つ、そして動くタイミングについてなのですが、、、
    物事がスムーズな時は この待つ、そして動くというのが上手くいった時のような気がします。
    逆に、これがちくはぐになると全くもって流れが悪い!みたいな感じに思えます。
    臆病になってるときは、ある意味待つということが自然に出来る気もするのですが、
    ワクワクして何があるのかなぁと気がはやるときはフライングしやすいと思うのです。
    ワクワクしてるといいことを引き寄せるとおもうのですが、フライングでぶち壊しになっては残念過ぎます。。(T0T)
    Q この待つ、動くのタイミングを軍師、策士の方々はどう推し量ってらっしゃるのでしょうか?
    経験…なんでしょうか?
    私ははやる気持ちを抑えるのが苦手ででして。
    何か方法があるならば教えて頂きたいです。
    続きます。

タイトルとURLをコピーしました