✨シャンバラ への質問は こちら

AR: かみさまについて

この記事は約2分で読めます。

はじめて質問するので、いろいろ不手際があったりしたらごめんなさい。

シャンバラwikiの神の項目を見ました。

神様はなんとなくだけど、強くてかっこよくて優しくて、頭がよくて守ってくれるイメージがあったので、人間を家畜としかみていないと知って、かなりショックを受けました。

①日本の(たくさんいるらしい)神様、北欧の神様は人間のことをどう思っているんですか?
本当に本当にエネルギー源、家畜としか思っていないんですか?

A. いろいろですよ。皆さんがアメリカをいろんな視点でいるように同じものなど一つもない。家畜だけしか見ていない下等な宇宙人もいれば、エネルギー源としてできるだけいいエネルギーを放出するようにする宇宙人もいます。

これにおいては別にあなた方の中でも人の念エネルギーを食べて生きている人間がいるのと同じなので、地球人並みの宇宙人といいましょうか。エササニの様にいつか自分たちが集団で転生してくるように整えようとしている宇宙人もいます。連合の様に来る天変地異に対して避難や防御をするための来ている宇宙人もいます。

それぞれがそれぞれの思惑でこの星を見ている。だから皆さんにはただ怖がっているのではなくどうしたらこのタヌキの集団で渡り歩くかの技術を身に着けようとしているのがこのブログです。悲観しないでください。皆さんも植物を育て、食べ、鑑賞し、そして伐採し、守っている。これだって植物から見たら同じですよ。冷静に考えましょう

 

②優しい神様(宇宙人)はこの世にいないんですか?

A. いますよ。ただし、レベルが高いほど厳しさもあります。

 

③これは個人的な質問なんですが、”神のように賢くなる”にはどうしたらいいですか?

A. まずは今日という日を神様の様に人に尽くしいつくしんでください。24時間人をいつくしむことがどれほど難しいかを実感することです。できない!!と嘆くのではなく1歩ずつ近づくことをして下さい

あなたならできます

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. 味噌 より:

    お返事ありがとうございます。
    数ヵ月以上悩んだけど、勇気を振り絞って質問してよかったです。
    優しいお返事ありがとうです。
    シャンバラの人が少し好きになりました。

タイトルとURLをコピーしました