✨シャンバラ への質問は こちら

来月事前原稿発表:方言用

この記事は約4分で読めます。

おはようございます。

アロムです

これから12月に広げる方言用の原稿をブログに挙げます

イベント、ツイッターなどで使わせていただきますので、よろしくおねがいします

コメント欄に前回同様に

○○弁 アロム (大阪弁ならできるぞ!)(←へんな大阪弁です:ベス)

という感じで申し込んでください

そしてできた原稿は

aromlinea111@gmail.com

タイトルにどこの方言かと名前をいれるのをわすれずに

原稿を公表するのは12月1~5日にゆっくりあげていきます

今回はあんな無理はさせませんwwww

読む方からもクレームが届いたそうですwwww

目立つからいいかなとおもったのですが、逆に引いたようで・・・・wwwwww

もちろん間際まで原稿をあげつづけるので無理せずお願いします

原稿は日時と歌の紹介、FB、ブログの紹介以外なら言い回しをかえて結構です

みなさんと一緒にできることに喜びを感じています

現在ベスはイタリア語とポルトガル語が終了しています

各国を説得するように翻訳するそうです

また、ShリーダーやSさん、も一緒に翻訳を手伝っていただいています

こちらはベスの翻訳サイトでなく使いこなした言語として翻訳をお願いしています

勿論ブログ参加者以外の方々も

皆さんの協力で出来上がるイベントです

楽しんでください

***************************

みんなで歌おう

世界の人が一斉に同じ歌を歌おうというイベントです
12月21日は人類滅亡の日です

しかし、そんなことはありません。
ほら、ないじゃあないかと笑い飛ばしてもう一度隣人をみましょう
みんなつながっている
だから一緒に楽しみましょう!

この企画のためにこの1年、1000人の人が練習を重ねました

どうせならもっと広く声を掛けようと今月から拡散をお願いしています

登録も要りません
申し込みも要りません
どこかに集合するわけでもありません
ベッドの中でもいい
家族で歌うのもいい
ハミングでもいい  (鼻歌でもいい)

同じ歌を一斉に歌いましょう

どうか、皆さん、気軽にご参加ください
そして、どうかこの企画をお友達にお知らせください

日時
2015/12/21
標準時間 13:00
日本時間 22:00


ジョンレノンの「ハッピークリスマス」=“Happy Xmas (War is Over)”
の後で
作詞・作曲がマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが共作した
「We are the world」です

1発勝負で楽しんで歌いましょう

この1年いかに楽しくこのイベントを実行できるか模索しました
すると素敵なアイデアがひらめきました

それは、歌い終わったら、
地球をボールのように抱きしめてみましょう
口にださなくていいので、次のセリフを呟いてください

*****************
いままで守ってくれてありがとう
地球に生まれて感謝します
これからもよろしく(または 一緒に成長しましょう)
*****************

そして、地球が光って見える、その光が自分を包むイメージをしてみてください
感動しますよ

現在、歌のプロジェクトで楽しもうということで複数のサイト、フェイスブックのコミュニティやイベントが開かれました

1.
歌プロジェクトのフェイスブック・ページ  英語のみ

シェアをお願いします

2.
Let’s All Sing Together Information  日本語のみ
https://sites.google.com/site/letsallsingtogetherinfo/
ブログに上がった全てを網羅しています。
見やすいのと文章が面白い!

3.
フェイスブック イベント紹介
https://www.facebook.com/events/1090195814344961/
があります。
シェアをお願いします

4.
ツイッターでは
「みんなで歌を歌おう♪」
@TOM6_jp さんが紹介していらっしゃいます
リツイートをお願いします

5.
ブログでは
https://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12090409351.html

英語から延々30か国の翻訳が出ています。
また、練習の参加者がそれぞれの方言で翻訳(?)していただきました方言バージョンもあります
合わせて40のブログを上げています
いかに楽しんでいるかをご覧ください

皆さんもぜひ人類滅亡を笑い飛ばして来年に進めましょう

人類はこれからが楽しい!!

拡散よろしくお願いします  (または  お友達におしらせください)

*******************

原稿はここまでです

カッコ内は翻訳の際にこの表現で行うとよかったので、そのまま入れたそうです

さあ、みんなで楽しもう!!

よろしくお願いします

ありがとう

コメント

  1. より:

    >サリーさん
    あ、サロンご招待はご褒美で、参加は自由ですから!(強制参加とかではないです)
    今年は超新星の影響はあるので、来年、「行きたい(イケメンに会いたい♡)」と思ったら応募すればいいと思います
    応募仕方は簡単で
    まずこのコメらんで「何日何時に行きます」と書き込むだけ
    ネックレスを握って眠るだけです(夢でイケメンさまとお話し)
    もちろん、起きて会われてもOKです
    >私の様なこちらへ着て1週間という者でも行使できる代物でしょうか?
    なにwwww
    素晴らしい勇者魂ですね(期待の新星すぎんだろーーー!)
    あ、ではまず、部屋つくりからはじめられてはいかがでしょうか?
    そうしますと担当さんがつくというシステムです
    あとは担当さんに「サロンに行きたい」とお伝えすれば、連れて行って下さいます
    ゆっくり急がす
    でいいと思います♡

  2. 鳳凰 より:

    >聞香さん
    私もそろそろ、このシステムは終わりにするべきかと思っていました。スタッフさん、ご回答お願いしますm(_ _ )m
    >サリーさん
    担当さんは読者全員についているので、担当さんに連れて行ってもらえばいいです。

  3. サリー より:

    >鳳凰さん
    早速、句点ははずしました!
    句点は、こうすると可愛いく見えるかなという思いが脳裏をかすっていた気もしますが、毎回かじかんだ手で「。」を打つ時ツリそうになっていたので、ちょうど良かったです。有難うございまーす(*^o^*)
    サロンの番人鳳凰様、すみません、ブログ内をあちこち読みまくっておりますが、こちらのシステムといいますか、ここがどんな所=ブログかというものが今いち分かっておりません(汗)
    この100コメ権利というものは、私の様なこちらへ着て1週間という者でも行使できる代物でしょうか?
    そのサロンという場所へ辿りつけない気がします(・(ェ)・
    >Jさん
    ですが、Jさん!イケメン好きの私を想い権利を譲渡しようとして下さった事、大変嬉しく思っています~ヾ(@^▽^@)ノI love you!
    >聞香さん
    ぎゃーーーーーー眺めていらしたのですね!
    恥ずかしいです
    鳳凰さんがいらっしゃったので、まだご招待はして頂けるのだと思います♡
    Jさんのブログ・・・さすがですね

  4. 聞香 より:

    >鳳凰さん
    ご解説ありがとうございます
    読解力がなくて 
    せっかくの スタッフさんからの回答も十分に理解できないときがあり
    盛り上がっているコメントも ???
    となることが あります
    それにしても
    まだ100コメでご招待ってつづいているのですかね

  5. 鳳凰 より:

    >サリー。さん
    アリーさんとサラさんならいますが、同名はいません。モーニング娘。の句点は、「笑っていいとも」で姓名判断の安斎先生が句点をつけたほうが画数が良いと言っていたのを見ていました(^-^)/「サリー」は画数が良いのに、なぜ句点をつけたのか疑問でした。句点をつけても、画数はよいのですが。シャーリンさんは既に100コメを取っているものの、まだお茶会には行っていないので、サリー。さんが100コメの権利をゲットしますか?
    >聞香さん
    Jさんのは100コメを踏んだけど、それをサリー。さんに捧げるという意味です。

  6. 聞香 より:

    >Jさん
    100コメいきましたね
    昨日の勢いで いくかなあと 楽しみにしていました
    そして みんなで誘導して 新星のサリー。さんかなあと
    ブログの左側にある 最新のコメントの題を読んで
    やったね
    と 思いながら
    100をサリー。さんに捧ぐを ポチ
    あれ これが100になっています
    100コメ Jさんじゃないかしら?
    前置きが長くなってしまいました
    本題はこっちです
    ブログ拝見しました
    さすが Jさん
    インパクトありますね
    まだ 見ていない方にも見てもらいたくて
    この場を借りました
    ごめんなさい

  7. レティ より:

    最新版 参加者募集中【方言&アニメ版翻訳】です。
    まだまだ受付中です。よろしくお願い致します
    ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
    どんどん記入をお願い致します。
    《方言希望者》
    〇岡山弁 J様
    〇仙台弁 シャーリン
    〇鹿児島弁 ありす様
    〇京都弁(舞妓はんバージョン)さん×3《桃桜》様
    〇津軽弁 ウイングメ-カ-様
    〇名古屋弁 シャチ子様
    〇北海道弁(道南バージョン)りんちゃん様
    〇静岡(浜松)弁 たけ様
    〇富山弁 kiki様
    ◯広島(呉)弁 うかぴよ
    〇長崎弁 ユリア

    《アニメ版翻訳》
    〇うる星やつらラムちゃん風 シャーリン
    〇サムライ編 J様
    〇銀魂 沖田風 ありす様
    〇おじゃる丸 ごもく様
    〇ハクション大魔王 さん×3《桃桜》様
    〇ブラックジャック ピノコ シャーリン
    〇NARUTO版 シャーリン
    〇サザエさん スー様
    〇ふなっしー スー様
    〇ワンピース J様(勝手に書き込んでみた)┏○ペコ
    〇ジバニャン シャーリン
    〇エヴァンゲリオン アスカとシンジ風(その他)レティ

  8. サリー。 より:

    >ありすさん、鳳凰さん、シャーリンさん、Mさん、Jさん
    まず、嘘はきましたw
    今朝の鉄郎父情報は誤りですw ご免なSAI(DO・GE~ZA)
    そして、
    100コメお祝い誠にありがとうございます!
    しかし、あの・・・わたくし、いまだモタモタしておりまして、ピグ及び自分の部屋ができておりません。ので、サロンには辿りつけないかと・・・( ̄Д ̄;;
    (σ・∀・)σ その栄誉、101のシャーリンさんへお譲りしま~す♡
    シャーリンさんお茶会開いてね~♡♡♡
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    >ありすさん♡
    あれれれ?!トチローとごっちゃになってますか( ̄□ ̄;)!!
    持ち前の勝手耳が働いてしまった様です。(←いえ、単なる記憶違いです)wwwww
    大恥かく前に教えて下さって有難うございます!
    え?遅いですか?(汗) 
    >鳳凰さん♡ はじめまして
    >名前に句点が入っていて、モーニング娘。みたいです♪
    ありがとうございます
    同名の方がいらした気がして句読点付けてみました。
    彼女達みたいにピチピチなりたいものです(・∀・)ノ
    どうぞよろしくお願いいたします♪
    >シャーリンさん♡
    ず・び・ば・ぜ・ん
    朝っぱらから間違った情報を載せちゃった様です(土下座)
    >楽しみですなっ・・・って、めちゃくちゃなイケメンに寝顔見られた私
    どうしてそういうハメに?お茶会ですよね?壁 |д・)
    や~ね、大人って(^ε^)♪
    大丈夫ですよ。シャーリンさんなら、ヨダレ垂れてても美しいです(^_-)☆(私はヨーダ顔~www)
    お茶会、私の代わりにお願いしまーーす!
    嬉しいでーす!ありがとうございまーーーーーす!!♪♪♪
    >Mさん♡ はじめまして
    ヨーダはCGだと怖いと言いますか、気味が悪いですよねw
    顔が似ていると言われるので複雑ですwwww(←と関係ないのに絡ませて頂きました。ずびばぜん)
    >Jさん♡
    ダンボール戦機って、子供達になかなか人気があったのですよ。
    私もやらかしてしまい、汗汗です。
    これぞ、Sの絆ですね!!

  9. より:

    >ありすさん
    >トチローでしたっけ?
    さすが物知りさん
    なんだかチチローみたいですねwww(怒られっわw)
    ※チチロー→メジャリーガー:イチローの父
    あ、ですね、来年がいいですね!
    >鳳凰さん
    サロンの番人さまありがとうーー
    そそそ、モー娘。みたいですよねえww
    あれ、「。」で運気よくなったのってモー娘。でしたっけw
    >シャーさま
    あああ”でしたでしたwww
    サリー。さん
    イケメンが周りを取り囲みお茶会、お話しできるですよ!
    この大事な部分言うの忘れとったですww
    >めちゃくちゃなイケメンに寝顔見られた私が呟いてみた。
    >(はぁ~。ヨダレ垂らしてないといいなぁ~(泣))
    wwwwwwwwwwwwwww
    その光景見たいですww

  10. ありす より:

    お♪久しぶりに100コメ行きましたね(*^▽^*)
     サリーさん、おめでとうございますо(ж>▽<)y ☆
     って・・・サロン行けない?
     来年でしょうかね^^
      あれ?鉄郎の父は・・・トチローでしたっけ?
      いやでも・・・エメラルダスはどうなった?
      別人28号でしたっけ? あれ~~?@@

  11. 鳳凰 より:

    サリー。さん、100コメおめでとうございます。名前に句点が入っていて、モーニング娘。みたいです♪

  12. シャーリン(奏悠) より:

    >皆様(笑)
    こんにちは~(*`・ω・´*)ノ
    え?
    鉄郎って、パパいたの?
    (あ、じゃないと産まれないか)
    へぇ~知らなかったwww
    しかもスーパーコンピューターになっちゃったの?
    あ~もう、宿題教えて欲しいわぁ~(泣)
    》サラリンコさん
    ラムレーズン!おいしそうだわっ(*´ー`*人)
    しかも、作り方が簡単だし!
    簡単なのはやる~♬*゚
    そして、サリーさん!
    100コメおめでとうございます~(Ŏ艸Ŏ)
    イケメンとお茶会!
    楽しみですなっ・・・って、めちゃくちゃなイケメンに寝顔見られた私が呟いてみた。
    (はぁ~。ヨダレ垂らしてないといいなぁ~(泣))

  13. より:

    >サリー。さん
    100コメを踏みますとサロンにご招待システムがあります
     ↓↓↓
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-11983971586.html
    ほぼみなさま踏んでますので、サリー。さんにプレゼントします♡
    是非とも楽しい時間をお過ごし下さいまし!
    おお!鉄郎のお父様は男も惚れる男性だったのですね!
    >ちなみに、鉄郎父は自分をコンピューターに取り込み、親友の船(宇宙船)のスーパーコンピューターとなりました。
    メーテルのお父さんは、メーテルのキーホルダー(兼ある種の爆弾)となりました。
    おおうw
    なんですかこの内容www
    では、サラリンコさんをスーパーコンピューターにしましたら、イケメンのいうことしか聞かない、おい、正直者だなコンピューターになるのですねww
    (私の場合は、ジョークが面白くないとテコでも動かないポンコツコンピューターwww)
    >Mさん
    Mさん キタ──ヽ('∀')ノ──!!
    心の底から待っていました!!レイア姫さま
    おお、まさかの人形→CGになるのですねw
    やはり人気作品ですからリメイクありの進化なのですねwww
    さきほど画像検索しましたらヨーダって小さいのですね(ここからかよコラ)
    学校の先生が「スターウォーズ」の超オタクで「ヨーダの人形に18万使った、特大パネルがなんとか」など、ホームルームで沢山聞いた為、おなか一杯になり興味が湧かなくなったのかしら・・と、自分の無知さを先生のせいにしてみました(なんて思考ww)
    その同じ時期に親戚が「スタートレック」にはまっており、ファンクラブがなんとかとか、その話でまたおなか一杯になり、私の脳みそは「スターウォーズ=スタートレック」になりました(なんだそれw)
    「これがいい」という熱量(圧?)が強すぎますと、逆に引くのですかね・・マシンガンセールストークはだめっていいますものね・・
    (ああ、書いてまして、自分に対しとても反省・・)
    これを念エネルギーの法則でどなたか解説してwww
    なでられてヨーダになっちゃった子ネコ
    ↓↓↓
    http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/pa50d6dd92802b2bbea402e1de525a458

  14. サリー。 より:

    イケメン好きシスターズ,
    >Jさん♡
    >サラリンコさん♡
    おはようございます。朗報です☆
    鉄郎のお父さんは、彼の親友曰く、男も惚れる男♡だそうですよ(^O^)/
    男も惚れる男♡ 男も惚れる男♡ 男も惚れる男♡(どっかで聞いたなあ~)
    ちなみに、鉄郎父は自分をコンピューターに取り込み、親友の船(宇宙船)のスーパーコンピューターとなりました。
    メーテルのお父さんは、メーテルのキーホルダー(兼ある種の爆弾)となりました。
    なんだかなぁ・・・

  15. M より:

    >Jさん
    >ヨーダって着ぐるみじゃあないのかなあ・・
    ヨーダは小さいので4-6話では人形(puppet)でした。
    1-3話でCGになりました (^-^)

  16. より:

    >サラリンコさん
    いやいやいや訂正・・・
    サラリンコさんの暴言に笑った1時間後、
    「暴言・・あ、私もだ(天下のメーテルさまネタ作った)」と気が付きました(←なにその鳥頭)
    ※これだけを書くためにもどってきたw
    銀河鉄道999のファンの皆さま、関係者のみなさまに土下座&始末書J&サラリンコ:確定
    >鉄郎とメーテル風のイケメン
    wwwwwwwwwwwwww
    その発想www(まるっと尊敬)
    あれ、ヨーダって着ぐるみじゃあないのかなあ・・
    てかヨーダってどんな人??(まさかのここから)
    ヨーダの恰好も風貌も知ってますが何の役目の人なのかなーと・・
    アロムさんの心をくすぐるキャラ(性格)だったのかしら・・(まっこと興味深い)
    ダンボール戦士やめぇぇい
    戦い・・それは、自分との闘い(`ω´)キリッ(←だまれ、地球の恥)

  17. サラリンコ より:

    >段ボール戦士Jさん
    えええええええええええ
    な、なんで?
    いえ、銀河鉄道999をちゃんと見てない私が発言すること自体が作者とファンの方に申し訳ないかなとは思ったのですね。
    で、でも、どうみても、鉄郎とメーテル風のイケメンだったら、選ぶのは後者じゃね?? え?私だけ?・・滝汗
    ててて鉄郎がどんな性格とか見てないから知らないし(言い訳がぐるじいーー)
    ・・再度謝ります(;'∀')
    銀河鉄道999のファンの皆さま、関係者のみなさま、大変もうしわけありませんでしたーーー!
    ところで、
    ①の着ぐるみって軍人さんサイズであったの??wwww
     
    ってことは、誰かも着ようと思ってたってこと?w
    え、そこまで段ボールの素晴らしさをご存じで?
    さすがでございます!ははーーー(ひれ伏し)

  18. より:

    >サラリンコさん
    >鉄郎の父は心がイケメンか、金持ちだろうと邪推してしまった・・(;´・ω・) その父顔遺伝子が負けてたら、私は銀河鉄道のファンになったかもしれないのにねぇ(←作者さまとファンの皆様に土下座m(__)m
    wwwwwwwwwwwwwwwwww
    もう、尊敬のまなざしwww
    どうして国民的アニメにまで暴言吐くのwww
    笑いが止まらないwwww
    正直な所、ノルマとかあるのですか?
    あと暴言10P(ポイント)でハワイ旅行とか?ww
    >アロムさんもイケメンなんですけどねぇw
    >なんでヨーダされたんだろう?? 
    本当ですよねえ・・なんでなのでしょう・・
    ①そこにヨーダの着ぐるみがあったから(海がそこにあったから的発想)
    ②宇宙吉本(YOSHIMOTO)魂
    ③ふなっしーまたはくまもんにライバル心:医療班さまの着ぐるみww
    コラーーダンボール戦士やめいwww
    何と戦うのですかwwしかも、雨に濡れたらアウト(そうだ、ロウを塗ろう)
    らくがきされちゃうわ(夜露死苦:ヨロシク)
    あったかいわ(あ、それはいいかww)でいいとこなしじゃあないですかw

  19. サラリンコ より:

    >サリー。さん
    1回目のスタンプラリーの時だったかに、ダースベーダーをAチームの方がされて、ヨーダをこのブログの立役者のお一人であるアンドロメダのアロムさんがされたのですw
    でも、実際は背も高いので、なんとか怪獣ぽかったと聞いたのですが、忘れました(;'∀')
    アロムさんもイケメンなんですけどねぇw
    なんでヨーダされたんだろう?? 
    鉄郎の父は心がイケメンか、金持ちだろうと邪推してしまった・・(;´・ω・) その父顔遺伝子が負けてたら、私は銀河鉄道のファンになったかもしれないのにねぇ(←作者さまとファンの皆様に土下座m(__)m

  20. サリー。 より:

    >サラリンコさん♡
    アロムさんがされたヨーダって、何んの事ですの?(`・ω・´)ゞ
    鉄郎は父親そっくりなんです。
    歌11日と間違ってましたw 14日でしたね(汗)

  21. サラリンコ より:

    >Jさん
    どっから出してきた段ボール戦士wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    >サリー。さん
    そうそうそう!それ!
    スターウォーズ!!(てかAリーダーがコスプレされたんだから、覚えとけよ)
    え、日本でもうすぐ上映なんだぁ。おおお!こっちはいつかなぁ~(^^♪
    ヨーダに顔とか動きが似ている? え、あのヨーダ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    すごいーーーーーーwwwwwwwwwwwww
    まさかの、アロムさんがされたヨーダがここにいらしたとはーーーっwwwwwwwwwwwwwwwwww
    おまけに、あのJさんに名前つけたの、サリー。さんなのねwww『段ボール戦士Jさん』wwwww
    これらか、それでいきましょう( ̄▽ ̄)
    >シャーリンさん
    ラム・レーズン送りましょうか?船便で( ̄ー ̄)ニヤリ
    ラム・レーズンは思ったよりずっと簡単にできますよん
    お湯で油をぬいて(私はさっと湯通し)、あとは瓶にレーズンとひたひたにラム酒をいれて冷蔵庫へいれるだけ~
    冷蔵庫で3か月は持つそうです~
    >ありすさん
    げげげ
    メーテルの体は鉄郎の母ってことは、鉄郎は母親に似たらイケメンだったのですね!!勿体ない!!!(ノД`)・゜・。←おい
    まさかの銀河を超えて、アンドロメダまで流通されてた??・・はっ!漫画でしたねぇ(;'∀')えへへ
    >こども心に、アンドロメダってどんだけ極悪なの( ̄□ ̄;)!!って思ったのを思い出しました♪るんるん♪

    るんるんと♪にふきましたwww

  22. より:

    >シャーリン(奏悠)さん
    >サラリンコさん
    >サリー。さん
    いやいやいや
    これ以上書きましたら
    笑いを求めるあまりエスカレートしてこじらせ悪化させるだけですwww
    鉄郎、ドラゴンボールあつめなさい
    海賊王になりなさい
    紅天女になりなさい
    M1王座になりなさい
    もうグッダグダでダメっすwww
    ※海賊王:ワンピース
     紅天女:ガラスの仮面
     M1王座:日本漫才NO1
    >ありすちん
    > そういや999の終着駅は、アンドロメダ星雲の中でしたね。
     メーテルの体は鉄郎の母・・・。
    なに・・・!逆にすごいですねwww
    日本のアニメすごいwwwwwwwwwwwww

  23. サリー。 より:

    サラリンコさん♡
    歌プロジェクトの日のちょうど1週間後に、
    Aリーダーコスプレのスカイウォーズ・・・訂正スターウォーズフォースの覚醒が上映されるみたいですね。
    そういえば、フォースとパワーは違うとマスターヨーダが言っていた様な。
    私、そのマスターヨーダに顔とか動き(ちょこちょこした所)が似てるwwwって言われていました・・・
    サリー。の顔はあんな顔( ̄^ ̄)
    フォースとともにあらんことを
    (May the Force be with you.)
    (あなたの幸せを祈っています)

  24. サリー。 より:

    >Jさん♡
    >シャーリンさん♡
    >サラリンコさん♡
    >ありすさん♡
    どこに書き込んだか分からなくなって、やっと辿り着きました。ふぅ~
    良かった。皆さん、変わらずお元気そうですね。
    ぶっ!Jさんがやってくれてる(  ゚ ▽ ゚ ;)
    さすが段ボール戦士Jさん♡
    期待以上のクオリティ・・・お世辞抜きにスゴイ・・・
    しっかりメーテルの声で再生です
    >登録も要らないわ
    申し込みも要らないわ
    どこかに集合するわけでもないわ  
    ベッドの中でもいいわ
    家族で歌うのもいいわ
    ハミングでもいいわ  (鉄郎、もちろん鼻歌でもいいわ)
    (≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
    コーヒー噴いちゃった
    >鉄郎、歌い終わったら
    地球をボールのように抱きしめなさい
    鉄郎…どうせならもっと広く声を掛けしなさい
    鉄郎、フェイスブックシェアとツイッターリツィートと動画アップしなさい
    鉄郎、焼きそばパン買ってきなさい
    鉄郎、スリーナインに乗りなさい
    なに?!なに?!この畳みかける感!
    最高ですっ☆
    なつかしの「丹波哲郎」さんまで!
    それをしっかりコピぺしてスタッフ様宛にお告げ口なさるシャーリン様・・・ステキですポッ
    歯医者や小さい医院に行った時に漫画を読みまくるのですが、最近ご無沙汰で・・・私もJさん待ちです♪
    サラリンコさん・・・レンジ噴きませんでしたか?(  ゚ ▽ ゚ ;)しかも・・・
    >Aリーダーのコスプレのえっと、、スカイウォーズ??
    スカイウォーズ・・・お、惜しいwwwwwwww
    ダー「ズ」ベイダー、ケロヨン軍曹だと思っていた私はまだまだですねm(u_u)m
    ありすさん、池田〇子さまの声、色っぽくて素敵ですよね~
    私は特にメーテルの時のちょっと抑えめな感じの声が大好きです(*^.^*)
    何だか、こうやってワイワイやっている内に今年も過ぎそうです。。ありがたや。

  25. シャーリン(奏悠) より:

    >ありすさん
    おはようございます~。
    アンドロメダ・・・凄すぎるわ(;▽;)
    そして、銀河鉄道凄すぎる~!
    あの時代にアレだけ出すなんて・・・
    メーテル~、凄すぎるよっ( -`ω-)✧
    あ、聖闘士星矢のアンドロメダ瞬を思い出したwww
    瞬も確か美しい少年だったはず・・・。
    はぅ~♡
    懐かしいゴロゴロしてテレビを見ていた日々w

  26. ありす より:

    >シャーリン(奏悠)さん
     いいですね~~♪メーテルバージョン!!
     池田〇子さまの声風で、アテレコしたいですわ!!
     そういや999の終着駅は、アンドロメダ星雲の中でしたね。
     メーテルの体は鉄郎の母・・・。
     こども心に、アンドロメダってどんだけ極悪なの( ̄□ ̄;)!!って思ったのを思い出しました♪るんるん♪
     

  27. シャーリン(奏悠) より:

    ダンボールに入りながらで、大丈夫です!
    コーヒー、お菓子、イケメン・・・お届けします。
    文才のあなた様!
    待ってましたぁ~!
    いゃあ~。前々から知ってたけれどw
    文章力あるって素敵( -`ω-)✧
    かっこいい~!(ダンボールに入っていても(笑)
    なので、沢山アニメ版おもろいのお願い致します┏○ペコ
    私頑張っても書けなかったの~(泣)くすん。
    メーテル~!お♡ね♡が♡い( *˘ ³˘)♡♡♡

  28. シャーリン(奏悠) より:

    >Jさん
    あら(゚Д゚)ノ
    こんな~所にJさんがっ♪
    まぁ、嫌だわぁ~。だれかしら?ダンボールから出したの。困ったわねぇ。
    イソイソwww
    パタン。
    おし!ふう~。
    これで良し!(´▽`*)
    》サラリンコ様
    え!ラムレーズン美味しいの?
    それだけでいい~(*´ー`*人)
    ・・・って、カントリーマームに何してるのさっwww
    いつでも、イケメンポテチ送るよ~♬

  29. サラリンコ より:

    >Jさん
    >ほれ、サラリンコさんの焼きたてクッキーあげますから

    ここの部分ですね、以下の文章がJさんから送られてきたんですなw
    ~~~~~~~~~~~
    カントリーマアムを個包装ごと電子レンジで温めたらプラズマみたいなの流れてワロタwwwwwww
    Q.
    理系の人何が起こったか解説して
    ↓↓↓
    A.(以下その解答)
    カントリーマアムに秘められたエネルギーが爆発した
     ↓
    魔法のクッキーっつってんじゃん
     ↓
    田舎でお前を応援してる母ちゃんの思念エネルギーが具現化した
     ↓ 
    工学部の俺が説明したるわ
    まずカントリーマアムってのはプラズマで出来てるのな
     ↓
    だからあんなに美味しいのか!!
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ここまで~
    で、「ちょうど、クッキー焼いててワロタ」って返事かいたのだけどね、クッキー焼きあがってみたら、無残もない姿だったw
    でも、Mさんに教えてもらったとっておきの自家製ラムレーズンで作ったから、味はおいしかろうと思ったのだけどね、家族はまずい連発してた・・(;´・ω・)
    それをシャーリンさんにあげるの?w
    口止めにならないと思うがな( ̄▽ ̄)
    ただ、ラム・レーズンだけは美味しいよ~(^^♪
    それにしても、文才最高♪

  30. より:

    >シャーリン(奏悠)さん
    コラーーーーーーーーーーーー
    天然勇者があああああ!
    今、私がコーヒー飲んでましたら、目の前の機械に噴きかけるところでした
    これ、いい子だからおとなしくなさい!
    先生にチクっちゃいますよww
    ほれ、サラリンコさんの焼きたてクッキーあげますから
    銀河鉄道ファンからフルボッコですわww
    (それこそレッツ逃亡w)

  31. シャーリン(奏悠) より:

    皆様こんにちは♡
    12月になりました!
    ますますやるぞー٩(ˊᗜˋ*)و楽しむよ~♬*゚
    最新版 参加者募集中【方言&アニメ版翻訳】です。
    まだまだ受付中です。よろしくお願い致します
    ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
    どんどん記入をお願い致します。
    《方言希望者》
    〇岡山弁 J様
    〇仙台弁 シャーリン
    〇鹿児島弁 ありす様
    〇京都弁(舞妓はんバージョン)さん×3《桃桜》様
    〇津軽弁 ウイングメ-カ-様
    〇名古屋弁 シャチ子様
    〇北海道弁(道南バージョン)りんちゃん様
    〇静岡(浜松)弁 たけ様
    〇富山弁 kiki様
    ◯広島(呉)弁 うかぴよ
    〇長崎弁 ユリア

    《アニメ版翻訳》
    〇うる星やつらラムちゃん風 シャーリン
    〇サムライ編 J様
    〇銀魂 沖田風 ありす様
    〇おじゃる丸 ごもく様
    〇ハクション大魔王 さん×3《桃桜》様
    〇ブラックジャック ピノコ シャーリン
    〇NARUTO版 シャーリン
    〇サザエさん スー様
    〇ふなっしー スー様
    〇ワンピース J様(勝手に書き込んでみた)┏○ペコ
    〇ジバニャン シャーリン

  32. シャーリン(奏悠) より:

    >Jさん、サラリンコさん、サリーさん、ごもくさん。
    何故にみんな博識なのっ(*´ー`*人)
    おもろすぎる~って言うか、メーテル凄いわっ!
    サラリンコさん、私も銀河鉄道は暗いイメージがあるかもwww
    チビだったから、きっと難しかったんだな。そゆことにしとこっ(∀`*ゞ)テヘッ
    もっとアニメ化をすすめなければ~(泣)
    J様。楽しみに待ってまぁす┏○ペコ
    私も頑張ろっと♬*゚

  33. シャーリン(奏悠) より:

    スタッフ様
    このまま素敵なJ様のメーテルを載せちゃって下さい!
    コーヒー飲んでなくて助かったぁ~(Ŏ艸Ŏ)
    ♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*
    私の名はメーテル…
    世界の人が一斉に同じ歌を歌おうというイベントに心惹かれる女
    12月21日、人類は滅亡しないのよ…
    登録も要らないわ
    申し込みも要らないわ
    どこかに集合するわけでもないわ
    ベッドの中でもいいわ
    家族で歌うのもいいわ
    ハミングでもいいわ (鉄郎、もちろん鼻歌でもいいわ)
    鉄郎、歌い終わったら
    地球をボールのように抱きしめなさい
    鉄郎…どうせならもっと広く声を掛けしなさい
    鉄郎、フェイスブックシェアとツイッターリツィートと動画アップしなさい
    鉄郎、焼きそばパン買ってきなさい
    鉄郎、スリーナインに乗りなさい
    (土下座)

  34. より:

    >サラリンコさん
    いいとこつきましたね!(ていうかアニメだからww)
    王じゃあなく、女王の娘!
    といいますか、そんな貴重な娘さんを旅に出していいのでしょうか・・
    女系・・ミトコンドリアなのでしょうか?(注意:覚えたての知識ww)
    あ・・でも、機械帝国だから、やっぱり機械なのかしら・・(ミトコンドリア関係ねーーかww)
    ていいますか、なんで最後、鉄郎を捨てて(捨ててなのか?)違う人と旅するのか、不思議で不思議で・・という記憶しかありませんでした

    A.
    てめーがちゃんと見てないから
    単行本で一回見てみたいなあと思いましたww
    昔、メーテルのモデルといわれる楠本高子さまが美しくて惚れました(へっぽこ情報)
    >サリー。さん
    ちゃんと見たことないですがww(にわか感全開ww)
    私の名はメーテル…
    世界の人が一斉に同じ歌を歌おうというイベントに心惹かれる女
    12月21日、人類は滅亡しないのよ…
    登録も要らないわ
    申し込みも要らないわ
    どこかに集合するわけでもないわ  
    ベッドの中でもいいわ
    家族で歌うのもいいわ
    ハミングでもいいわ  (鉄郎、もちろん鼻歌でもいいわ)
    鉄郎、歌い終わったら
    地球をボールのように抱きしめなさい
    鉄郎…どうせならもっと広く声を掛けしなさい
    鉄郎、フェイスブックシェアとツイッターリツィートと動画アップしなさい
    鉄郎、焼きそばパン買ってきなさい
    鉄郎、スリーナインに乗りなさい
    (土下座)

  35. より:

    >サリー。さん
    >シャー(シャーリーン)さま
    >サラリンコさん
    ええ!アンドロメダ人なのですか!知らなかった!!
    えっ、メーテルって人なの?あ、宇宙人なのですね!
    機械かと思ってましたwww
    「銀河鉄道999」をちゃんとみたのは最終回の1回のみ、あとはちらっと2~3回ぐらいしか見たことがないものでwww
    その他、宇宙系のものは、アニメも映画も興味が湧かなくて、見たことないです・・
    ですから、初宇宙人さま?がアロムさんとAチームさまですwww(よく言えば固定観念がない、はっきり真実を自分に言うならばただの無知wwだって信号待ちの向こう側に宇宙人サンいる世界ですよね・・)
    >サリー。さん
    >そうなんですよ。メーテルはアンドロメダにある機械帝国の女王の娘なんです。
    >哲郎もそのアンドロメダを目指して999に乗るんです。
    >機械の身体を手に入れる為に
    機械!?あれw機械出てきたww
    鉄郎て地球なんですね!
    しかし何故に機械の体手に入れたいんだ、鉄郎ww
    (目の前の機械に聞けやww※目の前の機械→パソコン)
    >ごもくさん
    >てつろうは
    >「鉄郎」ですよ♪
    そかそかwあざーーす
    文章を読んだときには忘れていたのですが(メーテルでてきたので、ああ、銀河鉄道のテツロウだなと分かった)
    最初、ここのコメ欄をのぞいた時に「哲郎」の文字が目に入り
    「丹波哲郎」の話をされているのかと思ってしまいましたwww(ばかなの?ばかなの??)

  36. サラリンコ より:

    >サリー。さん
    メーテルって女王の娘なんだぁ。
    って、王の娘じゃなくて、女王の娘って・・
    女性が少ない宇宙で女王の娘って貴重でしょうねぇ
    って、機械帝国が頭から抜けるwww
    だからかな、なんかメーテルって機械だったって記憶がどこかにあって、それを知って鉄郎が驚くんだと思ったら、逆なのかぁ
    鉄郎がイケメンだったら、覚えてたんでしょうけど、イケメンじゃないから、見てなかったと思うの(そこかよ)
    そっかぁ。メーテルが美女ってことは、アンドロメダの男性もイケメンかなぁ(^^♪←(そこかよ、ってかそこしかないのかよ)
    ・・すみません!絡むところを間違えたようです<(_ _)>
    >ごもくさん
    なんか皆さま、博識すぎる・・
    宇宙についてさっぱり興味なかったのがバレルナぁ~(;´・ω・)
    てか、宇宙のって銀河鉄道も暗いイメージで、Aリーダーのコスプレのえっと、、スカイウォーズ??だっけかあれも宇宙の戦争だし(ダースベーダー出てくるのねw)、古事記はヒルコ産んじゃうし、黄泉の国とか怖そうだしw、ギリシャ神話も戦争とエロジ、、まぁ、お戯れが多くてそこからのヘラの嫉妬とかで殺す殺されるの子供たちの展開とか、なーんかいいイメージがさっぱりなかったw
    ま、それが高次と言われる宇宙の真実なのかもだけどww
    って、話が脱線しすぎました・・すみません~~

  37. サリー。 より:

    >ごもくさん♡ はじめまして
    >てつろうは
    「鉄郎」ですよ♪
    銀河鉄道だけに。。。(^^)
    ( ̄□ ̄;)!! アワアワ
    どうりで書いててしっくりこないわけですwww
    鉄道だから鉄郎・・・そうか!今まで気づけませんでした(・ω・)ニブ
    教えて下さって有難うございました~♪

  38. ごもく より:

    >サリー。さん
    てつろうは
    「鉄郎」ですよ♪
    銀河鉄道だけに。。。(^^)

  39. サリー。 より:

    >サラリンコさん♡ おはようございます
    そうなんですよ。メーテルはアンドロメダにある機械帝国の女王の娘なんです。
    哲郎もそのアンドロメダを目指して999に乗るんです。
    機械の身体を手に入れる為に。
    それで私は過去ログでアロムさんが、
    『アンドロメダにはヒューマノイド型が多いですか?』という質問に、
    「アンドロイド型が多いですね」と答えられたので、
    ああ、やっぱりアンドロメダは銀河系よりずっと科学が進んでるのね・・・と思ったのですよ。
    個人的には、アンドロイドに物心ついた時から夢でどこまでも追われまくっていたので、哲郎も物好きね・・・と思っていました(・Θ・)
    ☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
    どなたか、メーテル&哲郎版翻訳できる方いらっしゃらないでしょうかーーーーーーーーーーー?
    Jさぁーーーーーーーーーーーーーん!!!

  40. サラリンコ より:

    >サリー。さん
    おおお!
    メーテルがアンドロメダだったのですか?
    知らんかったwww
    メーテルのあの帽子がほしかったな・・と関係のないことを考えてましたが(記憶がほぼないw)
    銀河鉄道999もくるんかーーっと思ったら、ないの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    サリー。さんとシャーリンさんの会話も楽しすぎるしwwwwwwww
    >シャーリンさん
    そういえば、載ってないけど、Jさんがワンピースのを作ってて、最初から爆笑した記憶があります
    載ってないのかなぁ??
    笑いに厳しい彼女は「まだまだ」と言っていたのですが、存在自体で面白すぎるから、きっとJさんが書いてるってっだけで文字すらもヘッポコで読み手は楽しいでしょうにね~( ̄▽ ̄)

  41. シャーリン(奏悠) より:

    >サリー。さん
    おはようございます~。
    アンドロメダキタ(・∀・)ッ!!
    しかも続かないってwww
    コーヒー飲んでいなくて良かったわ(笑)
    銀河鉄道見ていたはずなんだけど・・・何故か出来ない~(泣)
    メーテル~(TωT)助けてぇ~(泣)
    もう、ジバニャンか、USAぴょんにするしかないか!←やけくそかwww

  42. サリー。 より:

    >シャーリン(奏悠)さん♡
    アニメ、(泣)が入るほど模索されているのですか・・・
    ならば!あの人達がいた!
    アンドロメダの人メーテルと地球人哲郎!
    メーテル「哲郎。」
    哲 郎 「なに?メーテル!」
     
    ・・・
    以下続きませんでしたwwww(T_T)

  43. シャーリン(奏悠) より:

    皆様こんにちは♡
    12月になりました!
    ますますやるぞー٩(ˊᗜˋ*)و楽しむよ~♬*゚
    参加者募集中【方言&アニメ版翻訳】
    最新版 参加者募集中【方言&アニメ版翻訳】です。まだまだ受付中です。よろしくお願い致します┏○ペコ
    ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
    どんどん記入をお願い致します。
    《方言希望者》
    〇岡山弁 J様
    〇仙台弁 シャーリン
    〇鹿児島弁 ありす様
    〇京都弁(舞妓はんバージョン)さん×3《桃桜》様
    〇津軽弁 ウイングメ-カ-様
    〇名古屋弁 シャチ子様
    〇北海道弁(道南バージョン)りんちゃん様
    〇静岡(浜松)弁 たけ様
    〇富山弁 kiki様
    ◯広島(呉)弁 うかぴよ
    〇長崎弁 ユリア

    《アニメ版翻訳》
    〇うる星やつらラムちゃん風 シャーリン
    〇サムライ編 J様
    〇銀魂 沖田風 ありす様
    〇おじゃる丸 ごもく様
    〇ハクション大魔王 さん×3《桃桜》様
    〇ブラックジャック ピノコ シャーリン
    〇NARUTO版 シャーリン
    〇サザエさん スー様
    〇ふなっしー スー様

  44. シャーリン(奏悠) より:

    >うかぴよさん
    遅くなりすみません~。
    ありがとうございます(*´ー`*人)♡
    どんどんじゃんじゃん広めて行きましょう~♡
    私、リアル友達にも広めています♪思い切って言ってみた。あ~スッキリしたwww
    文章変えたりしながら、本番まで頑張りましょ~☆(≧∀≦*)ノ

  45. シャーリン(奏悠) より:

    >ユリアさん
    遅くなりすみません。
    お忙しい中ありがとうございます!
    是非是非よろしくお願い致します٩(ˊᗜˋ*)و
    私はアニメがもっとないか模索中です~(泣)

  46. うかぴよ より:

    >シャーリン(奏悠)さん
    ひゃあ~(^_^;)またもや亀レスすみません。
    広島っていうか、呉弁で参ります!
    こちらこそ、皆さんとご一緒できて嬉しか!です。
    どしどし広めてゆきましょう~(^O^)/

  47. ユリア より:

    長崎弁できそうなので、遅ればせながらですが表明させていただきます(^-^)ノ
    参加者募集中【方言&アニメ版翻訳】☆(≧∀≦*)ノ
    皆様こんにちは(*´˘`*)
    参加者募集中【方言&アニメ版翻訳】
    最新版 参加者募集中【方言&アニメ版翻訳】です。まだまだ受付中です。よろしくお願い致します┏○ペコ
    ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
    どんどん記入をお願い致します。
    《方言希望者》
    〇岡山弁 J様
    〇仙台弁 シャーリン
    〇鹿児島弁 ありす様
    〇京都弁(舞妓はんバージョン)さん×3《桃桜》様
    〇津軽弁 ウイングメ-カ-様
    〇名古屋弁 シャチ子様
    〇北海道弁(道南バージョン)りんちゃん様
    〇静岡(浜松)弁 たけ様
    〇富山弁 kiki様
    ◯広島(呉)弁 うかぴよ
    〇長崎弁 ユリア

    《アニメ版翻訳》
    〇うる星やつらラムちゃん風 シャーリン
    〇サムライ編 J様
    〇銀魂 沖田風 ありす様
    〇おじゃる丸 ごもく様
    〇ハクション大魔王 さん×3《桃桜》様
    〇ブラックジャック ピノコ シャーリン
    〇NARUTO版 シャーリン
    〇サザエさん スー様
    〇ふなっしー スー様



  48. シャーリン(奏悠) より:

    >うかぴよさん
    うわぁ~☆(≧∀≦*)ノ
    忙しい中ありがとうございます!
    嬉しいです~♡
    本当にありがとうございます~♬*゚

  49. うかぴよ より:

    シャーリン(奏悠)さん。ありがとうございます!
    ここにあったのですね(^_^;)超おそ亀参加ですが寄せてください!
    ___________________
    参加者募集中【方言&アニメ版翻訳】☆(≧∀≦*)ノ
    皆様こんにちは(*´˘`*)
    参加者募集中【方言&アニメ版翻訳】
    最新版 参加者募集中【方言&アニメ版翻訳】です。まだまだ受付中です。よろしくお願い致します┏○ペコ
    ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
    どんどん記入をお願い致します。
    《方言希望者》
    〇岡山弁 J様
    〇仙台弁 シャーリン
    〇鹿児島弁 ありす様
    〇京都弁(舞妓はんバージョン)さん×3《桃桜》様
    〇津軽弁 ウイングメ-カ-様
    〇名古屋弁 シャチ子様
    〇北海道弁(道南バージョン)りんちゃん様
    〇静岡(浜松)弁 たけ様
    〇富山弁 kiki様
    ◯広島(呉)弁 うかぴよ


    《アニメ版翻訳》
    〇うる星やつらラムちゃん風 シャーリン
    〇サムライ編 J様
    〇銀魂 沖田風 ありす様
    〇おじゃる丸 ごもく様
    〇ハクション大魔王 さん×3《桃桜》様
    〇ブラックジャック ピノコ シャーリン
    〇NARUTO版 シャーリン
    〇サザエさん スー様
    〇ふなっしー スー様



  50. シャーリン(奏悠) より:

    参加者募集中【方言&アニメ版翻訳】☆(≧∀≦*)ノ
    皆様こんにちは(*´˘`*)
    参加者募集中【方言&アニメ版翻訳】
    最新版 参加者募集中【方言&アニメ版翻訳】です。まだまだ受付中です。よろしくお願い致します┏○ペコ
    ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
    どんどん記入をお願い致します。
    《方言希望者》
    〇岡山弁 J様
    〇仙台弁 シャーリン
    〇鹿児島弁 ありす様
    〇京都弁(舞妓はんバージョン)さん×3《桃桜》様
    〇津軽弁 ウイングメ-カ-様
    〇名古屋弁 シャチ子様
    〇北海道弁(道南バージョン)りんちゃん様
    〇静岡(浜松)弁 たけ様
    〇富山弁 kiki様


    《アニメ版翻訳》
    〇うる星やつらラムちゃん風 シャーリン
    〇サムライ編 J様
    〇銀魂 沖田風 ありす様
    〇おじゃる丸 ごもく様
    〇ハクション大魔王 さん×3《桃桜》様
    〇ブラックジャック ピノコ シャーリン
    〇NARUTO版 シャーリン
    〇サザエさん スー様
    〇ふなっしー スー様



  51. シャーリン(奏悠) より:

    >べスさん
    ( ̄ー ̄)ニヤリ
    やはり!
    グミちゃんでしたが、文章凄く親しみやすくて素敵で(*´ー`*人)♡
    グミちゃん惚れたぞーwww

  52. シャーリン(奏悠) より:

    >サラリンコさん
    でした┏○ペコ
    すみません~(泣)
    …という訳で、グミちゃんさっすが!
    やはり拡散しちゃいます~(*´∇`*)♡
    まるさんごめんなさいです(泣)
    グミちゃん惚れたっす♬*゚

  53. べス より:

    >シャーリン(奏悠)さん
    この文章!いただきます!!

  54. Tom6_jp より:

    SNSでやり取りした方が、
    Facebookのイベントページをご紹介した所、
    ご興味を持って下さり、なんと熊本弁を送って下さいました。
    こちらが、
    その方のFacebookページです。
    「参議院選挙まであと何日?Cooking ver.」

    毎日、美味しそうなお料理に、カウントダウンの日数が装飾された写真を載せる、ユニークなページです。
    是非、ご覧下さい。
    熊本弁は、gmailすれば良いのですね。
    よろしくお願いします。

  55. サラリンコ より:

    >シャーリン(奏悠)さん
    私もとってもいいなと思ったのです。
    で、元の出どころは、たぶん、雪グミちゃんかなと^^
    https://sites.google.com/site/letsallsingtogetherinfo/
    まるさんが、お礼もコメントしてるし、同じみたいです。
    ちなみに、まるさんのほうは、

    ですね^^
    皆さん、素敵すぎます~♡

  56. シャーリン(奏悠) より:

    とても気持ちが動いた文章でした。
    これなら、リアルママ友にも気軽にお願いしやすいなぁ~と思い、実際に送りました。
    まるさん、ありがとうございます!
    何か嬉しくてここで広めてみた(笑)

  57. シャーリン(奏悠) より:

    *†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
    拡散協力お願いいたします。
    公式 Face book コミュニティ

    Let's All Sing Together Information
    https://sites.google.com/site/letsallsingtogetherinfo/
    同じ日の同じ時間、世界中で同じ曲を一緒に歌ってみませんか?
    Would you be interested in singing a song or two with people all over the world on the same day at the same time?
    *†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

  58. シャーリン(奏悠) より:

    頼もしい仲間達の告知ページ
    随時更新中!
    ☆facebook☆
    Let's All Sing Together 公式コミュニティ
    English OK.
    ☆twitter☆
    @Shire_MC
    @hayashi1549
    English OK.
    ハッシュタグ
    #letsallsingtogether
    #wearetheworld
    #happyXmas
    #singing
    ベスのブログ
    発起人ブログ
    ☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆

  59. シャーリン(奏悠) より:

    *†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
    Q.なぜ12月21日?
    この日は本来、地球が滅亡すると予言されていた日です。
    えっ、何それ眉唾。起きる訳ないじゃない。
    はい、起きません。
    この日はただ平穏に過ぎ、地球は再び未来へ歩んでいく、そんな素敵な日になるでしょう。
    未来へ向けた平和と希望をお祝いするために、12月21日になりました。
    この日、この時間、平和の歌で
    地球丸ごと埋め尽くしてしまいましょう!
    同じ時間を共有できることを楽しみにしています。
    ☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::

  60. シャーリン(奏悠) より:

    もし気が向いたら、歌った後、無事に過ぎたこの時間を感謝する意味で
    地球をボールのように抱きしめるイメージをしながら
    *********************
    いままで守ってくれてありがとう
    地球に生まれて感謝します
    これからもよろしく
    *********************
    というフレーズをつぶやいてください
    だって、新しい世界に入る感じでいいではないですか
    そして、地球が光って見える、その光が自分を包むイメージをするともっと楽しいです

  61. シャーリン(奏悠) より:

    2015年
    12月21日が本番です。
    グリニッジ時刻 / 日本時間
    13:00 / 22 : 00
    ※本番は1回きりです。
    *†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
    歌う曲は、
    ジョンレノンの
    「ハッピークリスマス」
    マイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーの共作
    「We are the world」
    ※2曲続けて歌います。
    *†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

  62. シャーリン(奏悠) より:

    何も起こらないかもしれません。
    何か大きなことが起こるかもしれません。
    ないよりはあった方が楽しいでしょう?
    何か凄いことが起こる!と信じて☆ 是非ともご参加くださいませ。
    *†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
    日時は、
    2015年
    11月23日が練習です。
    グリニッジ時刻 / 日本時間
    01:00 / 10:00
    06:00 / 15:00
    13:00 / 22 : 00
    ※練習は3回です。全て参加せずとも構いません。
    無理の無い範囲でご参加ください。

  63. シャーリン(奏悠) より:

    想像してみてください。
    あなたはその時一人、または家族や友人と参加くださるかもしれません。
    その同じ時間、まさにその時、世界中で大勢の人が同じ歌を歌っているところを、想像してみてください。
    何千人、何万人かもしれません。
    地球をゆるがす振動にすら、なるかもしれません。
    その時、あなたのその歌は、かつてない一体感と感動を与えてくれるでしょう。

  64. シャーリン(奏悠) より:

    実際に歌うのは恥ずかしい…
    その時間は忙しいから無理…
    そんな方でも構いません。
    堂々と歌っても良し、
    小さな声でも良し、
    ただのハミングでも良し、
    サビだけでも良し、
    その時間にこのプロジェクトに想いを馳せて、参加している気分になるだけでも良し、
    ただただ、同じ時間に同じ想いを共有する感動を味わいましょう、そんなプロジェクトです。
    参加の輪が広まれば広まるだけ、その瞬間のパワーは大きなものになるでしょう。

  65. シャーリン(奏悠) より:

    来る11月23日、および12月21日、
    みんなで同じ日同じ時間に、一斉に平和の歌を歌おう!
    そんなプロジェクトに参加しませんか?
    参加表明は要りません。費用も名簿も無し、強制も勧誘も一切ありません!
    いいね!と思った皆様が、
    様々な場所や様々な立場といった垣根を超えて、
    同じ時間、同じ体験をただ一斉に共有する、
    ただそれだけのプロジェクトです。

  66. シャーリン(奏悠) より:

    >スーさん
    こんにちは(*´∇`*)♡
    ありがとうございます~!
    二つも書いて頂けるなんて…感激です!
    お忙しい中本当にありがとうございます。
    楽しみにしてるっちゃね←ラムちゃん風(笑)
    46. 参加者募集中【方言&アニメ版翻訳】☆(≧∀≦*)ノ
    皆様こんにちは(*´˘`*)
    パンドラ箱の影響なりガンマ線の影響なりを幽霊化させながらどんどんいきましょう♬*゚
    参加者募集中【方言&アニメ版翻訳】
    最新版 参加者募集中【方言&アニメ版翻訳】:
    ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
    どんどん記入をお願い致します。
    《方言希望者》
    〇岡山弁 J様
    〇仙台弁 シャーリン
    〇鹿児島弁 ありす様
    〇京都弁(舞妓はんバージョン)さん×3《桃桜》様
    〇津軽弁 ウイングメ-カ-様
    〇名古屋弁 シャチ子様
    〇北海道弁(道南バージョン)りんちゃん様
    〇静岡(浜松)弁 たけ様
    〇富山弁 kiki様


    《アニメ版翻訳》
    〇うる星やつらラムちゃん風 シャーリン
    〇サムライ編 J様
    〇銀魂 沖田風 ありす様
    〇おじゃる丸 ごもく様
    〇ハクション大魔王 さん×3《桃桜》様
    〇ブラックジャック ピノコ シャーリン
    〇NARUTO版 シャーリン
    〇サザエさん スー様
    〇ふなっしー スー様



  67. スー より:

    46. 参加者募集中【方言&アニメ版翻訳】☆(≧∀≦*)ノ
    皆様こんにちは(*´˘`*)
    パンドラ箱の影響なりガンマ線の影響なりを幽霊化させながらどんどんいきましょう♬*゚
    参加者募集中【方言&アニメ版翻訳】
    最新版 参加者募集中【方言&アニメ版翻訳】:
    ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
    どんどん記入をお願い致します。
    《方言希望者》
    〇岡山弁 J様
    〇仙台弁 シャーリン
    〇鹿児島弁 ありす様
    〇京都弁(舞妓はんバージョン)さん×3《桃桜》様
    〇津軽弁 ウイングメ-カ-様
    〇名古屋弁 シャチ子様
    〇北海道弁(道南バージョン)りんちゃん様
    〇静岡(浜松)弁 たけ様
    〇富山弁 kiki様
    《アニメ版翻訳》
    〇うる星やつらラムちゃん風 シャーリン
    〇サムライ編 J様
    〇銀魂 沖田風 ありす様
    〇おじゃる丸 ごもく様
    〇ハクション大魔王 さん×3《桃桜》様
    〇ブラックジャック ピノコ シャーリン
    〇NARUTO版 シャーリン
    ・サザエさん スー
    ・ふなっしー スー

  68. スー より:

    44. 参加者募集中【方言&アニメ版翻訳】☆(≧∀≦*)ノ
    皆様こんにちは(*´˘`*)
    パンドラ箱の影響なりガンマ線の影響なりを幽霊化させながらどんどんいきましょう♬*゚
    参加者募集中【方言&アニメ版翻訳】
    最新版 参加者募集中【方言&アニメ版翻訳】:
    ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
    どんどん記入をお願い致します。
    《方言希望者》
    〇岡山弁 J様
    〇仙台弁 シャーリン
    〇鹿児島弁 ありす様
    〇京都弁(舞妓はんバージョン)さん×3《桃桜》様
    〇津軽弁 ウイングメ-カ-様
    〇名古屋弁 シャチ子様
    〇北海道弁(道南バージョン)りんちゃん様
    〇静岡(浜松)弁 たけ様
    〇富山弁 kiki様
    《アニメ版翻訳》
    〇うる星やつらラムちゃん風 シャーリン
    〇サムライ編 J様
    〇銀魂 沖田風 ありす様
    〇おじゃる丸 ごもく様
    〇ハクション大魔王 さん×3《桃桜》様
    〇ブラックジャック ピノコ シャーリン
    〇NARUTO版 シャーリン
    ・サザエさん スー

  69. シャーリン(奏悠) より:

    皆様こんにちは(*´˘`*)
    パンドラ箱の影響なりガンマ線の影響なりを幽霊化させながらどんどんいきましょう♬*゚
    参加者募集中【方言&アニメ版翻訳】
    最新版 参加者募集中【方言&アニメ版翻訳】:
    ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
    どんどん記入をお願い致します。
    《方言希望者》
    〇岡山弁 J様
    〇仙台弁 シャーリン
    〇鹿児島弁 ありす様
    〇京都弁(舞妓はんバージョン)さん×3《桃桜》様
    〇津軽弁 ウイングメ-カ-様
    〇名古屋弁 シャチ子様
    〇北海道弁(道南バージョン)りんちゃん様
    〇静岡(浜松)弁 たけ様
    〇富山弁 kiki様
    《アニメ版翻訳》
    〇うる星やつらラムちゃん風 シャーリン
    〇サムライ編 J様
    〇銀魂 沖田風 ありす様
    〇おじゃる丸 ごもく様
    〇ハクション大魔王 さん×3《桃桜》様
    〇ブラックジャック ピノコ シャーリン
    〇NARUTO版 シャーリン


  70. シャーリン(奏悠) より:

    >ウイングメ-カ-さん
    !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
    オナラプーの歌じゃないの?
    見せなくて良かったぁ(笑)

  71. >シャーリン(奏悠)さん
    おいおいおい!
    お~い!長男に見せんな!
    アダルトギャグのシモネタですから
    止めましょう!
    もしオコチャマに見せるのでしたら、
    「タマ伸也」「名曲を津軽弁で歌う」
    「全日本なまりうたト-ナメント」で検索
    してみましょう。
    くれぐれも「オコチャマ」に”津軽ボサ”は見せないように
    お願いいたします。

  72. シャーリン(奏悠) より:

    >ウイングメ-カ-さん
    おはようございます。
    ポカスカジャン!うわぁ~懐かしいwww
    子供番組で見ていました(笑)
    しかも、何となく伝わる津軽弁(笑)
    長男に見せよう~(Ŏ艸Ŏ)
    ありがとうございます~。

  73. シャーリン(奏悠) より:

    >りんちゃんさん、たけさん、kikiさん
    おはようございます(*´∇`*)♡
    参加ありがとうございます!
    楽しみにしていますね♡♡♡
    そしてりんちゃん、頼む~(笑)
    アニメ版よろしくお願い致します!
    誰か英語版のアニメ翻訳してくれないかなぁ~ボソッwww
    海外組さん~どうかお願い致します!
    ┏○ペコ

  74. kiki より:

    参加者募集中【方言&アニメ版翻訳】
    最新版 参加者募集中【方言&アニメ版翻訳】:
    ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
    どんどん記入をお願い致します。
    《方言希望者》
    〇岡山弁 Jさん
    〇仙台弁 シャーリンさん
    〇鹿児島弁 ありすさん
    〇京都弁(舞妓はんバージョン)さん×3《桃桜》
    〇津軽弁 ウイングメ-カ-
    〇名古屋弁 シャチ子様
    〇北海道弁(道南バージョン) りんちゃん
    〇静岡(浜松)弁 たけ
    〇富山弁 kiki
    《アニメ版翻訳》
    〇うる星やつらラムちゃん風 シャーリンさん
    〇サムライ編 J様
    〇銀魂 沖田風 ありすさん
    〇おじゃる丸 ごもくさん
    〇ハクション大魔王 さん×3《桃桜》
    〇ブラックジャック ピノコ シャーリン



  75. たけ より:

    Re:参加者募集中【方言&アニメ版翻訳】:
    静岡(浜松)弁で参加してみるだよ。
    多分、書けるら。
    36. 参加者募集中【方言&アニメ版翻訳】
    最新版 参加者募集中【方言&アニメ版翻訳】:
    ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
    どんどん記入をお願い致します。
    《方言希望者》
    〇岡山弁 Jさん
    〇仙台弁 シャーリンさん
    〇鹿児島弁 ありすさん
    〇京都弁(舞妓はんバージョン)さん×3《桃桜》
    〇津軽弁 ウイングメ-カ-
    〇名古屋弁 シャチ子様
    〇北海道弁(道南バージョン) りんちゃん
    〇静岡(浜松)弁 たけ

    《アニメ版翻訳》
    〇うる星やつらラムちゃん風 シャーリンさん
    〇サムライ編 J様
    〇銀魂 沖田風 ありすさん
    〇おじゃる丸 ごもくさん
    〇ハクション大魔王 さん×3《桃桜》
    〇ブラックジャック ピノコ シャーリン



  76. りんちゃん より:

    >シャーリン(奏悠)さん
    わーい!参加させてくださいませ~!
    今回も北海道弁(道南バージョン)でw
    アニメはどうしよう~、一晩考えさせてください・・・。
    (どんだけマヂなんだwww)
    35. 参加者募集中【方言&アニメ版翻訳】
    最新版 参加者募集中【方言&アニメ版翻訳】:
    ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
    どんどん記入をお願い致します。
    《方言希望者》
    〇岡山弁 Jさん
    〇仙台弁 シャーリンさん
    〇鹿児島弁 ありすさん
    〇京都弁(舞妓はんバージョン)さん×3《桃桜》
    〇津軽弁 ウイングメ-カ-
    〇名古屋弁 シャチ子様
    ○北海道弁(道南バージョン) りんちゃん


    《アニメ版翻訳》
    〇うる星やつらラムちゃん風 シャーリンさん
    〇サムライ編 J様
    〇銀魂 沖田風 ありすさん
    〇おじゃる丸 ごもくさん
    〇ハクション大魔王 さん×3《桃桜》
    〇ブラックジャック ピノコ シャーリン



  77. >シャーリン(奏悠)さん
    せっかくコメント頂いたので素敵なプレゼントを少しばかりしたいと思います。
    ユ-チュ-ブで「津軽ボサ」と検索してください。
    思いっきり笑える事間違い無し!ただし・・・笑いすぎて止まらなくなっても責任は持ちませんのであしからず(笑)

  78. シャーリン(奏悠) より:

    最新版 参加者募集中【方言&アニメ版翻訳】:
    ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
    どんどん記入をお願い致します。
    《方言希望者》
    〇岡山弁 Jさん
    〇仙台弁 シャーリンさん
    〇鹿児島弁 ありすさん
    〇京都弁(舞妓はんバージョン)さん×3《桃桜》
    〇津軽弁 ウイングメ-カ-
    〇名古屋弁 シャチ子様



    《アニメ版翻訳》
    〇うる星やつらラムちゃん風 シャーリンさん
    〇サムライ編 J様
    〇銀魂 沖田風 ありすさん
    〇おじゃる丸 ごもくさん
    〇ハクション大魔王 さん×3《桃桜》
    〇ブラックジャック ピノコ シャーリン



  79. シャーリン(奏悠) より:

    >ウイングメ-カ-さん
    おー(((o(*゚▽゚*)o)))
    扇風機さん…ゴホゴホ(||´Д`)o
    すみませんw
    ウイングメーカーさん!
    きましたね!津軽弁!
    津軽~は良いところ~って言う歌あったっけ?と頭の中で考え中(笑)
    津軽弁好きです~♡
    面白かった記憶があります。
    お忙しい中参加して頂きありがとうございます!楽しみにしていますね(*´˘`*)

  80. シャーリン(奏悠) より:

    >シャチ子さん
    きゃあきゃあヽ(≧▽≦)/ヤター!
    ありがとうございます!
    ありがとうございます!
    めちゃくちゃ嬉しい~♡
    入りましたぁ~(*´∇`*)♡
    素敵なシャチ子様の名古屋弁!
    楽しみにしていますね~。
    お忙しい中参加して頂きありがとうございます!

  81. >シャーリン(奏悠)さん
    んだば・・・わも津軽弁で参加するべ~
    最新版 参加者募集中【方言&アニメ版翻訳】:
    ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
    どんどん記入をお願い致します。
    《方言希望者》
    〇岡山弁 Jさん
    〇仙台弁 シャーリンさん
    〇鹿児島弁 ありすさん
    〇京都弁(舞妓はんバージョン)さん×3《桃桜》
    〇津軽弁 ウイングメ-カ-




    《アニメ版翻訳》
    〇うる星やつらラムちゃん風 シャーリンさん
    〇サムライ編 J様
    〇銀魂 沖田風 ありすさん
    〇おじゃる丸 ごもくさん
    〇ハクション大魔王 さん×3《桃桜》
    〇ブラックジャック ピノコ シャーリン




    思いっきりド訛りでいぐはんでな~

  82. シャチ子 より:

    前回、名古屋弁がなかったように思うので、
    名古屋弁を上げてみたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

  83. シャーリン(奏悠) より:

    >さん×3《桃桜》さん
    懐かしいどすなぁ~(*´∇`*)♡
    魔法の言葉♡
    あ、ヤバ!うつってしもうたわぁ~(笑)
    そして隊長ってwww
    つい、長男が歌っている『キノピオ隊長の歌』が頭の中を流れました(Ŏ艸Ŏ)
    ありがとうございます~!
    そして、私もまだまだいきますよ!
    最新版 参加者募集中【方言&アニメ版翻訳】:
    ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
    どんどん記入をお願い致します。
    《方言希望者》
    〇岡山弁 Jさん
    〇仙台弁 シャーリンさん
    〇鹿児島弁 ありすさん
    〇京都弁(舞妓はんバージョン)さん×3《桃桜》





    《アニメ版翻訳》
    〇うる星やつらラムちゃん風 シャーリンさん
    〇サムライ編 J様
    〇銀魂 沖田風 ありすさん
    〇おじゃる丸 ごもくさん
    〇ハクション大魔王 さん×3《桃桜》
    〇ブラックジャック ピノコ シャーリン




    キャラクターが話しているように書きます。なので、ある程度の文章変えてもよいのでは?(変えてはダメな部分以外)と思います。皆様の参加を心よりお待ちしております(*´˘`*)Thanks

  84. >みいさん
    ありゃ そうなんですね~ よかったwww
    テクマクマヤコン テクマクマヤコンより
    アブラマハリクマハリタカブラより
    あらびん どぴん はげちゃびん
    こっちの呪文が大好きでした(о^∇^о)
    >シャーリン隊長
    では ハクション大魔王 やらさせて頂きます!
    くしゃみしてくれはったらとんでいきます!
    (呼ばれてないけど!w)

  85. かしこまりりんどっせwww
    ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
    どんどん記入をお願い致します。
    《方言希望者》
    〇岡山弁 Jさん
    〇仙台弁 シャーリンさん
    〇鹿児島弁 ありすさん
    〇京都弁(舞妓はんバージョン)さん×3《桃桜》





    《アニメ版翻訳》
    〇うる星やつらラムちゃん風 シャーリンさん
    〇サムライ編 J様
    〇銀魂 沖田風 ありすさん
    〇おじゃる丸 ごもくさん
    〇ハクション大魔王 さん×3《桃桜》





    キャラクターが話しているように書きます。なので、ある程度の文章変えてもよいのでは?(変えてはダメな部分以外)と思います。皆様の参加を心よりお待ちしております(*´˘`*)Thanks

  86. シャーリン(奏悠) より:

    >ありすさん
    ぴぃか。
    ぴっぴかちゅぅ~~~ぴかぁ?
    ぴかぴか♪

    そうなの?
    いっぱいいるよねぇ・・・難しいよね?
    了解っす(≧▽≦)
    もう、まるっと全部かわいいありすさん♪
    方言&銀魂お願いしまっす♪

  87. シャーリン(奏悠) より:

    >ごもくさん
    おじゃる丸ぅ~~~♪
    おぬしも悪よのぉ~~~。
    あ~~よいよいwww
    ああああ、今もテレビでやってますよ。こっちwww
    ぜひぜひあのかわいらしい何とも言えぬおじゃる丸をどうぞどうぞよろしくお願い致しますっぴ←あ、やばい、黄鬼になってしまったwww

  88. シャーリン(奏悠) より:

    >さん×3《桃桜》さん
    待ってました♪
    舞妓さんバージョンv( ̄Д ̄)v イエイ
    これを待ち望んでる方は多いのではないでしょうか・・・。
    ほんに、よろしゅうお願いもうしあげますぅ~www
    そして、はくしょん大魔王!!!!
    これまた、来たーwww
    知ってますよ♪もちろんです♪
    呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~~~~んw
    おひげがかわいい大魔王( *´艸`)
    ぜひぜひよろしくお願いします。
    ああああ、面白くなりそうだぁーーーーーーw
    ありがとうございます~~~~♪

  89. ごもく より:

    >シャーリン(奏悠)さん
    これから特徴つかみますが‥。
    やってみます(^o^)
    ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
    どんどん記入をお願い致します。
    《方言希望者》
    〇岡山弁 Jさん
    〇仙台弁 シャーリン
    〇鹿児島弁 ありす






    《アニメ版翻訳》
    〇うる星やつらラムちゃん風 シャーリン
    〇サムライ編 J様
    〇銀魂 沖田風 ありす
    〇おじゃる丸 ごもく






    キャラクターが話しているように書きます。なので、ある程度の文章変えてもよいのでは?(変えてはダメな部分以外)と思います。皆様の参加を心よりお待ちしております(*´˘`*)Thanks

  90. みい より:

    >Mさん
    wwwwwwwwww
    Mさんが面白すぎて声あげて
    笑っちゃったんですけどww(>▽<)
    >桜桃さん
    「ハクション大魔王」は
    うちの地方の夕方再放送の定番アニメだったから
    私は昭和5○年生まれですけど知ってますよぉ~
    超大好きでしたよ~(*´エ`*)
    あと、見てないけど最近実写化されたらしいんですー(゚Д゚;)

  91. ありす より:

    Re:参加者募集【方言&アニメ版翻訳】
    参加者募集【方言&アニメ版翻訳】:
    皆様こんにちは(*´∇`*)
    何故か担当になりましたが、参加者を募集しています!特にアニメ版!よろしくお願い致します。私のブログにも、こんな感じ~ラムちゃん風を載せました。沢山のキャラクターをお待ちしております♡
    もちろん方言も同じくお忙しいとは思いますが、よろしくお願い致します!
    ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
    どんどん記入をお願い致します。
    《方言希望者》
    〇岡山弁 Jさん
    〇仙台弁 シャーリン
    〇鹿児島弁  ありす






    《アニメ版翻訳》
    〇うる星やつらラムちゃん風 シャーリン
    〇サムライ編 J様
    〇銀魂 沖田風  ありす







    キャラクターが話しているように書きます。なので、ある程度の文章変えてもよいのでは?(変えてはダメな部分以外)と思います。皆様の参加を心よりお待ちしております(*´˘`*)Thanks
      ピッカ~~ン~~!
     ピカピカピカチュウ ピッカピカ
     ピカチュウピ~カピカ
     ピカチュウ  → ピカチュウ
      ぱあ~~ぷ! →イクラちゃん 
     翻訳しますと(汗汗)
      シャーリンちゃん、薄桜鬼は特徴のある人がいないっぽいので、カンベンして~~( ̄▽+ ̄*) ぱ~~ぷう よろしくう(*^▽^*)
      

  92. シャーリンさん お務めありがとうございます!
    ほなら、今回も京都弁舞妓はんバージョンにて参加させてもらいまっさwww
    アニメ版は…ハクション大魔王くらいしか特徴あるしゃべり方思いつかへんかったので…f(^^;
    あまりにも古すぎるでごじゃるでごじゃるよw
    昭和30年後半から昭和40年前半生まれくらいしか
    分かりませんよねぇ
    もし、そんなんでもよかったら ゆーて下さいませ(*´∇`*)
    ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
    どんどん記入をお願い致します。
    《方言希望者》
    〇岡山弁 Jさん
    〇仙台弁 シャーリンさん
    〇京都弁(舞妓はんバージョン) さん×3《桃桜》






    《アニメ版翻訳》
    〇うる星やつらラムちゃん風 シャーリン
    〇サムライ編 J様








    キャラクターが話しているように書きます。なので、ある程度の文章変えてもよいのでは?(変えてはダメな部分以外)と思います。皆様の参加を心よりお待ちしております(*´˘`*)Thanks

  93. シャーリン(奏悠) より:

    参加者募集【方言&アニメ版翻訳】:
    皆様こんにちは(*´∇`*)
    何故か担当になりましたが、参加者を募集しています!特にアニメ版!よろしくお願い致します。私のブログにも、こんな感じ~ラムちゃん風を載せました。沢山のキャラクターをお待ちしております♡
    もちろん方言も同じくお忙しいとは思いますが、よろしくお願い致します!
    ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
    どんどん記入をお願い致します。
    《方言希望者》
    〇岡山弁 Jさん
    〇仙台弁 シャーリン







    《アニメ版翻訳》
    〇うる星やつらラムちゃん風 シャーリン
    〇サムライ編 J様








    キャラクターが話しているように書きます。なので、ある程度の文章変えてもよいのでは?(変えてはダメな部分以外)と思います。皆様の参加を心よりお待ちしております(*´˘`*)Thanks

  94. シャーリン(奏悠) より:

    皆様こんにちは(*´∇`*)
    何故か担当になりましたが、参加者を募集しています!特にアニメ版!よろしくお願い致します。私のブログにも、こんな感じ~ラムちゃん風を載せました。沢山のキャラクターをお待ちしております♡
    もちろん方言も同じくお忙しいとは思いますが、よろしくお願い致します!
    ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
    どんどん記入をお願い致します。
    《方言希望者》
    〇岡山弁 Jさん
    〇仙台弁 シャーリン







    《アニメ版翻訳》
    ♡うる星やつらラムちゃん風 シャーリン









    キャラクターが話しているように書きます。なので、ある程度の文章変えてもよいのでは?(変えてはダメな部分以外)と思います。皆様の参加を心よりお待ちしております(*´˘`*)Thanks

  95. べス より:

    >シャーリン(奏悠)さん
    急がなくていいので一覧表を作って例のコピペ対応にしてください

  96. シャーリン(奏悠) より:

    >ありすさん
    о(ж>▽<)y ☆きゃあ!
    凄いある!ワクワクするある!
    薄桜鬼版もお願いしたいっす←これはかなり本気(*´ー`*人)
    薄桜鬼は薄桜鬼は…書けるのはありすさんしかいないっす!
    きらきらー.+*:゚+。.☆
    >Jさん
    早い!
    終わったの?
    きや(;▽;)仙台弁急がなくっちゃ←ラムちゃん書いてるからだろうに(泣)

  97. より:

    ブログ方言担当
    ラムちゃん  シャーリン(奏悠)さん 
    岡山弁 J
    サムライ編 J
    あ・・もう、サムライ編いらないかなwww
    (もう作って送ってしまったので、いらない場合、破棄してくださいww)
    >Mさん
    >みいさん
    >サラリ○コさん
    >いくら考えても誰だかわかりませんでした・・。
    wwwwwwwwwwwww
    本当にどなたなのですかね
    暴言を吐くとか、宇宙にポイの称号持ってるとか、もっと何かヒントを下さらないとわからない・・・
    うーん うーん・・
    >みいさん
    思ったんだけど、テンちゃんはなぜ大阪弁なんだろう~(・ω・)
    宇宙人が学んだ日本語教材の違い?w
    wwwwwwwww
    教材wwwwwwww
    確かにテンちゃん大阪弁www
    >勇者シャー(シャーリーン)さま
    おおお天然本物ラムちゃんが名乗りを上げたwwww
    さすがです、さすがですwww
    >ありすさん
    ピカチュウいいっすね
    これは万人受けします!
    >華麗(ユリア)ちゃん
    ですよね!楽しんでナンボですねww

  98. ありす より:

    >シャーリン(奏悠)さん
     ラムちゃん、すんげえ早いアル!
     銀魂の今日の放送よりも早いアルね♪
     前回沖田にしてやられそうになったアルから
     あいつぶん殴ってからまた来るアル~~♪
      本番は、あっしの番でさあ(`・ω・´)
      ゴリラとマヨラーには邪魔させねえ!!

  99. シャーリン(奏悠) より:

    だっちゃ・・・しかつけてないような気もしますがww
    テンちゃんを登場させてみたりして、一部言葉も変えて、私のブログの方にアップしてみました。
    今の所、ここまで・・・できてますが、訂正するかもしれません。こんな感じかなぁ~っていう感じで見ていただければと思います。
    どうか、アニメ・漫画好きなみなさん!!!
    出番だぞぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーw
    どうぞよろしくお願い致します♪

  100. シャーリン(奏悠) より:

    >ありすさん
    wwwwwwwww
    ピカチュウは無理ずらww
    妖怪ウォッチのジバニャンとかにしてほしいずらw
    wwwwwwwwwwwww
    ありすさん、いっぱい知っていそうだから楽しみっすぅ~♪よろしくお願い致します~(´▽`*)
    >ユリアさん
    ね~~w
    楽しそうでしょ???
    もう、わくわくして今、書いてました。
    何か…何か・・・www
    思い出してぇ~~~(ノД`)・゜・。

  101. 暇人28号 より:

    みなさん、こんにちは。
    すみません、
    とんでもない発言なのですが、
    シャンバラは、チベ◯トと密接に関係していらっしゃるのですよね。
    そうでしたら、ダ◯イ・ラマさんとか、
    このプロジェクトを呼びかけに協力してくれたりしないのですか。
    一瞬で、爆発的に広げてくれそうですが…。
    よろしくお願いします。

  102. ユリア より:

    >シャーリン(奏悠)さん
    わ~!おもしろそう~♪と思ったのですけど、アニメがわからないwww
    就職と同時にまんがとかから離れたらもう、何もわからないwww
    でも、何かやりたいですよね(>_<)
    できそうな何かを考えます!
    せっかくのチャンスなので、めいいっぱい楽しまないと~♪

  103. ありす より:

    >シャーリンちゃん
     これまた~~もんげえこと考えたズラね~。
     おらっち、ピカチュウにしようと思ったけんども~
     ピカピカピカチュウしか言わねえから、無理ズラね。
     これからいろいろ考えるズラ。

  104. シャーリン(奏悠) より:

    皆様こんにちはだっちゃ♡
    ラムだっちゃ~(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    ←1人でテンション上がりまくっています。すみません。スルー無しでお願いしたく思いますw
    歌の方言なのですが…
    ここぞとばかりに楽しみませんか?
    日本の文化!
    ( ̄ー ̄)ニヤリッ…そうだっちゃ♡
    シャンバラスタッフ様達イケメンもはまるアニメ版をやるっちゃあ~ヽ(≧▽≦)/~!!
    ٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♬
    ドラゴンボール!NARUTO、ワンピース、セーラームーン、聖闘士星矢…数え出したらやめられない♬*゚止まらない~♬*゚
    かっぱえびせん(笑)じゃなく、誰になりきって書いてもOKだっちゃ♡
    海外にも大人気アニメ!
    食いつくぞー(Ŏ艸Ŏ)(Ŏ艸Ŏ)(Ŏ艸Ŏ)
    さぁ、何になりますか?
    私はラムちゃんにしました。←アニメ版翻訳が変だった時はごめんだっちゃ(泣)許してほしいっちゃ。
    やろうよ~!
    何になるかだけ、重複しないようにコメント欄に書いて下さい。
    あとは同じです。
    《アニメ》でただし【タイトルに誰のバージョン】か入れてください。それをベスさんのアドレスに送って下さい。
    うち、すんごーく!楽しみにしてるっちゃね( *˘ ³˘)♡♡♡

  105. シャーリン(奏悠) より:

    >べスさん
    ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)
    いつの間にか担当になってる~きゃあ~(;▽;)(;▽;)(;▽;)(;▽;)
    アニメ版は広めるっちゃ♡
    さぁ、呼び込みするっちゃあ~♬*゚

  106. べス より:

    ブログ方言担当
    ラムちゃん  シャーリン(奏悠)さん 
      

  107. シャーリン(奏悠) より:

    >みいちゃん。
    テンちゃんの中身はきっとアロムさんだなっwww
    本当に、なぜに大阪弁なんだ~(笑)
    》ベスさん。
    ヽ(≧▽≦)/ヤター!
    ラムちゃんやります♡
    よろしくお願い致します~♬*゚

  108. べス より:

    >シャーリン(奏悠)さん
    それいただきましょう
    アニメでただしタイトルに誰のバージョンか入れてください
    沢山入れましょう
    但し無理しないことです

  109. M より:

    >みいさん
    >サラリ○コさん
    いくら考えても誰だかわかりませんでした・・。

  110. みい より:

    >サラリ○コさん
    ↑この伏字に意味があるんでしょうかww
    あ、いえ。誰だろう。。(`・ω・´;)
    >シャーリン(奏悠)さん
    それいいっちゃね♪w
    思ったんだけど、テンちゃんはなぜ大阪弁なんだろう~(・ω・)
    宇宙人が学んだ日本語教材の違い?w

  111. シャーリン(奏悠) より:

    みんなで歌うっちゃよ♬*゚
    やるっちゃあ~ビリビリビリ~(ラムちゃん風でした。)
    あ~これ、はまるかも(笑)
    仙台弁じゃなく、ラムちゃん風にさせてほしい~( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎

  112. シャーリン(奏悠) より:

    あの、すみません。ふと思いついたのですが、日本だからこそ、アニメで広めてもいいのでは?と思います。
    ほら、シャンバラの方達も好きですし、私も好きだし~www
    うる星やつらラムちゃん風とか、
    ガンダムアロム風とかwww
    考え出したら止まらない~(Ŏ艸Ŏ)(笑)
    すみません、変な知恵ばかり出てくるけど、アニメだと食いつく方達もいるんじゃないかなぁ?と思いました。

タイトルとURLをコピーしました