✨シャンバラ への質問は こちら

個人的質問 18.3.30

この記事は約4分で読めます。

ベスさん、スタッフさん、ブログ関係者のみなさん、いつもありがとうございます。個人的な質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

お恥ずかしい話ですが、私は昔から凡ミスの多い人間でした。
子供の頃は忘れ物が多く、何事もいい加減にのんびりやってきました。成人しても変わることなく、仕事をしてもうっかりなミスが多いまま生きてきました。

さすがにある程度の年齢になってからは、これではいけないと思うようになったのですが、いまだに凡ミスの毎日です。

それがこの半月ほど、凡ミスでは済まないような重大ミスを連日連発し、いつもフォローしてくれていた職場の同僚からもとうとう見捨てられ、シカトされてしまいました。

ミスの内容も、つきつめれば確認不足や、うっかり、に行きつき、時限爆弾のようにあちこちに自分でセットしているようです。
何をしていても意識が散漫なのだと思うのですが、これでは失業しかねません。

心を現実に繋ぎ止め、凡ミスをなくすにはどうしたらいいでしょうか?

A. 何か自分を許せないことをしていませんか?例えばベスがよく言うスーパーのレジ後にテーブルに置いてあるビニール袋をたくさん持って帰ったり。トイレットペーパーを取ったり。そんなわずかなズルが凡ミスを招きます

自分が許せないのです。本当にわずかなことのはずです。思い出しましょう。または昔そんなことをしていても続くことがあります。凡ミスのほとんどがそんなことが原因です。

 

強烈なミスを連発し始めた時、ちょうど趣味の集大成をするぞ~と重い腰を上げたところでした。同じようなことをしている方も多く、私にもできるはず。何事も挑戦と思っていました。

もしかして、潜在意識がストップをかけているのでしょうか?

A. それはないですね。上記のことがもしないなら何か自分が犠牲になればいいという自分への嘘ですかねえ。どうか自分に正直になってみてください。そうするといきなり凡ミスがなくなります

 

しかしもう後戻りができない状態です。やり切りたいと思っています。
でもこのまま続ければ、より大きなミスをしてしまう可能性がありますか?

A. まずは自分をお経巻きにしましょう。それからお母さまをお札巻き、最後に上記のことがないかメモしましょう。自己責任の時代です。自己分析と自己管理ができれば避けられます。

 

人には器というものがあります。私の器は小さな盃ほどもないと思います。子供の頃から苛められ、友達もたいしていません。その割に見栄張りで内弁慶だと思います。小さな器の人間が人に迷惑をかけずに、慎ましく生きていくために、足りないものがあるから、こんなにミスを繰り返し、学んでいるのかなと思っています。何を学ぶのか気づかなければ、一生この状況が付いて回るのでしょう。

シャンバラでは出来事の中の学びの部分を嗅ぎ付けるため、こんな方法を用いています、というものがあれば教えていただけますか。

A. 1年に1回自己分析のための表を作ります。12か月でいい月わるかった月を振り分けよかった月(幸せを感じたとでも言いましょうか)とわるかった月の間の時に何をしたのか思い出すようにします。意外に簡単に原因がわかります。

 

同僚はよく我慢してフォローしてくれていましたが、気性の激しい人でもあります。怖くなって円満縁切りのお札まきをしました。しかし、一緒に働いて行く以上、やはり円満和解がいいに決まっていると思い直したところです。

途中から四文字熟語を変更しても大丈夫ですか?

A. はい、いいですよ

 

自分はこの程度の人間だ、という話を家族にしていたら、ほかの家族も同じようなことを最近言っていたと聞きました。人は誰も同じような悩みを抱えて生きていると思います。

落ち込みに意識を向けてエネルギーの浪費をするのではなく、まったく別のことに意識を向ける方が、やはり心の回復は早いのでしょうか?(ただ、上記のとおり趣味が原因の心理不安が原因な場合、趣味は意味なしかも知れませんが)

それとも自己分析の必要があって、こうしたトラブルが発生するのでしょうか?

A. 後者ですね。アセンション後はそんなことの連続です。あなたにはそれなりの素晴らしい才能がありますが、その引け目を感じることを許す限り見つけることを困難にしているのかもしれません。ぜひもっとわがままに生きましょう

 

わけあって就寝時間が遅い日が続いています。そうした生活が続けば、精神に変調をきたすものなのでしょうか?規則正しく遅いのであれば、問題ないのでしょうか?

A. 一日の始まりが同じ時間なら問題は起きません。

 

こんな質問で申し訳ありません。
宜しくお願いいたします。

A. もうこれだけ苦しめばいいでしょう。自分を解放しましょう

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    中身の濃いお答えだったので咀嚼に懸命で、お礼が遅くなりました。読んでいるうちに、疑問がでたので、また質問させて頂きます。
    よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました