✨シャンバラ への質問は こちら

皆で歌ってえや〜 (広島・呉弁)

この記事は約2分で読めます。

皆で歌ってえや~
皆で歌う遊びを企画しとるんよ
人類滅亡と言われたこの日に世界中の人が一斉に同じ歌を歌って楽しもう
っちゅう遊びに参加せん?
日時
2015年12月21日 13:00(グリニッジ)/ 22:00(日本時間)
歌は
ジョンレノンの「ハッピークリスマス(戦争は終わった)」
の後で
作詞・作曲がマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが共作した
「We are the world」じゃけん

きっかけゃあこの日は人類滅亡とゆわれた日なんじゃと
なぁんもなかったけぇって笑い飛ばすために企画したんよ
いっぺんやるとわかるんじゃけど、とにかく楽しいんじゃと!
それを知ってもらえりゃあええのぉって予行演習するんよ
日時
2015年11月23日 グリニッジ時刻 / 日本時間
01:00 / 10:00
06:00 / 15:00
13:00 / 22 : 00
この日3回やるけぇ
歌は同じなんよ
じゃけぇ、あんまり無理をせんで歌える時に歌いんさいやぁ
ほいで気が向いたら、歌った後、無事に過ぎたこの時間を感謝しちょる意味で
地球をボールんように抱きしめるイメージをしちょって
*********************
いっつも守ってくれてありがとう
地球に生まれて感謝しちょるけぇ
これからもよろしゅう
*******************
っちゅうフレーズをつぶやくんよ
だって、新しい世界に入る感じでええじゃろう
ほいで、地球が光って見える、その光が自分を包むイメージをするとえっと楽しいけん
昨年から始まったこの企画は月一でやっとって、現在に至っとるんよ
どんだけ当日楽しめるかを模索してきたんよ
参加条件はなぃけぇ
参加申し込みもなぃけぇ
人種も国籍も宗教も年齢も身分もいらんけぇ
英語で歌えんのんなら母国語でもええ
歯磨きしながらハミングでもええ
みな歌えんのんならサビばっかしでもええ
フレーズゆいとぉないならそれでもええけぇ
ぜひ、みぃんな誘って、人類滅亡がなかったっちゅう幸せをかみしめようやぁ
皆で歌ってえや~

コメント

タイトルとURLをコピーしました