✨シャンバラ への質問は こちら

みんなで歌おうで~ (長崎弁)

この記事は約2分で読めます。

みんなで歌おうで~
みんなで歌う遊びば企画しよっとば~い
人類滅亡と言われたこん日に世界中のもんが一斉に同じ歌ばうとうて楽しもうで~
っちゅう遊びに参加してみんね~?
日時
2015年12月21日 13:00(グリニッジ)/ 22:00(日本時間)
歌は
ジョンレノンの「ハッピークリスマス(戦争は終わった)」
の後で
作詞・作曲がマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが共作した
「We are the world」ば~い

きっかけはこん日は人類滅亡と言われた日げな
なあ~んもなかったと笑い飛ばすために企画したげな
いっぺんしてみればわかっとばってん、とにかく楽しかとさね~!
そいば知ってもらうために予行演習ばすっとさ~
日時
2015年11月23日 グリニッジ時刻 / 日本時間
01:00 / 10:00
06:00 / 15:00
13:00 / 22 : 00
こん日3回すっとば~い
歌は同じば~い
そいけん、あまり無理ばせんで歌ゆっ時にうとうてみんね~
もし気の向いたら、うとうた後に、なんでんなかったこん時間ば感謝すっ意味で
地球ばボールんごと抱きしめるイメージばしながら
*********************
いままで守ってくれてありがとう
地球に生まれて感謝しとります
こいからもよろしゅ
*********************
っちゅうフレーズばつぶやいてくれんね~
そいば、新しか世界に入る感じでよかじゃなかですか
そいから、地球が光って見ゆっ、そん光が自分ば包むイメージをすんならもっと楽しかば~い
昨年から始まったこん企画は月1で行い、現在に至っとります
どげんしたら当日楽しめるかば模索してきたっさね~
参加条件はなかけん
参加申し込みもなかとよ~
人種も国籍も宗教も年齢も身分もいらんとば~い
英語で歌えんとなら母国語でもよかですよ~
歯磨きしながらハミングでんよか~
全部歌えんごたったらサビだけでんよかよ~
フレーズ言いとうなかったらそいでんよかば~い
ぜひ、みんなば誘うて、人類滅亡がなかったっちゅう幸せばかみしめようで~
みんなで歌おうで~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました