✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: 知覚とか二重生活とか

この記事は約5分で読めます。

https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=37463
「shリーダーへの質問」を読んで、ふっと思い付いたことを書きます(下書きなしぶっつけで書くので乱文許してください~汗)

私は最近質問しようと思ってとりあえず書き出しては、まぁいいかと思って止めるを繰り返していました。その内容が未熟なせいで的外れなことを質問してるんじゃないかと思うからです。

でも、この質問に対してのshリーダーの丁寧なお返事に背中を押されたし、知覚したいということ、ダブル生活とか二重生活ってどういうことだろうと思っていたので、もっと教えてください

○shリーダーは回答で

「今こうして回答を打ち込みながら、シャンバラの私は食事したりしています(つもり~)」っておっしゃっています。とても具体的で何も解らない私からしたら、こういうところに反応してしまうんです。

今の私→家は作ったけど、リラックスしに行ったり、温泉につかりに行ったり、担当さんをもっと知覚したくて行ったり、現実とシャンバラがつながっていなくて「さぁシャンバラの家に行こう」と思って行っています。ぶちぶち切れてる感じ。

でも、私もこうして打ち込んでいるときにブレイクダンスをしているつもりの妄想~(これは一つの例だけど)二重生活ってこういう妄想をしていると、もっとシャンバラを近くに感じたり、知覚が鋭くなるとかありますか?

SH. 私も全く!同じ状況で、妄想小芝居劇場を連日繰り広げておりましたw私が良くやるのは、「シャンバラだからこうする!」ではなく、リアルと同じことを同時にやってみる、ですね。例えば英訳やブログ告知文を作成する時に、リアルとシャンバラで同時に作業します。すると、リアルが知らない単語表現がぽぽーん、と出てきたりして「あ、これシャンバラ私(からの情報)だw」と最近は分かるようになりました。知覚が上がるかはナゾwですが、アストラル体の情報を肉体にも分かる形で受け取ることが出来ます。

(スタッフより)

A. 知覚を上げるには、まるでシャンバラに入るときの儀式の様に同じ空間、同じ机、同じ椅子を繰り返し妄想することです。そのうちにその椅子の座り心地や机の上に置いてあるものなどが入るたびに同じに見えると、1か月くらいで一気に部屋の内装が見えるようになります。

 

shリーダーのように「シャンバラの私も肉体の私も私にとっては『リアル』」って思いたいです

○こうしたらいいよっていうアドバイスがあれば具体例で教えてください

SH. 上記は一例ですが、他には肉体の自分に起きたこと、考えたことをひたすらシャンバラで担当に話す、相談するのもおススメです。ブログ回答でもよくある『自問自答』の形です(下でスタッフが回答されてますね)。更にはシャンバラでとてもシンプルな事を丁寧にやってみる、でしょうか。私がよくやるのは「お茶タイム」ですが、この時例えばどんなカップでどんな種類のお茶で、ああ香りがいいなぁ、お、ちょっと苦みがあるかも、と『積極的&意識的に』妄想します。

今は皆さん肉体生活に慣れ過ぎて、殆どの行動が受け身になっていることに本人は意外と気づいていません。しかしいざシャンバラでシンプルな行為を能動的積極的に丁寧~に行うと、些細なことにどれだけ多くの情報があるか!に改めて気づきます。それらをお気に入りの単純な行動からどんどん吸収していくと、シャンバラのリアル、も実感し易くなるのでは・・・と、スタッフさん、いかがでしょう?(結局丸投げwwwww)

(スタッフより)

A. 確かに単純な行動が実感しやすいのはありますね。また、仏陀などの有名人を呼んだり、亡くなった人がいたらその部屋に招きいれて話してみるといいでしょう。あるとき自分の考えではないアイデアがひらめきます。または自分の思考を飛び越えた言葉が生まれます。

 

○今シャンバラの大掃除をしているじゃないですか
「今週はみんなもシャンバラ部屋の大掃除をしよう」とか、知覚が上がりそうなことを言ってもらえると初心者は思いつかないので嬉しいです。

SH. あ、これ良いアイデアですよね(๑>◡<๑)
アロムさん、スタッフの皆様、「今週の予定」にひとつシャンバラでの日常こぼれ話wwみたいなエピソード+これやってみよう、を追加することは可能でしょうか?

(スタッフより)

A. OKです。 この日常こぼれ話とはアロムさんが書くのですか?怪しくてかけないといいそうですよwwww

 

個人的な話ですが、
○ここのところめちゃくちゃ忙しくてしていたら担当さんが遠くに感じます。現実的な事ばかりに追われていて、都合の良い時だけ担当さんを呼んで泣きついていたらこうなりますか?側にはいてくれたんでしょうか?

A. いや、担当も忙しいので別に避けているわけではありません

 

○そもそも担当さんのかすかな気配しか感じたことがないなら、シャンバラ部屋でもっと担当さんを感じるところからやった方が良いですか?

A. そうですね。まずは語り掛けること。返事があります。その返事で次の質問を投げかけます。すると妄想さと思うような回答が返ってきます。さらに質問するともっと返事が返ります。しかし、それを10回以上繰り返すと「あれ?私の知らない知識が返ってきた」と気が付くことがあります。それは霊夢の様に時間とともにはっきりとした記憶です。それがシャンバラとの会話です。

 

沢山の質問と文章力の無さ‥‥
読みにくくてスミマセン
よろしくお願いします

SH. ガンバ!٩( ‘ω’ )و
A. がんば!(‘◇’)ゞ

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. アンジー より:

    Shireさま

    はじめまして
    今回はお忙しいなか、丁寧に丁寧に回答して頂き有り難うございました
    何度も読み返しています!
    shリーダーも妄想小芝居劇場を連日繰り広げていたんだ~とホッとしたと言うか、そう言う時があったんだと安心しました。回答を頂いた時から私も毎日妄想小芝居をしています。
    ドアから入ったらまず一番お気に入りの赤い椅子に腰掛けて、床、床材、窓、机、ドア、ドアの色、キッチン等々…繰り返し同じ部屋を目を閉じて見渡しています。
    ただ目を閉じていないと現実的な部屋に引き戻されてしまうのですが、shリーダーはもうそんなことはないのかな…😂💦

    朝の食事も丁寧に用意し食べるようにしました。
    (ここからは目を開けてますw外で車が通ろうが良い景色だなぁーって)

    スタッフさんが言って下さった様に一番に祖父と祖母を部屋に呼びました。嬉しかったです。会いたかった想いがこんなにあったのかと知りました。
    居心地の良いソファーとTVが好きだったので用意しました。何となく二人とも若い気がしますw

    担当さんには色々と聞いていますが、ただお茶を入れてくれたり、椅子に座って自分もお茶を飲みながら側に居てくれてるだけで…お喋りな方ではない気がするな♪

    こんなにシャンバラの話が出来て今日は幸せです。これも、スタッフの皆さんとshリーダーのお陰。
    今後ともよろしくお願いします

    • Shire より:

      > アンジーさん ご質問&コメントをありがとうございます♪

      妄想劇場、今も毎日が小芝居炸裂ですよwww小芝居が中芝居wになることもあり「いや〜やり過ぎ?」と思ってたら、他の人からの目撃情報などで奇しくも答えあわせになったりする事もあり、「小芝居・・・小芝居じゃないかも、汗」と今更思う事もしばしばです。

      大切な情報、状況などは、妄想だけでは終わらず、肉体界にも何らかの現象、サインとしてリンクするようです。ですので、シャンバラ生活も楽しく、リアルも楽しく、それぞれを身近に感じながら過ごしていると、両方から楽しい事がどんどん起きてくると思います。

      お祖父様、お祖母様にシャンバラでお会い出来て良かったですね(✿´ ꒳ ` ) 

      こんな風に会えてお話しできることだけでも、どれだけ自分が癒されるか、また勇気をもらったりモリモリ力も湧いてくる。自分の世界がどんどん広がる感覚を、これからもご一緒に楽しみましょう〜

      あ、私の担当も最初はシャイ〜(というか私が聞こえてないだけだったか?w)で、ずーっとはにかんで微笑んでいましたよwあああ懐かしい・・・今のお目付けモードは何なんだ?!という事で、そのうち状況は変わりますよ〜w

      こちらこそよろしくお願いいたします♪

タイトルとURLをコピーしました