✨シャンバラ への質問は こちら

科学班: 同じ夢をみることの追加質問

この記事は約2分で読めます。

ご回答ありがとうございました。光る輪を使って移動する道があるんですね、ドラえもんの世界みたい(`・∀・´)

[前回の質問記事:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=37042]

シャンバラのどこかの共和国では実在するのですね、また質問です♪

Q.他の友達の夢で、タプレットから赤い光線がでて行きたい場所を探したと言ってました。私も夢に出てきてたそうです。

はっきり覚えてると興奮して話してくれたのですが、学生のいるシャンバラでしょうか?そんなタプレットがあればいろんな所に行けて楽しそう〜

A. 学生のいるシャンバラができた後のことですか?その前は学校はありましたが、その機械は使えません。持たせていないので。いつのことですか?

 

Q.同じ夢の中で動くのは、顕在意識がいくつかの記憶を拾って再現してる
との回答が理解できなく質問です。

熟睡してる時は潜在意識の働きが主になるが、熟睡できてなくて顕在意識も働きメッセージをうけとって顕在意識で再現しているのでしょうか?寝てる時は潜在意識が優位になるのでは?教えて下さい。

A. 潜在意識が優位になるのは寝ているときより起きているときです。意外に思うでしょうが、常に潜在意識の指示するままに無意識に動いています。だから事故に合わないわけで。顕在意識は寝ているときに再現をしながら整理するのでどうしても優位になります。もし夢が潜在意識優位なら深い睡眠状態なので思い出すこともありませんし、たとえ思い出したとしても支離滅裂にはなりません。だって大いなる自己でしょ。それだけ潜在意識とは論理的です。

質問をありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました