✨シャンバラ への質問は こちら

今週の予定 201.7.8

この記事は約3分で読めます。

未曾有の災害が起きました。それもまだ現在進行形で起きています。皆さん、気象庁があそこまで忠告しているのですから、面倒くさいなどといわずしたがってください。どうか災害がより小さくなるように行動してください。

歌プロ書きプロをしている皆さんも感情任せにやらず冷静に行いましょう。祈りは念が強ければいいものではない。常に冷静さを求められます。フラットな気持ちで行う。そのうえで今夜も頑張ってください。

今週はそれでなくても台風が接近しています。この台風のコースをずらすことを意識してください。今までも言っているように次元操作は事故や災害が起きる前にするものです。間際ではやはり難しい。ということは今後来る台風にこそ目を向けるべきです。フラットな気持ちをいかに行うか。何もできないとお嘆きの皆さんもせめて15分だけでもこの歌プロ書きプロにご参加してください。

日本人だからできることをしましょう。

災害に合われたすべての皆さんが最小の被害で済みますように祈ります。

そして被害にあわれた皆さまのご冥福をお祈り申し上げます

 

*******************

今週の予定は次の台風に対しての次元操作を行います。30日できるだけよそにエネルギーが向くようにしたのですがやはり負のエネルギーは強すぎました。さて、今週は1週間歌プロをしましょう。あの台風がそれますように。被害を拡大しないように。毎日するとだんだんフラットな気持ちになります。その感覚をつかんでください。

今週の歌プロ
前回の有志歌プロ&書きプロを、今日(8日)から毎日、次の日曜日(15日)まで行います。コメント欄で呼びかけて下さった”みんなの歌”さん、COさん、ATさん、MSさん方々の発案で、以下の要領で「フラットに」よろしくお願いいたします!

22時~「ふるさと」(歌プロ)

22時04分~『一味爽涼』『重見天日』『支援万全』『生活安定』『心身健康』(書きプロ)
*四字熟語がアップデートされました!12日よりお願いいたします

22時10分にイメージしての柏手

あの大雨を降らせている帯状前線がふっと消えるイメージ&接近中の台風が逸れるイメージをしてのパンと柏手お願いします。

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

先週からの賭け事の件は周波数が下がるので中止します。その変わり「災害復旧に関してできること」を特集します。未曾有の災害です。無駄なお金を災害復旧につぎ込む。今こそがそのチャンスです。のんきなことをまだ言っている政治家に何が言えるのか?政治家にあったときに言いたいことを1分で言えるかを考えましょう。1分です。このブログで質問形式でいいのでお送りください。

事前に言いたいことを考える。被害にあった人たちは自分のことでいっぱいです。皆さんこそがその役目を負っていると思って考えてください。日ごろの政治家への不満をここにぶつけましょう。

それから課題として男性陣にもっとご参加してほしいという要望もあり、「男はつらいよ」という題で男性の質問を待っています。もちろん女性陣も「ここがわからん」という質問も待っています。これは余裕ができたらでいいです (‘ω’)ノ

耐え忍ぶ 日の国ありて 世の中は 我に返りん もののふの意味

今こそ踏ん張ろう!!

頑張れニッポン!🇯🇵

 

コメント

  1. フランソワ より:

    新たな書きプロ

    被災地にいらっしゃる方々が
    安心されて
    笑顔になるイメージで固定化。

  2. さん×3《桃桜》 より:

    今日も参加出来ました!
    ありがとうございます。
    そして、『支援万全』も書きプロしました。重要やもんね。
    フランソワさん、ありがとうございました。

    • Colin より:

      私も『支援万全』書きましたよ!フランソワさん!

    • フランソワ より:

      さんちゃんおおきに!
      私書いてへんかった〜
      明日から書き足してみよ。

      • フランソワ より:

        て、今書き足したらいいんやんw
        時間調整よろしくですw

        • Shire より:

          > フランソワさん、熟語の追加提案をありがとうございました♪

          ブログ本文にも追加していますので、週末は最強の熟語布陣で、やるぜ書きプロ!!

          皆様、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  3. Colin より:

    『書きプロ』四字熟語の変更ありがとうございます!!!

  4. Colin より:

    台風8号も遠ざかり、一部雨のところもありますが先日の大雨はおさまりました。
    提案なのですが、書きプロの四字熟語を推敲してはいかがでしょう。

    暑い日々が続き被災された方々のためにも、涼しいといいかなと『一味爽涼』
    辛く苦しい状況から抜け出して、それ以前のよい状況に戻ること『重見天日』と『生活安定』の3つを考えてみました。

    皆さまのおすすめの言葉とで、アロムさんに選んでもらえたらいいかなと。
    それで明日から書いてみるというのはいかがでしょうか?

    • さん×3《桃桜》 より:

      Colinさん 提案ありがとうございます!
      賛成です。
      その3つに加えて『心身健康』も提案致します。
      ご検討下さりませ。

    • フランソワ より:

      避難された方々の今後の安全確保のために「支援万全」は?
      「安穏無事」はそのまま残した方が良い気もします。

  5. シャーリィ より:

    ベスさん、スタッフの皆様、ブログ参加者の皆様、お疲れ様です。

    歌プロ書きプロの企画ありがとうございます。
    自分に出来ることを精一杯やろうと思います。

    1つ質問なのですが、1週間続けた書きプロの用紙ですが、いつ燃やす事になるのでしょうか?
    いつもなら1週間後ですが、今回は毎日1枚づつ溜まっていくので、1週間立ったら1日ずつ順次でしょうか?(どれがどの順番だか忘れそうw)
    それとも最終日の次の日全部まとめてボッ!!でしょうか?

    わかる方いましたら御教授願いますー( ´ ▽ ` )

    • レティ より:

      >シャーリィさん

      私の場合なのですが、
      最終日に書いた用紙以外の全部を最終日の翌日にボン!!して、
      最終日の用紙はその1週間後にボン!!
      の2回燃やそうかな、と思います。
      (めんどくさがりなので(^^;)

      それぞれ1週間後に燃やす方がしっくり
      する方もおられるのかな?

      自分がしっくりするやり方を試してみる実験のチャンス、というのもあるかもp(^-^)q

      確実な回答としたら、シャーリィさんのされたコメントをそのままシャンバラに質問、なんてどうでしょう。
      もしかしたら目から鱗の回答が頂けちゃうかもですよぅ♪
      (ワクワク❤️)

    • みんなの歌 より:

      おはようございます。横からすみません。
      私も疑問に思い質問送ってみました。
      きっともうすぐ解答上がると信じております。
      参考にしていただければ幸いです。

    • フランソワ より:

      私は初回から昨夜分まで同じ紙で重ね書きしました。
      今夜から後半は新しい紙で行う予定です。

      目的が同じならば強化されるかなと思って実験してます!
      前半分は初回から一週間の12日(木)に燃やす、かな・・・
      そこはちょっと考え中です。

    • シャーリィ より:

      >レティさん
      >みんなの歌さん
      >フランソワさん

      皆様ありがとうございます!
      やはり決まっているわけではなかったのですね。
      それぞれの対策を知って、確かに自分で考えるいい機会だったかも知れないなと思いました(^_^;)
      みんなの歌さんが既にブログ質問をあげてくださったとの事なので回答を待ちつつ、今のところは最終日次の日から順次でもできるようやってみようと思います。
      ありがとうございましたー

      ここじゃなくて普通にブログ質問にすれば
      ブログ全ての方が読めて良かったですね(><)
      今後は気をつけます!

  6. sara(まる) より:

    九州北部、東海、北陸、近畿地方が梅雨明けをしたのですね。

    今日も参加させてもらいました。
    豪雨によって被害があった方々のところへ素早くライフラインと交通の回復ができ、物資が行き届いて、安心して生活が送れますように。

  7. wingmaker より:

    「男はつらいよ?」ですか?寅さんかい?思わず吹き出してしまいました。
    毎日歌プロですか?よろしい。協力いたします。

  8. ごもく より:

    台風8号ですが、今朝見た時より中心気圧が上がり、勢力が弱まってきていますね。これ以上発達する感じではなさそうです。
    速度も早まっており、朝の予測より早目に中国大陸に上陸する予報になってきています。(^o^)

  9. honey dew より:

    ニュースで各地の惨状を見る度に、自然の強大な力に圧倒されます。
    被害に遭われた皆さまの安全を確保し、速やかな復興が進んでいきますように。
    そして今後さらに環境整備や災害救援に関して、国の対策が強化されますように。
    微力ですが、いま出来る事として、今週末まで歌プロに参加させていただきます。

    そして被害に遭われた方々のご冥福を心からお祈りいたします。

  10. Colin より:

    日本列島にあった、たくさんの雨雲が消えて晴れてきましたね!!
    九州北部、東海、北陸、近畿地方が梅雨明けをしたそうです。

    河川の氾濫がまだ心配されるところもあります。
    災害に会われた方々が、一日も早くいつもの生活に戻れますように。
    多くの亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

    大きな台風8号が南からやってきています。
    今日はパンっと柏手の時に
    この子を小さく小さくして、ひょいっとずらして柏手をパンっとしてみるのはどうでしょうか?

    • h3813 より:

      良いですね! 早速実行します。私は台風はみんな太平洋へ持って行って、消滅したつもりにしていましたが、チョットずらすのもいいですねっ。
      小さく小さくミニにして・・・やってみます!

  11. h3813 より:

    今朝午前3時53分に、佐賀県南部で震度3の地震・・・とのニュースがありました。

    地震も回避したいと切に思いますし、大雨で緩んだであろう各地の地盤が安定していて欲しい思います。

    書きプロに、地震回避及び地盤安定を意図する文言を付け加えるのは如何でしょうか。どなたか、文言を考えて戴けると有難いです。

    それとも、既に「安穏無事」が入っているので、それで良いでしょうか。

  12. Liliane(あななす) より:

    ようやく参加できました!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )

    • sara(まる) より:

      (●゚ⅴ゚)ノ書きプロだけ参加できました。

      ハッと気が付けば3分まわってました💧
      「歌苦手なんだな、キー全く合わんしー」とか思ってたら
      案の定です(ノω<;)
      これが次元操作かw

      金星での差入れの時に
      果物で生きていたいと申しておりましたら、
      バッチリ次元操作で来ているのを毎日実感しています(笑)

      書きプロは書くの大好きで得意分野です(*゚ヮ゚*)

タイトルとURLをコピーしました